• ベストアンサー

USBメモリからデータを抜き取られたかどうかが知りたい。

自分のパソコンのデータが抜き取られた(コピーされた)ことって知ること可能ですか? おそらくUSBメモリとかCD-Rとか使ってだと思うんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • batapi
回答No.2

データが抜き取られたかどうかを確認するのは、常にキャプチャソフトでも動かしてないと無理っぽいですが、windowsが起動した時間やシャットダウンした時間を調べることはできます。 スタート→コントロールパネル→管理ツール→イベントビューア→ システムの中にイベントの「6005」と「6006」があると思います。 6005が起動で6006がシャットダウンだったと思います。 自分がいないときにPCの起動があったかどうかくらいは確認できます。 ちなみにキャプチャソフトというのはDesktopCamのように指定時間間隔でスクリーンショットとってくれたりするソフトです。一応リンクはっときます。

参考URL:
http://japanese.osstrans.net/software/deskcam.html

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

予めツールを仕掛けておかない限り難しいです。

• dondonji
回答No.3

つまり作動履歴のことでしょうが素人では難しいところです。せいぜい作動記録程度は簡単に調べられます。 プログラムのアクセサリから「システム情報」の表示でシステムの履歴を見る。 または丹念にクッキーを調べるということくらいでしょうか。 以下フリーソフトの紹介。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/security/log/

• wand88
回答No.1

不可能です