• 締切済み

会社に持っていくお弁当について

miyokiの回答

• miyoki
回答No.14

我が家のことかと思いました。(^^) 全然ちっともサッパリ、おかしいとは思いません。 前日の夜にオカズを弁当箱につめて(22時半頃)、 次の日の朝に一膳分をラップ冷凍したご飯をチン♪して、オニギリにしてもっていってます。 卵焼きとかも前日の夜つくってます。 持って行く時には、保冷剤の上に弁当箱とオニギリをのっけて包み、 食べる時には、レンジで温めてます。 ずーっとこの方法で弁当を用意していますが、私も主人もお腹をこわしたことはありません。 ただ、衛生面を非常~に気になさる人も中にはいらっしゃるので、 自分のお弁当の用意の仕方について、あまりおおっぴらには話したことはありません。 以前、異様なくらいにつっこまれたことがありましたので。。。(^-^ゞ

crocs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。私も自分の方法を一度友人に話しした時に、 「朝ちょっと早く起きればいい」とえらく言われました。 それで、自分は「不精モノ」なのかなぁと思った次第です。 保冷材はやはり考えないといけないですね。 そのまま持っていってしまっていますから。 今の時期はまだ大丈夫かもしれませんが、 暖かくなってきたら、シュークリームとかに入っている 保冷材をお弁当袋に入れるようにします。 ありがとうございました!!