• 締切済み

別れる際の話し合いに応じず警察を呼ばれた・・・

交際していた男性とお互い誤解やストレスなどからたまりにたまったことがきっかけで大喧嘩をしてしまい、私が叩くなどの暴力をしてしまいました。 しかしその後すぐに後悔し謝罪の電話やメールを何度も何度もしましたが、一週間ほどメールも着信も拒否もなく、ただ放置・無視のまま。 生きているのかもわからず、不安でもありましたし、別れたい気持ちはわかったので、終わりにしたいのですが、きちんとした話し合いをしたいと思い、連絡しても一向に無視。そして泣く泣く相手の会社まで出向き、相手は普通に仕事をしていましたが出張中でいないとのこと。しかし会えなくてもいいので電話を繋げてもらいたいので、待っていてもいいかと頼んでいて待っていたところ、相手に警察に通報され事情聴取を受けさせられました。私はただ話し合いがしたかったのに、何をされるかわからないという恐怖からか通報したのかもしれんませんが、あんまりです。本当納得して綺麗に終わりたいので、なんとか話し合う手段はないでしょうか。あんまりです。どうかアドバイスください。

noname#77950
noname#77950

みんなの回答

noname#91724
noname#91724
回答No.8

>本当納得して綺麗に終わりたいので、 あなたの中でその思いが免罪符になっている。 私を納得させない彼が悪いのだと。 私は納得するため、当然の権利を行使しているに過ぎないと。 たぶん、彼の立場になって考えてごらんと諭しても、 あなたは何で非難されているのか理解出来ないでしょう。 >別れたい気持ちはわかったので、終わりにしたいのですが と言いつつ、 >きちんとした話し合いをしたいと思い >なんとか話し合う手段はないでしょうか 相手が警察に通報するほど恐怖を感じているのに、いまだにそんなことを言うなんて。 あんまりです、と2回も書いている事に気付いてる? 自分には落ち度が全くない、と言っているも同然だぜ? 悲劇のヒロインを気取るのは心地良いかもしれないけど、他人から見たら困ったちゃんですよ。

  • twin31
  • ベストアンサー率19% (14/73)
回答No.7

実際の別れはドラマのように綺麗な終わり方なんてありません。 あるとしたら、お互いに別れを選択するものの、相手に人としての情を感じ尊重して誠実に対応したい時でしょう。 大喧嘩 暴力 拒否対応しているにもかかわらず、何度も何度もメール・電話 会社訪問、連絡強制 これでは、あなたに対して、情もわかないし、尊重したいと思わないし、誠実な対応したいと思わないでしょう。 むしろ、ストーカーに近い恐怖を感じたことでしょう。 よって、警察通報 です。 この状態になって、あなたが納得する綺麗な終わり方・・・ありえません。あきらめましょう。 次あなたが強硬手段に出たら、おそらく訴えられます。確実に。 それくらい彼はあなたを拒否していると思います。 万が一、彼から連絡があれば会えるかもしれませんが、現時点ではあなたが連絡を取ろうとすればするほど、逃げるだけでしょう。

回答No.6

完全に納得できる別れなどないと思います。 話し合いたい気持ちはすごくわかるけど相手が嫌がっているなら もう終わりにしてあげましょう。 相手の意思を尊重するのが相手への思いやりです。 いきなり職場に行ったのは大失敗だと思います。 いくらなんでもそれはやりすぎですよ。 仕事は遊びじゃないですし、男性にとっては人生がかかっている場所 といっても過言ではありません。 そこに別れたかった元彼女がいきなり現れて、 出張に出てるといっても、とにかく電話つないで、なんて 言い出したら怖いです。 警察まで呼んだということはもう二度と逢いたくないという サインですよ?怖いって思われたんでしょうね。 警察など呼んだりせず、どっか近くで 仕事終わってからでもお茶しながら話すとかなんとか方法もあった はずなのにあえて警察を呼んだというのはどういう意味か 冷静に考えてみてください。 もう開放してあげましょう。 今回のことを教訓に次からは同じ過ちを繰り返さないように することが大事です。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.5

