• ベストアンサー

初デートした女性と次のデートができるでしょうか

31歳男性です。 知り合ったばかりの女性(自分より2個下くらい)と2/14(土)の バレンタインデーの日に初デートしました。 この日が初対面なようなもので、夕方の(17時くらい)から自分が予約した居酒屋(駅近く)での初デートでした。 話はそこそこ盛り上がって楽しかったのですが、相手はバスがなくなる から帰らなくちゃと21:00くらいに突然言われて慌てて会計をして 駅でバイバイしました。僕はまたデートしたいと思ったのですが、 急に店を出ることになったので、次の約束もとりつけず、その日はそのまま別れました。2/14ということもあってチョコレートでももしかしたらもらえるのかなと少し期待しましたが、もらえませんでした。 その日中にもちろんそのことには触れずに(デート中ももちろん)、 メールで今日はありがとう、楽しかったよ。よかったら近々ドライブに行きましょう!とメールを送りました。 その日には返信は来ず、次の日の朝に返信が来て「ありがとう。楽しい 時間を過ごせました。」程度のメールはもらえましたが、ドライブの 誘いに関してはスルーでした。なんで、今度は具体的に次の土曜日 よかったら僕の車でドライブどう?とメールを打ちましたが、やはり未だに返信がありません。 なんで、返信がないままだったら明日か明後日くらいに電話をかけて みようと思います。(ちなみに一度も電話かけてないです。) ちなみに自分は31歳男で相手は2個下くらいです。 こういう場合ってやはり望み薄ですかね?あきらめたほうがよろしい でしょうか?よかったらアドバイスをいただきたいです。 思ったことはっきり言っていただいてけっこうです。

  • A-UM
  • お礼率89% (206/230)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rakku0257
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

こんばんわ。 24歳、女です。 たぶん望みは薄いと思います。 もし、好意があるのだったら14日ですし 義理チョコくらいもっていきます。 そして、電話ですが、あまりお勧めしません。 私だったら、空気を読んでよ・・と思ってしまいます。 むしろ、電話がきたら怖いです。 こんな回答ですが参考になれば幸いです。

A-UM
質問者

お礼

率直なご回答ありがとうございます。 やはり望み薄いですかあ。とても参考になります。 やっぱ義理チョコくらいはくれるはずですよね。 14日に会ってくれるってことで少し期待したんですけどね。 ただ単に相手の女性に彼氏がいなかったり、別れたばっかりで さびしいから仕方なく会ってくれた程度だったんでしょうね。 返事がなかったり、断わりのメールが来たら電話するのは やめとくことにしてきっぱり諦めることにします。 大人の男らしく潔く去ります。

A-UM
質問者

補足

昨夜遅くに相手から返事がきました。案の定の返信でした。 「こんどの土曜日は予定があって。とても残念です。」 といった内容でした。 なので、完全に諦めようと思います。 電話はもちろんやめときます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.5

まだ1日しか経っていませんよね あせる気持ちはわかりますが、少々せっかちかも 個人的には脈薄いような感じます

A-UM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと焦りすぎですかね。なるほど。 参考になります。 やはり脈薄ですかあ。 ありがとうございました。

A-UM
質問者

補足

昨夜遅くに相手から返事がきました。案の定の返信でした。 「こんどの土曜日は予定があって。とても残念です。」 といった内容でした。 なので、完全に諦めようと思います。 電話はもちろんやめときます。 ありがとうございました。

  • cyai905
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.4

女です。 >チョコレートでももしかしたらもらえるのかなと少し期待しましたが、もらえませんでした。 とありますが、自分だったらまだ知り合ったばかりの人にはあげないです。なので、そんなに気にしない方がいいと思います。 女性は、ドライブ=親密になってから。って思う人が多いと思いますよ。なので、二回目のデートでは早いんじゃないでしょうか? 密室ですし、まだ知り合ったばかりの人とのドライブは私だったら、警戒してしまいます。 どこに連れてかれるかもわかりませんし、事件も最近多いですし・・・。 女性なら、少なからず考えると思いますよ。 ドライブじゃなくて食事にしたらどうでしょう? 電話でうまく話せるといいですね。応援しています。

