• 締切済み

新しいUSBデバイスの導入で…

PCでPS3用のコントローラーを使おうと思い libusb-win32というUSBデバイスドライバをDLしたのですが Setupと同時にキーボード・マウス・スピーカーの反応が途切れ 強制終了後も反応がなく、ログインができない状態になってしまいました 使っていたPCのOSはVista Home Edition です

みんなの回答

回答No.3

ドライバーが原因でログオンできないのでしたら セーフモードで立ち上げ、【前回正常起動時の構成】を選択して ログオンできませんか? http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/cdb4c0dd-5698-4197-b906-d6a6d413621d1041.mspx#EI

• minelufa
回答No.2

USBコントローラーをはずした状態で、コンピュータの起動時に、F8キーを連打し(遊びではありません。仕様です。)、WindowsVista 起動メニューを表示してください。 そこで、セーフモードを選択して、セーフモードで起動はできませんか? もしセーフモードで起動した場合は、セーフモードよりシステムの復元を行い、PS3 コントローラーのドライバをインストールする前にもどしてください。 あと、このような問題が起きたドライバでは、二度とインストールしないでください。(同じことが起こるため) 以上が現在教えられる復旧方法です。

• ahoaho3
回答No.1

何かと不具合が多いようです、このドライバー。 リカバリーをおすすめします。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213686382