• ベストアンサー

夫婦の愛情って…

友人の旦那さんは、仕事の関係で、残業・接待・出張が多く、帰宅時間が遅い&不在が多いらしく「なんのために結婚したのか分らない」と、相談の電話を受けていたときのことです。 私は結婚3年目で、私の旦那も仕事の関係で新婚時代から、帰宅時間が遅い&不在が多いのですが、友人のような「寂しさ」を感じたことがありません。 また、残業・接待・出張は仕事だから仕方無いし、会社の飲み会だって「付き合い」ってものがあるんだから、仕方無いと思っています。 接待や飲み会の時は、繁華街まで車で送るし、常識の範囲の時間であれば、迎えにも行きます。 そんな私の生活を友人に話すと、 「帰宅時間が遅い&不在が多くても、寂しさを感じないなんて、旦那さんに対して、愛情ない証拠でしょう? 会えなくても寂しくないような愛情の無い人と、なんで結婚したわけ? 要は、家にお金をいれてくれたら、旦那は家にいなくてもいいですよ!って感じで、結婚は誰とでも良かったみたいじゃない。 そんなの旦那さんがかわいそうだっ!」 と、かなり説教されてしまいました。 この友人は、納得いく答えが得られないときは、逆ギレしたり、キツイことを言ったりするのですが、時間が経つと、すっかり忘れて、また電話してきたりするので、友人との関係のことはいいのですが… 友人に指摘されて「夫婦の愛情」について、ちょっと考えちゃいました。 旦那が家にいると… 「しょうゆ取って」「新聞どこ?」「リコモンどこ?」等々、ウザイと感じることがあります。 でも、いろいろな瞬間で、抱きしめちゃうくらい「かわいい!大好き!」と思うことだって、多々あります。 旦那が家にいないと… 家事が順調に終わるし、読書や勉強(趣味でちょこちょこ)等、自分の時間を有意義に使えます。 …というのが、正直な気持ちなのです。 「旦那がいなくても寂しさを感じない」とか、妻が思っていたら、ショックですか?そんな妻だったら、嫌ですか? 「寂しい!」とか、言われた方が、嬉しいものなのでしょうか? 出来れば、世の中の「旦那さん」からも、ご意見を伺いたいです。

noname#60312
noname#60312

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitsuru29
  • ベストアンサー率21% (20/92)
回答No.7

30代 結婚7年 2児の父です。 常に寂しさを感じないのであればショックですが、仕事に日に寂しがられるのはもっとキツイですね。 いないと寂しいと言われるより、力仕事(買い物時の大荷物運搬係)や鳶仕事(電気の交換や屋根の修理など)の時いてくれて助かったと言われる方が嬉しい。 男なんて身体の大きな子供ですから、基本は自由に、役に立ったら誉めてあげる。こんな感じで良いんではないでしょうか。 もし質問者様の御友人が私の妻だったら、私は家に帰らなくなるかも・・・ 私の妻は質問者様同様、仕事と割り切ってくれるし、時には送迎もしてくれます。そして私はそんな妻に常に感謝の気持ちを持っています。 多分夫婦ってこんなモンだと思います。

noname#60312
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございます。 >男なんて身体の大きな子供ですから… そうなんです! 旦那がしてくれたことに対して「ありがとうね。助かった。」と声をかけると、すっごい嬉しそうにして、また次も手伝ってくれたりするんですよね。 本当に「子供だなぁ」と感じることが多々ありますが、そんなところが「いとおしい」と感じちゃいます。

その他の回答 (9)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.10

自分が充実している人は「誰かがいないと寂しい!」なんて思いませんよ(笑) 増してや生活基盤を共にして、寝食も一緒。 恋人同士みたいなことをわざわざしなくても繋がっていられるのが夫婦です。 むしろ「旦那がいないと寂しくてやっていけない」という人は、 旦那様に依存過ぎる傾向があり、自分と言う枠以外のところで、 幸せだだったり愛情を図るしか術を知らないのでしょう。 本来は、相手を愛する自分がいて、認めてあげていたらそれで十分な はずですからね。相手の行動を制限したり、自分のために犠牲にさせないと 愛情が確認できないなんて、そっちの方が疑問です(^^; そういうことを分からず知らず、そして思っても口に出すお友達と お付き合いを続けていられるのは、とても寛容なことだと思い、敬服します。

noname#60312
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございます。 >とても寛容なことだと思い、敬服します。 私は全然、寛容なんじゃないですよ。(^0^;) 学生からの長い付き合いの友人で、友人からの言葉に傷ついて、電話もメールも着信拒否にしたことだってあるんです。 Σ(; ̄□ ̄A アセアセ でもお互い怒ってもケンカしても、時間が経てば、どちらからともなく、また連絡取り合ったりで、腐れ縁って感じです。

