• 締切済み

マウスのデバイスマネージャーがなくなっている

教えて下さい。 PCにお茶を少し溢してしまい、すぐにふき取ったのですが、キーボード、マウスが使えなくなりました。 キーボードはPCを立ち上げなおしたら使えるようになったのですが、マウスは全く反応しなくなり、USBマウスを使用しても同様でした。 そこで、デバイスマネージャーをみたところ、マウスのデバイスマネージャーが消えてました。 これを復活させるのには、OSの再インストール(修復)しかないのでしょうか? それ以外になにか良い方法があれば教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

• Willyt
回答No.2

OSがXpなら再起動すると自動的にデバイスマネージャーをインストールしてくれるのですがね。Meだと手動でインストールする必要がありますね。マウスを購入したときについてきたフロッピーにそれが入っている筈なのですが、保管していなければ、メーカーのサイトへ行けばダウンロードできますよ。

goodwave92
質問者

お礼

ありがとうございます。 PC本体が、借り物といいますか、レンタル品のため返却し、メーカーで調べてもらえることになりました。 ご迷惑をお掛けいたしました。 

• ZENO888
回答No.1

デスクトップPCかノートPCか不明だが、お茶をこぼしたのなら、既にショートして破損してる可能性が高いと思いますけど。 コンセントを抜いて、(ノートならバッテリーも外して)修理に出して下さい。

goodwave92
質問者

お礼

重複の返答で申し訳ございません。PC本体が、借り物といいますか、レンタル品のため返却し、メーカーで調べてもらえることになりました。 ご迷惑をお掛けいたしました。 ありがとうございます。