• ベストアンサー

男の人の好きな香りって?

男の人は、どういう香りが好きなのでしょうか?色んな方の意見が聞きたいです。前の彼氏は、香水があんまり好きじゃなかったって事を付き合いだして暫くして教えてくれました。皆さんの彼女がつけてる香水で好きな香水とかありましたらブランド名など教えて下さい。私は香水フェチで香水集めが好きで沢山持ってます。今、好んでつけてる香りは、クリニークのHappyとYSLのBaby DOLLです。男の人から見て女性がつける香りはメンズものがいいんでしょうか?それとも何もつけないほうがいいんでしょうか?それとも石鹸の香り位がいいのかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ami615
  • ベストアンサー率37% (69/184)
回答No.7

女なんですけど、いいですか? 一応書いてみるんで、良かったら読んでください。 私も香水は、好きで集めているんですが、学校(調理系)と バイト(病院受付)という事で、つけることがめっきり減ってしまったんですが 女なんで、おしゃれしたいので、すこーしつけるんですが やはりくさい(いい意味でですよ)特にバイト先では。 男の人が、好意を抱く香りランキングで見たんですが ボディーショップの「ホワイトムスク」が1位でした。 お持ちですか?私は、持っているんですが石鹸のようなにおいで とても落ち着きます。 「ホワイトムスク」は香水じゃなくボディーローションもあるのですけど 足・手などに塗ると今の時期なら乾燥から守ってくれるうえ とてもいいかおりです。 お風呂あがりに付けるんですが、結構においが長続きします。 自然なかおりで、とてもいいですよ。 Happyは、私も好きです。フレッシュな感じしない? 私だけかな?

serinana7711
質問者

お礼

女性も大歓迎です!そうそう、私も以前病院で働いてて遠方に旅行行って真直ぐ夜勤に入ったとき香水が残ってて男の当直の事務員さんに「何かつけてる?」って言われました(・_・; 病院はダメですね・・・。ボディーショップの「ホワイトムスク」お店で以前かいだ事ありますがどういう香りか忘れました(・_・; 石鹸の香りなんですね。今度、買おうかな(*^-^*) 同じボディショップのならアニータ?でしたっけ!・が好きです。 Happyは、フレッシュですね★ 男友達と居た時もいい香りって言ってた。あと私が好きなのは、タンドゥール・プアゾンです。昔、一世を風靡したセクシーなプアゾンより軽いです。それにしても香水って好きで30本以上大きいサイズで持ってるんですが一向に減りませんね。ライブや友達と会う時くらいしかつけないんで・・・。これからはミニ・ボトルで買った方がいいですね・・・。やはり女性同士だと香水好きな方が多くて話が弾みますね(^-^)友達からいい香りがしたら何の香水か気になるし男性は普段、香水つける人が少ないから匂いに敏感で香水嫌いな人が多いのかもしれませんね・・・。色々と有難うございました!参考にさせていただきます(*'-'*)

その他の回答 (16)

  • ASKA7777
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

シャンプーの香りが好きな方が多いようですが、私の場合はローズ系ですかね? ほのかに甘い香りが、なんとなくクラっとくるときがあります。 あと、最近梅の匂い?のようなちょっとキツイ香りの香水(というか多分髪の毛につけるのかな?)をつけている女性が多いようですが,あれはやめて欲しいと思いますね. シャンプーの香りは長続きしないでしょうし,20代以上ならばつけて欲しいと思いますが?

serinana7711
質問者

お礼

ローズ系ってバラの香りですか?軽いタイプのヤツはもってるんですが香水じゃないので長続きしなくて・・・。髪の毛に香水は不評みたいですね。。シャンプーの香りや汗と入り混じって変な匂いになるんでしょうね。アドバイス有難うございました(・-・)

  • 16moon
  • ベストアンサー率14% (17/119)
回答No.5

私は香水あまり好きじゃありません。 香水にしても、化粧品にしてもあまりきついのは苦手です。 シャンプーの香り程度が清潔感があってさわやかで好きです。

serinana7711
質問者

お礼

キツイ香りは、何にしても男の人にとっては苦手みたいですね。アドバイス有難うございました(*^-^*)

