• 締切済み

おかしいでしょうか2

前回、質問をさせていただいたpoyo(男)です。今回もランジェリー関連について教えて下さい。前回も書きましたが、私の趣味はランジェリーを集めることです。 気に入ったものは、実際に身に付けているのですが、ガードルを購入する時のサイズが分かりません。実際に穿いてみると、思ったより締めつけが強かったり、弱かったり・・・。購入する時のサイズの基準は、どのように考えれば良いのでしょうか。実際に購入する時の注意点を教えて下さい。また、ガードルを穿く場合も、ストッキングを穿くのでしょうか。(注意)女装ではありません。ランジェリーを身につけるだけです。

  • poyo
  • お礼率72% (29/40)

みんなの回答

  • to-lacky
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

はじめまして(^-^)/ 私も、部屋の中で女性の下着を身に付けている同好の者です。 色々な悩み、それに関する女性からの回答は参考にさせて いただいています。 ただ一つ気になるのが、 >。(注意)女装ではありません。ランジェリーを身につけるだけです。 という点です。 ランジェリーを身に付けることは、下着女装ではないのですか? 私は自分自身で「女性下着女装愛好家」と考えています。 poyoさんは、変態扱いされるのを嫌って、うまく言い回しを変えて いらっしゃるのではないでしょうか? 同じ趣味(と思いますが)を持つものとして、ちょっと腑に落ちない点 だったので書かせて頂きました。 別にpoyoさんとケンカをしようというわけではありませんので、ご了解 下さい。v(=∩_∩=)

回答No.3

男性用ガードルじゃなくて、女性用ガードルの話ですよね? サイズに関しては、試着が一番、としかいえないんですが、ムリでしょうし。 ガードル、サイズ、採寸とかでネット検索すると、サイズ表が出てきますので、ご参考にされては。 ガードルのつけ方としては、タンガ→ガードル→ストッキングというのがスタイル補正の点でベストなようですが、ストッキングをはいて、ガードル、という人もいるようです。 スタイル補正ではなくて、趣味でつけるだけなら、ショーツ一体型ガードルをはいて、ストッキングでよろしいのでは。

poyo
質問者

お礼

「ショーツ一体型ガードル」っていうのがあるのですか。知りませんでした。 有難うこざいました。

noname#2099
noname#2099
回答No.2

 これは、無理難題かも知れません。  何年か前に、規格が変わってから、男物でも、かなり差が有ります。表示もまちまちですよね。LLとか2Lとか、EX.LARGEとかね。服買う時は大抵着てみるのですよ。大抵LL買えば着られるから我慢しますが、差が有って困りますね。  これは、規格に余裕が有って、何センチ以内の差なら認めることになっていて、メーカーが自分のところで決めているのでしょう。メーカーごとによって違いますからね。これは、体験するしかないと思いますよ。  あと、ストッキングの件ですが、彼女を見ている限り、スカートの時ははいてましたよ。ガードルは関係無いようです。

poyo
質問者

お礼

そうですね。色々なメーカの製品を試して、自分にあったものを探すしかないですね。有難うございました。

  • y45u
  • ベストアンサー率27% (140/516)
回答No.1

女性用の下着って、メーカーやら製造国やらで変わってくるんじゃないですかねえ。特にかっちょいいセクシーなやつは国産ではあまりないでしょ? 男用でも、国産のMサイズとアメリカでのMサイズって違いますよね。 それと、ガードルってスタイル矯正志向の強いモノやそうでないものがあるから、全く同じメーカー同じサイズでもしめつけに違いが出てくるんじゃないでしょうか?ストッキングもそういうのあるでしょ。しめつけに部分部分で変化があるやつとかさ。 ストッキングは普通、はいてるんじゃないでしょうか。スカートとかはいてればね。今までの彼女は少なくともそうでしたよ。ただ・・・ガードルはスタイルをごまかしたり脱がすのが大変なので個人的には好きではないです。

