leila14のプロフィール

@leila14 leila14
ありがとう数7
質問数6
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
100%

  • 登録日2011/08/26
  • 職業学生
  • 年代20代
  • エレキギターの演奏法についてご教授願います!

    下記URLの曲で35秒から49秒までのリフなんですが、 http://www.youtube.com/watch?v=SFkKKNFZYHI このキレの良いカッカッカッという音はどのように出すのでしょうか。 カッティングにも聞こえますし、パームミュートにも聞こえるのですが、 弾いてみると、どっちもどうも違う感じになります。

  • PRSのギター購入についてなんですが!!

    いままで ギター GrassRoots G-SE-42M/BK を使ってボカロ系などをいたのですが  そろそろメタル系(ホルモン・スリップノットなどなど)も弾きたくなってきたので  新しく買い替えたいとおもっていますーー^^ しかし 予算が今のところ5万円くらいが精一杯です^^; そこで 質問なんですが!! 友達に聞くとPRSがよいと言っていたので ↓この中だったら どれがよいでしょうか? (1)P.R.S. SE 245  http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005AFF1JA/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&m=A2OYKXRNC7VYPX (2)P.R.S. SE Mark Tremonti Bird Inlay  http://www.amazon.co.jp/gp/product/B006ZTLKTK/ref=ox_sc_act_title_3?ie=UTF8&m=A1RBS41EXF1XTX (3)P.R.S. SE Singlecut Trem Bird Inlay  http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004SS2620/ref=ox_sc_act_title_2?ie=UTF8&m=A31K6YD91DDUN です!!^^ なぜこれがよいのかなど 軽くで結構なので理由を付けたいただければとてもありがたです。^^/ あと それぞれどこが違ってくるのかなども  よければお願いします!!(._.) また同じような値段で ほかによいものがあれば教えてください!!(^.^) そしてもう一つ とても初歩的な質問なんですが 上のような形と下のというな形がありますが やはり音は変わってくるのでしょうか? http://www.amazon.co.jp/Paul-Reed-Smith-PRS-Mahoney/dp/B005AFF154/ref=sr_1_7?ie=UTF8&qid=1341839992&sr=8-7 ホルモンやスリップノットなどを弾くならどちらの形のほうがよいのでしょうか?? 質問が長くなってしまいましたが  どうか よろしくお願い致します!(*^_^*)!

  • ネットとかに詳しい方へ

    私は女子校に通っている高1です。 今本当に彼氏が欲しなぁって思ってます!女子校ってこともあり男子との交流が全くなくて余計その気持ちが増してきました。 そこでネット上で作りたいと思ってます。 mixiやFacebook以外で高校生でもいけるサイトの無料で安全なところの彼氏みつけられそうなサイトとかってありますか? 難しいと思いますがあればURLつきで回答していただくと嬉しいです☆

  • ギターの調子が悪いです(>_<)

    エレキギターをアンプにつなぎ5、6弦を押さえて音を出すとビィーーという音がします(T_T) 何かに振動してるみたいな感じで金属音みたいに汚く音が出ます(T_T) 5、6弦の1~12フレットを押さえる となります! 6弦は押さえなくてもなります! 他の弦はなりません!! 弦の高さを上げましたがそれでもなります(T_T) ギターとアンプだけつなぐとならないのですが、エフェクターにつなぐとひどくなります!! アンプは初心者用の安いやつです。 原因はなんでしょうか??

  • エレキギター

    質問です!↓ ☆エレキギターを買おうと思っているんですが、どのエレキが良いですか? 『私は初めて買う初心者なんで、プロの人が弾くような上等な奴とかじゃなくて、ある程度品質が良くて(長期間壊れない程度)、できるだけ安い(1500円以内)のが良いです。』 ☆アコギは少し弾けるのですが、エレキとアコギって弾き方とか違うんですか? ☆BUMP OF CHICKENかYUIのバンドスコアで、一番弾きやすいのとかあれば紹介してほしいです。 解答お待ちしてます^^

    • ベストアンサー
    • noname#189101
    • 楽器・演奏
    • 回答数2