• 締切済み

Ibanezのベースの購入を考えています

ベース初心者の高校生です。 結構前からベースの購入を考えていて、ここのサイトでも何度か質問させていただきました。 それで今のところIbanezのEDB550とATK300Rのどちらかで悩んでいます。 値段的にはEDBの方が少し高いのでこちらの方がいい音が出ると思います。ですがEDBはネックが細いので自分的には弾きやすいと思うのですが細い分反りやすいようです。 ATKは特殊なピックアップを採用していて音が3段階に変わるそうです。 でも全体的にボディが大きいので初心者の自分にはもしかしたら弾きにくいかもしれないと思いました。 このことで何かアドバイスお願いします。 それとこの2つはどちらの方が軽いか知っている方いましたらおしえてください。

みんなの回答

• anponx
回答No.3

試奏したのに、どっちが軽いか解らなかった???? お店のスタッフに何も聞かなかったの???? 電話かけて直接聞きなさい。 親切に応えて答えてくれますよ。

noname#107934
質問者

お礼

スタッフは客放置プレイで そのときは重さに関してはあんまり気にしていませんでした^^; 電話することにします。

• anponx
回答No.2

そういう重要なことは、絶対自分自身で確かめること。 最終的に「あんなこと言われたから」なんて人のせいにしても 後悔しか残らないよ… うまくなっちまえば何でもほとんど一緒だけどね… 形から入るのも「あり」だと思うからさぁ… それと、No1 さんに賛同します。

noname#107934
質問者

補足

EDB550かATK300Rどちらかの購入を考えています。 理由はもう実際楽器屋で2つとも試奏をしました。 それでこの2つがいいと思ったので購入しようと思っています。 でもベースに関しては初心者なのでこのベースのいい点などを質問しているんですよ。

回答No.1

>細い分反りやすいようです そのとうり! すべてを捨ててプレシジョンベースを買いなさい。