• 締切済み

相手がメールを開いてもいない・・・っぽい、どういうことなのか?

もうそろそろ一週間経とうとしてるのですが、 以前からドタキャンのようなことをされて、喧嘩になっており、とうとう先週、半日も待たされたあげく直前に急な仕事という理由でドタキャンをされ、大喧嘩をして暴力をふるってしまいました。すごく後悔している者です。 その人はまだ小さな駆け出しの会社の社長で30代半ば性格はやや穏やかで優しい感じです。仕事で全国をかけまわっているのですが、最初の頃はたくさん会いに来てくれ、私には実は他に好きな人がいたりするといって断ってみせてたりしましたが、彼の押しと優しさに引かれ、次第にそれでも恋人同士のような関係になっていました。 ですが次第に仕事が仕事がと言い、またうつ病になったみたいだと、仕事や体調を理由に会いに来てくれず、私への愛がなくなったんだと思い、疑ってしまいました。 なぜなら仕事には行って仕事仲間とは会うのに、私には会いたくないのかと悲しみと寂しさのあまり怒りにかわってしまったのです。 だから思わず叩いたりして暴力をふるってしまいました。 そしてその後に後悔して謝罪のメールや電話をたくさんしても一切応答もなく、送られた方にはわからないが、送った側から見たかわかるメールを送信してみましたが、一切見てないみたいなんです。 また他の友人からの電話で電話もしても出ないし、会社でも使ってる電話なので知らない番号には出ないというのもおかしいですし、 一体彼はどうなってしまったのか、心配でたまりません。 会社に電話して彼はどうなったのか聞きだしたいのですが少し抵抗もありますし、もうどうしたらよいのか。。。 よくよく考えてみれば、彼はたまに泣いていて、どうして泣いているの?と聞いてもすぐに「泣いてなんかない」と笑ってみせたり、辛いことを説明してくれないタイプでした。また「どこか山に籠もりたい」など言ったり、ぼーっとしてたり、おかしな面がいっぱいありました。だけど、疑ってしまって。。。 彼がどうしているのか気になるので会社に正直に「こういう事情の者なんですが」と話して聞いてみてもいいでしょうか。おしえてもらえるのか不安でもありますが、どうかアドバイスをください。心配でたまらないんです。。。

noname#77950
noname#77950

みんなの回答

  • 481417
  • ベストアンサー率43% (69/157)
回答No.8

追記 少し落ち着かれたようで何よりです。 「分かってほしかった」気持ちも分かりますが 人の気持ちや行動は自分の想い描く通りにはならないのです。 男性が女性の前で泣くのは余程の事、話すことにより 不安を助長し悩みが更に増えることもあります。 貴方に話して解決するようなことでなければ、傍に居て 何も聞かず見守るのも愛情だったと思います。 もしかしたら、暫くして連絡が来るかもしれない。 この先どういう展開になるか正直誰にも分かりませんが 今回の経験を無駄にせず、自分以外の、それも一個の異性と 付き合うということを大事になさってくださいね。 チャンスを生かすも殺すも貴方次第です。 貴方に一日も早く笑顔が戻ることを祈ってます^^

noname#77950
質問者

お礼

ありがとうございます。 一連のことがあって、私も本当に色々学びました。 昨夜本当に最後のメール「謝罪をしたかったこと、最後にお別れを言われるために会いたかった。。。言わなかったのは保留だったからなのか、いつか和解したいと思ったら。。。死ぬまでずっと待ってます」をして思い切り叫び泣いて、友人3人もまたいで一晩中泣き続けて多くの人に慰めてもらいました。 私も彼からいつか連絡くるまで、展開は彼次第です。。。もし連絡があったり和解したら、アドバイスいただいた皆様に報告したいと思います。 でも、一度退会して名前を変え、心機一転したいと思います。 「音信不通だった彼との展開で報告があります」といった感じで質問もまじえてどうにか載せたいと思います。 どうか彼から連絡が来て和解できることを、図々しいですが皆様も祈っていてください。。。☆ お願いします。たくさんの質問またがってこの問題繋がってます。よければ皆様見てみてください、それぞれを。私の心境の変化がだいたいわかると思います。苦しい気持ちから優しい気持ちへ変化がやっとできました。ありがとうございました(涙)

