• ベストアンサー

どっちがお得?

インスタントコーヒーと、 コーヒーメーカーで自宅でドリップしたコーヒー。 1日3杯飲むとしたら、どちらがお得でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaburegasa
回答No.3

インスタントコーヒーは通常一杯分2gの粉を使用(メーカーサイトより) 普段思いつく商品で、計算してみてください。 ドリップでは《コーヒーメーカーだと濃い目に入るので)6~8g使用 これもピンからキリまでありますので、普段使用のもので 計算してみてください。 私の身近な場合 インスタントコーヒー 100g 500円程度だと 一杯10円 ドリップ     200g 350円程度だと 一杯 12~14円 実際にはもっと高いもの安いものがありますので参考程度に・・・ 私は、この程度の差なら味を取りますが・・・

その他の回答 (2)

• rcc123
回答No.2

インスタント、レギュラー共 値段は、ピンきりです。 特に、インスタントは値段(単価)に5倍位差があります。 味にこだわらなければ、インスタントの大瓶が格安。 ただ、大瓶は最初はいいが、短期間に使い切らないと 香り落ちます。 かと言って、小瓶だと高いし。 レギュラーコーヒーは安いものでもそこそこの風味です。 私は、朝の最初の一杯目はレギュラー、 それ以降は安いネスカフェの大瓶です。

• sachi218
回答No.1

断然インスタントコーヒーでしょう。 価格だけでみたらです。