  • nandenao1
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.9

結婚3年目主婦です。 うちも質問者様と同じで、夫は仕事が忙しく帰りはいつも遅いです。 夕食も平日はほとんど一緒に食べられません。 寂しいって思った事は結婚して半年くらいで、 それ以降は慣れたせいもあるのでしょうが、 何とも思わなくなってきました。 週末はベッタリ一緒にいられるし、それで満足しちゃってます。 夫がいると自分のペースで物事が進まないんですよね~ 一緒に喋ったり遊んだりしてるうちに家事が面倒になっちゃったりして、 ついつい夫に家事をしてもらっちゃったり。 一人でいた方が何でもさっさと済ます事ができるし、 自分の時間も持つ事ができて気分的にもラクです。 夫からはいつも 「いつも遅くてごめんね、寂しいでしょ?」 と言われます。 そんな時は思いっきりぶりっ子して 「寂しいよ~、早く帰ってきて~! でも仕事だから仕方ないね。。」 なんて言ったりしています。 そうすると夫は嬉しそうにして、 週末のデートを思いっきり楽しく演出してくれたりします。 やっぱ『寂しくない』なんて気持ちは 夫を立てるという意味でも言っちゃいけないかな、 と私は思っています。

noname#60312
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございます。 >夫がいると自分のペースで物事が進まないんですよね~ そうなんですよ。 旦那がゲームに夢中になっているので、今のうちに夕食作りを…なんて時に「来て来て!見て見て!これ、最後のボスキャラだから!」と、呼ばれたことがありました。 私はゲームなんて興味無いし、正直、どっちが旦那のキャラで、どっちがボスキャラなのか、分らないんですよ。。。(*≧m≦*)ププッ >夫を立てるという意味でも言っちゃいけないかな… はい。大いに反省しています。m(_ _)m 「寂しいと感じていない」ことは、自分の胸の中にしまっておくべきもので、友人に話したりするべきことではなかったですよね。

noname#76229
noname#76229
回答No.8

>友人に指摘されて「夫婦の愛情」について、ちょっと考えちゃいました。 他の回答者様がおっしゃっているように、 夫婦のスタイルは夫婦の数だけ存在すると思うし、 決して他の夫婦と比較すること自体がnon-sense。 そして 夫婦の歩む道のりはとても長い時間軸なのだから、 その時々において「夫、妻それぞれが抱く愛情」も 徐々に「変質」していくと思うほうが自然かもしれない。 とれたてのfruityな赤ワインが静かに徐々に熟成し、 芳醇で香り豊かな極上のテイストとなるかのごとく、 「夫婦の愛情」もより深く互いを慈しめるようなものであってほしい。 「かわいい!大好き!」「旦那がいなくても寂しさを感じない」のお気持ちに 今後どんな素敵な気持ちが増すかどうかは質問者様自身にかかっているかと。 末永くお幸せに♪

noname#60312
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございます。 mashumaro2さんのおっしゃる通り、これからもいろいろな気持ちが増えていくと思いますが、私なりに一生懸命、愛情を表現していきたいと思います。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.6

旦那15年目の者です。 家の女房も質問者の方と同じタイプです。 逆にご友人の方の性格だと、15年は続いてなかったと思います。

noname#60312
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございます。 >質問者の方と同じタイプです。 とても重要なことに気が付いてしまいました。人には、いろいろなタイプがあるんですよね。 私は「寂しく感じないタイプ」だけど、旦那はどうなんだろう… もしかしたら「寂しく感じるタイプ」なのかもしれない… Σ(; ̄□ ̄A アセアセ これまでの結婚生活を振り返って、旦那に寂しい思いをさせていなかったか、よく考えてみたいと思います。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.5

