バレンタインでの友人とのデート。彼の気持ちは?手を繋ぐ意味とは?

このQ&Aのポイント
  • バレンタインで友人とデートした男性がいる。プレゼントやカードを渡し、彼は喜んでいた。帰りに手を繋いだが、普通の会話だった。バレンタインに友人とデートするのは普通なのか、彼はどう思っているのか、手を繋いだ意味は?
  • バレンタインで友人とデートした男性がいる。彼にプレゼントやカードを渡し、彼は喜んでいた。しかし手を繋いだ理由や意味は不明。バレンタインに友人とデートするのは普通なのか、彼は私をどう思っているのかわからない。
  • 友人と一緒にバレンタインデートをした。彼にプレゼントとカードを渡し、彼は喜んでいた。帰りに手を繋いだが、話は普通だった。バレンタインに友人とデートするのは普通なのか、彼は私をどう思っているのか不明。次にどう行動すればいいかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインを一緒に

10年くらい友人関係を続けている男友達がいます。 先日バレンタインでしたが、軽い感じで彼から誘われて2人で一緒に食事に行きました。 バレンタインということで、ブランド店のチョコと、彼の趣味で使うものをプレゼント、「いつもありがとう」と書いたカードをあげました。(カードはバレンタイン用でした。) 特に告白の言葉は添えていません。 「はい、バレンタイン」という感じで渡してしまいました。 プレゼントは私は彼が好きかと思い選んだのですが、彼にとってすごく有り難いものらしく、とても喜んでいました。 カードも読んで笑っていました。 そして、帰りに、いつもはすぐ別れるのに、タクシーに乗るまで送ってくれました。 酔っていたのもあったのか、手も繋がれました。(子供と繋ぐような感じではなく、指を重ねる繋ぎ方でした) 会話は至って普通。 そこで質問なのですが、まずバレンタインに女友達と会うのは普通のことですか? そして、私は彼に特別な感情を抱いていますが、彼は私をどう思っているのでしょうか。 手を繋いだりするのは酔っていた勢いでしょうか。 付き合う前に手を繋がれたことは初めてで…。 ちなみに私29才、彼31才です。 私から次に何か行動を起こすとしたらどうしたらよいのでしょうか。

noname#79849

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

バレンタインの雰囲気だけ見ればそれなりに良い感じ。 でも貴方と彼のベースには10年来の付き合いがある。 そこだよね。 親しみは以前から感じているんだよ、貴方に。 それが異性的なものだけじゃないから今も友達関係が続いている訳でね。それが突然、今年のバレンタインの一件だけで、色々判断するのは難しいかな?最近の貴方と彼との交流がどういう感じなのか? 普段のやり取りや会話にどんな積み重ねがあるのか?もキーだよね。 その時はお酒も入っていて、尚且つプレゼントを貰った後であればそれなりに良い気持ちにはなる。ただそれがその後、どうなるか?ですよ。 バレンタインはバレンタイン、として整理されてしまえばまた友達関係として流れていく可能性もあるからね。 今後のやり取り、交流とその中で感じるお互いの雰囲気だよね。 その中で見えてくるものはあるんじゃない?

質問者

お礼

お答えありがとうございます。 友人関係が長く続いているのは、お互い異性的なものを意図的に出してこなかったからだと思います。 でもお互い異性であることはきちんと認識しているという…。 色んなことを総合して判断したいと思います。