• ベストアンサー

オタクと仲良くなる方法

finacoの回答

• finaco
回答No.2

こんにちは。 ギャルでない子は基本的にギャルとは合わないと思っている人が多いです(すみません…) 恋愛の話やメイク、ファッションなどの考え方が違うことが多いので、ちょっとした宇宙人みたいな感じです。 それにしゃべり方も違うと話しにくいです(何の事を言っているのかわからなかったり) オタクといっても漫画やゲーム、アニメなどジャンルも様々です。 同じ作品の同じキャラが好きなど具体的に好みが共通すれば、その子たちも盛り上がりやすいんじゃないでしょうか。 あと、女の子のオタクはドリーマー(乙女ゲーム好き)や腐女子など好みが全く違う人もいますから、そういった特定の話題が合えば仲良くなりやすいかと。 複数で話すより二人だけで話してる方が自分の好みを言いやすいということもあるので、方向が同じ子と一緒に帰ったりするのも良いと思います(ちなみに私はこの方法で友達にオタクだとカミングアウトして(好みも含めて)仲良くなりました) もしその子たちやouyou1206さんが池袋や秋葉原などに行ったりするのであれば、一緒に行こうと誘ってみてはどうでしょうか? そういう場所なら「この漫画好きなんだー」などたくさん話題がでると思います。 長くなってしまいましたが、時間をかけて、なるべく同じ時間を過ごすようにするのが効果的かと思います。 仲良くなれるといいですね。

ouyou1206
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 宇宙人ですか・・・・ やっぱ壁ってあるんですね。 話の合いそうな子がいたら帰りにこっそり声かけてみます^^ 秋葉原には渋谷と同時に行ったりします。 もし仲良くなれたら誘ってみます!