私の場合は、夫とはもう10年ほどの付き合いですが、夫がいないと寂しいというタイプですね。 私の夫は、早朝から深夜まで仕事なので、その間、一人でずっと家にいます。 退屈で、寂しいだけでなく、私の場合、夫の帰りが遅い分、食事の準備が一回で終わらず、食事の後片付けなどもきれいに一回で片付かないんですよね。 しかも、主人にはお弁当やコーヒー、お茶を毎日持たせているので、主人が帰ってきてから、お弁当箱を遅い時間に洗い、お茶とコーヒーを入れないといけないので、夫の帰りが遅いと、逆に片付かないです^^; でも、帰宅時間が遅いからといって、あなたの友人のように、そんな不満がたまり、爆発するくらいの寂しさには陥りません。 一緒にいる少ない時間に、きちんと優しくしてもらえますし、大切にされているという実感があり、夫婦の絆もきちんと築いているという自信もあります。 夫婦の形はさまざまですので、寂しいと思おうが、寂しくないと思うおうがどちらでも良いとは思います。 でも、あなたの友人のような状態になってしまうのは、単なる寂しさの問題ではなく、きっと夫婦関係自体に問題が起きているのだと思います^^

noname#60312
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございます。 >きっと夫婦関係自体に問題… そうかもしれません。友人の旦那さんとも長い付き合いなので、ちょっと聞いてみたら「接待とか飲み会のときは、1時間おきにメールくるから、返信するのも疲れるんだよ」とのことでした。(^0^;) 友人の腹の虫が治まった頃に、友人が1人で過ごす時間に夢中になれそうなものをアドバイスしたいと思います。 rapisupyonさん!尊敬します!まさに、主婦のお手本ですね。 深夜に帰宅した旦那さんのために、いろいろしてあげるなんて、優しいです!

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.4

旦那をかれこれ15年ほど担当している者です。 人が「十人十色」と言われるように夫婦も「十組十色」だと思います。 それぞれの夫婦の愛情の形や色は、全て違うものだと思います。 友人が言われる「愛情があるから一緒に居たい」と思う夫婦も居れば、「日常は一緒に居られないからこそ、結婚した」と言う夫婦も居ます。 質問者さんの場合は、常に一緒に居なくても信頼や安心があるから不安にならないのだと思いますよ。 それも立派な夫婦の愛情の形だと思います。 質問者さんご夫婦は、1秒でも1分でも一緒に居たいから結婚した訳ではないでしょう? お互いに信頼して、「この人となら・・」と思ったから結婚されたのではありませんか? 心のどこかが繋がっていれば、それで安心でしょ? でしたら、ご友人の言われた事を気にする必要はありません。

noname#60312
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございます。 >それぞれの夫婦の愛情の形や色は、全て違うものだと思います。 そうですよね…でも、今回の件で、愛情って、目に見えないから、難しいなぁと感じました。 たぶん、これから先も旦那に対して「いないと寂しいなぁ」と、感じることはないかもしれないけど(^0^;)…私は私なりの愛情の形を表現していきたいと思います。

  • umemomi
  • ベストアンサー率23% (190/805)
回答No.3

30代後半 既婚男です。 結婚して6年になります。(子無し) 私、auf98227さんと結婚すれば良かった!! という冗談はさておき、私は質問者さんのような女性は大好きです。 自分だけの時間を楽しめる人が、本当の自立した人間だと思います。(ちょっと大袈裟かな)

noname#60312
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございます。 あはは…冗談でも嬉しいです。ありがとうございます。 \(^o^)/バンザーイ

回答No.2

「旦那がいないと寂しい」というのは、まだラブラブだからじゃないのかな。 私は結婚して10年になりましたが、『旦那がいなくて寂しい』と思ったのは、新婚1年目だけで今はいない方がなにかと楽なのです。 (今は居ない方がなにかと楽です。) 人によって、夫婦の愛情なんて違うから、気にすることはないですよ。

noname#60312
質問者

お礼

>まだラブラブだからじゃないのかな。 一緒にいるときは、まだラブラブなんですよぉ。 \( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪

noname#60312
質問者

補足

ごめんなさい。 せっかく回答して下さったのに、↓で御礼を述べるのを忘れていました。 『回答ありがとうございました!』

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

常にべったりいるのが夫婦の形ではないと思います。 旦那がいないと寂しいって感覚はわかりません。 かくいう、私も旦那と仲が悪いわけではありませんが 旦那がいないとほっとします。 ご飯は手抜きで言いし、部屋も好きに掃除できるし、 そもそも旦那がいないと散らからない。 週末のほとんどは一緒にすごすし、食事はいつも 一緒にとります。会話もあります。 家庭というものの考え方が違うのでこれが正しいという 答えはないと思うので、かわいそうとか、愛情がないって いうのが違うと思います。

