社団法人履歴書の注意点

このQ&Aのポイント
  • 社団法人履歴書において、貴社と書くべき場所に貴会と書いてしまったことは問題あります。正しい表現に修正する必要があります。
  • 社団法人の研修参加者をお客様と表現してしまったことは適切ではありません。求人票に書かれている非営利団体の性質を考慮し、参加者と表現するよう修正する必要があります。
  • 社団法人履歴書の誤った表現は印象を悪くする可能性があります。注意深く修正し、明日までに速達で送付するよう心掛けましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

社団法人の履歴書で・・・

履歴書書いてたんですが 初めての社団法人への履歴書です。 書いてから気づいてしまったんですが 社団法人○○協会の場合、貴会ですよね? 貴社と書いてしまったのですが、まずいでしょうか・・・。。。 あと、その社団法人は企業や個人に向けて様々な研修やセミナーを行うような所なのですが 志望動機のところに 「お客様と近い距離で・・・」 といったように、研修参加者をお客様といった表記をしてしまいました。 求人票には「非営利団体」と書かれてあるのですが お客様、といった書き方はまずいでしょうか? 一部には参加者という書き方もして、両方書いてしまったのですが・・・ これは印象が悪くなりますか? 明日速達で送らなければならないのに、かなり焦ってます。。

• yoam
  • お礼率30% (48/158)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

貴会か貴協会というのが一般的ですが、貴社と書いてしまったのは 仕方がありません。 良くあることです。 また、お客様で問題があるとは思えません。 多分私もお客様と書くと思います。 研修会参加者では何か伝わらない感じがし、使いにくいです。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

貴法人・・・・ お客様で問題ありません。印象は変わりません。