• 締切済み

友達のメールが気になる

宜しければ皆さんの意見をお聞かせください。 20代後半の友人(女性)が、メールでこんな言葉を使うのですが男性の方は、20代後半女性が、このようなメールだった場合、 かわいいと思いますか? それとも直してほしいですか? また女性の方はどのように感じられますか? ・「ゃっぱりそぅなんだょね」 ・「ぁたしのぉ友達ゎ」 ・「ぢゃあ6ぢに待ち合ゎせでぃぃ?」 私は年齢的にも社会人として、ちょっと恥ずかしいと思うのですが・・・ 男性うけがいいなら、それはそれでいいと思いますし、ほっとけばいいんですが他の方がどのように思われるのか気になって質問しました。 みなさんだったらそれとなく伝えますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • parlia
  • ベストアンサー率15% (34/217)
回答No.4

>どのように感じられますか? 男です。 正直、周りにいますよ(20代半ば)。 「こいつのイントネーションは、バカなのか?」 って思います。 「わざわざ手間ヒマかけて、イラだたせんなよ」 とか思います。 >みなさんだったらそれとなく伝えますか? 「救えねーな」とは思いつつ、スルーしてます。 元々、女子高生発祥なんでしょうか? 意味不明です。 >男性うけがいいなら、 その男も、ゃっぱりァホなんだょね。

noname#247052
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりおかしいとは思いつつスルーしておくという意見が多いですね。 ちなみに自分のことを「私」ではなくこの歳になっても名前で呼ぶので、それも合わせて気づいてほしいのですが・・・ 機械があれば、冗談っぽく気付かせるようにしたいと思います^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

40代前半男性です。 単純に文面を見たら「気持ち悪い」と思いますが、 仲間内のことなら別にどうでもいいと思います。 仮に、自分が好意を持っている女性からふざけてこんなメールが来たなら 「カワイイ子ぶってるのかな?」程度に思いますが 例えば今日知り合った仕事先の人から来たら 「頭悪そうだなぁ」と思いますね。

noname#247052
質問者

お礼

男性からのご意見ありがとうございます! ふざけてない話でもこんな文章なのです・・・ 確かにちょっと頭悪そうに見えますね。 おそらく仕事先では使っていないと思いますが、勘違いしてるとかわいそうだなぁと思ってしまいます^^; ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.2

「私はまだ若いのよ」というのを間違った方法でアピールしているような感じですね^^; やりすぎていて同性から見て引きます。 自分の中で「これだけ!」というのを決めて、使うのはまだ可愛いなと思います。 ちなみに30歳半ばで「○○なのでわ?」や、「だょ」など使っている人とメールしていましたが・・・絶句です。

noname#247052
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに何かをアピールしているなとは感じてました(笑) ぶりっこ??と思ってましたが若さだったんですね! 笑わせてくれるネタなら大歓迎なんですが、普通にされたらちょっと引きますよね^^; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250839
noname#250839
回答No.1

こんばんは^^ 30歳♀です。 旦那さんが20代後半なのでちょっと訊いてみたら、 「うーん、かわいいとかかわいくないとかはわかんないけど読みにくいよね」 だそうです笑 なんでも割と「まいっか、気にしない、他人事」というタイプなので、 社会人としてどうこう・・・とか、そこまでは考えないそうです。 因みに、そのメールが自分に来たとしたら、 「読みにくいからやめて~!!笑」くらいは返すと思います^^ 類は友を呼ぶというのか、私の周りにはいないんですが・・・ (流行に流されないガンコなタイプの友達が多いです笑) でも、その人が、自分以外の人に対してそのメールを送っていても、 それはそれで特に何も感じないし、注意などもしないです^^ その人が、私に、 「好きな人にこういうメールを送ったらひかれるかな?」とか 相談してきたとしたら、自分なりの意見は言いますが・・・^^ でも・・・ 感覚としては、あまりいない・・・珍しいですよね? 私たちの代で、この文字って・・・笑 大人になってから、高校生くらいが使い出した文字だった気がするので、 感じとしては、 「大人になってからルーズソックスをはいている」みたいなイメージかな・・・笑 ご参考になれば幸いです。

noname#247052
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。読みにくいし、いまどき??って感じます^^; 私の友人でもただ1人なんで不思議です(笑) ご主人にも聞いてくださりありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性友達の家に持っていく土産

    異性友達の家に持っていく土産 20代後半男性です。20代後半女性の家に持っていく土産にこまってます。 同い年くらいが6人程度集まりそのうち4人が女性なので女性うけが良いものを考えてます。 1、皆さんは持ってくなら何を持っていきますか? あと、持っていく土産の金額も教えて下さい。

  • 男性は女性の年齢を気にしますよね?