noname#60312
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございます。 >そもそも旦那がいないと散らからない そうなんです。。。(*≧m≦*)ププッ 旦那がいないと、部屋が散らからないから、寝る前に「部屋を片付ける」という作業も省けちゃいますよね… 世の中の「旦那さま」…こんなコメントごめんなさい。m(_ _)m 正しい答えがないのだから、寂しさを感じなくても、私が旦那に対して愛情があれば、問題ないですよね。

関連するQ&A

  • 夫婦ってこんなものでしょうか?

    こんにちは。 結婚して5年です。 主人のことですが、 結婚当初から仕事から帰ってきても疲れきっていて、 ご飯を食べたら、無言でTVを見ながらソファーで寝てしまう・・・ と言う感じでした。 結婚して初めて一緒に住んだので (結婚前に同棲期間などなかったので)、 初めてそういう実態に気がつき、当時は空しかったです。 しかし、働くというのは大変疲れることですから、 「我が家だけじゃなくて、皆我慢しているものだ。」と自分に言い聞かせて、我慢しました。 その代わり、妻としては、 安らぐ家庭、美味しい料理・・・と心がけましたが、 まったく、反応も会話もなく、無言でご飯を食べて寝てしまう・・・そういう日々が続きました。 そして、それから1年ほどして引越しをしました。 引越前は、勤務先まで電車で30分ほど、 引越後は、勤務先まで電車で1時間ほどになりました。 すると、「残業」「接待」「トラブル」「家が遠く帰るのが面倒、漫画喫茶に泊まる」と言い訳をつけて、 当日帰宅しなくなりました。 それから、無断外泊が増えました。 一時期は女性と遊んでいたようです。 (基本的にシラをきりますが、時間がたった今となっては主人は居直っています) 今は、常識的な時間に帰宅したり、 時に「残業・接待・トラブル」と言う理由で、 帰宅が遅かったり、泊まったりです。 一時期は証拠を掴んで離婚も考えましたが、 結局、証拠がつかめませんでした。 そういうことを考えるのも疲れました。 主人の浮気の可能性の有無はさておき、 主人がもし本当に「仕事が忙しい」のであれば、 奥さんはひたすら我慢しかないのでしょうか? 「仕事が忙しい件」について 私は主人に 「もっと家庭のことに目を向けて欲しい」とお願いした事がありますが 主人曰く、「仕事しないと食べていけない以上、会社に逆らうわけにいかない」との事で、 奥さんである私が、意見する事ではない事を思い知らされました。 結婚以来、私は大体家で一人ぼっちです。 1人暮らしみたいな心境です。 (実際は、主人の扶養なので、  1人暮らしとはまた違う恵まれた環境ではありますが) 夫婦ってこんなものなんでしょうか? とにかく我慢や忍耐は必要なのでしょうか?