大喧嘩までは良くある事で問題は無いのですが、叩くなどの暴力は相手 を説得する事は出来ません。それが男でも女でも関係ありません。 その事があってから、あなたからの電話やメールに恐怖感を感じたので は無いかと推測します。放置や無視ではなく、電話で応答したりメール の内容を見るだけで怖いのだろうと思います。 警察に通報したのも、あなたが与えた恐怖感から逃げたいがために咄嗟 に出た行動と思います。あなたに対し迷惑しているとも考えられます。 質問文を繰り返し読んでいると、あなたのしつこさが良く分かります。 彼としては会いたくない、話も声も聞きたくない、既に交際は終了した と思っているので、彼としては話し合いに応じる考えは無いと思います ね。あなたは話し合いをしたかっただけと言われますが、彼は話し合い では終わらないと思っているはずです。 もう終りにしませんか。話し合いで解決出来る問題ではありません。 しつこく連絡をすると、再び警察に通報されるかも知れませんよ。今度 は事情聴取だけでは終わらないかも知れません。裁判沙汰になると厄介 ですから、その前に自分に言い聞かせて彼の事は考えないようにされた 方が、あなたのためだと思います。 「あんまりです」と言われますが、何が「あんまりです」なのですか。

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.4

まぁ・・警察に通報ってどうよ・・とは思うけど (女性が拒否で通報ってのは聞くけど、男でも・・か・・   まぁ、今は暴力振るうのも女性もありだし、そんな時代なのか・・) 貴女としては、納得したい気持ちもわかる。 が、警察沙汰にまでしてしまう彼の気持ちじゃ無理でしょう。 そもそも「納得して綺麗に終わりたい」のは、貴女の我が侭。 相手の彼を擁護するつもりはないが、別れるなんて事は 綺麗事じゃないんです。 たぶん、今までも同様の事の繰り返しがあったんでしょう。 いまさら気付いても遅いのですが、今回は『トドメを刺してしまった』 のでしょうね・・・ 悲しいし、納得できないかもしれませんが、忘れるが一番です。 変に付きまとっても、益々嫌悪感を増大させてしまうだけでしょうから

  • funderful
  • ベストアンサー率20% (24/118)
回答No.3

泣く泣くだろうとなんだろうと、「会社にまで行った」って時点でちょっと度が過ぎていると思います。 会社にプライベートを持ち込むのは間違いです。 その男性の立場を悪くしてしまう可能性もありますからね。 終わりにしたいけど会って話し合いたいってどういうことですかね。話し合うって、何を? 会って話し合うということは復縁も視野に入っているということのように感じますが、もうその話し合いにも応じる気がないというくらい相手の方は拒否なさっているのだと思いますよ。 自分は納得していないとしても、相手は「もう会いたくない」と思っている訳ですから、消化不良だとしても諦めるしかないと思います。

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.2

厳しい言い方かもしれないですが…。 仕事はプライベートではありません。 家族の事故とかならまだしも、個人的な別れ話をするために仕事先にまで行くなんて、普通の感覚からしたら非常識です。 彼は会社で不名誉な思いをしたのではないでしょうか? 警察を呼んだのは、簡単には帰ってもらえないと思ったからでしょう。 彼を呼べば彼の仕事が滞りますし、その分会社に損害がかかることもあるかもしれません。 >納得して綺麗に終わりたい と言っているので、あなたの中でも別れは決定しているのだと思います。 じゃあ会う理由ってなんですか? 「ちゃんと面と向かって別れてすっきりしたい」 というのは、あなたが自己満足したいからに過ぎないですよね。 もうその恋愛には見切りをつけて、次に進んだ方がいいと思いますよ。

回答No.1

相手が嫌がっているのだからやめましょう。 きちんと話し合いたいというのはあなただけの願いです。 相手の願いではありません。 自分の願望だけをかなえたいと思うのはやめましょう。 恋愛で相手の会社まで行くのは普通ではないですよ。 また、警察まで呼ばれているのに会いたいというのも 普通ではないです。 おとなしく身を引くのも愛ですよ。

関連するQ&A

  • 警察に匿名で手紙で通報することってできますか?

    警察に匿名で手紙で通報することってできますか? 証拠などを添付してくれないと動いてくれませんか? 具体的に事情を手紙に書くだけでは無視されてしまうのでしょうか? 職場での不正とか暴力沙汰とか具体的にいろいろ書いても・・・ がんばれば、せめて本人に事情聴取ぐらいはしてくれないのでしょうか?

