• ベストアンサー

ロック・パンクのオススメ

題名の通りなのですが、 私は最近ロックやパンクが気になるようになり、 その当初ここで質問させていただき、 いろんなアーティストをオススメして頂いて、ロックやパンクにすっごくはまりました!! でももっともっと聞きたいので、色々オススメ教えてください。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98991
noname#98991
回答No.3

punkだよね? ハイハイ~~ 大好きっ娘。 男だけど。 どの程度知ってるか知りませんが、 今日は,DRIVEーTHRUレーベルで!! NEW FOUND GLORYを聴こう♪ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=752868 Starting Line http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0009AJK5M/250-3671870-0569041?v=glance&n=561956 Finch http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000062YAM/250-3671870-0569041?v=glance&n=561956 あと、一個違うレーベルだけど The All-American Rejects http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0009W5JD2/250-3671870-0569041?v=glance&n=561956 どう?

ri-chaan
質問者

お礼

パンクもスキです! NEWFOUNDGRLORYとStartingLineは前からお気に入りだったのですが、 FinchとTheAll-AmericanRejectsは聞いたことがありませんでした・・・! 今試聴してみたらすごく気に入りました♪ ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.5

Dream Theaterが良いと思います。 最新アルバムはかなりお勧めです。 あと、ジャズになっちゃうかもしれないけど 上原ひろみの『スパイラル』は結構行けてると思います。

ri-chaan
質問者

お礼

ドリームシアターの最新のアルバム聞きました! かなりイイです!ありがとうございました

回答No.4
ri-chaan
質問者

お礼

RELIENT KとYELLOWCARDは前からお気に入りだったのですが、他の2つは聞いたことがありませんでした! きいてみます!!! ありがとうございました!

  • pit19
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.2

ロックだと、最近ではホワイトストライプスなんかが おすすめですよ。

ri-chaan
質問者

お礼

アルバムかりてみました! 気にいりました。ありがとうございます

  • onf
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

王道ですけど・・・私が好きなロックは、洋楽では ニルヴァーナ、サンタナです。サンタナは、ちょっとラテンっぽい ロックで、ラテン・ロックともいうようです。ラテン・ロック では、ほかにシャキーラ(女性歌手)が好きです。一応これも ロックだと思うので、一度聴いてみたらどうでしょうか。

ri-chaan
質問者

お礼

ニルヴァーナは大好きです!! サンタナは聞いたことないです。 こんどきいてみたいとおもいます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • ロック・パンクのオススメ

    日本のロックやパンクのオススメを教えて頂きたいです! 宜しくお願いいたします。

  • パンクロック

    いきなりですがオススメのパンクロック、ハードコアを教えてください!! 好きなアーティストは、マキシマムザホルモン、SystemOfADown、ELLEGARDEN、椎名林檎、GO!GO!7188、SHAKALABBITSなどです。 邦楽洋楽問いません、よろしくお願いします。

  • 黒人のパンクロック…

    少し前にHMVで黒人のパンクロックのグループを聴いて気に入ったのですがその名前もアルバム名も覚えていないんです。詳しい方、どうかアーティスト名を教えてください。 多分1stアルバムだと思います。最近のグループです。 宜しくお願いします。

  • パンク・ロックの必聴盤

    こんにちは。 最近、パンク・ロックに非常に興味があります。 何から聞いてよいのか分からないので、とりあえず名前を知っていた セックス・ピストルズの勝手にしやがれ、とラモーンズのベストを聞いてみました。(最高でした!) 質問なのですが、パンク・ロックの必聴盤を教えてください。 できれば個人的な好みやアンダーグラウンド的なものじゃなくて パンク・ロックを知るうえで絶対に聞いておかなければならないような名盤・必聴盤のタイトル・アーティスト名をお願いします。 パンク・ロックに関しては素人です。 ヘヴィ・メタル(スラッシュ・メタル)を聞いていたのでハード・コアでも結構です。 よろしくお願いします。

  • パンクロックを探してます

    銀杏BOYZやゴイステのような日本語パンクロックで類似したアーティストは他にいないでしょうか?有名でもマイナーでもいいので教えてください。

  • ロックとパンクの違い

    タイトル通り、ロックとパンクの違いがわかりません。 私はパンクが好きなんですが、友達がパンク派と答えて、 そしたらもう一人の友達がロックとパンクの違いって何? って聞いて来て即答できませんでした・・・。 ロックとパンクの違いがわかる人、教えてください。

  • パンクロックアーティスト

    いきなりですが、パンクロックアーティストを教えてください。 出来れば、GOING STEADY、HUNGRY DAYS、などの歌に似てる 「青春」系が良いです。よろしくお願いします。

  • 洋楽のパンクロック♪♪

    洋楽のパンクロックを知ろうと思うんですが、何がオススメですか?? 全く何も分かりません↓↓ むしろ洋楽を聴いた事がほとんどなくって… 楽しみ方とか分かりません。。 教えてください☆お願いしますm(__)m

  • おススメ日本語パンクロックアーティスト!!

    タイトル通りおススメ日本語パンクロックアーティストを教えてください。好みは、ゴイステ、THE STAND UPの初期などです。 よろしくお願いします。

  • おすすめのパンク・ロック

    最近パンク・ロックを聞いています。そこで、お勧めのパンク・ロックを教えてください。今好きなのはSUM41,ELLEGARDEN,ゼブラヘッド,BUSTED,Bonjovi,レッチリです。特にパンクがスキです

専門家に質問してみよう