関連するQ&A

  • パンティストッキングについて

    趣味でランジェリーを集めているpoyo(男)です。普段、外出する時、ガーターベルト+ガーターストッキングやパンティストッキング(もちろんお気に入りのショーツを穿いて)を身に付ける(完全な女装ではありません。下着のみ)のですが、すぐにストッキングが破れたり、でんせんします。長持ちする方法を教えて下さい。 女性の方で、実際、どのように手入れとかしているのか、参考になれば幸いです。

  • ブラの型崩れ防止について

    ランジェリーコレクションをしているpoyo(男)です。 私は、基本的に外出する時は、下着のみランジェリーを着ます。ショーツとストッキング類は、いつも身に付けますが、ブラはたまにしか身に付けません。しかし、収納方法(カップの中央から二つ折りにする)が悪いのか、胸が無いのに、C又はDカプのブラを身に付けて、カップがつぶれるのが型崩れの原因なのか良く分かりません。 男なので、大きなパットを入れて身に付けるにも変ですし、やはり、カップサイズを下げ、多少のパットを入れて身に付けた方が良いでしょうか。ちなみにパットを購入したことないのですが、ブラのカップサイズ単位(Aカップ用、Bカップ用・・)で売っているのでしょうか。収納方法も含め、助言を下さい。すみませんが宜しくお願い致します。

  • パンティストッキングの穿き方

    ランジェリーコレクションをしているpoyo(男)です。外出時は、ショーツはもちろんガーターベルト、ストッキングを着用しています。(女装ではありません。下着のみです。)静電気とかなんかで、うまくストッキングを穿けません。正しい穿き方を教えて下さい。

  • ガーターベルトとストッキングの選び方

    趣味でランジェリーコレクションをしているpoyo(男)です。 外出時は、ガーターベルト+ガーターストッキングを良く身につけているのです が、ガーターストッキングが良くずれるので、サポート力のあるものを使用しています。しかし、サポート力のあるストッキングは、高いじゃないですか。女性の方で、良きアドバイスを宜しくお願い致します。 (1)比較的安いサポート力のないガーターストッキングでずれを抑える為には、ガー  ターベルト購入時、注意すべき点を教えてください。 (2)ガーターベルト、ガーターストッキングで推奨するメーカー及び商品名など (3)ガーターベルトのストッキングを吊るひもは、ショーツの中に入れるのが普通で  すか。

  • 張りなのでしょうか??

    12週の31歳初妊婦です。 妊娠発覚の5週より吐き気があり、8週から11週まで 嘔吐・吐き気・食欲不振等のつわりに苦しめられていましたが 12週に入り、吐くことはなくなり、少しずつ症状もラクになって きています。 私は、普段から足の浮腫や冷え性からストッキングとガードルを はいていましたが、妊娠発覚で初期は締め付けはダメと聞いたので しばらくはやめていたのですが、ストッキングはサイズを大きくして お腹のあたりに切れ目を入れゆっくりと履き、ガードルは以前太って いた時の大きなサイズを引っ張り出してきて履いているのですが (ウエスト・ヒップともブカブカ)全く締め付けている感覚はなく むしろ、大きすぎてずれてしまうので毎回トイレに行った時には 直しているのですが、12週に入ったぐらいからお腹がチクチク したりするのですが、これは一体お腹の張りなのでしょうか?? それともストッキングやガードルのせいなのでしょうか?? 4ヶ月に入ると急激に赤ちゃんが成長するとも書いてあったのも 見たので、赤ちゃんが大きくなっているからと考えていいのでしょうか?? みなさんの経験やご意見、アドバイス等をお聞かせください。