  • 話し合いに応じてもらいたいのに、、、

    以前、付き合っていた彼氏がいます 色々なトラブルの末、一方的に別れさせられてしまいましたがきちんとした話し合いがしたいと思っているのに相手は一切拒否しています… ○10月にどうしても話合いをしたくて終電がなくなっても彼の家で待っていて話合いに応じてもらえず、暴力をふるわれすぐには病院に行かなかったのですが、現在も後遺症のため痛みがある。昨日きちんと病院に行ったのですが、その診察料は第三者傷害のため全額私の方が負担 ○この費用の件等、話合いをしたい(私としては、払ってもらわなくてもきちんと話し合いをしてもらえればいいと考えてます)が「FAXで領収書送って口座番号教えてくれれば振込む」の一点張り ○彼が一切連絡に応じてもらえない為この件で、病院に行く前に彼の実家の親の方に連絡し、その事に関し、一方的に私を責め「二度と親に電話するんじゃねぇ」という。このように対応してもらえなければその手段をとらざるを得ないと思うのですが、この彼は一方的に「するな」という。従わなければならないという義務はあるのでしょうか? 内容証明郵便で「どうしても話をしたいので応じてもらいたい」という内容のものを送ろうか、とも考えるのですが… 「診療費の件等で話をしたい」(話合いによって負担してもらわないようになれば保険組合のほうに‘請求しないので保険証の適用を認めて下さい’と連絡しようと思うので早めに話合いをしたいと思ってます)という理由で会うことを求めたいのに対して「会いたくないからいやだ」というように拒否する権利はあるのでしょうか? また ○10月に彼の家の前で待っていたこと、彼が連絡に応じなかったので、何度もショートメールでメールを立て続けに送ったりした事があり、もしかしたら法的な処置、などということになったら私のほうが不利になったりしないでしょうか?よろしく教えてください。

  • 警察に行くべきでしょうか?

    先日、元カレのことで相談させていただきました。 その元カレの連絡は着信拒否をしていたのですが、元カレは親御さんのケータイから連絡をしてきました。 掲示板サイトのことでケンカになり、彼に殴られ、私も叩き返し、ちょっとした暴力にまでなったのですが、元カレは「こないだ、おまえが暴れたせいで、うちの母親の精神状態がおかしい。どうしてくれるんだ?今までだって、うちで俺とケンカするたびに、親は困ってたのに。謝る気があるのか?」と言ってきました。 それで、私は、「では、そちらに謝罪に行きましょうか?」と言ったところ、「どうぞ。来ればいい。」と言われたのですが、すぐに返事が変わり「やっぱり、うちに来て、またおまえが騒いだら困る。」と言われました。 そこで、「では、うちに来ていただいてかまいません。ご両親を連れて来られてください。うちも、両親と一緒にお話しを聞きます。」と言ったら、「今まで世話してやった分はどうやって返すんだ?」と聞かれたので、「3年分のお金なら、金額をきちんと計算してから、ご請求ください。訴えるなら、弁護士を立ててください。 そして、そのことも含めて、うちの両親も交えて話しますので、そちらもご両親を連れて来てください。」と言ったら、「おまえ、謝る気がないじゃないか!一回、死ね!」と怒鳴られて電話を切られました。 その後、こちらから電話をしましたが出てもらえず、今のところは、かけ直しもありません。 そのため、メールで、「私がネットであなたの個人情報を晒している犯人の一人であるというのなら、警察に調べてもらって、犯人を特定してもらい、それを証拠として提示してください。 また、謝罪はさせていただきますが、私がお宅に伺うのか、お宅がうちに来られるのか、きちんと決めてご連絡ください。」という内容を送信してみました。 メールの受信拒否は解除しておいたのですが、このメールにも今のところは返信がありません。 しかし、カップルの喧嘩だったとはいえ、私が他人の家で騒いで、彼に暴力をしたのも事実です。 彼と殴り合いになったことは警察に話すべきでしょうか? 私の行動は暴行罪などになるのでしょうか? 相手にしないのが一番良かったのかもしれませんが、不安でしかたありません。

  • ドタキャンする彼との話し合い

    中距離恋愛で、付き合って2年になる彼がいます。 これまでも会う予定だったのに連絡なくすっぽかされたことが3,4回ありました。いずれも私から連絡して初めて「疲れて寝てしまった」「体調が悪かった」等の理由と謝罪があります。 彼が私の家に来ることがほとんどなので、外で待ちぼうけになるわけじゃないんですが、こちらも予定が組めないですし、何より心配です。 彼には何度も都合が悪くなったら連絡してほしいと言っていますが、また今回もすっぽかされました。しかも、私からの電話やメールに反応なし。 会うとすごく優しくて良い彼氏なんですが、連絡無精すぎるところが大きな欠点です。 別れたくはないので、建設的に話し合いをしたいと思ってますが、これまでのこともあるので、自分が感情的になるんじゃないかと心配です。 まずは彼の言い分を聞こうとは思っているのですが、話し合いの仕方やコツなど、アドバイスください。