    男性は女性の年齢を気にしますよね? 4ヶ月後に35歳になる独身女です。 同年代の友人は子育てに忙しくて、ここ最近ご飯に行ける友達もいなくずっと1人でいました。 習い事のイベントに参加し、男の人と知り合いになりました。その場で盛り上がったので、一緒に映画行きましょう!と行くことになりました。 お互い年齢を知りません。男の人は絶対に自分より若そうです(;_;) ご飯や映画に行ける友達がいなく、行ける人が出来て嬉しくて、この男性とも習い事通した友達になりたいです! 私は初対面の人から毎回20代半ば~後半に間違えられ、 30代と言うと信じられない!と言われてしまいます。 この男性も、私が20代だと思って誘った可能性があります。 お互い彼、彼女はいません。 男性に会って実年齢を言ったら引きますか? 会う前に、メールで自分の実年齢を伝えてあげた方がいいでしょうか??

  • 友達をどうやって作っていますか?

    みなさん、こんにちは^^ 質問するカテゴリーが間違っていたら申し訳ないです。 私は今まであまり交友関係を広げてこなかったのですが、最近ある出来事がきっかけで、友達と言うのはとても大切なものなんだと気付きました。これからは友人や人生の先輩と呼べるような方達を沢山作って行きたいなと思っています。 皆さんは友人をどんな方法で作って(知り合って)いますか? 社会人になってから出会いと言うものがほとんど無いので、新しい友人をどこで作ってよいのか迷います。男女年齢関係なく色々な人達と交友出来る方法は何かありませんか?友人の多い方や友達を作るのが得意な方がいたら、良かったらアドバイス頂けませんか?私は20代前半の男性です。よろしくお願いします。

  • やっぱり女性は年齢を気にするものですか?

    年上の友人から言われました。年下の女性と飲みに行くときは絶対に男性は抜きにしたいと・・・なぜかと思い聞いてみると、男性は若い女性が好きだから自分がおばさん扱いされるのがしかたないけど、辛いと・・・。その友人はとてもかわいくて(年齢より若く見られる)結婚している女性です。若いときからやっぱりかわいいと言われているのですが、結婚し、年齢も30歳に近くなるにつれ、親しい男友達にもおばさん扱いされるようになったらしく、不愉快で寂しいとも言ってました。しかも、わかっていて、みんなの前でその男友達が彼女の年齢を聞く!ってことはとても失礼だと私は思います。そこで皆様の意見をお聞きしたいのです。私は20代前半なので、まだ、どこかで若いと自分を思っています。自分にもいずれ歳を重ねていく上で怖いと感じるときがくるかもしれません。そうゆう怖さって感じたことありますか?その怖さに勝つにはどうしたらいいんでしょう・・・か・・・

  • 「全然気にしない」のは友達だから?

    私、30歳後半の女性です。30歳前半男性の彼のことでご相談です。 メル友半年から会うようになって二ヶ月、月に2~3回食事(だけ)をする仲です。お互いに恋愛ベタなので付き合うなどという言葉はいってもらっておらず「この関係は何?」と以前質問したところ「女友達」と言われて、私的に少々へこんでいます。 「会いたい」という単語を絶対に使わなかった彼が「(私の)誕生日に逢いたい!」と言ってくれてすごく喜んでいたのですが、当日はプレゼントもなく通常のような食事(特別なものではなく普段の食事程度おごって(普段は割り勘)もらいましたが)をしただけで帰っていきました。 彼の誕生日には数千円でしたがプレゼントをしていたので、なにも用意していないのは何故(買い物に行く時間はあったと思います)なのか。私的に携帯ストラップ程度でも十分喜んだのですが。 何らかの進展があるかと期待していただけに、この時点でちょっと淋しくなって‥ もしかしたら当日友達からおめでとうメールが数件入ったのですが、彼が気づいて機嫌が悪くなったのかと家に帰ってから心配になりメールしたところ、 「全然気にしてない」と。 年齢の差も、私の追っているリスクの話をしたときも「全然気にしてない」と言ってもらって嬉しかったのですが、よく考えると「全然」という意味は《友達のレベル》だから気にならないのか、 と思い始めました。 彼は真面目なタイプなのでいい加減ではないと思うのですが、なかなか本心を見せない(言わない)タイプなので、慎重なだけなのか本気じゃないのか。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 友達がほしい

