• ベストアンサー

入院している方で病院を変えた方いらっしゃいますか?

入院されている時… この病院は何となく安心できないなぁ~…と判断し その理由から転院を実際にした方はいらっしゃいますでしょうか? 患者さん、ご本人の希望から… もしくはご家族の方の希望から… もしいらっしゃったり、その様なお知り合いの方がいらっしゃいましたら… どんな理由から? …などを教えて頂きたく思います。 よろしくお願い致します! m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89711
noname#89711
回答No.1

23歳の時です 途中で転院しました 本人希望です >どんな理由から? 1、やぶ医者と判断した。 2、このままじゃ殺される、と思った 3、治るものも治らない 4、医師、看護婦と本人との間に信頼関係が全くない 5、主訴を言っても信用されない 6、痛む箇所なのに「リハビリだ」と言われ無理矢理動かされ、結果、悪化した 転院先で、主訴を言ったところ、医師は「その症状はようやく因果関係が証明されたばかりで、患者であるあなたの言うことが正しい。前の医師は、その症状のことを全く知らなかったのでしょう。転院して正解だ。もし、これ以上、その病院に入院していたら、症状が悪化し、大変なことになっていた。ここでゆっくり治療しなさい」 と言われ、そこに入院しました。 家族は、「医者がいうんだから間違いない。転院するな」と私を説得して転院を留めようとしましたが、信用できない医者にかかっても治らないと判断したので、私の一存で病院を変えました。

mariko1110
質問者

お礼

御礼が大変遅くなりました!! 貴重な体験談を本当に有難うございます!! そうでしたか! やはり・・実際の医師でも同じ人間ですから・・。 こちらは最初は100%信用していても ある程度考えたり、調べたり、直感でわかりますものね! 本当に転院してよかったですね~! 私の場合(母なのですが) 骨折で動けないので、転院したくともできない。 骨折で入院しているけど手術を控えて・・その前に「腸」の関係で 「下血」したりしているので(したりしなかったり) その部分は消化器外科の医師がかかわっているのですが・・。 曖昧な答えと、実際にはどの程度かわからない・・。 (すごく大変な状況・・ということでもないのですが) 自分だったら・・とっくに転院していると思います。 でもよかったですね~!! 本当に貴重な体験談を詳しく教えて頂き有難うございました!! 御礼が遅くなったお詫びと、お答え下さったことに感謝しています!!