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.7

こんにちは! あなたはかなり寂しがりやさんですね。 メールの返事が無い!と言っても1週間・・・ 最後は、喧嘩・・・ 彼の方は以前から仕事で何か悩んでいた 泣いていたのは、恋愛の事ではない・・・。 余裕がない・・・どうしたらいいのか鬱っぽい状態 あなたに連絡とれば、また何かせがまれる 1人になりたい・・・ メールを開ければ、また悩みが増える・・・ あなた以外の人とも連絡を取っていない・・・(携帯・・?) 何かが起きた??携帯を落とした? 入院?なら退院したら、または落ち着いたら、連絡があるでしょう。 悪い事が起きた???? もうしばらく様子を見た方がいいと思いますよ だけど、どうしても心配なら・・・・ もし会社に電話するなら、男の人に代わりに電話してもらえばどうでしょうか? 「友人ですが携帯に何回電話しても応答がないので・・元気ならいいのですが・・」とでも。 ただ貴女個人からのメール電話は、しばらくやめておく事ですね。

  • 481417
  • ベストアンサー率43% (69/157)
回答No.6

かなり厳しい事を書きます。落ち着いて読んでください。 社会人の経験はないのでしょうか? 自分の気持で手一杯で感情的になってしまう気持も 分からなくはありませんが、ご自身の目線ではなく 相手の立場になって物事を判断すべきです。 この不景気に駆け出しの会社の社長がどれだけ大変な思いをして 会社や社員を守っているか? 想像してみてください。 会社は仕事をしに行くところです。 携帯も普及し、就業時間内に個人との連絡も取りやすくなっても 仕事以外の電話は家族の生死に関わる事以外しないのが社会人としての常識です。 私用の電話を取り次ぐ間、取り次がれた際、当人だけではなく 社員も仕事が中断されます。 また事情を説明して、、とありますが、心身ともにダメージを 受けるような軟弱な社長に仕事を回す会社がありますか? 社員もそんな社長に付いていかないと思います。 忙しい相手と付き合うのに、ドタキャン位でイライラなど論外です。 相手の立場を理解して、お互いが支え合える関係でなくては 立場のある人との付き合いは難しいでしょう。 異性だけでなく、人との関係を築く事態が難しいと思います。 彼の身に何かあれば、会社の同僚や家族が対処します。 開封確認付メールを送っても、相手が削除すれば確認メールは 返送されません。メールや電話をしつこく送りつけても 連絡が来ないということは、縁が切れたと理解すべきですが、 どうしても諦めきれないのであれば、期限を決めて相手から 連絡が来るのをひたすら冷静に待つしかありません。 追われれば逃げたくなる、逃げられれば追いたくなるのが人の心です。 貴方と付き合う気が残っているなら、彼から連絡が来ると思います。 恋愛はどちらから始めたとしても、スタートすれば関係は対等です。 夫婦になっても紙切れ一枚で人の心は縛れません。 今はじっと待ち、自分磨きに勤しんでみては如何ですか?

noname#77950
質問者

お礼

ありがとうございます。その通りですね。。。 ただ本当に無視ではなく一言終わりにしたい、と言われたほうが納得できました。。。どうしてもわかってもらいたかったです。

noname#94337
noname#94337
回答No.5

回答番号:No.4の続き(何度もすいません) >「メールすら開封してない」状態なんです。 「開封通知」機能をつけても開封後に「メールを返さない」ということができます。  従って、「見ていない」という結果にはならないです。 最後に・・・ 正直、「探偵を雇ってでも」などの行動が彼にとって良い結果を生むとは考えずらいです。 逆に彼にとって「不信感」や「重荷」になるのではないでしょうか。 今は信じて「声を掛け続ける」ことが大事だと思います。 会社の知人などはいないのでしょうか。 いるのでしたら知人を使って調べる方がまだいいと思います。 今は冷静に喧嘩後であっても「信じる」ことだけ考えてみては如何でしょうか。 ※確認したい気持ちもわかりますが、彼が置かれている「仕事」「恋愛」について彼の気持ちになって再度考えてみるのもいいでしょう。

noname#77950
質問者

補足

>「開封通知」機能をつけても開封後に「メールを返さない」ということができます。 従って、「見ていない」という結果にはならないです。 いえいえ違うんです。メッセージを見ようとしてボタンを押すと「開封されました」というメールが自動で来るんですよ。そのような手段があるのです。 メールすら見ないってことは、普通見るだけみて無視すると思うのですが、よっぽど嫌われてしまったのでしょうか。。。

