• 締切済み

夫婦間の価値観?

先日似たような投稿がありましたので私もご相談させていただきたく思います。 旦那:29歳 私 :34歳 同棲して2年後、昨年9月に結婚しました。 私は商社の派遣社員で働いてます。(年収は350万~370万です。) 旦那は会社員で年収350万~400万 生活費はワリカンということで旦那が管理しています。 私は毎月生活費を食費含めて6万円渡してます。 旦那には結婚前からの借金や、旦那の母親へ(片親なので)仕送りをして給料で支払いきれない状態ですので私からも手伝っている状態で6万円の生活費を渡してます。 旦那の母親は会社員として働いてるのですが月収10万円なので毎月「生活が出来ない」と電話がくるのですが。。 旦那には兄、妹(バツ1、子供2人)がいるのですが、妹は最近離婚して母親の家で一緒に生活しているので多少生活費を入れているみたいです。 旦那は毎朝6時前に仕事に向かい、18時には帰宅してます。 私は7:30仕事に向かい、20時には帰宅します。 旦那にはほぼ残業が無く、私は月20Hほど残業があり、帰宅する時間はまちまちです。 平日は旦那を起こし、先月までは朝食用、昼食用のおにぎりを作って持たせていました。最近サボってますm(__)m 旦那は隔週で土日祝午前中仕事、私は、土日祝はシフト制で自宅に会社のPCを持ち帰り、6:30~始まり、18:00には仕事を終えています。 私の場合週末は自宅に居ながら仕事ができるので今の仕事に就いて2年半になるところです。 家事は分担とかはありません。 旦那が先に帰宅するのでご飯だけは炊いてくれます。 それと食器洗いも。旦那が疲れている時は一切やってくれませんが。 十分手伝ってもらってるのかな?と思ってます! でもイラッとすることがあります。 私が残業して帰宅するとPCに向かいテトリスや麻雀ゲームを熱心に格闘中!ゲームしながら夕飯出来上がるのを待ってる状態。 結婚前に旦那から言われてムカついたのが「どうせ派遣なんていらなくなったら契約打ち切られるんだし、デスクにPC置いて仕事してるフリして座ってれば金貰えるんでしょ?スゲー楽な商売だな!」って。 でも、どんなにムカついてもその人を結婚相手に選んだのは私なので… 休日の仕事は派遣先から私一人に任せられてるのでトラブルがなければ家事をしながら仕事もできるのですが……何より、一人というリスクはかなり大きいです。 そんな中、洗濯、掃除、食事の支度(朝、昼、晩)全てこなします。 旦那をアテにすると「何で俺が手伝わなきゃならないの?」と言われるのがオチなので。 こんな愚痴を言っても同じ境遇の方がたくさんいらっしゃるんでしょうけど?? しかもありがたい事に派遣先では派遣社員期間3年後、契約社員採用?という話がでているようで、素直に喜んで良いのか?少々不安ですが、旦那に話したら全く興味無し!って感じで「ふぅ~ん」と。 旦那曰く、「どうせ派遣社員は派遣社員、契約社員は契約社員、俺みたいに会社員に転職して仕事したほうがボーナスもあるし安定もしてるしなにより世帯的に年収もあがるんだから、いますぐ契約社員で働くと返事するわけじゃないんだったら就活したら?」 どうするべきか悩みの種です。旦那に…

