• ベストアンサー

初デートした女性と次のデートができるでしょうか

31歳男性です。 知り合ったばかりの女性(自分より2個下くらい)と2/14(土)の バレンタインデーの日に初デートしました。 この日が初対面なようなもので、夕方の(17時くらい)から自分が予約した居酒屋(駅近く)での初デートでした。 話はそこそこ盛り上がって楽しかったのですが、相手はバスがなくなる から帰らなくちゃと21:00くらいに突然言われて慌てて会計をして 駅でバイバイしました。僕はまたデートしたいと思ったのですが、 急に店を出ることになったので、次の約束もとりつけず、その日はそのまま別れました。2/14ということもあってチョコレートでももしかしたらもらえるのかなと少し期待しましたが、もらえませんでした。 その日中にもちろんそのことには触れずに(デート中ももちろん)、 メールで今日はありがとう、楽しかったよ。よかったら近々ドライブに行きましょう!とメールを送りました。 その日には返信は来ず、次の日の朝に返信が来て「ありがとう。楽しい 時間を過ごせました。」程度のメールはもらえましたが、ドライブの 誘いに関してはスルーでした。なんで、今度は具体的に次の土曜日 よかったら僕の車でドライブどう?とメールを打ちましたが、やはり未だに返信がありません。 なんで、返信がないままだったら明日か明後日くらいに電話をかけて みようと思います。(ちなみに一度も電話かけてないです。) ちなみに自分は31歳男で相手は2個下くらいです。 こういう場合ってやはり望み薄ですかね?あきらめたほうがよろしい でしょうか?よかったらアドバイスをいただきたいです。 思ったことはっきり言っていただいてけっこうです。

• A-UM
  • お礼率89% (206/230)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rakku0257
回答No.1

こんばんわ。 24歳、女です。 たぶん望みは薄いと思います。 もし、好意があるのだったら14日ですし 義理チョコくらいもっていきます。 そして、電話ですが、あまりお勧めしません。 私だったら、空気を読んでよ・・と思ってしまいます。 むしろ、電話がきたら怖いです。 こんな回答ですが参考になれば幸いです。

A-UM
質問者

お礼

率直なご回答ありがとうございます。 やはり望み薄いですかあ。とても参考になります。 やっぱ義理チョコくらいはくれるはずですよね。 14日に会ってくれるってことで少し期待したんですけどね。 ただ単に相手の女性に彼氏がいなかったり、別れたばっかりで さびしいから仕方なく会ってくれた程度だったんでしょうね。 返事がなかったり、断わりのメールが来たら電話するのは やめとくことにしてきっぱり諦めることにします。 大人の男らしく潔く去ります。

A-UM
質問者

補足

昨夜遅くに相手から返事がきました。案の定の返信でした。 「こんどの土曜日は予定があって。とても残念です。」 といった内容でした。 なので、完全に諦めようと思います。 電話はもちろんやめときます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• MVX250F001
回答No.5

まだ1日しか経っていませんよね あせる気持ちはわかりますが、少々せっかちかも 個人的には脈薄いような感じます

A-UM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと焦りすぎですかね。なるほど。 参考になります。 やはり脈薄ですかあ。 ありがとうございました。

A-UM
質問者

補足

昨夜遅くに相手から返事がきました。案の定の返信でした。 「こんどの土曜日は予定があって。とても残念です。」 といった内容でした。 なので、完全に諦めようと思います。 電話はもちろんやめときます。 ありがとうございました。

• cyai905
回答No.4

女です。 >チョコレートでももしかしたらもらえるのかなと少し期待しましたが、もらえませんでした。 とありますが、自分だったらまだ知り合ったばかりの人にはあげないです。なので、そんなに気にしない方がいいと思います。 女性は、ドライブ=親密になってから。って思う人が多いと思いますよ。なので、二回目のデートでは早いんじゃないでしょうか? 密室ですし、まだ知り合ったばかりの人とのドライブは私だったら、警戒してしまいます。 どこに連れてかれるかもわかりませんし、事件も最近多いですし・・・。 女性なら、少なからず考えると思いますよ。 ドライブじゃなくて食事にしたらどうでしょう? 電話でうまく話せるといいですね。応援しています。

A-UM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか。cyai905さんは知り合ったばかりの人にはあげないんですね。参考になります。その点に関しては気にしないようにします。 ドライブはやはり二回目は早いんですかねー。 僕はいろんな人とのデートの経験は一応ありますが、一回目から オーケーだった人もいれば(ほとんどいませんが)、二回目から オーケーだった人も何人かいたので普通かなと思っていました。 こういうご時世ですし、女性のタイプにもよるのでしょうかね。 ドライブはちょっと的なメールが来たら、食事で誘ってみようと 思います。それでだめなら完全に諦めることにします。 ありがとうございます!

A-UM
質問者

補足

• puyopa
回答No.3

まだ彼女はあなたに心を開いていないように思えます。 お誘いする前に、毎日のメールや電話で会話し、彼女から信頼や好意をもらえるようにするべきだと思います。

A-UM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、心を開いてないんですかね。 確かに、その日もほとんど初対面でたった3時間半程度話した だけですからね~。 会ったばかりなのにガンガン誘い過ぎだったのかもしれませんね。 信頼を得られるよう地道にメールをしていきたいと思います。 ありがとうございました。

A-UM
質問者

補足

回答No.2

望みは薄いと思います。 もう一回会ってもいいかな、と思っていたらドライブのお誘いをされてるので その事に触れるように返事をしますが、スルーされているようでしたら 会いたくないと思っていると思います。 メールの返事は遅い人は遅いですから数日待って、返事がこないようなら 電話せずにそのまま諦めた方がいいと思います。

A-UM
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご参考にさせていただきます。 まずはこちらからは何もアクションせずに 相手からの返信を待とうと思います。 返事がこないなら潔くあきらめます。 個人的にはその気がないのならやんわりメールで断ってほしいですけど ね。 ありがとうございました。

A-UM
質問者

補足