• 締切済み

CD-RWに書き込みができません。

OS:Windows XP ソフト:sonic RecordNow! PC:dell 4700C CD/DVDドライブ:sony dvd+-rw DW-D56A CD-RWに書き込みができません。付属品のsonic RecordNowを使い, 書き込みをすると、書き込みが完了しました。となるのですが、実際には何も書き込まれていません。CD-R及びDVD-r rwには書き込みはできます。 今までは書き込みができていたのですが,いつの間にかこのような状況になっていました。 対処法をご存知の方が居られましたら、ご回答の程宜しくお願い致します。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

メディアのメーカを変えてみて下さい。 クリーニングディスクでクリーニングしてみて下さい。 それで駄目なら修理か外付けドライブを買って下さい。

ytkm1025
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 メディアのメーカは複数社試してみました。 クリーニングも効果が見られませんでした。 CD-RWのみ使えませんので、故障ではないのかなと思っていましたが・・・ 外付けの購入を検討します。

• goold-man
回答No.1

競合するかも知れませんのでXPの標準CD書き込み機能(ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックの有無でオン/オフ)をオフにして書き込みをしてください。 CD-RWはフォーマットして使っていますか? データの追加は一旦内蔵HDD内にコピーし、メディアはフォーマットし、ファイルの追加編集した上で、再度書き込みします。(FD・MOのように随時追加はできません。CD-Rへのパケットライトソフトによる追加を除きます)

ytkm1025
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 XPの標準CD書き込み機能のオン/オフでの変化はありませんでした。 sonic RecordNowにて初期化してから使ってはいるのですが・・・ 外付け購入の検討をしようと思います。