みんなの回答

noname#149391
noname#149391
回答No.6

私達夫婦も共働きです。 私は専門職で8:30~19:00くらいまで(残業がある日はもっと遅いです。)、 夫は大手企業に勤め8:40~22:00過ぎまで(ほぼ毎日残業でひどい時は 明け方に帰ってきます。)働いています。 夫と私は同じ年ですが、夫の方が給与は毎月10万円多いです。 それでも夫は私の仕事を馬鹿になどせず、薄給なのも「やりたい事なんだから」と 責めません。 基本は私が20時前に帰宅し、ご飯を作り、洗濯などの家事をします。 夫は疲れて帰ってきても食器洗いを手伝ってくれ、私が疲れている時は「外食で いいよ!」と言ってくれます。 仕事も人も本当に様々なので、比べる事自体おかしいとは思いますが…、 旦那様はそんなに威張れるほど経済的に地位の高い方ではないと思いますよ? 29歳で400万円弱って…本当に「普通」か申し訳ないのですが…むしろ 「ちょっと少なめ」だと思います。 しかもmew_chocla様のお金で暮らしている状態で…。 ちょっと甘やかしすぎちゃいましたかね…? 旦那様には少し自立が必要なのではないかと思います。 また、旦那様のお母様も、妹も。 育てくれた親に感謝しているのはわかります。「お金がない」と言ってきて、 断りにくいのも判ります。 ですが、もう旦那様はご実家とは別の家庭の人間です。 そもそも「仕送り」というのは金銭的な余裕があって初めて出来るもので、 自分の出来る範囲以上を行なうのはおかしいですよ…。 mew_chocla様のお金を使って生活できているのに「俺は正社員だし、親にも ちゃんと仕送りしてるし、派遣の嫁だって養ってるし。」なんて勘違いされては たまらないです。しかもそのお金の出所であるmew_chocla様のお仕事と頑張りを バカにするなんて!! 一度お金の管理をそれぞれきっぱり分け、お金も貸さない、それで自分の正確な 経済状況と、mew_chocla様のお仕事と収入の重要性を理解してもらっては どうでしょう?

  • garsiva
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

男の立場から一言。 家事を手伝わすには「おだてるの」が一番ですよ。 私は毎日やってるんだから少しは手伝ってヨ!とか言われると何故か反発しちゃうんですよね・・・勝手なモンで。 逆に「ごめーんちょっと手伝って~」とお願いされると、割と抵抗なく(?)手伝えますね。(なんか奥様達に怒られそうですが^^;) で、手伝って貰うたびに「ありがと~」とか「本当助かるわ~」とか「いつもゴメンね~」とか言われれば旦那も悪い気はしないと思いますよ。 少なくとも私はこれで洗脳されたような気が・・・ >旦那をアテにすると「何で俺が手伝わなきゃならないの?」と言われるのがオチなので。 これはいけません。キチンと話した方が良いです。自分がいかに大変か伝えるべきです。なんなら怒鳴りあってケンカしてもいいです。 かくゆう私も恥ずかしながら嫁が爆発して初めて手伝うようになったクチですので。

回答No.4

私も34歳で主人は29歳なので、何となく出てきました。 質問者様、毎日大変じゃないですか?仕事をしながら殆どの家事を一人でこなすのって大変な労力が伴うと思いますが、このように家事は質問者様がメインで行って旦那様は出来る時にヘルプする、という配分は旦那様のリクエストなのでしょうか?リクエストならば、それに答えてあげるのも程ほどにしておいたほうが、今後の二人のためだと思います。または質問者様が自発的にされていることなら、少し力を抜いて旦那様に依存してはどうでしょうか。朝も起こしてあげている(いた?)とのことですが、良い大人なのだからそのくらい自分で起きてもらわないと、今後もずっとその調子だと子供が出来たときに負担が増えて辛くなると思います。 私も同棲から結婚を経ています。今は仕事を辞めていますが、数年間共働きでした。共働きの頃は料理以外の家事は分担、料理はほぼ週末にしかしませんでした。お弁当は作れる時は前の晩に二人分作っていました。料理以外の家事は出来るほうがやり、二人とも疲れていて出来なかったらやらないというスタンスです。どうしてもやらなければ生活が出来ない家事、例えば洗濯や、最低限の掃除は疲れていてもどうにか分担してやっていました。といっても洗濯機は乾燥機つきなので畳むだけですし、掃除も朝の水拭き掃除とクイックルワイパーで床掃除だけです。家事を完璧にこなして家を綺麗に保ち、そしてダブルインカムで経済的にも自立安定し、且つ手作りの料理を二人で囲むのは理想の生活だと思います。でもそれを実現するために不必要にイライラしたり二人の関係がぎくしゃくするのでは、本末転倒な気がします。少しどこかで力を抜いて、自分の生活を楽しむことをお勧めします。 また派遣だからといって負荷が低いということはありません。会社によっては派遣に皺寄せがきて、逆に負荷が高いところもあります。実際就業時間は残業がある分、旦那様より長いということですよね。しかも職場で感じるストレスは、雇用形態に依存するものではなく、正社員には正社員なりの、派遣には派遣なりのストレスがあります。この辺りは旦那様の一方的な見方が辛いところですが、例え旦那様に認められなくても、自分が自信を持って出来る仕事であれば問題ないのではと思います。

