• ベストアンサー

洋楽のパンクロック♪♪

洋楽のパンクロックを知ろうと思うんですが、何がオススメですか?? 全く何も分かりません↓↓ むしろ洋楽を聴いた事がほとんどなくって… 楽しみ方とか分かりません。。 教えてください☆お願いしますm(__)m

• natui
  • お礼率66% (14/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mynann
回答No.4

洋楽初心者ならオムニバスアルバムやサンプラーから 聴きはじめるのをオススメしますよ タワレコやHMVのパンクのオムニバスがおいてあるとこを探してみて下さい Fat recordとEpitaphってのが海外のパンクでは有名な レコード会社なので探してみるといいでしょう 1000円以下でも十分楽しめますよ というか十分有名なアーティストが入ってるものが多いです! 参考URLのサイトさんは パンク初心者には大変参考になると思うんで レビューをみてみてはどうでしょうか? 最後に私の中でパンクで有名どころのアーティストをあげておくのでよかったら聴いてみてくださいね さわやか系・・BLINK 182,Sum 41,Simple Plan,New Found Glory 大御所・・Nofx,Rancid,Offspring

参考URL:
http://pon.lolitapunk.jp/index.htm
natui
質問者

お礼

ありがとうがざいますm(__)m こんなにたくさんの事教えてもらいマジ感謝感激雨嵐です!! オムニバスアルバムやサンプラーから聞き始めて幅を広げて行こうと思います!!!! ホントにありがとうございます★

その他の回答 (4)

• kokoichi
回答No.5

こんにちは。 全くの初めてから聴くのなら、最近の「亜流」や「発展型」ものよりも 「パンク」ムーブメントを作り上げたバンドから入る事をおすすめしまーす♪ 「セックスピストルズ」「ストラングラーズ」「ザ・クラッシュ」。 この3つで何か感じて、どんどんいろんなバンドを聴いてみて下さいねー ファッションなどもすごく参考になると思いまーす(^^)

natui
質問者

お礼

ありがとうがざいますm(__)m セックスピストルズ、ストラングラーズ、ザ・クラッシュを借りてきて、 色々勉強しようと思いました♪ ホントにありがとうございました!!!!

• carmelita
回答No.3

古典的なものしか聴いていないので、それでよろしければいくつか挙げさせていただきます。 まずはセックス・ピストルズ、ラモーンズ、ザ・ジャム、ジェネレーションX、スージィー・アンド・ザ・バンシィーズといったところが即座に頭に浮かびます。 レーベルなら「ラフ・トレード」ですかね。 女性ではパティ・スミス、ザ・スリッツ、ニナ・ハーゲンなど。 当時の音楽シーンにおいては、パンクとそれに似たというか、その系譜ともいえる音群の線引きは難しいですね。どんどん思い出しつつありますが、以上が初歩編といってよいアーティストでしょうか。これ以上酩酊しなければ、今宵はオルターナーティヴ系を聴きまくろうかしらん。

natui
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m セックス・ピストルズ、ラモーンズ、ザ・ジャムを聴いてる人って結構いるんですね!! 相当イイアーティストなのかなぁ~って思いました☆ 女性アーティストのパンクロックは聴いた事ないので楽しみです♪ ホントにありがとうございました(*^_^*)

• gua
回答No.2

リンプビスキッドとリンキンパークは私的にかなりお勧めです☆リンプビスキッドはM:I2の音楽を手がけてますから、見たことのある方なら、あー!!この曲か!と思うはずです。              >楽しみ方とか分かりません。。                                    私は意味とかあまり気にせず、朝電車内で爆音(ウォークマン)でいつも聞いています。そうするとなんだか戦闘態勢に入るとゆうか、頑張るぞ!とゆう気になります。まっこれは私個人の楽しみ方ですから、natuiさんも自分の好きな曲をいろいろ参考にしながら見つけて、自分なりの楽しみ方を見つけてみてください☆

natui
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m リンプビスキッドとリンキンパークですねっ!!!! チェッキーしときます(^^)v あたしの友達も毎朝洋楽のパンクロックを聴いています(笑) あたしも自分の気に入った曲を見つけて爆音で聴きたいです♪ ホントにありがとうございました★

• slippinegg
回答No.1

方向にもよりますが・・・ とりあえず、まず ・ひとまず「ラモンズ」とか「ピストルズ」とかどうでしょう? ・「ランシド」とかどうでしょうか。 ・「GREEN DAY」はいかがでしょう ・「FAT MIKE RECORDS」から出ているCDはどうでしょう。 ・ちょっとSUM41とかBRINK182とかJIMMY EAT THE WORLDとかどうでしょう。 そのへんで・・・お好みのものを見つけてみると、レコード会社とかプロデューサーで似たようなものが探せますよ。

natui
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m GREEN DAYちょっとだけ聴いた事があります♪ すごく好きです(○゜ε^○) そうゆう見つけ方もあるんですね!!!! 参考になりました。ありがとうございました☆彡