• 締切済み

ジャックバウアー

ジャックバウアーのキャラのコントをする、岸学っていますよね? R-1で見たのと、以前に何かの番組でも見かけた事があるのですが、 「わざと自分のネタに笑う」のは、サムくないですか? 「才能ないな~」とブルーにすらなるのは、私だけでしょうか。

  • parlia
  • お礼率87% (879/1002)

みんなの回答

  • moaiii
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

サバイバルステージの笑みは、本人意識的に無理して笑ってるのかな?自然と笑みがこぼれてる(笑ってる)ように見えるから、私には「わざと」とは感じませんでした。アメトークもわざとセリフをかんでるとは思えないし。センスの問題というか笑みに過敏になり過ぎてるんじゃないかな。 他の方の回答を私も楽しみにしてみます。

  • moaiii
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

「わざと」笑ってると思われる動画が見たいですね。もし本当に「わざと」なら、私は気づいてなかったです。参考URL出来ないでしょうか?

parlia
質問者

お礼

>参考URL出来ないでしょうか? すみません。 残念ですが動画は削除されているようで、検索できませんでした。 この前のR-1のサバイバルステージの「パンツがなくなった」という設定(机に座っている時)です。 あとはつい先日のアメトーーク!をたまたま観ていた時に、わざと何度かセリフをかんで、更にそれを自分で笑っていました。 残念ながら「わざとかどうか」という議論をすると、答えは出ないと思います。 センスの問題だと思いますので。

  • motooone
  • ベストアンサー率50% (226/452)
回答No.1

自分のネタに笑うというのはどういう意味でしょうか。 ネタ中笑うという意味ですか? あと不快なら見なければいいと思います。

parlia
質問者

お礼

>ネタ中笑うという意味ですか? そうです、そのままです。 >あと不快なら見なければいいと思います。 「私だけでしょうか?」という質問をしています。 >自分のネタに笑うというのはどういう意味でしょうか。 知っている人に聞いています。

関連するQ&A

  • ウッチャンが大好きです

    ウッチャンナンチャンのウッチャンのコントの才能に脱帽です。 ここでお聞きします。 これまでのウッチャンの良さが出た番組とコントのキャラをお教え下さいませ。

  • ロゴマークについての権利

    同人サークルのロゴマークを考えようと思い その中で、よくアメリカの国章や以前人気だった24に出てくるCTUと言う組織の ロゴマークを参考にデザインをしようと思ったのですが(国章とあまり変わりませんが) ここで1つ気づいたのが 「ロゴマークにも著作権もしくは商標があるからダメなのでは?」と思ったのですが 24についてのWikiを見ていると >会話シーンやデジタル時計とビーコン音による演出はテレビ番組のパロディに用いられ、2004年の「FNN踊る大選挙戦」、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』や『クレヨンしんちゃん』、『らき☆すた』、関西ローカルニュース番組の『VOICE』、『水曜どうでしょう』の企画「ジャングル・リベンジ」などが挙げられる。日本語版でのジャック・バウアー役の声優小山力也がマブラヴ ALTERED FABLEでは「チャック・ザウバー」、2008年版『ヤッターマン』では「チャック・バウアー」なるパロディキャラを演じた。 お笑いコンビどきどきキャンプの岸学がジャック・バウアーのモノマネでコントをしている。主に爆笑レッドカーペットでネタを披露している。物真似では、タレントがパントマイムを行い、小山力也が声を当てる形式で行われることもある。 篠原涼子主演のテレビドラマ、『アンフェア』(2006年1月10日~2006年3月21日、フジテレビ系列)に登場する、警視庁・情報解析係の蓮見杏奈(濱田マリ)はジェイミー・ファレルのパロディー。情報解析担当で犯人に協力するあたりのプロット、あるいはルックス等がジェイミーに擬せれている。 アメリカでもネタにされており、テレビアニメでは『ザ・シンプソンズ』[12]、『サウスパーク』がある。 確か一時期に24を使った芸人のネタや演出を多く見かけました。 そこで思ったのは 例え参考にしてまったく同じでなくとも酷似したマークの時点でダメなのでしょうか? (ただマークとして使うぐらいでそれを使って利益を得ると言うのとはちょっと違うとも思ったのですが) やはりTVで出るような演出やネタは全て許可を取って何らかの収益を支払っているからなのか? と思ったのですが、ちょっとよく分からないので詳しい方がおられたら教えてもらえると助かります