回答No.3

家事にしても仕事にしても 「言い方ひとつで頑張れるのに」って思いますよね。 助言になるようなことは書けませんが なんだか気持ちが分かるので出てきてしまいました。スミマセン。 ウチも共働きです。 食事の準備や掃除洗濯、私は嫌いじゃないので やるのは一向に構わないのですが、 女がやって当たり前だと思われるのはシャクなんですよね。 「ありがとう」「いつも任せっぱなしでごめんね」と たまに言ってくれさえすれば、気持ちよく頑張れます。 仕事にしたって、労いの一言があれば、 「家事も仕事もしてるのに・・・」という愚痴もこぼさずに済みます。 と思いつつ、相手だって相手の言い分があるんだろう、と 出来るだけ優しく接するよう心がけています。 (イライラが態度に出てしまうこともしばしばありますが・・・) 優しくしてあげると、優しくしてくれたり 何かしらのお返しがあるんですよね。 試しに「貴方は正社員ですごいよね」とかって 旦那さんを持ち上げてみたらどうでしょう? 正社員の自分とさほど収入が変わらない派遣社員の奥さんに 劣等感を持っているということはないでしょうか? なんだか支離滅裂な文章になってしまってスミマセン。

回答No.2

こんにちわ。 mew_choclaさんがすごく頑張ってられるのが、よくわかります。 立派だと思います。 そんなmew_choclaさんが選んだ旦那さんですから、悪い人ではないと思います。実家に仕送りもしてられることですし。 でも、mew_choclaさんに対する理解(仕事のこと、家事のこと)が少し、いえ、かなり足りないですね。 私(36歳♂)は正社員ですが、周りの環境のせいもあってか、派遣社員、契約社員であっても正社員と何ら変わらずに仕事をしてもらえるし、会社の大切な戦力であることも理解しています。(使えない正社員よりもよっぽど頼れることもあります) 恐らく旦那さんはそういうことが理解できる職場環境ではないのでしょうね。 法律の影響もあって、ハケンのままだと同じ職場に長期間居られないことも合わさって、ただの腰掛仕事という認識をもたれているのではないでしょうか。 こればっかりは身をもって体感できる環境でないなら、難しいですが話して理解してもらうしかないでしょうね。 また、家事のことに関しては言っちゃ悪いですが、自立できてない。 収入面、労働時間に関して言えばほぼ対等ですよね。 にもかかわらず、朝はmew_choclaさんに起こしてもらい、家事はほとんどしない。mew_choclaさんが母親の代わりになっているように思えてしまいます。。。 私は結婚2年目で嫁さんは専業主婦ですが、育児と家事で毎日大変なのがわかっているので、休日には掃除や洗濯もしますし、普段は夕食後の食器片付けも可能であればやります。(最近は嫁さんが自分でやるから、というので任せてしまってますが、途中まではやります) あとはゴミ捨てぐらいか。 今の状態で、もし仮にmew_choclaさんが懐妊されたらどうなるんでしょう? 産休に入ると収入がなくなる。 出産の為に帰省されたら、その間一人暮らし。 妊娠後期から出産後しばらくは思うように家事もできない。 もちろん出産育児を一人でされている方もいるのですから不可能ではないですが、そんな時に協力できなくて何の為の夫婦か、ってことですよ。 なので一度きっちり、mew_choclaさんの仕事のこと、二人の生活、役割について、話し合われた方が良いかと思います。

