-PR-
締切り
済み

おかしいでしょうか2

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47325
  • 閲覧数276
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (29/40)

前回、質問をさせていただいたpoyo(男)です。今回もランジェリー関連について教えて下さい。前回も書きましたが、私の趣味はランジェリーを集めることです。
気に入ったものは、実際に身に付けているのですが、ガードルを購入する時のサイズが分かりません。実際に穿いてみると、思ったより締めつけが強かったり、弱かったり・・・。購入する時のサイズの基準は、どのように考えれば良いのでしょうか。実際に購入する時の注意点を教えて下さい。また、ガードルを穿く場合も、ストッキングを穿くのでしょうか。(注意)女装ではありません。ランジェリーを身につけるだけです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

女性用の下着って、メーカーやら製造国やらで変わってくるんじゃないですかねえ。特にかっちょいいセクシーなやつは国産ではあまりないでしょ? 男用でも、国産のMサイズとアメリカでのMサイズって違いますよね。 それと、ガードルってスタイル矯正志向の強いモノやそうでないものがあるから、全く同じメーカー同じサイズでもしめつけに違いが出てくるんじゃないでしょうか?ストッキングもそういうのあるでしょ。しめつけに部 ...続きを読む
女性用の下着って、メーカーやら製造国やらで変わってくるんじゃないですかねえ。特にかっちょいいセクシーなやつは国産ではあまりないでしょ?
男用でも、国産のMサイズとアメリカでのMサイズって違いますよね。

それと、ガードルってスタイル矯正志向の強いモノやそうでないものがあるから、全く同じメーカー同じサイズでもしめつけに違いが出てくるんじゃないでしょうか?ストッキングもそういうのあるでしょ。しめつけに部分部分で変化があるやつとかさ。

ストッキングは普通、はいてるんじゃないでしょうか。スカートとかはいてればね。今までの彼女は少なくともそうでしたよ。ただ・・・ガードルはスタイルをごまかしたり脱がすのが大変なので個人的には好きではないです。
  • 回答No.2

 これは、無理難題かも知れません。  何年か前に、規格が変わってから、男物でも、かなり差が有ります。表示もまちまちですよね。LLとか2Lとか、EX.LARGEとかね。服買う時は大抵着てみるのですよ。大抵LL買えば着られるから我慢しますが、差が有って困りますね。  これは、規格に余裕が有って、何センチ以内の差なら認めることになっていて、メーカーが自分のところで決めているのでしょう。メーカーごとに ...続きを読む
 これは、無理難題かも知れません。

 何年か前に、規格が変わってから、男物でも、かなり差が有ります。表示もまちまちですよね。LLとか2Lとか、EX.LARGEとかね。服買う時は大抵着てみるのですよ。大抵LL買えば着られるから我慢しますが、差が有って困りますね。

 これは、規格に余裕が有って、何センチ以内の差なら認めることになっていて、メーカーが自分のところで決めているのでしょう。メーカーごとによって違いますからね。これは、体験するしかないと思いますよ。

 あと、ストッキングの件ですが、彼女を見ている限り、スカートの時ははいてましたよ。ガードルは関係無いようです。
お礼コメント
poyo

お礼率 72% (29/40)

そうですね。色々なメーカの製品を試して、自分にあったものを探すしかないですね。有難うございました。
投稿日時 - 2001-03-04 07:29:07
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

男性用ガードルじゃなくて、女性用ガードルの話ですよね? サイズに関しては、試着が一番、としかいえないんですが、ムリでしょうし。 ガードル、サイズ、採寸とかでネット検索すると、サイズ表が出てきますので、ご参考にされては。 ガードルのつけ方としては、タンガ→ガードル→ストッキングというのがスタイル補正の点でベストなようですが、ストッキングをはいて、ガードル、という人もいるようです。 スタイル補正ではな ...続きを読む
男性用ガードルじゃなくて、女性用ガードルの話ですよね?
サイズに関しては、試着が一番、としかいえないんですが、ムリでしょうし。
ガードル、サイズ、採寸とかでネット検索すると、サイズ表が出てきますので、ご参考にされては。
ガードルのつけ方としては、タンガ→ガードル→ストッキングというのがスタイル補正の点でベストなようですが、ストッキングをはいて、ガードル、という人もいるようです。
スタイル補正ではなくて、趣味でつけるだけなら、ショーツ一体型ガードルをはいて、ストッキングでよろしいのでは。
お礼コメント
poyo

お礼率 72% (29/40)

「ショーツ一体型ガードル」っていうのがあるのですか。知りませんでした。
有難うこざいました。
投稿日時 - 2001-03-04 10:07:11
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/0)

はじめまして(^-^)/ 私も、部屋の中で女性の下着を身に付けている同好の者です。 色々な悩み、それに関する女性からの回答は参考にさせて いただいています。 ただ一つ気になるのが、 >。(注意)女装ではありません。ランジェリーを身につけるだけです。 という点です。 ランジェリーを身に付けることは、下着女装ではないのですか? 私は自分自身で「女性下着女装愛好家」と考えています。 p ...続きを読む
はじめまして(^-^)/
私も、部屋の中で女性の下着を身に付けている同好の者です。
色々な悩み、それに関する女性からの回答は参考にさせて
いただいています。
ただ一つ気になるのが、

>。(注意)女装ではありません。ランジェリーを身につけるだけです。

という点です。
ランジェリーを身に付けることは、下着女装ではないのですか?
私は自分自身で「女性下着女装愛好家」と考えています。
poyoさんは、変態扱いされるのを嫌って、うまく言い回しを変えて
いらっしゃるのではないでしょうか?
同じ趣味(と思いますが)を持つものとして、ちょっと腑に落ちない点
だったので書かせて頂きました。
別にpoyoさんとケンカをしようというわけではありませんので、ご了解
下さい。v(=∩_∩=)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