  • 夫婦の時間について

    私は28歳、主人は31歳、結婚して1年ちょっとで、子供はまだいません。 お互い共働きで遠距離通勤ですが、私はあまり残業のない職種、 一方、主人は、趣味を仕事にしたような職種で、仕事が好きな人で かなり多忙です。22~23時帰宅であることが多いです。 飲み会で遅くなることも多いです。 私は、せっかく結婚したのだから一緒に夕飯食べたり家でゆっくりしたいのに 主人は帰宅が遅いことが多いため、文句や不満を言うことが多くなっていました。 その生活を続けているうちに、主人は制限や文句を言われることの多い結婚生活に疲れてきたようで、たまに”離婚したい、別居したい”と言うようになりました。 鬱憤がたまると、今でもそう言いますが、普段は仲良くやれています。 私も理不尽な不満や文句を言うことは避けていますが、やはり夕飯を一緒に食べたり一緒にいる時間がもっと欲しいという気持ちは変わりません。 平日一緒にいる時間が少ない分、休日くらいは私と一緒に過ごしてほしい、と思っています。 結婚して最初の1年弱は、休日も私の行きたいところや趣味に付き合ってくれたり、一緒にいるようにしてくれていました。 しかし、次第に「自分の時間がなくて嫌だ」「一緒にいるばっかりじゃつまらない」「あまり一緒にいたくない」と言われるようになり、私の行きたいところに付き合ってくれないことも多くなり、休日も会社へ仕事をしに行ってしまうことが多くなりました。 先日、私が小旅行に誘った時、「家でゆっくりしたいから行きたくない」「家で仕事をしたい」など言ったくせに、私が友人と出かけていたら、その間、会社の友人と小旅行に行っていました。 それを聞いて、私との予定は面倒がるくせに、友人とは出かけるなんてひどい! と思ったのですが、やはり夫婦の時間と友人との時間は別物で仕方ないことなのでしょうか? 平日に仕事が好きだからと言ってたくさん仕事をして、一緒に入れる時間が少ないのに、主人が休日にも自分の時間や友人との時間も取りたいというのは、自己中心的だと思ったのですが、それは普通に仕方ないことなのでしょうか? 私は、夫婦で一緒にいる時間が多く色々一緒に楽しむことが理想で、それが仲良い夫婦像と思っています。 仲良し夫婦の方に、どうしたら一緒にいる時間を長く楽しくできるか、教えていただきたいです。 以上、長文になり申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 形だけの夫婦?愛情があるのかわかりません。

    ギリギリの夫婦関係に疲れています。 もし、形だけの夫婦だというのは私の思いこみによる勘違いであるなら、そう指摘してほしいと思い投稿しました。 現在、旦那が浮気をしています。以前は私に浮気歴があります。 私が浮気をした時は、「浮気をするのはどちらか1人のせいではなく、相手にも責任がある」ということで結婚生活を続け子供を2人産みました。 なので、今の旦那の浮気も、私にも責任があるのだと思いますが…そう言い聞かせつつも容認しながら生活することに惨めさを感じます。 ただいまの現状、平日は毎日帰りがおそいので会っている・土日も隙があれば連絡をしているか、会いにいっている・私との接触を避けている、放っておいてほしいという感じで私を拒否している 子供の母親としてしか見ていない、という状態です。 こうなる以前から、夫婦仲はよくなく、子供の前で旦那が大声で怒鳴る喧嘩もありました 家を出たい、お前は子供が必要としているから子供の母親としてなら何でもいいと言われたこともあります。 旦那が帰宅せず子供が泣いていると伝えても平日は帰宅が遅いです 子供のことは可愛がっているので子供が楽しみにしている用事などはこなします。 私はネットが大好きで、土日はネットでチャットして、平日育児をしない旦那に子供を預けています スマホに買い換えたいと旦那に頼むと断られ、唯一の楽しみのチャットまで与えられず不満です そのくせ、自分は浮気相手には会っていると思うと悔しくて仕方がないです 当然セックスもなく、私から誘うこともないです。旦那から誘ってくることもありません。 ただ結婚指輪は外さないし、家には帰ってくるし、生活費はいれているので この形が崩れるのは怖いです。離婚しても大変だと思うので。 以前から微妙な夫婦関係でしたが旦那が離婚を考えていることはなかったと思っています ただ最近はどうなのか・・・離婚するつもりはないだろうと踏んではいるのですが、旦那が葛藤しているような悩んでいるようなようにも見えることがあり、離婚されるのではと心配です。 夫婦としての情はお互いそんなにないですが、少しはあるはずだし、そこに望みをかけるしかないですが… 旦那の性格上、遊びの浮気はない人で、浮気するなら本気の相手だろうとは思っていました ただ浮気するとも思っていなかったし、事実結婚後、いくら問題があっても1度も浮気をしなかった人なので、本気で好きな人がいるのだろうとは思います ケジメを重んじるタイプなので、今の状態にストレスを感じているのはわかります そこでどうケジメをつけられるのかが怖くて仕方ありません。 私も旦那を愛せればいいのですが、もうそんな感覚になれず 浮気をやめさせるためにセックスを誘う気にもなりませんし、旦那も私を愛せない葛藤があるように思います。 現状、子供をつかって良心に訴える方法しかないのですが、子供自身も幼心に気付いているのか いつか父親が出て行きそうだと感じているのか、少しでもいなくなると泣きだしベッタリくっついています。それを見て現状維持するようにと期待してますが、旦那自身は最近、子供とはどんな関係になっても親子であることに変わりはない…などと言いだしました。 男としての自分は捨て、父親としての自分だけで生きていくつもりだったが、精神的に壊れてしまったとも言い出しました。 こんな状態なので、女としての私はチャットで知り合った人と浮気したい衝動があります。 母親としての私は子供を愛しています。 こんな状態ですが形としては夫婦であり、それを壊すのが怖いのです。 ということは愛情があるということなのでしょうか・・・自分でもよくわかりません。 修復は不可能なところまで来ているような気がするのですが 私の思い込みでしょうか? こんなところからでも、うまく現状維持していく方法はありますか? よろしくお願いいたします。