  • 警察官からの威嚇・・・。どうすれば・・・。

    母の駐車場トラブルで来ていただいた警察官に威嚇されました。元は怒鳴っていた加害者に対して恐怖を感じた(タバコの火をわざとこちらに向かってふっていた。)ので、警察を呼んだのです。 警察官が2名来て、双方から話を聴いて最終的に「駐車場ではないところに止めている」と母が悪いから「謝れ!」と警察官(男)が言い出したので、「駐車場ではないのに、駐車禁止の状態にしていない管理者も悪い」とこちらが駐車場の管理者を連れてきました。そしたら、なんとその警察官「ここ、駐車場ですよね?」と態度を変えたのです。 私が「おまわりさん。言ってること違うじゃない」と言うと今度は、その警察官が私に詰め寄ってきて、10CM以下の至近距離で、大声で怒鳴りながら手を振って「そんなこと俺は言ってないだろ。」「ふざけたこと言うなよな」などと逆切れされました。 恐怖を感じて、「今威嚇しましたね!署長呼んできます!」と別の車で来ていた私が警察署へ駆け込み1時間後にやっと母と加害者そして、その威嚇警察官が警察署にやってきました。 その後、2時間あまり母のみ刑事課で事情聴取されましたが、加害者からはもちろんのこと、威嚇をしてきた警察官からは一切の謝罪はなし。私自身も駆け込んだ時に20分ほど事情聴取されただけで、謝罪も詳細に関する事情聴取もないまま帰されました。 私は、謝罪してほしいだけなので「関東管区警察局」へ謝罪要求のメールを送信しましたが、すでに2週間以上なんの音沙汰もありません。こちらは、ただ「誠意ある謝罪」を要求しているだけなのに、謝罪もなければすでに片付いた事案として取り扱われているようすです。どういった行政機関にどのような申し出をすればよいのでしょうか 

  • 彼女と旦那と私の話し合いの際に

    いつもお世話になっております。 旦那が既婚者というのを隠し付き合っていて、先日 話し合いがされたのですが、その際に 「旦那さんにケガさせられたので被害届、裁判します」 と、言われました。 旦那が全て悪い事をしているので旦那に責任がある事は 重々承知しております。 相手の方にも自分の旦那がとんでもない事をしたと思います。 今日、相手側が私たち夫婦の公的証明書、就業証明書や携帯電話の契約書、住民票などを持って指定された所に私も連れて来て下さい。 と、メールがありました。 訴えられて慰謝料請求されてもしかたがないと思っていますが、 その裁判が終わった後に私個人が相手を訴えることは できるのでしょうか? 私が何を訴えるの?自分の旦那がした事やのにと 思われると思いますが、向こうももう既婚者とわかっていて そういう脅迫みたいな事をされ精神的にもまいってしまい 家庭も崩壊寸前です。 あと、もし話し合いなどをする際に 旦那、私、相手の女性、相手の身内(姉や知人)になると思うのですが 素人4人で話し合ってもしかたがないと思うのでその際は 全くの第三者として弁護士さんも立会いしていただいた方が いいのでしょうか? 自分勝手な相談で申し訳ございません。

  • 話し合いを避ける理由

    以前こちらで質問させていただきました。 (よろしければご参照ください) http://okwave.jp/qa/q8157954.html 喧嘩の原因そのものよりも、喧嘩の度に連絡を無視されるのが辛く、 私も別れることを覚悟で 「毎回こうやって無視されるのが本当に辛い。  私は好きだから別れたくはないけど今の状態は本当に嫌。  このまま自然消滅されるのだけは避けたいからちゃんと話をしたい。」 というようなメールを送りました。 そしてメールを送った数日後に電話がかかってきたのですが、 彼は「ごめん」とだけ言って、その後はずっと無言でした。 自分の気持ちを上手く言葉に出来ない人なのはわかっているので 私も決してまくしたてるような言い方はせず、 ・どうしたいと思ってるのか ・別れたいのか別れたくないのか というのを聞きました。 何を何回聞いてもずっと無言だったのですが 「思ってることを一言でもいいから言って欲しい」というと、 ひとことだけ「わからない」と言われました。 決して誠実な回答ではないと思いましたが、 「わからない」以外、今は言えないのだと思い、 「そっか、うん、わかった。電話くれてありがとう。」と電話を切りました。 別れることを覚悟していたつもりですが、 私の覚悟は「彼から別れを切り出されたら受け入れよう」という程度のもので 自分から「わからないならもういいよ、別れよう」と突き放せる程の覚悟はありませんでした。 彼も同じなのでしょうか? 私が別れようと言えばそれを受け入れるけど 自分から別れを切り出したくはない、と思っているのでしょうか・・・? 昔聞いたことがあるのですが、彼は過去の恋愛で 自分から別れを切り出したことはないそうです。 詳しく聞いたわけではないのでわかりませんが、 自分から別れを切り出したことがないというのは ただ別れ話から逃げてきただけなんじゃ・・・?と思いました。 大事な話から逃げる彼はとても情けないと思うのですが それでも好きだと、一緒にいたいと思う自分がもっと情けないです。 電話を切ってから数日経ちますが、彼から連絡はありません。 どうすればいいかわからないので私からも連絡していません。 彼の気持ちは彼にしかわからないのは重々承知なのですが 彼の「わからない」というのはどういう心理なのでしょうか? 話し合いを避けるのは何か理由があるのでしょうか? 話し合いをする為には私から連絡するべきでしょうか? 連絡がくるまで待つ方がいいでしょうか? 情けない者同士勝手にしろよ!と思うような質問だとは思いますが きちんと話し合いが出来る為に私はどうすればいいでしょうか・・・? 向き合ってくれないことが彼の答えなんだよ!というのもわかっていますが どういう答えにしろ、彼の正直な気持ちを聞きたいです。

