洋楽バンドのおすすめと「知っておくべき」バンド

このQ&Aのポイント
  • 洋楽ロック、パンク、メロコア、ハードコアなど様々なジャンルのバンドを紹介します。メジャーなバンドからマイナーなバンドまで幅広く取り上げます。ギターのリフがかっこいいバンドやゴリゴリのベースが響くバンド、キレイなヴォーカルのバンドなど、様々な魅力を持ったバンドをおすすめします。
  • 特にパンクロックとメロコアに興味がある方には、必聴のバンドを紹介します。迫力満点のギターサウンドやハードなリズムセクションが魅力で、一度聴いたら忘れられないバンドも多くあります。また、懐かしい古いバンドも取り上げるので、幅広いバンドを楽しむことができます。
  • オススメのバンドや「知っておくべき」というバンドを紹介します。Rise Against、SUM41、Marilyn Manson、Maloon5、Coldplay、Slipknot、Slayer、Metallica、Children Of Bodom、My Chemical Romance、Attack Attack!、Attack!Attack!(UK)、Daughtry、Arch Enemy、Bullet For My Vallentine、Escape The Fateなどのバンドがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

洋楽ロック、パンク、メロコア、ハードコアetc..

洋楽のロックやパンクロック、メロコア、ハードコア等 洋楽のバンドを教えてください! メジャーなバンドでもマイナーなバンドでも思いつくだけ書いていただけると嬉しいです! また懐かしいと思うような古いものでもいいです。 動画のURLなどは面倒であれば貼らなくても結構です! なによりできるだけたくさんのバンドを書いていただけると嬉しいです オススメのバンドや「このバンドは知っておくべき」というバンドを是非書いてください 特にパンクロックとメロコアに興味があるので教えていただきたいです コテコテのハードコアも好きなのでそちらもよければ教えていただければと。。。 ギターのリフがかっこいいバンドやゴリゴリのベースが響くバンド、キレイなヴォーカルのバンドなどに とても惹かれるので、当てはまっているバンドは大歓迎です! 要求が多くて申し訳ないのですが知っているバンドをずらりとあげて頂ければありがたいです オススメをドンと少なめにあげるような感じでも大歓迎です! 是非協力をお願いします! 参考にですが、私が気に入ったバンドをいくつか・・・ Rise Against SUM41 Marilyn Manson Maloon5 Coldplay Slipknot Slayer Metallica Children Of Bodom My Chemical Romance Attack Attack! Attack!Attack!(UK) Daughtry Arch Enemy Bullet For My Vallentine Escape The Fate... 思いつくものでは以上のバンドが気に入っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それでは…、最近のお薦めをどうぞ!^^ まずは、ロック系から… ◎Tokio Hotel(トキオ・ホテル):「Darkside Of The Sun」  ドイツのバンドです。今、ヨーロッパでダントツの人気バンドです! ◎The Pritty Reckless(プリティ・レックレス):「Miss Nothing」  Voのテイラー・モムセンは、元モデル・女優でした! ◎Die Mannequin(ダイ・マネキン):「Bad Medicine」  カナダのバンドです。SUM41、マリリン・マンソンのサポート・アクトに抜擢されて人気に火がつきました! ◎Bad City(バッド・シテイ):「Take Me For A Ride」  昨年メジャー・デビューを果たしたシカゴ出身のバンドです! 次は、パンク、エモ系から… ◎Yung Guns(ヤング・ガンズ):「Crystal Clear」  昨年メジャー・デビューを果たしたイギリスのバンドです。UKエモです! ◎The Maine(ザ・メイン):「Insaide Of You」  昨年メジャー・デビューを果たしたアメリカのバンドです。USエモです! ◎Cage The Elephant(ケイジ・ザ・エレファント):「In One Ear」  ケンタッキー出身のバンドです。今年だした2ndアルバムが、全米初登場2位になりました! ◎Muse(ミューズ):「New Born」  イギリスのバンドです。日本でも人気が高いです! 次は、ハードコア系から… ◎Murder Dolls(マーダー・ドールズ):「Dead In Hollywood」  スリップノットのドラマーが作ったバンドです! ◎Otep(オーテップ):「Confrontation」  アメリカのバンドです。Voのオーテップ嬢は、けっこう迫力がありますね! ◎Death Stars(デス・スターズ):「Death Dies Hard」  北欧のバンドです。日本のビジュアル系に近い感じ…? ◎Rammstein(ラムシュタイン):「Engel」  旧東ドイツ出身のバンドです。Liveに人気があるバンドです! 次は、メロコア系から… ◎In This Momennto(イン・ディス・モーメント):「Preyers」  米西海岸のバンドです。Voマリア嬢のグロウルとクリーンの使い分けは必聴かも? ◎The Agonist(アゴニスト):「Thank You ,Pain」  カナダのバンドです。このバンドも女性Voですが、アーチ・エネミーを聴いてるならお薦めです! ◎Sylosis(サイロシス):「After Lifeless Years」  最近、人気の出てきた新人バンドです! ◎Arsis(アルシス):「Forced To Rock」  このバンドも人気の出てきたバンドです! ◎Sonic Syndicate(ソニック・シンディケイト):「Denied」  北欧のバンドです。デスとクリーンのツイン・ヴォーカルです! それ以外の、お薦めもどうぞ! ◎The Letter Black(レター・ブラック):「Fire With Fire」  昨年、メジャー・デビューした、男女ツイン・ヴォーカルのバンドです! ◎Kandia(カンディア):「Into Your Hand」  今年メジャー・デビューしたポルトガルのバンドです! ◎Sirenia(シレニア):「The Path To Decay」  ノルウエーのバンドです! 是非、楽しんでください!いずれもYouTubeで視聴できます!^O^V