  • n-tan
  • ベストアンサー率24% (67/273)
回答No.1

質問者様は、どういう理由で、家事を主に請け負ってらっしゃるのですか。 また、仕事をする理由はなんですか。 質問者様は、ご主人に何を望まれているのでしょうか。 ご主人は、ご質問者様に何を望まれているのでしょうか。 まず、家庭像について、ご主人とよくお話された方が良いのではないでしょうか。 その結果、質問者様が主に家事を請け負うということになれば、残業がなく、家事に支障ないお仕事を選ばれたら良いでしょうし、 お二人で稼ぎ、お二人で家事をするということであれば、もっとご主人に家事負担をお願いする方が良いでしょうし、 ご質問者様がスーパーウーマン(?)で、仕事も家事も全力でするというのであれば、そうすればよいでしょうし、 なんだったら、ご質問者様が稼いで、ご主人が主夫されたっていいと思います。 文面からは、様々な思いが交錯されているようにお見受けいたしますので、 まず質問者様が、現状の何が不満なのかを整理し、それをご主人に伝えることから始められてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 女性の方へ。結婚後も仕事を続けてますか?

    結婚・引越しに伴い、6年間勤めた会社を退職しました。やりがいのある仕事だったので、できれば続けたかったというのが本音です。現在27歳、子供はいません。 結婚式の準備等があり、退職後数ヶ月は専業主婦でしたが外に出て働きたいという考えが常にあり、派遣社員として仕事を始めました。土日祝休み、残業無し、朝7時半に家を出て19時には帰宅、という毎日です。もうすぐ契約期間が終わるのですが、勤務先の方から長期で働いてもらえないかとの依頼があり、迷っています。 迷っている理由は、 ・旦那様の仕事がかなり不規則で、私と休みが合わない(この1カ月半で休みが合ったのは2回のみ)という事。 ・旦那様のお給料で十分生活できるので家事をおろそかにしてまで仕事をしなくてよいのでは…という事。 旦那様は出勤・帰宅時間も日によって違い、月の3分の1程泊まりの仕事もありますので、もし私が今の仕事を続ければ一緒に過ごせる時間は本当に少なくなってしまうと思います。 私自身は、結婚しても仕事はしていたいという考えでなので、この仕事を続けてもいいかなとも思っており、旦那様もbee-kのしたいようにしていいと言ってくれています。 結婚後も経済的な理由ではなく仕事をされている方、やはり旦那様との調和を考えて仕事を選びましたか?長文になってしまいましたが、回答をお願い致します。

  • こんな夫婦ってどうですか?

    旦那が未だに、正社員に就かず、これから先の不安や信頼ができません。 お互い33歳、共働き、子供なしです。結婚して二年過ぎました。 旦那は、今までの人生一度も正社員になったことがないせいか、正社員での面接をしても受からず、生活もあるので契約社員で、とりあえず仕事してます。 近ごろは、バイトもしようかと言っていて、私は、そんなことするなら早く就職してと思ってしまいます。結婚当初は、半年後には就職すると言ってましたが…私も両親も、あきれてるのと不信感がたまってます。旦那の給料と私のを合わせて毎月33万円程です。 私は色々我慢してますが、旦那は、仕事の人達と月4~6回飲みに行き、当然、小遣いは足りず、お金を渡してます。 来月は旦那の趣味のバイク車検と保険で28万程かかる上に、親友が家買ったから新潟までスノボがてら泊まりたいと… あまりにも好き勝ってな気がして、結婚生活がイヤになってきてしまいました。でも、このまま、生活するなら、私がもっと稼いで旦那にお金を渡さないといけないと、思ってます。 何故なら、旦那の遊びに行きたいとこを拒むと不機嫌になるからです。 あとは、セックスレスで、家事も全部私がしてるので単なる家政婦か同居人のような感じです。 私としては、夫婦として終わってる気がします。 正社員で働いてる方や、既婚者の方で、会社の飲み会ってこんなに頻繁にあるんでしょうか? 旦那が就活しないのに苛立ちます。旦那が甘いんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 派遣先での残りの過ごし方

