• ベストアンサー

バドミントン、はじめたいけど・・・。

こんばんは。 23歳会社員です。 最近急にバドミントンに興味が出てきたのですが 一体どうすればはじめられますか? テニスのようにスクールなどがあるのでしょうか? または地域のサークルとかに行くのでしょうか? 私は経験ゼロなのですが地域のサークルなどの場合、教えてもらえるのでしょうか?お金はあまりかからないかもしれないですが、私は多少お金がかかってもいいので充分な指導を受けたいと考えています。 お詳しい方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.1

お住まいの都道府県や行政区にバドミントン連盟はありますので検索してみてください。サークルも紹介してくれると思いますよ。私の市では市の主催で平日ですがバドミントン教室がありますので広報などご欄になってみてください。近くで土・日・祝日にサークルがあれば良いですね。中々自信を持って指導するのは難しいですがサークルのトップの人とか経験者は教えてくれるものだと思います。サークルによってはゲーム主体のところや基礎練習に時間を多く割くところもあります。私のサークルでも初心者の方にはきっちり教えるようにしています。良いサークルが見つかるといいですね。

fkyfky
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみます!