• ベストアンサー

おすすめのパンク・ロック

最近パンク・ロックを聞いています。そこで、お勧めのパンク・ロックを教えてください。今好きなのはSUM41,ELLEGARDEN,ゼブラヘッド,BUSTED,Bonjovi,レッチリです。特にパンクがスキです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、大御所の Iggy Pop、Ramones、Sex Pistols、The Clash、Television、Patti Smith などを聴いてみたらどうでしょうか?? 本来のパンクの音を楽しめますよ。 最近のグループでは BAD RELIGION、Green Day、NOFX、THE OFFSPRING、New Found Glory、MxPx、No Use For A Name が気に入ると思います。 ちなみにBon Jovi,レッチリはパンクではありませんよ。 参考にしていただければ。

tetuyann02
質問者

お礼

New Found GloryとMXPXは友達からも紹介されていたので 借りようかなぁと思っていたところです 他のは試聴できなかったので機会があったら聞いてみたいです New Found Gloryのおすすめの曲、アルバムを教えてください

tetuyann02
質問者

補足

すいません パンクではないことは知っています。ただ参考になるかなぁと思って書きました

その他の回答 (5)

• sg61
回答No.6

もう、結構おっさんなんですけど、静岡出身の「SHACHI」っていうバンドが僕はオススメです!(つ~か、愛しています! インディーズバンドなんですが、彼らが作る音楽は、ハイテイションで、アッパーな感じの曲が多いです。 一回ちょっと聴きたいと思ったら、KONAMIが出しているアーケードゲームの 「ギターフリークス&ドラムマニア」に彼らの曲、「孤高の花」が提供されてるんで、是非聴いてみてください。

• Eshi
回答No.5

Dragonforce [http://www.dragonforce.com/main.htmlで試聴可能]や Sonata Arctica [http://www.sonataarctica.info/index.php?mp3&enで試聴可能] ですかね。

回答No.4

New Found Gloryのお勧めのアルバムは 「CATALYST」、「STICKS AND STONES」です。 お勧めの曲は 「MY FRIENDS OVER YOU」、「ALL DOWNHILL FROM HERE」かな… 追加で Simple Plan、Good Charlotte というバンドもお勧めします。 メロディアスで聴きやすいですよ。

• FARCE
回答No.3

グリーンデイ オフスプリング ランシド メスト あとはNOFXかなぁ~ 最近、パンクはあんま聞かないけど この5バンドは、今でもよく聞きます^^w

• opelist
回答No.2

おもいっきし直球だけどセックス・ピストルズの『 Never Mind the Bollocks Here's the Sex Pistols』。 これは聴いておきましょう。