  • これからのランジェリーの身につけ方

    ランジェリーコレクションをしているpoyo(男)です。 外出時は、基本的にショーツやブラジャー、ガーター、ストッキングなど身に付けているのですが、これからの季節、薄着になるので、下着のラインや色が透けて見えるのではないか心配しています。平日は、スーツで出勤するので、なおさら心配しています。スーツの色は、紺、茶、グレー系とYシャツ(基本的には白) Yシャツの下は基本的に無地のTシャツ+ブラとなります。 できるだけ、外部から下着のラインが目立たないようにしたいのですが、 スーツ、スラックス、Yシャツとランジェリー、ストッキングの色の組み合わせなど、女性ならではの助言を頂きたく、宜しくお願いいたします。 多数のアドバイスを期待しています。 PS) 持っているランジェリーは、レース系の2/3又はフルバックショーツを基本に、色やデザインが同じ3点セット(ブラ、ショーツ、ガーター)です。見た目がきれいなので、ほとんど3点セットで購入しています。

  • おかしいでしょうか

    質問内容が、ランジェリーに関することなので、女性の方にアドバイス・回答をよろしくお願いいたします。私は、趣味でランジェリーを集めています。頭にくるのは、ランジェリーショップに入ると、必ず店員やお客の変な視線、「変態でない?」「いやらしい」とか言われます。でも、誰にも迷惑をかけているわけでもなく、趣味として、ブラやショーツ、ガーターベルトなど、気に入ったものがあれば、購入して、集めているだけです。人それぞれ、趣味は異なります。どう思いますか?また、前から気になっていることがあるのですが、ランジェリーでスリーインワンっていうのがあると思いますが、実際に、女性の方で身に付ける人はいるのですか?

  • ガードルの装用感について

    25歳にして初めてガードルを購入しました。 トリンプのカウンターで相談した所、初めてのガードルなので、締め付けの弱い天使のピップロング・58サイズをおすすめされ購入しました。 今日がガードルデビューデイなのですが、会社の事務椅子に長時間腰かけていると立ち上がった時におしりの付け根の辺りがチクチクかゆくなります。直立時や歩行時は苦しくも、かゆくもありません。 普通のショーツよりもメッシュっぽくコットンに比べれば肌触りが荒いので、仕方がないのかな?? ガードルとはこいいう物なのですか?

  • 女性の方、よきアドバイスを。

    女性のランジェリーは、男性物と違って、種類、色、デザインが豊富で、何より可愛いところが好きで、基本的に下着は、いつもランジェリーを着ている男です。 平日は、ショーツとパンスト、夜、自宅でくつろぐ時は、ベビードール、休日は、ブラ&ショーツ&ガーターとパンプス、最近は黒のブーツを履いて新作のランジェリー、お気に入りのランジェリーを求めて、ランジェリーショップめぐりをしています。[インナーと靴(休日のみ)のみ女性物で、服装や外見は、女装していません。] 最近、Tバックショーツを購入したのですが、予想以上にくい込みが酷く、1日穿くことができませんでした。サイズは、S,L,Mとかのサイズのみで購入しています。 試着できれば良いのですが。・・・・ ここで女性の方にお聞きしたいのですが、Tバック購入時のポイントを教えてください。また、スリーインワンの購入も考えており、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 女性の方へ彼氏からの告白・・・あなたは許せますか?

    以前にも同じような質問をさせていただきましたが、多くの女性の意見が知りたく、また質問させていただきます。 私(20代/男)は女性用の服(主に下着)などを着用するのが大好きです。一般的に女装と言われるものですが、女装といっても私の場合は基本的には下着女装でパッと見は服装も含めて普通に男です(自室では女性用の服を着ることもあり、たまにすね毛は剃ることもありますが首から上は完全に男です。)好きなのも女性で、女性になりたい、男性とS☆Xがしたいということもありません。 着用しているのは、女性用の下着とストッキングやタイツその上にガードルです。今の時期だと寒い日はさらにニーハイソックスを穿く時もあります。 下着女装したまま外出し、この服の中は実は女性用の下着で、それがばれたらどうしようなどと考えると興奮してしまいます。 こういう男をどう思いますか?女装趣味と知ってからこういう男性と付き合えますか?出来れば詳しく理由もお願いします。

専門家に質問してみよう