• ベストアンサー

男の人の好きな香りって?

男の人は、どういう香りが好きなのでしょうか?色んな方の意見が聞きたいです。前の彼氏は、香水があんまり好きじゃなかったって事を付き合いだして暫くして教えてくれました。皆さんの彼女がつけてる香水で好きな香水とかありましたらブランド名など教えて下さい。私は香水フェチで香水集めが好きで沢山持ってます。今、好んでつけてる香りは、クリニークのHappyとYSLのBaby DOLLです。男の人から見て女性がつける香りはメンズものがいいんでしょうか?それとも何もつけないほうがいいんでしょうか?それとも石鹸の香り位がいいのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ami615
回答No.7

女なんですけど、いいですか? 一応書いてみるんで、良かったら読んでください。 私も香水は、好きで集めているんですが、学校(調理系)と バイト(病院受付)という事で、つけることがめっきり減ってしまったんですが 女なんで、おしゃれしたいので、すこーしつけるんですが やはりくさい(いい意味でですよ)特にバイト先では。 男の人が、好意を抱く香りランキングで見たんですが ボディーショップの「ホワイトムスク」が1位でした。 お持ちですか?私は、持っているんですが石鹸のようなにおいで とても落ち着きます。 「ホワイトムスク」は香水じゃなくボディーローションもあるのですけど 足・手などに塗ると今の時期なら乾燥から守ってくれるうえ とてもいいかおりです。 お風呂あがりに付けるんですが、結構においが長続きします。 自然なかおりで、とてもいいですよ。 Happyは、私も好きです。フレッシュな感じしない? 私だけかな?

serinana7711
質問者

お礼

女性も大歓迎です!そうそう、私も以前病院で働いてて遠方に旅行行って真直ぐ夜勤に入ったとき香水が残ってて男の当直の事務員さんに「何かつけてる?」って言われました(・_・; 病院はダメですね・・・。ボディーショップの「ホワイトムスク」お店で以前かいだ事ありますがどういう香りか忘れました(・_・; 石鹸の香りなんですね。今度、買おうかな(*^-^*) 同じボディショップのならアニータ?でしたっけ!・が好きです。 Happyは、フレッシュですね★ 男友達と居た時もいい香りって言ってた。あと私が好きなのは、タンドゥール・プアゾンです。昔、一世を風靡したセクシーなプアゾンより軽いです。それにしても香水って好きで30本以上大きいサイズで持ってるんですが一向に減りませんね。ライブや友達と会う時くらいしかつけないんで・・・。これからはミニ・ボトルで買った方がいいですね・・・。やはり女性同士だと香水好きな方が多くて話が弾みますね(^-^)友達からいい香りがしたら何の香水か気になるし男性は普段、香水つける人が少ないから匂いに敏感で香水嫌いな人が多いのかもしれませんね・・・。色々と有難うございました!参考にさせていただきます(*'-'*)

その他の回答 (16)

• ASKA7777
回答No.6

シャンプーの香りが好きな方が多いようですが、私の場合はローズ系ですかね? ほのかに甘い香りが、なんとなくクラっとくるときがあります。 あと、最近梅の匂い?のようなちょっとキツイ香りの香水(というか多分髪の毛につけるのかな?)をつけている女性が多いようですが,あれはやめて欲しいと思いますね. シャンプーの香りは長続きしないでしょうし,20代以上ならばつけて欲しいと思いますが?

質問者

お礼

ローズ系ってバラの香りですか?軽いタイプのヤツはもってるんですが香水じゃないので長続きしなくて・・・。髪の毛に香水は不評みたいですね。。シャンプーの香りや汗と入り混じって変な匂いになるんでしょうね。アドバイス有難うございました(・-・)

• 16moon
回答No.5

私は香水あまり好きじゃありません。 香水にしても、化粧品にしてもあまりきついのは苦手です。 シャンプーの香り程度が清潔感があってさわやかで好きです。

質問者

お礼

キツイ香りは、何にしても男の人にとっては苦手みたいですね。アドバイス有難うございました(*^-^*)

• r-0077
回答No.4

正直な話、私は香水があまり好きではありません。(私は20代男です。) やはり、シャンプーの香りですかね? 多分男にはブランドとかよりも抱きしめたときとかに、ほのかに香る石鹸やシャンプーの香りほうがいいと思います・・・。 ブランド名ですか?う~ん・・・確かブルーなんとかって名前のカスかに香るいいにおいのを彼女は使っておりましたな。

質問者

お礼

シャンプーの香り強し!ですね。。。かすかに香るくらいが異性には良いんでしょうね。ブルーなんとかって香水?なんでしょう。香水フェチの私にとっては、気になりますね(笑)アドバイス有難うございました(^-^)

• arai163
回答No.3

香水については、香水をつけている人とお付き合いしたことがありませんのでわかりません。 電車の中で化粧品の臭いでむせることがあるので、苦手かも。 髪からのシャンプーorリンスのほのかな香りが一番好きです。

質問者

お礼

女の私でもバスや電車の中で化粧品や香水や色んな体臭が入り混じってむせる事があります。ほどほどがいいみたいですね。。。アドバイス有難うございました(^-^)

noname#2099
noname#2099
回答No.2

私の場合ですよ。  私は普段(春の花粉症の時期以外)は、鼻が利くし、タバコを吸わないので、彼女には、香水は本当に少ししかつけてもらいませんでした。当然彼女には、「え~、こんなのつけてないのと同じだよ~」と言われましたが、それで十分わかるのでした。おまけに、私がブランドにはこだわっていなかったので、どうも彼女には不満要素のようでした。が、私が柑橘系が好きなことを知ると、つけて来てくれましたので、その時は、「ありがとう」って言ったのを覚えています。  結論。私の場合は、先に書いたとおりですが、あなたは、あなたの好きなものを、本当に少し香る程度に抑えて使用すると良いと思います。これも一種の自己表現です。ですが、強く香ると嫌う男の人は多いと思います。  おまけ。 私は、髪の毛のシャンプーの残り香が意外と良かったりもします。

質問者

お礼

やはり強い香りはダメなんですネ。。。シャンプーの残り香が良いって良く聞きますね。アドバイス有難うございました(*'-'*)

• kenkenkent
回答No.1

個人的には、あんまり香水の匂いがキツいのは好きじゃないです。 ホンのかすかに香る程度とかだったらいいんですけど。 石鹸とかシャンプーの匂いのする髪は、結構好きですね。 抱き締めた時なんかに、髪からタバコの臭いがしたりすると かなりガックリ来ますが(笑)

質問者

お礼

やはり香水のキツイやつは苦手なんですね。。。やっぱ石鹸&シャンプー位がいいのかなあ!? アドバイス有難うございました(*^-^*)