  • 謝罪の方法を教えてください

    職場に気になる人がいます。 頻繁にメールをするようになり、二人で出かけるようになりました。 ある日、メールをしていたところ行き違いで誤解が生じ 相手を怒らせてしまいました。 謝罪のメールを送ったところ、もういいです、といった内容のメールが 来ました。会って謝りたいので時間を作ってほしいと伝えたのですが 返事がありません。 職場では二人になることがないので、謝ることができません。 電話で謝ろうと思いましたが、着信拒否をされていたらと思うと 怖くて電話できません。 どうしたら仲直りできますか? 仕事で関わることもありますので、仲直りしたいです。

  • 別居中 話し合いについて

    別居時の話し合いについて 別居中で、旦那と二ヶ月ぶりに話し合いします。焦点をどのようにしていくかアドバイス頂きたいです。 ・現状 -結婚二年 子供なし -私(30専業主婦)が趣味で家を半年不在時間に主人(26)の出張先やSNSの浮気と不貞がメールで発覚証拠確保済み -別居3ヶ月(私が遠方実家に) -主人のご両親から謝罪電話、 主人からの謝罪もあり -私の母、姉は離婚を勧め主人から話し合いがしたいとの連絡を一切拒否 -私も一度離婚を決意し離婚の報告で話が進んでおり弁護士にも慰謝料の内容証明作成依頼 しかしあまりにも主人がどうにかこうにかやり直したい、誓約書を法的効力あるものにするからやり直したいというので、わたしは一旦戻りやり直しそれでも駄目なら離婚でいいのなと考えもあります。理由は主人が賛成したとはいえ半年不在にしていた負い目もあることです。なかなかすぐに結論が、出せません。理由は以下です。 ・仮に別居解消した場合 -私は毎日いつ裏切られるかまた心配する、ある種賭けで戻る気持ち やっぱり駄目になるかもしれない不安があるから戻ってもどうなるかわからない 親戚は一度でも戻ったら慰謝料もらえないし同じことになれば可哀想だし実家にも姉にももう頼れない覚悟が必要と考えることは大切といってくれています。これは理解できます。やっぱり、だめだった、となるのが一番悔しいことなんです。 私を心配し大事に思ってくれていること、感謝しています。 ・弁護士さんからのアドバイス -結論を急がないならば気持ちが固まってから内容証明を送るので一度話し合いをしてみては というわけで、二ヶ月ぶりぐらいに話し合いをするのですが、 漠然と話し合いする、という目的でいいものなのでしょうか? なるべく実りある話し合いにしたいので客観的にどう進めていくといい、これは話した方がいいなどアドバイスありましたらよろしくお願い申し上げます。

  • 話し合いが出来ない彼氏のことで。

    交際して7ヶ月です。 私の彼氏はとても短気で、それは本人も自覚しています。 私と揉めると、途中で電話を切ったり、アパートから出て帰ってしまいます。 なので話し合いが出来ないままきてしまいました。 (私はどちらかというとのんびりしていて、彼をなだめる役です。) 今回もまた私と少し言い合いになり、電話を一方的に切ったので、何も解決せずにいます。しばらくすれば、何も無かったように連絡してくると思いますが、このままでは駄目だと思ってます。 このままだと疲れます。 そこでアドバイスを頂きたいのですが、彼氏に対して、どのように伝えたら相手が受け入れやすいのか、上手に話し合いに持っていけるのか、同じ経験された方問わず、教えてください。彼氏自身も、たぶん自分の性格が好きではないと思います。