  • r-0077
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

正直な話、私は香水があまり好きではありません。(私は20代男です。) やはり、シャンプーの香りですかね? 多分男にはブランドとかよりも抱きしめたときとかに、ほのかに香る石鹸やシャンプーの香りほうがいいと思います・・・。 ブランド名ですか?う~ん・・・確かブルーなんとかって名前のカスかに香るいいにおいのを彼女は使っておりましたな。

serinana7711
質問者

お礼

シャンプーの香り強し!ですね。。。かすかに香るくらいが異性には良いんでしょうね。ブルーなんとかって香水?なんでしょう。香水フェチの私にとっては、気になりますね(笑)アドバイス有難うございました(^-^)

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.3

香水については、香水をつけている人とお付き合いしたことがありませんのでわかりません。 電車の中で化粧品の臭いでむせることがあるので、苦手かも。 髪からのシャンプーorリンスのほのかな香りが一番好きです。

serinana7711
質問者

お礼

女の私でもバスや電車の中で化粧品や香水や色んな体臭が入り混じってむせる事があります。ほどほどがいいみたいですね。。。アドバイス有難うございました(^-^)

noname#2099
noname#2099
回答No.2

 私の場合ですよ。  私は普段(春の花粉症の時期以外)は、鼻が利くし、タバコを吸わないので、彼女には、香水は本当に少ししかつけてもらいませんでした。当然彼女には、「え~、こんなのつけてないのと同じだよ~」と言われましたが、それで十分わかるのでした。おまけに、私がブランドにはこだわっていなかったので、どうも彼女には不満要素のようでした。が、私が柑橘系が好きなことを知ると、つけて来てくれましたので、その時は、「ありがとう」って言ったのを覚えています。  結論。私の場合は、先に書いたとおりですが、あなたは、あなたの好きなものを、本当に少し香る程度に抑えて使用すると良いと思います。これも一種の自己表現です。ですが、強く香ると嫌う男の人は多いと思います。  おまけ。 私は、髪の毛のシャンプーの残り香が意外と良かったりもします。

serinana7711
質問者

お礼

やはり強い香りはダメなんですネ。。。シャンプーの残り香が良いって良く聞きますね。アドバイス有難うございました(*'-'*)

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.1

個人的には、あんまり香水の匂いがキツいのは好きじゃないです。 ホンのかすかに香る程度とかだったらいいんですけど。 石鹸とかシャンプーの匂いのする髪は、結構好きですね。 抱き締めた時なんかに、髪からタバコの臭いがしたりすると かなりガックリ来ますが(笑)

serinana7711
質問者

お礼

やはり香水のキツイやつは苦手なんですね。。。やっぱ石鹸&シャンプー位がいいのかなあ!? アドバイス有難うございました(*^-^*)

関連するQ&A

  • 男が使う香水で石鹸の香りって有りですか?。

     女性の印象が良い香水の香りってどういうのがいいのでしょうか?。  私は石鹸の香水の香りを使いたいと思っているんですが、これはどうなんでしょうか?。  男で石鹸の香水をつけられてたら抵抗ありますか?。  

  • お香っぽくて癒される香水

    「お香+石鹸+爽やかな女性らしさ+邪魔にならない」 みたいな香水ご存知ないですか?? お香のように癒されて、かつ石鹸っぽく清潔感の漂う香り探してます。個人的にはメンズも好きなのですが、家以外でメンズをつけるのにはちょっと抵抗があるので出来ればレディースでお願いします!! あと、きっつい匂いとかじゃなくて、シャンプーみたくほんのり香るのがいいです。 スピリットオブアユーラという香水もよさそうだなぁって思ったんですけど、使ったことある人いますか?そしてこれはアユーラの店舗とネット以外では買えないのでしょうか?? お願いします!!

  • 男の人ってどんな香りが好き?