noname#94337
noname#94337
回答No.4

回答番号:No.1の続き 【一緒に行ってあげるもなにも、「音信不通」状態なんです。だから悩んでるんです】 →着信拒否しているわけではないようですので、相手を信じてメールでも良いので「声を掛け続ける」ことをしてては如何でしょうか。  音信不通だからといって、何もしないというのはお互いよろしくないので一方的であっても2日に1回程度でも適度に連絡を取るようにすることが大事なのではないでしょうか。  ただ、会社に連絡を取ることは彼のことを思うのなら掛けない方がいいでしょう。  ※会社側も正直、教えてくれないと思います。

noname#77950
質問者

補足

すみません。でも声をかけ続けるといっても 「メールすら開封してない」状態なんです。 もう新しく送ってるメールは開封通知が来るメールでしか送ってないんです。 それなのに全く見てないのか削除してるのかわからないですが、よくわからないんです。 会社側がおしえてくれないなら探偵に頼んででも知りたいです。ただ普通に生きてることがわかればもういいです。。。

noname#159174
noname#159174
回答No.3

それは、さぞかしご心配だろうと思います。。 色々、思うことはあるでしょうが、 まずは、急いで、安否確認をされるのが良いと思います! お相手の方の、ご住所がお分かりならば、 出向くことも可能ですが、分からなければ 会社へ事情を話す前に、個人名でお相手の方の 会社に電話してみては、いかがでしょうか? ただ無視してるだけであれば、 メール開封してると思うので、心配ですね…

noname#77950
質問者

補足

解りました。勇気を出して今日電話してみたいと思います。 門前払いにならなければいいですが。 もう彼と復縁したいとかよりも、入院しているのか、そうでなく普通に生きているのか、それさえわかればもう安心します。。。

回答No.2

こんにちは。32歳、既婚の女性です。 お辛い気持ちお察しいたします。 ご質問者さんが求めてる回答では無いと思いますが、私の経験で学んだ事を一つ書かせていただきたく、やって参りました。 普通、何か嫌な事があった時や過大なストレスを感じている時、女性は“とにかく誰かに話しを聞いてもらいたい。それがストレス発散になる”と思う様ですが(世の女性皆が皆そうだと言ってる訳ではありませんよ。あくまでも一般論です)、男性の方はそのまるっきり反対で、“誰とも口を聞きたく無い。放っておいて欲しい”と思う様です。 彼氏さんがドタキャンを続けた事が悪く無いと言っている訳ではありませんが、 >彼はたまに泣いていて、どうして泣いているの?と聞いてもすぐに「泣いてなんかない」と笑ってみせたり、辛いことを説明してくれないタイプでした。また「どこか山に籠もりたい」など言ったり、ぼーっとしてたり、おかしな面がいっぱいありました。 と仰られてるのを読んで、もしかしたら...?と思いました。 家の旦那も“放っておいて欲しい”と思うタイプです。別に私を嫌いになった訳でも私に怒りを感じてる訳でも無く、相手が自分の好きな人か嫌いな人か、にも関係なく、ただ“一人になりたい”と思う様です。 この様な状況の時は、いくら励ましの言葉であっても、旦那は“小さな親切大きなお世話、と感じ、鬱陶しく感じる事もある”と言っておりました。 辛い気持ちは痛い程解ります(私も何か問題がある場合、その場で徹底的に話し合いたい方なので、“放っておく”と言うのは私にとって一苦労です)が、当座は肝っ玉母さんばりにど~~んと構えて、彼氏さんが歩み寄って来てくれるのを待ってはいかがでしょう? もし、ご質問者さんの彼氏さんも家の旦那と同じなのであれば、大丈夫。彼氏さんのご質問者さんに対する愛が冷めた訳ではありませんよ。ただ、ここでご質問者さんの方があまり押してしまうと、それが理由で冷めてしまう可能性がありますから、ここは慎重になった方が良いか、と。 >また他の友人からの電話で電話もしても出ないし、会社でも使ってる電話なので知らない番号には出ないというのもおかしい と言う所からも、ご質問者さんだけを避けてる訳では無いと言うのは伺えますから、きっと彼氏さんは(今は)色んな事が重なって、自分でもどうして良いか解らない状態になってしまってるだけだと、私は思います。 とりあえず、彼氏さんの会社に個人的な理由で(決してご質問者さんの問題が大した事では無いと言ってる訳ではありませんよ。ただ、会社と言う大きな組織からすると、“こんな事で君の彼女から電話が...”と言って逆に問題になりかねませんから)電話を掛けるのは避けた方が良いと思います。(基本会社と言うのは個人情報は流さないものですしね) 頑張ってくださいね。