leila14
質問者

お礼

回答ありがとうございます~! 一通り聞いてみましたがどれも素晴らしいですね! 好みのものが多くて助かります!

その他の回答 (3)

• Gusdrums
回答No.4

Slayer Metallica と挙げられているのなら、 MagadethとAnthraxでスラッシュメタル四天王が揃いますね。 皆、現役ですよ。 私は、ムスティン大佐 率いるMagadethが最も好きです。 Anthraxは、この9月14日にニューアルバムが発売予定です。 Magadethも年内にはニューアルバム発売予定です。 又、Children Of Bodomや Arch Enemyといった北欧系のメタルで最近、注目はAmarantheですね 男性スクリーモとクリーンヴォイスに加え女性ヴォーカルの怒涛のトリプルヴォイスがからむ! ギターリフも良い!(必聴ですよ)

leila14
質問者

お礼

MegadethとAnthraxで四天王ですねー MegadethとAnthraxは一回CD聴いたのですが気に入った曲がなくてそこから放置したままになってしまっています・・・ どのアルバムが自分に合ってるのが分からなくて結局敬遠がちになってしまったり・・・こんどまた漁ってみることにします! Amarantheこれはカッコイイ!メタルでありながらもこのスタイリッシュな疾走感!ギターリフもキレイに曲調に乗っていて自然に体が動いてしまいます! サビでのヴォーカルの立ち上げも透明度と迫力が同時に楽しめて気持ちがいい! いいバンドを教えてくださってありがとうございます! 遅くなりましたが回答ありがとうございました~!

回答No.3

この世にニルヴァーナより凄いバンドは存在しないし、これからも出てこないでしょう。

leila14
質問者

お礼

ニルヴァーナは父親が好きでよく車の中で聴いていたりしたのですがたしかに素晴らしいですね。昔のことなので曲などはあまり覚えてないのですがこれを機にまた聴いてみようと思います。 回答ありがとうございました~

• co2ro
回答No.1

Punkなら Sex Pistols Crash は外せませんね。 質問者の気に入ったバンドにSlayer,Metallicaがあるので、その系統なら Annihilator Artillery Death Angel Kreator Metal Church Onslaught Overkill Pantera Sacred Reich Sodom Tankard Testament Violent Force … あと、Slayer,Metallicaもですが、Children Of Bodom,Arch Enemy,Bullet For My Vallentine 等を気に入ったバンドに挙げているので、Metal系で探すとイイものに出会えるかも。

leila14
質問者

お礼

Sex Pistolsは有名ですね~何回か聴いただけでとどまっていたんですが色々と曲を漁ってみたいとおもいます Annihilatorのようなメタル!って感じのものもいいですね~! メタルのギターリフはぐっと来るものがありますね! 最初はメタルが好きで聴いていて最近になってパンクなどにも興味が沸いた感じですー まだまだメタルも聴いていきたいですね 回答ありがとうございました~!