A-UM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか。cyai905さんは知り合ったばかりの人にはあげないんですね。参考になります。その点に関しては気にしないようにします。 ドライブはやはり二回目は早いんですかねー。 僕はいろんな人とのデートの経験は一応ありますが、一回目から オーケーだった人もいれば(ほとんどいませんが)、二回目から オーケーだった人も何人かいたので普通かなと思っていました。 こういうご時世ですし、女性のタイプにもよるのでしょうかね。 ドライブはちょっと的なメールが来たら、食事で誘ってみようと 思います。それでだめなら完全に諦めることにします。 ありがとうございます!

A-UM
質問者

補足

昨夜遅くに相手から返事がきました。案の定の返信でした。 「こんどの土曜日は予定があって。とても残念です。」 といった内容でした。 なので、完全に諦めようと思います。 電話はもちろんやめときます。 ありがとうございました。

  • puyopa
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.3

まだ彼女はあなたに心を開いていないように思えます。 お誘いする前に、毎日のメールや電話で会話し、彼女から信頼や好意をもらえるようにするべきだと思います。

A-UM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、心を開いてないんですかね。 確かに、その日もほとんど初対面でたった3時間半程度話した だけですからね~。 会ったばかりなのにガンガン誘い過ぎだったのかもしれませんね。 信頼を得られるよう地道にメールをしていきたいと思います。 ありがとうございました。

A-UM
質問者

補足

昨夜遅くに相手から返事がきました。案の定の返信でした。 「こんどの土曜日は予定があって。とても残念です。」 といった内容でした。 なので、完全に諦めようと思います。 電話はもちろんやめときます。 ありがとうございました。

回答No.2

望みは薄いと思います。 もう一回会ってもいいかな、と思っていたらドライブのお誘いをされてるので その事に触れるように返事をしますが、スルーされているようでしたら 会いたくないと思っていると思います。 メールの返事は遅い人は遅いですから数日待って、返事がこないようなら 電話せずにそのまま諦めた方がいいと思います。

A-UM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご参考にさせていただきます。 まずはこちらからは何もアクションせずに 相手からの返信を待とうと思います。 返事がこないなら潔くあきらめます。 個人的にはその気がないのならやんわりメールで断ってほしいですけど ね。 ありがとうございました。

A-UM
質問者

補足

昨夜遅くに相手から返事がきました。案の定の返信でした。 「こんどの土曜日は予定があって。とても残念です。」 といった内容でした。 なので、完全に諦めようと思います。 電話はもちろんやめときます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初デートの感触について

    素朴な疑問です。 初デートでこちらはすごく楽しく、また相手も楽しんでいたと感じました。 その時に自分が感じた感触は、信じてもいいのでしょうか? 別れ際にまた会おうねとお互い言いましたが、具体的な約束はできませんでした。 相手の仕事が忙しく、簡単に日にちを決められないということもあって。 別れてからすぐと、次の日に相手からメールがきて、それにはすぐに返信しました。 向こうからのメールにもまた会いましょうとあり、もちろんこちらも会いたいことを伝えました。 その後、何日か後にこちらからメールをして、こないだは本当に楽しかった、あなたの仕事が忙しいのが残念です。と書いたのですが、それに返信がありません。 返信がないのは、まあ平気なのですが、また会いたいというのがもし社交辞令だったら、と思うと、次のデートに誘うどころかメールすらしていいものかと悩んでしまいます。 楽しかったという自分の感覚と相手の言葉を信じて、あまり迷惑にならない程度のメールならばしても平気なのでしょうか? みなさんはこれまで自分の感触はだいたい当たっていましたか?