  • 夫婦の距離について

    私29歳、旦那33歳、結婚して三年で子供はいないです。同居ではなく旦那と二人の、生活です。 そのためか、私は旦那に依存がちで、旦那の行動がとても気になります。旦那は仕事が忙しくて、忙しい時は週5働き、土日も半日仕事のようなかんじです。そのなかで、ストレス発散といえば、職場の同僚と2週間に一回くらい飲みにいくことです。(12時ころ帰ってきます。) でも、その飲み会に女性がいるとなると、すごく嫌で、電話したり早く帰ってきてとメールしたりしてしまいます。また、旦那が出張にいくときはいつもついていきます。家で一人でいるのは寂しくて嫌なんです。 私も仕事してるので、付き合いが大事なのもわかるんですが、どうしても気になってしまいます。(男性しかいないときはそれほど気になりません)私のほうが、仕事から早く帰るので、旦那が家に帰れば必ず私がいるというかんじで、一人の時間がないということもわかります。 こんな生活が続き、先日旦那に少し距離を置きたいと言われました。一人の時間がほしいと。 家に帰ったらずっとくっついている私に疲れたと言われました。私は旦那が大好きだし、スキンシップも大切だと思ってやってたので、すごくショックでした。それと同時に飲み会のときの私の態度もすごく圧迫されてるようで、ストレス発散にならないとも言われました。どこにいても私に、縛られてるようで疲れたと。 別居したいというわけではなく、帰ってきてべたべたするのをやめてほしい、一人の時間をもたせてほしい、飲み会も気持ちよく行かせてほしいということでした。 このままだと、この先うまくやっていけるかわからないから、子供のことももう少し待ってほしいと言われました。私は年齢のこともあるし、子供はできるだけ早くほしいと思っているのでほんとにどうして良いかわかりません。(不妊治療もしてます) 旦那は半年ほど、そうやってみて私とやっていけるか考えたいと言ってます。それも試されているようですごく嫌です。 確かに私は旦那に依存してて、重い妻だと思います。 旦那は私に冷めてしまったのでしょうか?そして、旦那との距離をどうしていったらいいのでしょうか?自由にさせていたら、男性は浮気しませんか?(今の旦那は浮気したことはないです)いろいろ考えてみたけど、旦那を自由にするってことがわかなくなりました。 自由にしている間きっと私は不安で苦痛です。 乱文すみません。アドバイスよろしくおねがいします。

  • 愛情を失いました

    妻に別れられそうです。 妻とは長い間知り合いで、1年ほど付き合って結婚しました。 ただ、付き合っているときから全然妻へ頑張ってませんでした (1回もおごらない、友達を優先する等自己中心的な行動)。 結婚して数か月後のことなのですが、 妻と付き合うほんの寸前に合コン相手と2人でランチに いっておごった話を自慢げにしてしまいました。 (実情は数時間ランチ行っただけで振られているですが良いように話しました。) 妻には1回もおごっていなかったこともあり、 私の妻への愛情があったのかどうか妻に疑問をもたれました。 その後も最初に話したこと(嘘)を膨らますように、 その合コンが好きだったからいった、2・3度行ったなど ひどいことを数か月言い続け、愛情を失っていきました。 さすがにまずいと思い直し、合コン相手とは 数時間ランチに行っただけということ等話しましたが、もう後の祭りです。 妻としては、私の妻に対する扱いがひどすぎて、 私が妻を愛していなかったという結論で、完全に妻の愛情を失いました。 まずは、私の行動のひどさを知るために、皆さんにダメ出しをしてほしいです。 あと、愛情失ってから妻の存在の大きさも再認識し、 今はやり直したい一心で努力しようとしているのですが、 一度失った愛情を何をすればよいのかわかりません。 食事に連れて行ったり、プレゼントしたり、 記念日に花を買ってきたり、家事をしたり、 いろいろしようとはしているですが、 取り戻すのは難しいのでしょうか? 一度失った愛情を取り戻したことがある方、 どのように頑張ってきたか教えていただけないでしょうか?

