-PR-
fireghl

会社等の「弊社」という言い回しを、社団法人等の非営利団体で言いますと何になるのでしょうか?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-10-22 11:31:37
    • 回答No.2
    社団法人や財団法人は、「○○協会」「○○センター」「○○会」などという名称のことが多いですが、その名称に合わせて「弊協会」「弊センター」「弊会」などといいます。
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございました。使わせていただきます。
    投稿日時 - 2005-10-29 11:41:45
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2005-10-22 11:21:41
    • 回答No.1
    貴団、貴団体などと言うようです。

    過去の質問に、そう書いてありました( ´-`)
    補足コメント
    回答ありがとうございます。貴団、貴団体は「御社」の言い回しだと思います。その逆の謙る系の言い方を知りたいです。
    投稿日時 - 2005-10-22 11:25:45
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