• 締切済み

靴のサイズ

以前に、百貨店で足のサイズを計ってもらったら、21.5cmでした。思ったより小さかったので、びっくりです! 靴を買うとき、運動靴は少し大きくてもいけるけど、他のお出掛け用の婦人靴がほしくてもサイズがありません!大阪の高槻市内か、茨木市内で小さいサイズを扱ってる店があったら教えてください。あと茨木のマイカルの店の中でありませんか? 小さいサイズの靴を買うのに大変なので、誰か地域に詳しい方お願いしますm(__)m

noname#78997
noname#78997

みんなの回答

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

地元の人間ではありませんが、調べたところ大型の靴専門店があるようです。 http://www.chiyodagrp.co.jp/shop/index_sp.html 高槻ジャスコにも店舗があり、靴のフィッティングの専門知識をもった シューフィッター(初級資格者)の方も常駐しているようです。 http://chiyoda.neu.jp/shop/pc/shop_list.php?acd=07&&pre=27&pcd=x 個人経営の「大持靴店」というところは、シューフィッターの上級資格者の方が 二人いて、子供靴や婦人靴の扱いが多いようなので、小さめのサイズを揃えている可能性は高いです。 http://www.ohmochi.co.jp/ マイカル茨木サティの靴売り場にも初級シューフィッターの資格保持者がいらっしゃるようです。 ただ、ショッピングセンターの靴売り場ということですから品揃えはそんなに多くなさそうです。

関連するQ&A

  • 小さいサイズの靴

    私の足のサイズは、21.5です。すごい小さくて小さいサイズの靴を探してるんですが、見つかりません! 困ってます…大阪の高槻市、茨木市で小さいサイズを扱っている靴屋さんや百貨店があったら教えてください。

  • ビックサイズの靴

    仕事で使う靴(建築関係)なんですけでサイズが無くて困ってます。 当方サイズは29センチです。 デッキタイプの用な底の薄い靴を探しております(普通の運動靴タイプでは足が痛くなるので)。 大阪で在庫がある店&取り寄せなどしてくれる店、大きいサイズを取り扱ってる通販サイトなどを知ってる方、教えてください。お願いします。 市内だとありがたいです

  • 大きなサイズの運動靴

    高1の息子は、31CM の運動靴を履いて、通学しています。 30CMまでは、結構種類があったのですが、それ以上のサイズのものとなると、今回は、今はいている一種類しかありませんでした。 東京都内で、大きなサイズの運動靴を扱っているお店、又は、メーカーなど、何か、ご存知のことがありましたら、お知らせいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 婦人靴の小さいサイズ

    婦人靴の小さいサイズがなく困っています 小さいサイズの靴がどこを探してもないのです 愛知県又名古屋市に靴を手作りしているところはないでしょうか よろしくお願いします

  • トールペイント材料の売っているお店教えてください。

    大阪のできれば高槻市・茨木市近辺で、トールペイントの素材(木)など多数売っているお店を知っていましたら、是非、教えてください。 高槻・茨木以外でも、電車でいけるところでしたら教えていただきたいです。 通販等でも、ありましたら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 大きい靴

    大きい靴を売っているお店を探しています。 地域は大阪、奈良、京都あたりが助かります。 幅広(4Eか5E)で 28cm~30cm 甲高のもので、ビジネスシューズかそれに近いもの を探しています。東京まで行けばいくらかお店はありそうなんですが なかなか大阪奈良近辺にはありません。 ご協力お願いします。

  • ねじの専門店なにわねじ

    大阪の日本橋にねじの専門店の「なにわねじ」というお店があるそうです。 その詳しい場所を教えてください。もしくは、大阪市内、または北大阪 (箕面、吹田、茨木、高槻)でインチサイズのねじを豊富に扱っている お店がありましたら教えて下さい。お願いします。

  • 小さいサイズの靴探してます

    私の靴のサイズは20cmです。しかも、かかとがほそいので、歩くたびにぬげてしまいます。今までは、冬は大きいサイズのブーツを履き、夏は子供靴のましなのを2足買って、毎日同じのを履いていました。でも、やっぱりおしゃれしたいし、来年2月に子供が生まれるので、足に合わない靴は危ないのでもう履けません。靴が変だと服だけおしゃれしてもとてもいびつになります。ちなみに身長141cmなので、服もなかなかありません。広島に住んでいるのですが、ここからでも買いにいける、または通販できるお店があれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 運動靴のサイズ

    運動靴で、27.5のサイズを購入したのですが、 28のサイズが入っていました。 購入したお店ではないところで、サイズの話しをした時に、運動靴は27.5というのはなくて、(.5というサイズがなくて).0の大きめのサイズを購入し、紐をきつくしめるようになるという話しはしていたのですが、 私のサイズで.5のサイズがあるので、本当なのか疑問に思いました。 詳しいことを知っている人がいましたら、教えてください。

  • サイズの合わない靴を買ってしまいました

    先日、百貨店の某ブランド品の靴売り場で靴を二足購入しました。 一足目の購入の時、店員さんと一緒にいくつかのサイズを試してみて 「(私には)24・0の大きさは大きすぎる。23.5のサイズが良い」 という結論になりました。 この段階は時間をかけたので、店員さんにも、私のサイズは23・5だと いうことは十分伝わったと思います。 次に二足目を選ぶ際、気に入ったデザインの靴がありましたが、 あいにく24.0しかサイズが残っておらず、あきらめようとしたところ、 同じ店員さんが似た様な靴を持ってきて「こちらのデザインの靴は、 小さめに作ってあるのでお客様でも24.0のサイズで大丈夫です!」と 断言したので、ちょっと試してみただけですぐ購入してしまいました。 (確かにつま先部分が狭くなってる靴だったので、その時は そういうものかと思ってしまいました。) ですが、今日、初めてその靴を履いてみたところ、ブカブカでまともに歩くこともできない状態でした。(カカトが抜けてしまう) 私に責任が全く無いとは思いませんが、この場合、店員さんには責任は ないのでしょうか。 少なくとも、私は店員さんの「大丈夫」との言葉が無ければ もっときちんと試してから購入したと思います。 履く前に防水スプレーをかけてしまったので、そのお店は返品に 応じてくれないと思います。 私としては、靴の中に中敷を入れたりするのではなく、きちんと 自分のサイズの製品と交換して欲しいです。 久しぶりに奮発して買った高い靴だったので悔しくて仕方ありません。 アドバイスお願いいたします。

専門家に質問してみよう