noname#77950
質問者

補足

優しい言葉ありがとうございます。 でも「音信不通」なんです。。。。どうしてなんですか。 わからないです。しかももう一週間も。 このまま一ヶ月経ってもわからないなんてのは辛いです。 せめて普通に私のことを嫌いになって忘れて仕事をしてるとわかるだけで安心できるんです。だからどうしても今どうしてるのか会社に電話して知りたいです。。。

noname#94337
noname#94337
回答No.1

はじめまして jcg02524です。(専門家ではありません) ちょっと心配ですよね。特に「彼が変わってしまった」と感じるときなどは・・・ ※経験者として感じたことをストレートに書きますが良い方に捕らえてくださいね。 さて、回答したいと思います。 結論として「精神的に疲労している」と感じますので「メンタルクリニック」に行って診察を受けるようにしてください。 勘なのですが「一人でゆっくりしたいけど仕事のことが頭からはなれず、不安になっている」(思考がループしている状態)のだと思います。 また、このような状態だと仕事以外のことをしていると「こんなことしている場合じゃない」という思考が働き、焦るがゆえに周りが見えなくなります。 非常に危ない状態だと思いますので明日にでも受診するようにした方がいいでしょう。 最後に・・・ 「愛が無くなった」とは思いません。 思考がついて行けずに余裕が無いのだと思います。 今できることは声をかけることだけだと思います。 ※以下は実際に自分の妻が掛けてくれた言葉です。 「無理しないよ」 「頑張ってるね」 「よくできてるよ」 「愛してるよ」 「いつも一緒だよ」 などです。 また、病院に行くときには一緒にいくといいでしょう。 「一緒に行こう」と言って連れて行ってあげてください。 きっと良い結果になると思います。 <追記> 会社側に連絡を取ることは避けた方が良いと感じます。 それは「職場の雰囲気を変える可能性がある」からです。 「雰囲気が変わる」「職場の勝手な憶測」が働いたときに別のストレスが貯まりますのでお勧めしません。

noname#77950
質問者

補足

回答ありがとうございます。すみません。一緒に行ってあげるもなにも、「音信不通」状態なんです。だから悩んでるんです。。。。涙

関連するQ&A

  • 復縁したい・・

    最近彼と別れてしまいました。 きっかけは、彼がわけのわからない理由で 約束をドタキャンしたことです。 ドタキャンしたことは彼が何度も謝っていましたし また明日会おうなんて言いましたが、私は 毎回の彼のルーズさやいい加減なところに むかついていたので「これからはもうドタキャンなんてしないで」 ときつい言い方をしました。 そしたら、「もう終わりたい」といわれ、「最近ケンカばかり で疲れた」と言われました。 そのときは私も、「じゃあ仕方ない!」といって 引きとめることもなく電話を切りました。 そのあと、彼から電話が来ていたのでかけなおしたとき 「言い方悪くてごめん」といったのですが 「間違っただけだから。ごめん。じゃあね。」 と冷たかったです。 私の言い方も悪かったと後悔しています。 でも彼の行動にも疑問を感じています。 どうしたらいいでしょうか。 とても悩んでいます。

