• 締切済み

中国人は日本語を勉強

私は中国人です。大学で日本語を勉強しました。今もう卒業して会社員になりました。中日合弁会社に入ってから、日本語がそんなに上手ではありませんので、日本人の友達を探して日本語を勉強したいです。

みんなの回答

• Ishiwara
回答No.2

あなたは、すでに高い日本語能力を持っておられます。 本気で日本の社会に溶け込むには、発音やイントネーションを十分に習ってください。例えば「ダメ」が「タメ」にならないように。 語彙は、これからいくらでも豊富になりますが、発音やイントネーションは、最初しっかり訓練しないと、その後どんなに経験を積んでも決して進歩しないものです。 多くの日本語学校では、発音などを軽視しています。発音などをウルサく指摘する友人を持ってください。

• nishikasai
回答No.1

区役所に行って「生涯学習係(しょうがいがくしゅうがかり)」を訪ね、趣味のサークルの一覧表を見ましょう。いろんな趣味のサークルがあります。わたしはその中からテニスと川柳(せんりゅう)を選んでやっています。友達ができますよ。