    20代半ば女性です。 新しい友達がほしいです。 社会人になりしばらくが経ちますが、大学卒業してからは専ら大学時代の友達と遊んでいます。 毎週毎月のように遊んでいると、お互い様かと思うのですが、少し飽きてきて…新しい刺激がほしいと思うようになりました。 その為、自分のやりたいことでもあったので、新しい習い事をしてみてみました。 しかし、場所が悪かったのか30代後半以降の方々がほとんどで私が求めている友達はできませんせんでした。。 そこはそこで楽しいので辞める気もないのですが。。 旅行がしたいのに一緒に行ってくれる友達がいないのがつらいです。。 友達も結婚し出して遊ぶ相手も少なくなってきました。 彼氏がいないので尚更辛い気持ちになります。 このくらいの年齢で友達を作るにはどうしたらいいのでしょうか。 みなさんはどのような方々と遊ばれていますか? よかったらご意見頂きたく、よろしくお願いします。

  • 異性からのメールについて

    20代後半の女性です。 友だちから紹介された男性(30代前半)がいます。 少し距離があるため、まだ会っておらず、メールだけです。 その方はマメな方みたいで、メールの返信が早いです。 私の返信が遅いと、メールが再び送られてきます。 (午後2時にメールがきて、7時にまたメールが来るなど) それが、「重いな」と感じます。 皆さんが同じような状況なら、どう思いますか? 「もっと早く返信しよう」と思いますか? それとも「重いな」と感じますか? できれば、性別・年代も教えて下さい。

  • 友達の作り方

    私は現在20代後半(女)で気軽に会える気の合う友達がいません。 職場は男性ばかりで同年代の女性社員がいません。 学生時代の友達とは住んでいる場所が遠く、年に一回くらいしか会えない状況で、最近急に孤独感に苛まれています。 このままでは辛いので何とかしようと思っています。 みなさんは社会人になってからどうやって友達ができましたか? また、おすすめの方法はありますか?

  • 気になる方からの友達追加

    友達の知り合いと5対5で合コンのようなものをしました。 私は20代後半(女)です。 相手の方もみなさん30代前後の男性でした。 終わった後に10人でグループLINEができ、今日はありがとうございました。またといったメッセージを全員送っていました。私も送りました。 それから2日が経ちました。 5人男性の中で2人の方が友達追加してくれたようで 知り合いかも?に出てきたことに気づきました。 ひとりの方は合コン当日にLINEをくださっていたので友達追加してくださっているのは納得なのですが、 もう一人の方は個人的にLINEはまだありません。 私はこの方のことが気になっていたので、友達追加してくれているのだと少し嬉しかったです。 ただ、他の女性陣4人も友達追加されているかはまだ聞いていないので分かりません。 このままこの気になる方からどのくらいLINEが来なかったら脈がないと諦めた方がいいでしょうか? 自分からLINEすることも考えてはいるのですが、どうLINEしたらいいのか まだ合コンが終わって数日なのでがっついた女性と思われるのも嫌でまだ連絡する気にはなれません。

  • 友達からメール来なくて困ってます。

    30代前半の男性です。 友達にメール送っても全然メール返ってきません。 その友達とは手話サークルの友達なんです。 こないだ、サークルのみんなと食事会で、俺の隣に座った女友達が別の人とメールしてるのです。 それって俺のメール無視されてるっていう事なんでしょうか? 皆さん、どう思いますか?