• ベストアンサー

地下鉄のジャケット ロックバンド

非常にうろ覚えなのですが、 1997~1999年頃に 爆発する地下鉄から飛び降りている感じのアルバムジャケットで アルバムを出した日本のロック(メロコア?パンク?)バンドは 何と言う名前だったでしょうか? うろ覚えの記憶の中で 「NITRO MICROPHONE UNDERGROUND」がそれっぽかったので 調べたところこれはラップグループでした。 でもこんな感じの語感のバンドです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160284
noname#160284
回答No.1

バックドロップボム じゃないですかね??

参考URL:
http://www.excite.co.jp/music/disc/4988061881539/
foshiete
質問者

お礼

正にそれです! BACK DROP BOMB そしてリンクを貼っていただいたアルバムもその通りです! 有り難うございました。

関連するQ&A

  • メタル、メロコア系のバンド

    メロコア、パンクロックに近いメタル、もしくは、メタルに近いメロコア、パンクロックバンド(Sum41のような)を探しています。 メタルは、http://www.youtube.com/watch?v=oW5AEU_T5z8のような、デスメタル系ではないものです。 思い当たるバンド、できればオススメのアルバム等も教えていただけると 嬉しいです。

  • 条件に当てはまるバンド

    ・バンドである ・ボーカルが男である ・メロコア、パンクロックである。 ・国籍は問いません。 できるだけたくさん教えてください。 僕の好きなアーティストはsum41やBlocPartyなどです。

  • おすすめのV系バンド

    最近V系バンドに興味が湧きました。 かなりの初心者なので有名どころのバンドとおすすめの曲を教えてください。 元々は邦ROCKのメロコア、パンクロック系統が好きです。

  • おすすめロックバンドを教えてください

    最近洋楽にはまりました。 自分で色々調べて聴いてみましたがまだまだ聴きたいのでおすすめのバンドを教えてください。 ロック、パンク、エモメロ、メロコアなんかが好きです。 おすすめの曲とか代表曲なんかもあればお願いします。 以下、聴いた中で特に良いと思ったバンドです!参考までに。 Paramore、Sum41、All Time Low、Finch、Halifax、Linkin Park、Story Of The Year、mae、Fact、My Chemical Romance

  • いけてるパンク系バンドないですか??

    何か良さそうなパンクの曲を教えてください。インディーズでも何でもいいです。 ちなみに色んなパンクバンドの曲は聞いた事があるんですが、恥ずかしい事にメロコアとかスカコアとかなどがどこで別れるのかがわからないのでそれもおしえてください。すいません。基本的なことがわからなくて。 あと、最近聴いてたのはモンパチです。いい詩ばかりですよね? そんな感じで何か良さそうなバンド、曲はないですか~~??

  • こんなポップなロックバンドに似たバンドを教えてください。

    洋楽を聴き始めて2,3年・・・今までにSum41、Zebrahead、Donots、GoodCharllotteなどさまざまなポップパンクバンドを聞いてきました。 そして最近、好きなバンドが変わってきました。 今、一番聞いているのは、Simpleplanです。2ndアルバムの曲が好きです。そして最近ロックも聞き始めました。好きなバンドは、Everyday Sunday,The summer Obsession,Boys Like Girlsです。 そこで皆さん、このSimpleplan,Everyday Sunday,The summer Obsession,Boys Like Girlsに似たバンドを教えていただけないでしょうか?是非、よろしくお願いします!!

  • 競艇のようなジャケットのバンド

    うまくいえないんですが、 ・競艇のようなジャケットのアルバムを出している ・パワーポップな感じ ・昔フジロックにも出てたようなでてないような ・「あのよのうぇいのさー」みたいな歌い始めの曲がある とこのバンド名をど忘れしてしまいました。 ご存知の方がいたら教えてください。

  • みなさんお薦めのアマチュアバンド

    今バンドをやってるんですが、他のバンドを見て勉強したいので みなさんがお薦めのバンドを教えてください。 教えて欲しいバンドはアマチュアで地域は東京・千葉あたり、 ジャンルはパンク・メロコア・ロック・ミクスチャーなどで、 友達のバンドでも自分のバンドでも全然かまわないです。 そのバンドのホームページがあればアドレスもお願いします。

  • バンドの名前が思い出せずに困っています。

    バンドの名前が思い出せずに困っています。 以前、日本のロックの名盤を特集した雑誌で紹介されていたバンドの名前、およびアルバムの名前が思い出せません。 うろ覚えですが、そのバンドについて思い出せる情報です↓ 1、70年代、もしくは80年代の日本のバンド。 2、「京都(?)からのノーウェーブへの返答」みたいなことが書かれていました。 3、アルバムのジャケットに、民家を写した写真がそのまま使われていました。 その民家は、当時起こった殺人事件の、犯人の少年の自宅だと書かれていた気がします。 4、確か、数字とアルファベットのバンド名だった気がします。 思い出せる情報は以上です。4つ挙げましたが、どれも曖昧です(汗)。 どなたかピンと来る方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 洋楽ロック、パンク、メロコア、ハードコアetc..

    洋楽のロックやパンクロック、メロコア、ハードコア等 洋楽のバンドを教えてください! メジャーなバンドでもマイナーなバンドでも思いつくだけ書いていただけると嬉しいです! また懐かしいと思うような古いものでもいいです。 動画のURLなどは面倒であれば貼らなくても結構です! なによりできるだけたくさんのバンドを書いていただけると嬉しいです オススメのバンドや「このバンドは知っておくべき」というバンドを是非書いてください 特にパンクロックとメロコアに興味があるので教えていただきたいです コテコテのハードコアも好きなのでそちらもよければ教えていただければと。。。 ギターのリフがかっこいいバンドやゴリゴリのベースが響くバンド、キレイなヴォーカルのバンドなどに とても惹かれるので、当てはまっているバンドは大歓迎です! 要求が多くて申し訳ないのですが知っているバンドをずらりとあげて頂ければありがたいです オススメをドンと少なめにあげるような感じでも大歓迎です! 是非協力をお願いします! 参考にですが、私が気に入ったバンドをいくつか・・・ Rise Against SUM41 Marilyn Manson Maloon5 Coldplay Slipknot Slayer Metallica Children Of Bodom My Chemical Romance Attack Attack! Attack!Attack!(UK) Daughtry Arch Enemy Bullet For My Vallentine Escape The Fate... 思いつくものでは以上のバンドが気に入っています

専門家に質問してみよう