  • 初デート後

    相手から誘ってもらい初デートしてきました。デート後、「お疲れ様。今日は色々ありがとう」とメールしたところ「こちらこそありがとう。また行こう」と返信が来ました。私もまた行こうと返したのですが「また仕事がんばろうね!」というメールが返ってきました。デートする前に比べて絵文字も少な目で素っ気ない気がします。その後返信しましたが返ってきません。 脈なしと捉えた方がいいんでしょうか。 デート帰り際、反対方向なのに駅まで送ってくよ、と送ってくれたり、別れ際に「また会おう」と言われたのですが、社交辞令だったんでしょうか。

  • 初デート後・・・

    昨日会社の部署の違う女の子とデートをしました。 一ヶ月くらい前にメルアドを聞いて、三日後にはデートしませんかってすぐ誘ったら「いいですよって」って、そんな流れです。 初デートの別れ際、女の子のほうから「今度は飲みにでも行きましょうよ」って言ってくれて正直うれしかったんです。 ただ・・・彼女と自分は休みがほとんど合いません。今回のデートも連休だからできたようなもの。次いついけるか予想もつかないんです。 デート後のメールでも、「また休みが合ったらデートお願いします。」って返事がありました。 女の子の気持ちを教えてください。相手の気持ちにもよりますが、初デートから2,3日もたっていないのに「明日ご飯行きませんか」とかすぐ誘うことはどうなんですかねぇ・・・。上の返事のように「また今度・・・」みたいなメールをもらってると少し日を置かないとだめなのかもしれないって考え込んでしまうんです。 ちなみに彼女はメールはあんまり好きじゃないと言っていました。だからなかなかメールも頻繁にはできないんです。 どうすれば・・・泣

  • 初デート後

    初デート後 先週メル友(女性)と初デートしました。 元々自然の中を散歩するつもりが雨が降ってしまい予定を変更して 映画→ランチ→カラオケ→水族館 という慌しいデートになってしまいました。 デート後、夜メールを送りましたが相手が美容師で多忙なため帰ってきたのが次の日の夜でした。一応、楽しかったとメールで返事が来て仕事のシフトが出たら来月連絡するねと言われてそこでメールは終わりました。 進展したいと思い後日メールもしたかったのですが、中々内容が浮かばず、すごくどうでもいい感じのメールを送ってしまいました。一通目は返信が来たのですが二通目もまたどうでもいいメールをしてしまい、無視されてしまいました。 職業が美容師なので遊べるのが多くて月一回だと思いますがそれでも遊びたいと思っています。適当な内容だと返信するのも面倒だと思うので素直に遊ぼうってメールを送ってみようと思うのですがどうでしょうか?趣味がとても似ていて色々行きたいと初デートで話していたのを覚えています。それとも好意があればどうでもいい内容でも返事がくるはずなので今回はもう諦めたほうがいいのでしょうか? 進展の仕方がわからず困っています。どうかアドバイスをください。

  • 初デートで意識して好き避け

    大学生男です。 知り合って1ヶ月後に初デートしました。初デート後は返信が1日~3日後で忙しいと断られました。3回課題で忙しいと断られ「頑張ってね」と返信して終わるかと思いきや「風邪ひいた笑」と返信きて1ヶ月やりとりが続きましたが、自分が嫌味を言って相手が怒ってしまい以降やりとりしてません。 脈なしだと思ってましたが、彼女は自分が廊下を歩いてたときに走って抜かしてきたり、階段ですれ違ったときも彼女は友達と話してたのに自分を見かけた途端会話が止まり、すれ違った後に相槌をうって会話が再開したりと好き避けまがいの行動をしてきます。 ちなみに彼女は大人しい人で高校も女子の方が多く、男子からちゃん付で呼ばれるのは新鮮と言ってました。 初デートは盛り上がったつもりです。 初めて会ったときに話しかけてきたのは彼女側だったので完全に男苦手でもなさそうです。 初デートが実行される前に、誘いを相手がドタキャンしたときと初デートの代案のLINE以外は自分からLINEして、相手から質問とかは無かったです(デートのときは結構質問されました) 「笑」を含んだ返信が多い印象です。 自分の勘違いでしょうか。 初デート前までは意識してなかったけど、初デートで意識しはじめて好き避けするようになる。なんてあり得ますか? 怒らせてから数ヶ月やりとりしてませんが、やはり興味ないんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 初デート後に連絡が減りました。

