• ベストアンサー

自転車の鍵に紛失防止でキーホルダーをつける。

自転車の鍵に紛失防止でキーホルダーをつけたいのですが、ストラップをつけていたらすぐに紐が切れてしまいました。自転車のキーは穴がすごく小さいので中々合うものがありません。 みなさんはどのようなキーホルダーをつけていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.3

 自転車の鍵には金属製のリングをつけているだけです。 家の鍵などをまとめている大型キーホルダーにナスカンを付けてあるので、普段はそこにつなげます。

参考URL:
http://www.valentinony.jp/category/1238230171667/

その他の回答 (2)

  • zch65796
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

私ではありませんが、友人が小さな鈴をつけていました。 鈴であれば落としても音で気付きやすいですし、 バッグの中から探し出す時なども便利なんだそうです。 使っていないキーホルダーやストラップなどに ついているものを使ってもいいと思いますし、 100円ショップなどでも売っていると思います。

HEALTHER
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。

noname#227567
noname#227567
回答No.1

100均でうってる程度のカラビナ それにタイバンドや針金で抜け落ちないようにする程度の細工をするだけ

HEALTHER
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自転車の鍵を紛失してしまいました。

     先日自転車の鍵を紛失してしまいました。予備のキーも紛失してしまい、現在施錠してあるので走らせることもできません。  ホームセンターに行って新しい鍵(+多めのスペアキーとなくさないためのキーホルダー)を買おうと思うのですが、とりあえず最低限走らせる状態にしたいのです。 ・ホームセンターまでやや遠いので、運んでもらう(お金がかかりそうで嫌なのですが) ・自分で鍵を壊す(壊し方がわからないけれども…) ・何でも屋さん、鍵屋さんに頼む(ロック解除までしてくれるのでしょうか?) 位しか思いつかないのですが、どういう対応があるでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 紛失防止キーホルダーが欲しいのですが。

    紛失防止キーホルダーが欲しいのですが。 家の母が中度の痴呆です。 よく物を「家の中で」紛れ込ませます。 付いては、子機、親機があって見当たらなくても 親機のボタンを押すと子機がブザーでお知らせするというアイテムはありませんか? クマザキエイムの捜し物探知機の用に5つも子機は要りません。 安いもので・・ よろしくお願いします。

  • 鍵のキーホルダーには何を付けてますか?

    鍵のキーホルダーに何をつけようか迷ってます。 お守りは年寄りって感じがするし、他の鍵(家の鍵とか)と一緒にしておくとメインキーの周りが傷だらけになるし、何もつけないのは寂しいし、どうしようかと迷っております。 皆さんは何をつけてますか?

  • あなたの家の鍵、キーホルダーはどんなの?

    家と車の鍵がついていたキーホルダーが壊れました。 そのままだとバラバラで使いにくいし、なくすのも 心配なので次のキーホルダー何を買おう?って 考え中です。 キーケースは嵩張るし、何千円もするブランド物の キーホルダーは買えません(>_<) かといって、30の足音が聞こえつつある女性が キャラクター物使ってるのもなぁ?って思うし…。 皆さんは家の鍵にどんなキーホルダーをつけてますか? 買うときの参考にしたいので教えてください! お願いします。

  • 手作りキーホルダーを作るときに・・・。

    オーブン粘土というものをしって、ちょこっとした手作りキーホルダーを作ろうかと思っています。 キーホルダー自体にそんなに力がかかるものではないのですが、キーホルダーにはチェーンなり紐なりを付けなくてはなりません。 その粘土で作ったキーホルダーにそのチェーンや紐を通す穴をつけようと思うのですが、どんなものがいいでしょうか。 粘土で作ったもの自体には穴を開けたくありません。 ちらっと見たところ、ビーズパーツである「9ピン」というのがいいのかなと思うのですが、先が丸くなっていて棒状なので抜けないか心配です。 また、その輪が広がるなど・・・。 手作りキーホルダーを作ったことがある方、ビーズでいつも「9ピン」を使っている方などアドバイスをお願いします。

  • こんなキーホルダーってありますか?

    仕事柄、鍵をよく使うのですが(5種類ほど)持ち歩くのに困っています。 そこで考えたのですが ・ベルト穴に通せて、 ・鍵の一つ一つが細いワイヤーでシューっと引き出せて(外さなくても使える) ・コンパクトでオシャレなキーホルダー ってないものでしょうか? 知っている方いたら是非、教えて下さい。

  • 鍵にはどんなキーホルダー付けてる?

    みなさんは家の鍵にはどんなキーホルダー付けてますか? 私は写真のようなものになってます。1つくらい可愛いのを増やそうか検討中です。 増やすとしたらどんなのがベストでしょうかね?40代男です。シックなものでなくてもOKです。 こういうものっていつも持ち歩くもんだから自分の分身とか大事なものだとおもいますか?

  • 自転車の(備え付け)鍵を紛失してしまい、自転車に乗れません。

    自転車の(備え付け)鍵を紛失してしまい、自転車に乗れません。 鍵装置の取り外しは、どのぐらいお金がかかるのでしょうか? スペアキーを作ってもらうことは、可能なのでしょうか? 自転車屋さんに駆け込めばいいのでしょうか? どうすればよいかわからず途方に暮れています。 皆様よきアドバイスをよろしくお願いします。

  • 自転車の鍵を紛失…

    会社の自転車の鍵を紛失してしまいました。 スペアキーはありません。 新しく鍵を作ることはできるのでしょうか? 費用の相場は分かる方いますか?

  • キーホルダーについて

    現在使っているのは、トヨタのドア・オープナーです。家の鍵と、ポストボックスの鍵、自動車の鍵を一緒に束にしています。無個性この上ないです。 予備の鍵束のためにキーホルダーを探していますが、なかなかいいのが無いですね。 お使いのキーホルダー、あるいは、こんな風に工夫しているよ、とか、こんなのが欲しい、というのがあれば、教えていただけけると嬉しいです。思い出のキーホルダー、もいいですね。 私は、”呼べば答えるキーホルダー”が欲しいです。

専門家に質問してみよう