    わたしは香水をつけません。 電車などで香水のキツイ人がいるとツライです。 香りにもよりますが、すれ違った時にふわっと香るのは好きです。 元彼が香水が嫌いだったので、いつの間にかつけなくなってました。 今好きな人が「なんか香水つけてる?」ってきくので 「何もつけてない」というと「じゃーシャンプーかな」って 言ってました。 「女の子はみんな香水をつけてるものかと思った」と言われ、 彼が好むなら、また私も香水付け始めようかと思ってます。 男性はどんな香りが好きなんでしょうか? 甘いのとか、柑橘系とか、せっけんとか、 具体的に銘柄でもうれしいです。 教えてください。

  • 柑橘系の香りが持続する香水を探しています。

    柑橘系の香りが持続する香水を探しています。 クリニークのHAPPYは持っているのですが、あまり自分でしっくりこないもので…。 メンズ物・有名ブランド・セレクトショップ系・コスメブランド系など かかわらず、柑橘系の香水でオススメを教えてください。 特に男性から好感のもてるものも教えていただけると嬉しいです。 ちなみに最近はクロエや、Diorのjadoreなどをつけています。

  • この香水に似た香りを探してます・・・

    私のお気に入りは ロッコバロッコ:スーヴニールディダリー YSL:IN LOVE AGAIN です。 スーヴニールディダリー(ラメが苦手だけど・・・)を気に入ってて、使っていたんですが、HPでIN LOVE AGAINに似ているし今は手に入らない・・・と聞きネットで手に入れました。 発売当時YSLから出てるから・・と思って試す事もしませんでした。あまり好きな香水がなかったから・・・ 今考えると・・悔みます。 すっごく気に入ってます。 BABY DOLLの試作品と言われてますが、IN LOVE AGAINの方が甘くなくて好きなんです。 似た香りを知っていらっしゃいませんか?

  • 女性のいい香りは何の香り?

    男性です。 ずばり、女性のいい香りは何の香りなのでしょう。 人によりけりかも分かりませんが、今風のファッションをしているような女性はみんないい香りがします。 年配の方の場合、あからさまに香水がプンプンしますが、そういうのではないです。男的には皆さん同じようないい香りがしてイチコロです。 定番の香水か何かでしょうか。 もしそうなら、メーカー名や製品名を教えてもらえませんか。 (ぜひうちの奥さんにも薦めたいです)

  • 石鹸の香りとは具体的には何の香り?

    海外在住です。 私は石鹸のような香りの香水を探しています。 が、こちらでは 日本のように 石鹸の香り という名の香水はなく、店員さんも 清潔感のある石鹸のような香りです 等と言って 香水の香りを石鹸に例える事はありません。 質問1.そもそも、何の香りが石鹸の香りに近いのでしょうか? イチジクでしょうか? 2.何の香りが入っていたら石鹸の香りとは程遠くなりますか?

  • お風呂上がりのような香りのする香水教えて下さい

    私の彼は、私に香水をつけてほしいようなのですが、強い香水は嫌らしいんです。 クリニークのHAPPYでさえあまり気に入ってないみたいなのです。 「じゃあどんな香りならいいの?」と聞くと 「お風呂あがりにふわっとせっけん(シャンプー)のかおりがする感じ」とのことです。 具体的にいうと、「セルディ」というシャンプーかボディーソープありますよね。 あれを使ったあとの香りがいいとのことです。私もあの香りが好きなので、似たような香りがあるのなら早速買いたいのですが。 私も彼も香水のことには無知で、ただ、こんな感じ・・というあいまいなものですが、知ってる方がいたら紹介して下さい。 ※決してつけすぎてるわけではないですよ。ロールオンのタイプで耳の後ろにちょっと塗る程度です。

  • 石鹸の香りの香水ご存知のかたいらっしゃいますか?

    今日 職場の同僚女性から「石鹸の香りのする香水って知ってる?」と聞かれたのですが初耳 互いに匂いフェチ(笑)で、好きな香水話で盛り上がるんですが、石鹸の香りのする良い石鹸(表現が変になってますが)は知ってますが、香水で石鹸の香りがするモノってあるのかな? 同僚曰く、そういう香りのする女性とすれ違い、まったく知らない人だったけど、追いかけて聞きたかったそうです、どこの香水ですかと(笑)? さすがに危ない人物には見られたくなくて声かけられなかったけど、あれから頭を離れないとのこと。 そういう質問を聞いた私もいま、おなじ悩みに陥ってます。  どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお助けを!

  • 石鹸の香りのするメンズ香水って何ですか?

    石鹸の香りのするメンズ香水って何ですか?