  • 初めて彼氏に怒りをぶつけてしまいました。

    付き合って1ヶ月になる彼氏がいる27歳です。 前にもドタキャンが多い彼氏というタイトルで質問させていただきました。 今日ひさしぶりに会う予定だったのに、彼氏にまたもドタキャンされてしまいました。 理由は前回同様二日酔いです。 彼は最近仕事がいそがしくなり、今回も土日会う予定だったのですが、土曜は仕事で日曜に会うことになっていました。 私は一日中でなくても少しだけでもいいから会いたいということはたびたびメールで伝えていました。 今日はお昼過ぎに彼から連絡が入るようになっていたのに15時を過ぎても連絡がないので連絡をしても電話にでません。3回程かけました、あきらめてひたすらイライラしながら待っていると、下記のようにメールがきました。 「今日は止めておきます。すみません」のたったこれだけのメールです。 別に私はこれで怒ったのではないのです。 何故理由もいわずにこのようなメールで終わらせてしまうのかと言うところに苛立ちを感じました。 電話であやまるべきではないでしょうか? だから電話して彼氏に初めて喧嘩腰にはなしてしまい、後悔しています。 彼氏は喧嘩した後はどんなに自分が悪い状況になっても連絡はしないと前から言っていたから・・・ この状況では私から連絡をしない限り、終わってしまいそいです。 でも、彼は私が出会った中で人間的に最高の人だとおもいます。(ルーズさをのぞき) この彼とは今後どうゆう風に接していけばいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼とやり直したい

    付き合って3か月の彼がいます。 お互いに一目ぼれでしたが、友達付き合いを4ヶ月隔てて付き合うことになりました。 付き合って1ヶ月くらいから私のわがままや嫉妬で喧嘩を繰り返しそのたびに話し合って乗り越えてきました。 先日も喧嘩をしたのですが、お互いに初心に戻りやり直そうねと約束した矢先の事、彼から連絡が途絶えました。 毎日メールをしていたのですが、メールが来なくなりました。 彼が新しい会社に勤めたので忙しくなったのもあります。 先週、彼と電話をしたところ、私が気付かないうちに彼を怒らせていたようです。 前日まで普通にメールをしていたので心当たりがありませんでした。 「もういい。疲れた。言っても何も変わらないし。」と言われました。 電話で話をしても彼はほぼ無言で理由は話してくれませんでした。 切る前に、仕事でドタキャンされたときに「信じてる」って何度も言ったことを「信じてないから自分に言い聞かせてるだけじゃないの?」と言われ謝りました。 「もう話はしたでしょ?」と言ってた彼が「時間はあまりとれないよ」と再度話すことを約束してくれ、彼は「別れたい」とは一言も言わず、私に「どうしたいの?」と聞きました。 いつもなら喧嘩してもメールはやりとりしていたのですが、今度は本当に彼から一切連絡が来ない状況です。 連絡が取れない間、1日2回のメールに自分の気持ちをたくさん書いてしまいましたが、重すぎたと思い、回数を減らし、ねぎらいの言葉や日常会話のみにしています。 彼は、今までならすぐ別れてたのに、私とは後悔したくないから別れずに話し合いをしてきたと言っていました。 共通の友達がいて、会うことがあるので、別れるときはきちんと話し合って友達に戻ろうと約束はしています。 9,16,17日にみんなで遊ぶがあります。会うときは笑顔でいようと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 忙しい彼氏に他に彼女がいるかもしれないです

    25歳です。彼は24歳です。 彼の仕事が忙しいので一日デートはほとんどありません。 付き合って2ヶ月でエッチは誘われましたがまだありません。 実力と接客技術があれば上にいける職種だと思います。 彼は上を目指しているので休みを返上して仕事を頑張っています。 先日、彼から誘ってくれたデートをドタキャンされました。 理由は仕事(出張)だったので最終的には理解し許しました。 彼とこのことについて話をしたかったので、電話をしてもらうよう になっていました。 一度電話をかけてくれたのですが、私がでれなかったので かけなおしましたがその後はつながらず・・・ 彼が本気でドタキャンを悪いと思ってくれていたなら、 メールで「電話したけど、出てもらえなかったからごめんね。 またかけるね」と一言あってもよいのではないでしょうか? 他に彼女がいるんじゃぁ・・・と心配にもなりました。 その後、メールと電話で出張と分かり私も理解して彼の電話が 繋がらなかった理由も聞き、すごく謝ってくれたし私の寂しかった 気持ちも分かってくれたので仲直りしました。 彼の仕事内容や目標を教えてもらう事にしました。 彼になにかして欲しい事ない?と聞いたら「キスして~」と メールがきたので、「今度会えた時にね。でも他の人とそんな事 しちゃだめだからね~」とメールしたのですが、返事がありません。 次の日電話があって、「休みはないけど、早く帰れる日があると 思うからまた遊ぼ。」と言われたので、また連絡をもらう事に なっています。 他にも、メールで「今度あそこへ行こうよ」とメールしたら 「行ったことないから行きたい」とメールがきたので「行こうね」 と返事をしたのですがその後のメールがありません。 私とはそこに行きたくないのかな・・・と心配です。 勤務時間中はなかなか携帯を触れないと教えてもらっているので 返事が遅い事もありますが、すぐ返ってくることもよくあります。 以前は、「分かった」とか了解というメールもくれていたのですが・・・ 彼は私の誕生日には日付は変わっていましたが宅急便でプレゼント をくれたりもしました。 ドタキャンだったけど遊ぼうと言ってくれました。 でも他に彼女がいるのかもしれない・・・と正直思うことがあります。 友達はダメな男と彼のことを言います。 私は家が厳しいので彼氏の存在を家族に伝えていません。 その為、忙しくてなかなか遊びに行けないからお泊りに誘われました がそれも出来ません。 夜に会おうと思っても、一度家に帰ってしまうとその後彼のところへ と思っても抜け出して会いに行けません。 加えて、私は彼に他に彼女がいるのでは、と考えてしまいます。 彼に対しどう接していけばよいでしょうか。

