• 締切済み

大きなサイズの運動靴

高1の息子は、31CM の運動靴を履いて、通学しています。 30CMまでは、結構種類があったのですが、それ以上のサイズのものとなると、今回は、今はいている一種類しかありませんでした。 東京都内で、大きなサイズの運動靴を扱っているお店、又は、メーカーなど、何か、ご存知のことがありましたら、お知らせいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

リンクが上手く貼れませんでした。 http://www.kutsunohikari.co.jp ここから入れると思います。

回答No.1

31cmは辛いですね。 靴って、代用がききませんからね。私も大きいので悩みはわかります。 都内ではないですが、川崎に大きなサイズの専門店があります。 http://www.kutsunohikari.co.jp/japanese/catalogsite/shop/(3zax4t450ypbclfojrh4el55)/index.aspx あと、私はアメリカから通販で買うことも多いです。 http://www.rei.com/ REIはアメリカのアウトドア用品会社ですが、日本からでも買えます。ヘルプページに日本語の案内もあります。 靴は関税が高い場合があるので、注意が必要ですけど。 気に入った靴が見つかるといいですね。

kawan3
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございました。 留守をしていたので、御礼を言うのが遅くなって、申し訳ありませんでした。 通販で買うことに、チョット不安はあるのですが、息子とよく、相談してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 大阪で大きなサイズの靴の専門店 知りませんか

    大阪で大きなサイズの靴の専門店探してます。 28cm以上で、いろいろな種類の靴がそろっている店ありませんか。東京にはあったんですけどね。

  • 幅広サイズの可愛いデザインの靴を探しています

    幅広サイズ(3E)の可愛いデザインの靴を取り扱っているお店、もしくはネットショップのサイトを探しています。靴の種類は、パンプス、ミュール、サンダル、ブーツなど全ての種類です。 私はサイズは標準サイズの23.0cmなのですがワイズ(横幅)が広いため、店頭に売っている様な可愛いデザインの靴が履けずに困っています。某有名な通販等で取り扱っている幅広サイズ(3E)の靴は、デザインがシンプル過ぎたり地味だったりするのでお気に入りの靴に出会えず困っています。 どなたか幅広サイズ(3E)の可愛いデザインの靴を取り扱っているお店やネットショップのサイトをご存知の方がおられましたらぜひお教えいただきたいと思います。東京都内、もしくは埼玉、神奈川辺りであれば嬉しいです。よろしくお願いします☆

  • 運動靴のサイズ

    運動靴で、27.5のサイズを購入したのですが、 28のサイズが入っていました。 購入したお店ではないところで、サイズの話しをした時に、運動靴は27.5というのはなくて、(.5というサイズがなくて).0の大きめのサイズを購入し、紐をきつくしめるようになるという話しはしていたのですが、 私のサイズで.5のサイズがあるので、本当なのか疑問に思いました。 詳しいことを知っている人がいましたら、教えてください。

  • 靴のサイズ

    以前に、百貨店で足のサイズを計ってもらったら、21.5cmでした。思ったより小さかったので、びっくりです! 靴を買うとき、運動靴は少し大きくてもいけるけど、他のお出掛け用の婦人靴がほしくてもサイズがありません!大阪の高槻市内か、茨木市内で小さいサイズを扱ってる店があったら教えてください。あと茨木のマイカルの店の中でありませんか? 小さいサイズの靴を買うのに大変なので、誰か地域に詳しい方お願いしますm(__)m

  • 靴のサイズが合わない!

    こんにちは、31歳の男です。 私は足の幅が普通の方とは随分違うようで、靴が合わなくて困っております。 お店で超幅広とかワイドタイプとかEEEなんてかかれた靴を履いてみても、かなり窮屈。足のサイズは25cmしかないのに27cmくらいの幅広のタイプを買ったりします。これでもぎゅうぎゅうで1時間以上履くとかなり痛くなります。 先日、あるスポーツ用品店の前で無料で足のサイズを測ってくれるというイベントをやっており、計ってもらいました。 すると、長さは左右で1mmほどの違いでほぼ25cm。 しかし横幅がGと出ていました。お店の人も初めて見ましたとのことでした。 私にはなんのことか?でしたが、 「ワイドタイプでEEとかあるじゃないですか?あれの、Fを通り越してGです」とのこと。 市販されている靴ではどれも合いません。外国製の靴は幅が狭いので無理ですが、日本製の靴であれば、幅広の日本人の足に合っているのですが、その範囲を大きく超えているとのことでした・・・ このEなどの表記はJIS規格で決まっているようですが、私が見たところ一番大きいサイズまで載っているのでもFまででした。下記のページです。 http://www8.ocn.ne.jp/~marugiku/size.htm 25cmのGということは、この表から予測すると、足囲273mm、足幅110mmくらいになると思います。 EEでは29cm、EEEで28cm、4Eで27cm、Fで26cmになってしまいます。 EEやEEEでは足の長さが違いすぎて、横幅が太い部分がもっと奥の方でいまいち足に合いません。 私が靴屋さんで見かけたサイズではEEEまでです。4EやFのサイズは見たことがありません。 どこかのメーカーからこれらのサイズは出ていますか?またGというサイズはどこのメーカーからも出ていないのでしょうか? 在庫なくても、注文すれば受注生産でも作ってくれたりするんでしょうか? ちなみに、靴屋さんで聞いてみたら、そのサイズはうちでは取り扱ってないです。存在するかもわかりませんとのことでした。 毎日履く靴。今までずっと悩み続けていました。アドバイスよろしくお願いします。

  • 靴のサイズは何cmですか?

    靴のサイズは何cmですか? 僕の靴のサイズは、26.5cmです。 皆さんの靴のサイズは何cmですか?

  • 子供靴。

    東京都内で、子供の靴のメーカー、サイズが豊富なお店を探しています。子供は男の子で、サイズは15.5~16cmくらいです。 デパートとかを探すのが無難でしょうか。。デパートにしても、どこのデパートが多いのかも分かりません。 ご存じの方いらしたら、よろしくお願いいたします。

  • 靴のサイズが大きくて・・・。

    自分に合う靴がなくて困っています。 女なのに、サイズが25cmもあるんです。 私は京都に住んでいるのですが、 デパートに行っても数が少ないし、 それに若者向けのものがあまりありません。 京都のお店で、大きいサイズ(25cm以上)の靴をたくさん売っているお店、誰かご存知ないですか??

  • サイズが合っていない靴を履き続けると…

    たとえば26cmがジャストサイズなのに少し大きめのサイズ26.5cmや27cmの靴を履き続けると足や体にどんな影響があるのでしょうか?

  • 21.5cmの靴を多く取り扱っているデパート

    私は、30歳女性です。足のサイズが小さい(21.5cm)ため、なかなかぴったり合う靴に出会えません。最近東京都内に越してきました。たくさん素敵な靴を置いてある百貨店やデパートがあると思いますが、特別、ここは21.5cmサイズの靴の種類が豊富だ!!というところを知っていれば教えていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。