    以前http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947511 で質問したのですが、今月の契約更新時、9月末で契約満了となりました。 私としては元々「契約とは違う内容」だったのです。 「それはしないから」というはずだったのに、その内容三昧。全然できずに叱られてばかり。 そのために、前回質問したときのように「お前に仕事は渡さない」と社員に言われました。 その後、その社員はそれは言わなくなったのですが、その代わりに毎日のように嫌みを言って来る日々です。 派遣先と派遣会社が「契約」について話し合ったとき、派遣先が「今まで頑張ってくれたから、気持ちよく退社してもらいたい。仕事も楽にしようと思う」と言ってくれたそうです。 それは派遣会社から聞きました。 ところが、その社員は「俺は聞いていない」と言い、毎日仕事をたっぷりくれ、今までのように難しい仕事を与え、時間がかかると嫌み三昧の日々なのです。 残り一月とはいえ、私はこれから会社でどのように過ごしていったらいいか、途方に暮れています。 「仕事と私生活を切り離して、何か勉強や趣味を始めたら?」と仰るかもしれませんが、毎日残業しなくてはいけないほどの仕事をくれるので、帰宅する頃にはそんな意欲もすっかり失せてしまっています。 で、質問なのですが、私は派遣会社から言われたことを真に受けていいのか、それを派遣元に対して言ってもいいのか、どうなんでしょうか? あれは私を契約満了まで、派遣先につなぎ止めておくための、派遣会社のリップサービスなのでしょうか? 毎日溜まってくるこの鬱憤をどこに向けたらいいのかわからなくなっています。 そのうち、嫌み三昧の社員に対して、キレて感情的になってしまいそうで怖いです。 情けないことですが、何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 30代、未経験、特定派遣

    内定が出た特定派遣で働くか、それとも正社員の仕事を探し続けるか迷っています。 もともと理系大学に通っていたのですが、他にやりたいことができたので大学を中退してしまいました。 その後、専門学校に通い、卒業後、就職しました。8年間務めたのですが、残業代の支給もなく給与が低く、31歳で年収が240万程でした。そして、その務めていた会社が倒産し、現在求職中です。 その業界全体の給与水準が低く、結婚などを考えると生活が苦しいので、業界を変えることを考えていて、やれる仕事なら何でもしようと思っています。 特定派遣会社に登録したところ、大手メーカーでの電気回路の試験・評価の仕事を紹介され、派遣先との顔合わせも済み、内定が出ました。 待遇としては、 月給22.5万円+残業代 福利厚生、ボーナスありです。 残業は企業の話では、月40時間程ということでしたが、ネットで調べると、派遣社員でも月120時間程しているそうです。 まったくの未経験なので、待遇には不満はありませんが、「派遣社員で将来、どうなってしまうのだろう」という不安があります。 35歳になる前に正社員に転職にしたいと思っていますが、この派遣先での仕事で十分なスキルを身に付けられるのかが見えてきません。 年収400万程でそれなりな生活ができれば、十分と考えているのですが、この仕事を受け、3年間経験を積み34歳で正社員に転職するのと、今ここで正社員の仕事を探すのでは、どちらがいいのでしょうか?

  • 夫婦の愛情って…

    友人の旦那さんは、仕事の関係で、残業・接待・出張が多く、帰宅時間が遅い&不在が多いらしく「なんのために結婚したのか分らない」と、相談の電話を受けていたときのことです。 私は結婚3年目で、私の旦那も仕事の関係で新婚時代から、帰宅時間が遅い&不在が多いのですが、友人のような「寂しさ」を感じたことがありません。 また、残業・接待・出張は仕事だから仕方無いし、会社の飲み会だって「付き合い」ってものがあるんだから、仕方無いと思っています。 接待や飲み会の時は、繁華街まで車で送るし、常識の範囲の時間であれば、迎えにも行きます。 そんな私の生活を友人に話すと、 「帰宅時間が遅い&不在が多くても、寂しさを感じないなんて、旦那さんに対して、愛情ない証拠でしょう? 会えなくても寂しくないような愛情の無い人と、なんで結婚したわけ? 要は、家にお金をいれてくれたら、旦那は家にいなくてもいいですよ!って感じで、結婚は誰とでも良かったみたいじゃない。 そんなの旦那さんがかわいそうだっ!」 と、かなり説教されてしまいました。 この友人は、納得いく答えが得られないときは、逆ギレしたり、キツイことを言ったりするのですが、時間が経つと、すっかり忘れて、また電話してきたりするので、友人との関係のことはいいのですが… 友人に指摘されて「夫婦の愛情」について、ちょっと考えちゃいました。 旦那が家にいると… 「しょうゆ取って」「新聞どこ?」「リコモンどこ?」等々、ウザイと感じることがあります。 でも、いろいろな瞬間で、抱きしめちゃうくらい「かわいい!大好き!」と思うことだって、多々あります。 旦那が家にいないと… 家事が順調に終わるし、読書や勉強(趣味でちょこちょこ)等、自分の時間を有意義に使えます。 …というのが、正直な気持ちなのです。 「旦那がいなくても寂しさを感じない」とか、妻が思っていたら、ショックですか?そんな妻だったら、嫌ですか? 「寂しい!」とか、言われた方が、嬉しいものなのでしょうか? 出来れば、世の中の「旦那さん」からも、ご意見を伺いたいです。