  • 夫婦関係が悪化しています。(長文です。)

    新婚3ヶ月です。 3月まで働き、4月に結婚。前の会社は、帰宅時間が旦那より遅くなるので辞め、今は求職中です。 専業主婦になるのですが、毎日掃除、洗濯、食事の家事をすること以外特にやることもありません。 毎日旦那の食事を作って帰りを待って、、、旦那は帰宅し食事、風呂、就寝のパターンで、帰宅後一時間半後には布団の中です。 ここ最近会社関係の飲み会があって家に帰らず泊まってきたり、疲労や腰痛を理由にエッチをしません。結婚してしたのは5回だけ。 その割りに週1のバレーサークルに参加し、今月は2回試合にも出ています。 セックスレスに関しては、あんまり責めないで欲しいといわれてから、話題にもできません。女としても終わった感じです。 私から見れば、旦那は自由な生活、私は毎日生きがいも無く生き、旦那のメイドのよう。 働いていないので、旦那が家にいる時間は家庭にいようと思うと、友達とも遊べません。せめて、旦那が遊びに行っている間は友達と会おうと思っても、旦那は急にバレーや、飲み会などの週末の予定を入れるので、私も急に友達などつかまらず、一人で過ごす日々。 自分の存在価値まで分からなくなってきました。 明日もバレーの試合に行くと言い出した旦那に耐え切れなくなり、無言。 私の雰囲気を感じ、旦那も怒って寝てしまいました。 感情が不安定で、私がいけないのか、これからどうしていけばいいのかわかりません。 皆様のご意見を教えてください。

  • 旦那から愛情がないと言われ、どうしたらいいか

    結婚約5年、子どもが4歳、2歳、0歳(最近産まれたばかり)がいます。 結婚前は5年位付き合って、別れての繰り返しでした。 子どもが出来たのをきっかけに結婚しました。 2歳の子がお腹にいるとき、旦那が仕事を辞めなくてはいけなくなり、2人で話し合い私の実家が自営をしていたので(旦那の両親は海外勤務で日本にはいませんでした)自営を手伝っていました。半年位同居していました。 その間、旦那を大切に出来ず実家の両親に甘え、旦那は寂しい思い、窮屈な思いをしてたと思います。 旦那の仕事が決まり、同じ市内に暮らし始めました(車で30分の距離) それからも私は実家に行くことが多く、旦那は嫌がっていました。 2歳の子が産まれてすぐに私の一番大切にしていたものを壊されました。 それくらい酷いことをしたと感じて、旦那が怖くなり旦那にあまり意見を言えなくなりました。 何度となく話し合ってきましたが、何かあると親を頼る、話し合っても話し合いにならない。 ただ自分や家庭の足手まといにしかならないと言われました。 愛情も2歳の子が産まれてから、なくなったと…。 浮気してる様子もなく、子育てや家事も手伝ってくれます。パパとしては100点だと思います。 ただ今の仕事は自分が一番やりたくなかった仕事。それなら家庭をよくしたいけど、変わらない。私にも愛情がない。もう、うんざり。(私が家計の管理がしっかりできないのもあります) 2歳の子が産まれてから私が8キロ位体重が戻らず、痩せてる人が好きなので夫婦生活も、私から誘ったことはなく…。旦那がしたいときにする程度です。 離婚は子どもが3人いるので、子どもの為にしたくないと言っています。 そんな関係で、どうしたら愛情をとり戻せますか? 夫婦生活も私が痩せて努力して、自分から誘うことをしてもいいのでしょうか? 何かアドバイスお願いします

  • 夫婦の方お願いします。

    28歳既婚者です。今年の4月に結婚をしました。 私は、夜遅くまで仕事をし疲れて帰宅します。妻は家にいますが、今は特に仕事をしていません。私の仕事の疲れとは別に、訳あって妻と夜の生活を共にすることはできません。 本題です。私は仕事の事を家庭に持ち込みたくないタイプなので、自宅で仕事の事は話したくありません。しかし、私は仕事中心の仕事人間なので、楽しい会話もしてやれません。交際期間も長かったのでお互い新婚という意識はあまりありません。帰宅後、1~2時間妻が私と楽しく過ごせる方法はありませんか?