  • 彼を怒らせてしまいました。どうすればいい?

    こんばんは。 30歳の女性です。 実は先日、つきあってる彼30歳を怒らせてしまいました。 理由は、彼が電話をくれたときタイミングが悪く出られなかったり、 忙しくてこの1カ月会えなかったからです。 決定的だったのは、彼に仕事でドタキャンされたので、家に帰って寝てしまったのですが 寝ている間に5回も電話がきていて、私が出なかったことみたいです。 「ドタキャンしたからもう話したくもないんですよね。今までありがとうございました。さようなら。」 と一方的な怒りメールが届きました。 それから一切電話にでてくれません。 何度か電話やメールをしたら、 「深夜まで残業で織り返せなくてごめん。土曜日にはなしましょう。」 と 返答がありました。 何点かアドバイスお願いします。 1、彼は別れたいのでしょうか。 2、このメールになんて返事をするのがベストですか?できれば別れたくはありません。 宜しくお願いします。

  • 好きな相手からメールが来ません

    タイトル通り、好きな相手からメールの返信が来ません。 18歳、女です。 相手(25)と出会ったのは習いごとのグループで、打ち上げの時にメアドの交換をしました。 交換してすぐに、二人でよくメールをしました。(一日6-7通くらい) メールの文面からして多分お互い好意を持っているんだなと思いました。 そして2ヶ月後くらいに二人でデートに行きました。 映画とご飯いうシンプルな内容でしたが、私にとってすごく楽しく嬉しかったです。彼も楽しんでいたみたいです。 最後にはキスもしてくれました。(私がおねだりしたらw) しかし、その後、お礼メールを交わしたあとメールのやりとりが一切なくなりました。 友達に相談したところ、友達は「逃げられてる」といいました。 私も心配になり、彼に電話してみたのですが、彼はでませんでした。 最後にメールの返信がかえってきたのは約1ヶ月前ですし、私が電話にしたのも2週間前くらいです。 やっぱり私は彼に逃げられてるのでしょうか? 長文失礼しました。

  • ドタキャン

    半年以上前から片思いしてる人と始めて2人きりで デートできることになったんですが、 当日にドタキャンされました。 メールで理由を聞いても返事が来なく、 一切のフォローも無くそのままなんです。 今まではメールしたら、絶対に返事くれる人だったのに・・・・。 そのデートっていうのも、向こうから誘ってきたものだったので 理由も言わないでこういう行動を取られて、ショックなんです。 私は、万が一ドタキャンするにしても理由は言うし それこそメールじゃなく、後日にでもちゃんと電話するし 別の日に埋め合わせようとするんですが。 ドタキャンしてそのままって、好意ある人にはしませんよね? どうでもよく(軽く)扱われてるんでしょうか? 他に女が居たのかな・・・・・。