     この間、気になる男性(30代前半)と初デートしました。(私は30代半ばです。) 初デート前は毎日のようにLINEでやり取りがあり、 初デート後も翌日、翌々日まではLINEでやりとりがあったのですが、 それからはなくなり、最後のやり取りから4日空いたのち、 次のデートを打診するLINEを私からしました。 (ちょっと前のめりすぎたかなと今は思います。) 翌日に相手から「そこ行ってみたい!今月結構忙しいけど空いてる時行こー  てか風邪ひいたー」と返信がありました。 前までは土日はしっかり休める仕事だからと言ってたので、 2度目のデートは乗り気じゃないのかなと感じ、私も 「風邪大丈夫?空いてる日に一緒に行こうね」と返信。 その後、当たり障りない内容のLINEをし終了。それから現在10日経っています。 これってもう脈なしですよね? でも久しぶりに自分からいいなと思える人だったので このまま終わるのがさみしいです。 でも私からまた連絡するとしつこいですよね・・・・。 どうしたら次につなげる事ができるのでしょうか?

  • 初デート

    初デート 今度の日曜日に、知人の紹介で女性と会うことになりました。 そこで、どこで何をしようか悩んでます。 ちなみに初対面でいきなり二人きりです。 自分としては、初めて会うのでゆっくりお話がしたいと思ってます。 時間も決まってなくて、一日中OKとの事でした。 ただ、お相手も次の日仕事だし、あまり遅くならない方がいいと思ってます。 みなさま、どうぞよろしくお願いします。

  • 初デートで…

    初デートの後 駅のホームまで送ってくれたとき、また電話していいですか?と聞かれました。これって社交辞令ですか? デート中の会話は盛りあがったし、楽しかったです。 ちなみに彼は36歳です。

  • 次のデートにつなげるためには…。

    私(男性)は先日、好きな女性と初デートに行きました。デートの帰りの際に「また会おうね」と言い、自宅に着いてから「今日は楽しかったよ。ありがとう」とメールを送りました。そしたら、その女性から「私も楽しかったよ。どうも、ありがとう」とすぐに返事が来ました。おそらく、デートは好感触だったと思うのですが…。 これから、次のデートにつなげるためにはどう行動していったら良いのでしょうか??私はなかなか2回目・3回目のデートに誘うことができず、いつも悩んでいます。初デートを誘うときは、もしダメでも良いから勢いで「行きませんか?」って言えるのですが、その次のデートに誘うときは、なかなか誘う勇気が出ないのです。ちなみに、その女性とは職場が違うため普段は会えないので、二人で会うとしたらメールや電話で約束してからでないと無理です。 みなさんはどのように誘われたら2回目・3回目のデートをOKしますか??次のデートにつながるようなアプローチの仕方や経験談を教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 初デート後

    よろしくお願いします。 同じ大学の1回生の女の子(自分は3回生)と、紹介で初デートしてきました。 デートは映画を見て、まったりカフェでおしゃべりするという無難な形で終わりました。 話も途切れることなく、盛り上がりました。 でも気になることが… 彼女はあまり目を合わせて話してくれませんでした。最後のほうはちょっとは目を見て喋ってくれるようになりましたが… そしてさよならした後、その日のうちに今日はありがとうメールをしました。 彼女はそれに対して、楽しかったですと返信はしてきてはくれましたが、僕のまた今度遊びにいこうねというメールに関しては返事がありませんでした… これは、もう初デートの段階で見切りを付けられたんでしょうか…?