• 締切済み

USBメモリから本体へデータを入れる

超初心者なんですが、非常に困っています! 先日初めてパソコンを買い、友人からUSBメモリでデータをもらったんですが、そのデータをコピーする方法がわかりません! 友人に聞こうと思っても連絡が取れずに困ってます! この順番でやれば大丈夫!というような手順を教えてください! OSはXPです。お願いします!

みんなの回答

• violet430
回答No.4

USBメモリを差し込むとドライブが増えます。 そのあとは、新しくできたドライブから、コピー先へコピーします。 コピーの方法はリンクを参照。 http://mail2.nara-edu.ac.jp/~asait/windows/explorer/explorer.htm

rain0418
質問者

お礼

ありがとうございます! なんとかコピーできました!

• kanburu
回答No.3

絵で見るUSBメモリーの使い方 http://www.iodata.jp/promo/easydisk/01_what/how-to.htm これならお子さんや高齢者の方でも分かると思います。

rain0418
質問者

お礼

noname#155318
noname#155318
回答No.2

判らないというのは、USBメモリを受け取りはしたけれど、 それをどうやってPCと繋げたらよいのか、でしょうか。 それなら、今時のPCには必ずUSBコネクタが装備されてますので、 そこにUSBメモリを差し込めばOKです。 USBコネクタはPCにもよりますが、正面に無ければ背面にあります。 コネクタの形はUSBメモリを見れば判りますが、薄い長方形です。 取り付ける向きは、三つ叉の矛みたいなマークが上面です。 マイコンピュータやエクスプローラで見慣れないドライブが増えていれば 成功。そこからデータを自分のPCのハードディスクにコピーしましょう。 抜く場合にはちょっとした操作が必要です。 しなくても大丈夫かも知れませんが、自分のではない以上、 より安全な操作を行うべきでしょう。 タスクバー(スタートボタンがある帯状の領域です)の右端には、 通常今日の日付や時刻が表示されているでしょう。 その左隣に小さなアイコンがいくつか表示されていると思います。 それらの上にマウスポインタを置くと、何なのかを教えてくれます。 そこから「ハードウェアの安全な取り外し」を見つけましょう。 見つからない場合、アイコン群の左にある○に<のボタンを クリックすると、それまで隠れていた全てのアイコンが現れます。 そこから捜してください。 見つけたら、それを右クリックします。すると、面倒なようですが もう一度「ハードウェアの安全な取り外し」と出てくるので、 それを左クリックします。そうするとウインドウが開き、恐らく USB大容量記憶装置デバイスというものが一覧に現れますので、 「停止」>「OK」とすれば、右下に 「USB大容量記憶装置は安全に取り外すことが出来ます」というような メッセージが出現します。それを確認してから抜きましょう。

rain0418
質問者

お礼

• umach
回答No.1
rain0418
質問者

お礼