  • 彼氏のドタキャン癖

    みなさんの体験談やアドバイスお聞きしたく質問しました。 私の彼25は非常にドタキャンが多いです。昨日もされました。ほとんど仕事で会えなくなるんですが、たまにすごくくだらない理由の時もあるのです。 ドタキャン癖はなおらない。こんな奴とは別れろって思う方もいるでしょう。でも私は彼のこと愛しているので、なんとか一人の人間としてこの癖を本気でなおしてほしいのです。 昨日のドタキャンでさすがにキレそうになりましたが、喧嘩になっては感情的になって冷静に話し合えないと思い、メールをすることにしました。 まず、『最近すごくドタキャンが増えてきていて、悲しい。』といった内容を送りました。 するとすぐに『確かにドタキャン多いよな。ほんとごめん』とすぐ返信がきました。 勇気を振り絞って 『私のときだけ多いのかな?もともとドタキャン多いのかな? このままだとあなたがどんなに頑張っても、自己管理やスケジュール管理ができてないと周りからマイナスの評価うけたりすることあるんじゃないかと思うんだ。』 と送ったのですが返信がありません。 私なりに彼の気分を害さないように、と思ってのメールだったんですが、返事がなくメールしたこと後悔しています。 私はどう対処したらいいですか?なんとか前向きに乗り越えたいんです。 みなさんからのご意見おまちしております。

  • ドタキャン彼女

    ドタキャン彼女からのメールです。 「あの・・・そのドタキャンって言うのはやめてもらえませんか? 私、一度目も二度目もドタキャンして無いです。 一度目は仕事の都合で少し遅らせてくださいとお願いしただけです。 二度目はどうしても避けられない事情があり、 判り次第直ぐにお知らせしているじゃないですか。。。」 それに怒った私のメールです。 「○○ちゃん! 未だに解って無いなぁ。過去何回となくスケジュールをキャンセルしたことか!! 体調が悪い、友人が来宅、上司の用事、看病、その他沢山の止むを得ない理由で。。。 一歩譲ってそれはしょうがないとしよう。 酷いのは殆どがメール一本だけで終わり、次の日程を自ら申し出るでもなし、 普通は電話してくるものだよ!生の声で申し訳なさそうに日程の変更をお願いしながらね。 考えてごらん、もしそれが取引先だったらメールで済ませられますか?こいつ舐めてんじゃないか?!って思われるでしょ。 その挙句後日にキャンセルしてごめんなさいのフォローも無い。 私は貴女の為にどれだけスケジュールを割いたか!苦労して予約や前売りを確保したか!解ってないのにも程がある! 自分のキャンセル理由を止むを得ないと思い込まず、もっと相手の事を考えないとね。相手にとってその理由は関係ないのだから。だから貴女のをドタキャンと言うのだよ。言われたく無ければ私に電話で謝って次の逢う日を決めてごらん?」 こんなメールを送りました。すると彼女から連絡が途絶えました。 私のメールが彼女を傷付けたでしょうか?もしそうでしたら私から謝りメールを入れます。 私の怒りはもっともでしょうか?もしそうなら彼女から謝ってくるまで連絡取らないようにします。 皆様の御意見を多数お聞かせ頂けたら有難いです

  • 別れた(振られた)相手からのメール

    女性です。 逢瀬の頻度は少ないながら、数年付き合った彼からの連絡が途絶えてしまったのが昨春。 数ヵ月後の昨秋、彼の近況を知らせるショートメールに恋しさが募り、思い切って電話してみたものの、 言葉の端々で彼の心変わりを確信した年の瀬でした。 桜散る今春、私から共通の話題をメールするも音沙汰なし。 寂しさを押し殺しながら、薄紙をはがすように落ち着きを取り戻してきていた矢先、再度、彼からのショートメールが。 その内容ですが、文字だけなら想像で終わるのに、2回のショートメールとも写真や彼の趣味的ブログ紹介など、 私にとっては残酷にさえ感じて苦しく思う反面、懐かしさもあり複雑な心境です。 辛いならブログなど見なければいいのに、見てしまう自分も情けなく思います。 彼の心変わりを知ってからは、電話することも止めましたし、アプローチもしていません。 その方がお互いのためだと思いましたし、これ以上傷つきたくなかったからです。 女性である私自身、古い過去には振ってしまった男性もいましたが、気持ちに応えられない以上、 一切の連絡にも応じませんでした。 振った女性に対し、「元気か?」の問いかけさえない短い近況を知らせることに意味はありますか? 残存した想いがあるだけに「苦しいからやめて」と宣言する勇気はまだありませんが、 喧嘩別れした相手でなければ、親友に対する季節の挨拶程度だと捉えるべきですか? 遠距離の相手だっただけに他に知る由もなく、何も対応できぬまま、気持ちの対処の仕方もできずに悩んでいます。 どうかよろしくお願いします。