  • 夫婦間の価値観?

    先日似たような投稿がありましたので私もご相談させていただきたく思います。 旦那:29歳 私 :34歳 同棲して2年後、昨年9月に結婚しました。 私は商社の派遣社員で働いてます。(年収は350万~370万です。) 旦那は会社員で年収350万~400万 生活費はワリカンということで旦那が管理しています。 私は毎月生活費を食費含めて6万円渡してます。 旦那には結婚前からの借金や、旦那の母親へ(片親なので)仕送りをして給料で支払いきれない状態ですので私からも手伝っている状態で6万円の生活費を渡してます。 旦那の母親は会社員として働いてるのですが月収10万円なので毎月「生活が出来ない」と電話がくるのですが。。 旦那には兄、妹(バツ1、子供2人)がいるのですが、妹は最近離婚して母親の家で一緒に生活しているので多少生活費を入れているみたいです。 旦那は毎朝6時前に仕事に向かい、18時には帰宅してます。 私は7:30仕事に向かい、20時には帰宅します。 旦那にはほぼ残業が無く、私は月20Hほど残業があり、帰宅する時間はまちまちです。 平日は旦那を起こし、先月までは朝食用、昼食用のおにぎりを作って持たせていました。最近サボってますm(__)m 旦那は隔週で土日祝午前中仕事、私は、土日祝はシフト制で自宅に会社のPCを持ち帰り、6:30~始まり、18:00には仕事を終えています。 私の場合週末は自宅に居ながら仕事ができるので今の仕事に就いて2年半になるところです。 家事は分担とかはありません。 旦那が先に帰宅するのでご飯だけは炊いてくれます。 それと食器洗いも。旦那が疲れている時は一切やってくれませんが。 十分手伝ってもらってるのかな?と思ってます! でもイラッとすることがあります。 私が残業して帰宅するとPCに向かいテトリスや麻雀ゲームを熱心に格闘中!ゲームしながら夕飯出来上がるのを待ってる状態。 結婚前に旦那から言われてムカついたのが「どうせ派遣なんていらなくなったら契約打ち切られるんだし、デスクにPC置いて仕事してるフリして座ってれば金貰えるんでしょ?スゲー楽な商売だな!」って。 でも、どんなにムカついてもその人を結婚相手に選んだのは私なので… 休日の仕事は派遣先から私一人に任せられてるのでトラブルがなければ家事をしながら仕事もできるのですが……何より、一人というリスクはかなり大きいです。 そんな中、洗濯、掃除、食事の支度(朝、昼、晩)全てこなします。 旦那をアテにすると「何で俺が手伝わなきゃならないの?」と言われるのがオチなので。 こんな愚痴を言っても同じ境遇の方がたくさんいらっしゃるんでしょうけど?? しかもありがたい事に派遣先では派遣社員期間3年後、契約社員採用?という話がでているようで、素直に喜んで良いのか?少々不安ですが、旦那に話したら全く興味無し!って感じで「ふぅ~ん」と。 旦那曰く、「どうせ派遣社員は派遣社員、契約社員は契約社員、俺みたいに会社員に転職して仕事したほうがボーナスもあるし安定もしてるしなにより世帯的に年収もあがるんだから、いますぐ契約社員で働くと返事するわけじゃないんだったら就活したら?」 どうするべきか悩みの種です。旦那に…

  • 建築関係の仕事と出張について疑問??

    建築関係の仕事と出張について、私の友人と旦那さんのお仕事の話になったとき「友人の旦那さんは建築関係のお仕事で、年中、仕事で日本全国に出張されていて、普段日曜日にしか帰宅せず、3週間ぐらい家を空けることもよくある」と聞きました。 建築関係と言っても色々あるとは思いますが、よっぽど大手で無い限り、普通はその地域の物件を扱うと思うので、年中出張というのが不思議です。(ちなみに友人の旦那さんは経営者で大手ではないそうです。) 不動産関係勤務の夫にも聞きましたが「有名なデザイナーならあり得るけど、普通はそんなの聞いたことがない」と言われました。 年中出張するような建築関係のお仕事ってどんなのでしょうか? そんな業種があったとしても、このご時世に年中出張で飛び回るほどこの業界に仕事があるのか不思議です。 ご存知の方教えてください。