• ベストアンサー

DVD-RWへの書き込み

DVD-RWにAVIファイルを書き込もうとしているのですが 「このファイルをコピーしようとして、エラーが発生しました。行う操作を選択してください。」 と出てしまって、書き込むことができません。 CD±R RW DVD±R RW 使えるドライブで、以前はCD-RWへの書き込みはできました。 どうすれば書き込みができるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vdm
回答No.2

やはりDIVXでしたか。私も経験があります。 DivxはAVIを圧縮していますので、多分書き込めないと思います。もしb!sGold ver8.0があれば、Mpegに変換するというのが有るので、変換したら書き込み可能になりますよ 他にもあると思いますが、分かりません 私はそれで書き込み成功しています

lonelysanta
質問者

お礼

わかりました。 持っていますので、やってみます。

lonelysanta
質問者

補足

ありがとうございます! 見事に解決しました。本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

• vdm
回答No.1

もしかしてそのAVIはDivxではありませんか??? それでしたら書き込みできませんね いったん変換してからだと出来るとおもいます

lonelysanta
質問者

補足

はい、確かにビデオコーデックはDivXです。 なぜDivXでは書き込めないのでしょうか? そして、どのようなコーデックなら書き込めるのでしょうか?