  • 仕事の仕方について悩んでいます

    結婚生活の悩みも含まれるのでコチラに書き込んでいます。お願いいたします。以前、ここに質問をしたものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4631474.html 私は、結婚機会に正社員から、契約社員に転職をしたものです。 提示された雇用条件、給与、仕事内容などは問題ありませんでした。面接時には、結婚が理由の転職希望ですとはっきり伝えました。残業について聞かれたときは「少しなら」と答えました。正直、「頑張ります!できます!」と言ったわけではなかったので、落ちると思っていましたが受かりました。 給与は500万弱で申し分ありません。(残業代が一日1時間程度含まれていますが、超えたら支払われるといわれたので問題なかったのです)ところが、ふたをあければ、正社員も派遣さんも帰らないんです。毎日10時近くまでいます。忙しいからだとは思いますが・・・。私もできるだけ声をかけて仕事をもらうようにしていますが…何といいますか、やりにくいんですね。 ただ、私は、家事をだんなにさせたくないというポリシーがあるため、残業はできるだけしたくありません。しかし、帰らないので、私も帰りづらいです。それに、オーバーした分の残業代はどうやら払われないようなんです。。。だったらなおさら、やりたくありません。 でも、女性ですので、人間関係などを気にしてしまい、特に派遣さんが帰らないので、私も帰れなくて…仕事を変えるしか方法はないのでしょうか… 家事ができないイライラがたまり、もう精神的にやられてしまってまいっています。ちなみに、派遣さんも、正社員さんも家族もちで(子供はいたりいなかったり)す。私は子供こそいませんが、結婚生活があります。どうしたらよいですか・・・

  • 残業しないスタンスの方、いらっしゃいますか

    質問というより励ましの言葉を頂きたい感じです。『私は、周りに何を言われていても、派遣さんが残っていても、気にしないで、残業はせず(若しくはするなら少しだけ)帰ります。』という方いらっしゃいますか? なぜこんなことを聞くかと言うと… 私は既婚(子供なし)の女性です。最近、結婚して会社を変えたんです。契約社員です。 私は家事を旦那にさせたくないポリシーがありますが、帰るタイミングで悩んでいます。 私のグループは、正社員五人、派遣三人、契約社員私のみという形で、立場柄、大卒総合職(正社員)と同じ仕事を求められていると思います。周りには契約社員の方はおりません。 面接時、残業も少しならやりますと言いましたし雇用条件も良かったです。しかし、実際配属されたら、派遣さんも含め(皆さんお子さんがいるお母様です)、毎日10時過ぎまで残っており、私はサービス残業(派遣さんは違うと思いますが)という事実もしりました。 雇用条件の説明では、20時間分の残業代が含まれる給与体型だが、超過分はしっかり払いすと言われました。 定時は6時です。私も、毎日一時間位は残業しても良いと思っていました。しかし毎日10時近くとなりますとさすがにこたえますし、家事も一切できずイライラが貯まっています。ましてやサービス残業。。 ビックリしたのが職場にお子様を連れてきて仕事をしている派遣さんもいるんです…。 もちろん早く帰る時もありますが、往々にして残っています。 派遣さんがこんな状態なので帰りづらいのです。 まだ仕事を変えたばかりなので、馴染めない部分もあり、早く帰ったら何か言われるんじゃないか?とか、仕事が楽なのではと思われないか?という心配もあります。 でも毎日10時のサービス残業なんて無理です。他人を気にしないでやれば良いだけだと思いますが…アドバイスや励ましいただけませんか?