  • 番組名がわかりません。

    こんにちは。 以前(1年ほど前?)に観た深夜番組の名前が知りたく、質問させていただきます。ただ、キーとなるものが少ない且つ曖昧です。 ・コント番組 ・少年少女の坂口さんが出演していた。 ・コントの中に『うそポリス』(不確かです)というネタがあった。 ・深夜ということもあり、アダルトなネタも濃かった。 一度たまたま観て面白いと思い、次回も観ようとしたものの、なかなか見つからず今では放送も終了しているようです。 番組名、どなたかわかる方いらっしゃいますか?また、DVDなどは出ているのでしょうか?

  • ジャックバウアー!

    アメリカ映画のシリーズ物で「24」主人公はジャックバウアーで先日10月でした関西テレビで未明に一週間ほど放映されていました、そこで最終回にその主人公が中国に拉致されるシーンで終わりました、この次が観たいのですが、「つたや」でDVDをレンタルしたいのですがすごく多過ぎて次がさっぱり判りません何方かご存知のかた教えて下さい。

  • 24 ジャックバウアー どこで買えるの??

    ジャックがよく侵入する時にどこに人がいるのか確認するために使う双眼鏡のような機能を持ったスコープのようなもの「片手でもって片目で除くやつ。で緑色の画面だったような」あれがほしいのですが、どこで買えるのか、価格はいくらなのか分かる方いましたら教えてください。 また同時にCTUシリーズ4のパソコンもほしいです。何か特別な機能があるのでしょうか・・。

  • 24のジャックバウアーについて、

    彼がこの先のどうなるのか、未来予知をお願います。

  • 24 ジャック・バウアーは許されるのか?

    ネタバレありです 24のシーズン5の最終部にて、 ジャックがクリストファー・ヘンダーソンを射殺するシーンがありますよね。 あれについてジャックは「発砲されたから射殺した」と言ってますが 実際は空砲でジャックが発砲される危険はなかった。 さらに潜水艦の乗組員がその状況を一部始終みていた(はず) つまり、証人はいるわけです。 この状況ってジャックは罪に問われないんですかね? それ以外にもジャックは、いや、それは殺す必要ないのでは?という人もバンバン射殺している気がします。 もちろん上記の内容はドラマでありフィクションである、というのは承知しています。 そういったジャックの見境のない行動や激昂ぶり、感情に走る姿が24の魅力の一つというのは分かってます。 なので、ドラマのジャックの行動やドラマの筋書きを「こんなの実際ではありえないじゃん」と批判する意図の質問ではないです。 ただ、現実にジャックのような人はいるのか、いたらどうなのか?というのが気になっての質問です。 実際のところ、アメリカのCTU的な組織で捜査官としてジャックのような仕事(実際にあるかわかりませんが)をしている人は 過剰な正当防衛で射殺をしても、たいした問題にはならないのでしょうか? また24のようなテロリストをバンバン殺して潜入するという作戦終了後、どういった過程で相手を射殺したか(射殺しなければならない状況があったのか)、検証することってあるのでしょうか? 分かる方いましたら教えてください。

  • 24のジャック・バウアーが

    乗っている車は何ですか?黒のSUV?四駆みたいな感じの車なんですけど。知ってる方いたら教えてください!

  • 「24」ジャックバウアーの次は何?

    アメリカンドラマ「24」に完全にはまってしまいファイナルシーズンまで 一気にDVDを見てしまいました。ジャックバウアー最高でした。 毎日この「24」を見るのが楽しみでしたが 「24」を見終わってしまい、はなはだ寂しい限りです。 そこで質問なのですが「24」にも勝るとも劣らない ハラハラドキドキのアメリカンドラマを教えていただきたいのですが? 脱獄するドラマは全然私には合わなかったです。 よろしくお願い致します。

  • お笑いトリオ探してます。

    以前見たお笑いトリオの名前が思い出せなくて困っています。 ・去年3ヶ月以内にみました。 ・地上波のネタ番組に出てました。 ・刑事(ボケ)2人、犯人(ツッコミ)のコントでした。 ・刑事さんにつけられたあだ名で笑いをつかんでました。 吉本以外の主な事務所のHPから探してみましたが見つからなかったので質問させていただきました。

専門家に質問してみよう