• 締切済み

落し物(遺失物)をとりもどしたい!

ファミレスに子供のコートを忘れてきてしまいました。 とっても大事にしていたものなのですが、探しに行っても見つかりません。 届出があったら連絡をもらえるように、ファミレスにも警察にもお願いしてありますが、 まだ連絡がありません。 どうしても取り戻したいのですが、何か他に効果的な探し方をご存知の方がいましたらぜひ教えてください!

みんなの回答

noname#6384
noname#6384
回答No.3

きっと、盗られたのです、 普通ならファミレスに残っているはず。 誰かが、【盗む】という意思を持って、持って帰ったのです。 そうでなければ、他に持ちかえる理由は無いです。 また、そのファミレスに来るかどうかわかりませんが、別のファミレスなどで、 おんなじコートを着た子供を、連れた人が出現する可能性はあります。 名前を入れているとか、どこかに特徴的な傷があれば、なんとか言えるかもしれません。 相手は【盗む】根性の持ち主ですから、子供が一人になった時に、このコートどこで買ったの?とか いつもらったの?とか、聞くしかないのかもしれません。

hotal
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 じつは旅先での出来事なので、 もうそこへは行かないと思うのです。 近場だったらおっしゃるとおり、目を皿のようにして探すのですが・・・ こんなときのために、持ち物には名前をしっかりかいとかなきゃだめですね。 アドバイスしてくださってありがとうございました!

• jerry2000
回答No.2

かなり難しいですね。 警察と置き忘れたところにないということですので、誰かが意図的に持っていってしまったのかもしれないですね。 こうなったら懸賞金(お礼)をかけるとか? 張り紙などをして探してみるとかしかないですね。

hotal
質問者

お礼

やっぱり難しいですよね。 ファミレスにも何度か電話をかけてみたのですが、 ありませんでしたといわれて、 あとかたずけのときによく見ておけよ~と、逆ギレしそうになりました・・・。 (忘れる方が悪いのだけど・・・) 旅先での出来事なので、自分で探しにいけないのがとっても悔しいです。 アドバイスありがとうございました!

• gamasan
回答No.1

普通 次の客がその席についたときに気付くでしょう そのとき店の人に届ければ 出てきているはずです。 それよりかたずけに来た店員が気付きそうですが、 そんなに わかりにくい所に置いたのでしょうか? 例えばテーブルの下に棚があってパット見わからないとか しかし出てこなかったということは おそらく お客さんが持ち去ったんでしょうね。 まぁ常連さんが行く店 ではないですからね 出てこないでしょうね 残念でしょうが。 可能性として ポケットなどを物色して近くの 公園などに捨てられている可能性があると思います。

hotal
質問者

お礼

色が紺だったので、席を立つときに気づかなかったようなのです。 もしかしたら座席の下に落ちてしまっていたのかもしれません。 店員さんも後片付けのときにまったく気がつかないと言うのもあんまりな気がしますが、 忘れたこちらが悪いのですから、なんともがっかりな話です・・・。 きっと持ち去られてしまったのでしょうね。 3万円したラルフローレンのコートだったから(T^T) アドバイスしてくださってありがとうございました☆