  • 派遣さんについて

    私は現在契約社員です。以前は大手で正社員として働いていました。転職先で人事に関わっており派遣さんの情報をみることが出てきました。 以前の会社では派遣さんといえばよくて、時給1500円くらいが相場でした しかし今の会社は半官半民にも関わらず…派遣さんのお給料は2500円。年収に代えたら私よりもらっていました。 派遣は保証がないが残業をもらえる、契約社員は保証はある程度あるが、サービス残業の場合あり。など、一長一短の形ですよね。 しかしなんであんなに高いのか不思議で仕方ありません。確かに、皆さん英語が堪能ですが、ただそれだけでそんなに上がるものなのですか?インターネットなどで派遣検索をしてもそんなに高いものはないと思いますが…。やはり派遣会社に実際に登録してからの募集というのがあるのでしょうか? また、以前は契約社員だったが同じ会社内で契約社員→派遣社員に変わった方おりましたらその時の話を聞かせてください。 実は今後の働き方に悩みがありまして…やはりサービス残業が免れません。派遣ならその分しっかりもらえますし、定時退社もしやすいですよね。 また今後、出産や育児を考えるとやはりサービス残業は痛いです。 私は英語が苦手ですが、それなりにできるようになれば時給がそんなに上がりますか? 将来を考えて悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • 紹介予定派遣→社員化後の給料決定はいつ?

    派遣会社より紹介予定派遣で仕事の紹介をしてもらい採用になりました。 紹介時に社員化後の予定年収額を聞いています。 しかし、面接時に派遣会社の営業が正社員化後の給料の確認を派遣先にしたら派遣先には話を濁されたまま終了しました。 採用決定後に派遣会社の営業に正社員化後の給料を確認したら「現時点ではハッキリとした金額は言えない」と言われました。 紹介時に聞いた予定年収を100万円下回る場合もあるとの事です。 正直、社員化後の年収額次第では仕事とワリに合わない気がしてきました。 (残業代込みの完全年俸制の為) 派遣期間中に査定をされるとしても最低補償額の提示もされないものなのでしょうか。 紹介予定派遣の場合、社員化後の給料決定はどの時点でされるのですか?

  • 仮面夫婦。辛いです。

    3年前に結婚をして2歳の子供もいます。 旦那の仕事は毎日忙しく帰宅は12時過ぎ朝も5時過ぎにでかけます。 休日も日曜にあったりなかったり。 そんな生活に疲れた私はだんだん旦那をつらく攻めてしまうようになりました。 友人の旦那さんのように子供をお風呂に入れてくれたり遊んであげたりがとても理想だったので・・・。 でも結局知人の生活とウチの生活は違うんですよね。 旦那は子供は大好きだけど見るとなると結局テレビばかりを見て子供と遊ぶといった形になりません。 そのたびに私がグチをいうようになりました。 そして昨日旦那に私の事は結婚する前から好きではなかった。 でも付き合っている頃に好きな気持ちを持っているときもあったからまた結婚して好きになって幸せな家庭がつくれたらいいなと思って結婚したと言われました。 しかもその私のことを好きだった期間というのは旦那が浮気をしまくっていた期間のことです。 私は彼の浮気にとても傷つきそれ以来彼を信用できなくなったりいつでも疑ってしまうようになってしまいました。 これではいけないと思いある日別れを告げたら涙を流し誤ってきたので許してしまったんです。 そして結婚。 旦那は私の事を努力してみたけどもうこの先も好きになれないと思うといいます。 私も産後だんなの事が好きになれないでいました。 でもこの先お互いの気持ちがかわればまた好きになれるかもしれないと思っています。 子供がいるので離婚は避けたいのでなんとか離婚はしないように話をすすめましたが、この選択は正しくなかったのでしょうか? 夫婦の愛がなければ離婚をするべきでしょうか? それとも子供のことを考え離婚しない方がいいのでしょうか。 もう何も考えられません。 苦しいです。ショックです。辛いです。 良きアドバイスお待ちしています。