• 締切済み

友達のメールが気になる

宜しければ皆さんの意見をお聞かせください。 20代後半の友人(女性)が、メールでこんな言葉を使うのですが男性の方は、20代後半女性が、このようなメールだった場合、 かわいいと思いますか? それとも直してほしいですか? また女性の方はどのように感じられますか? ・「ゃっぱりそぅなんだょね」 ・「ぁたしのぉ友達ゎ」 ・「ぢゃあ6ぢに待ち合ゎせでぃぃ?」 私は年齢的にも社会人として、ちょっと恥ずかしいと思うのですが・・・ 男性うけがいいなら、それはそれでいいと思いますし、ほっとけばいいんですが他の方がどのように思われるのか気になって質問しました。 みなさんだったらそれとなく伝えますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• parlia
回答No.4

>どのように感じられますか? 男です。 正直、周りにいますよ(20代半ば)。 「こいつのイントネーションは、バカなのか?」 って思います。 「わざわざ手間ヒマかけて、イラだたせんなよ」 とか思います。 >みなさんだったらそれとなく伝えますか? 「救えねーな」とは思いつつ、スルーしてます。 元々、女子高生発祥なんでしょうか? 意味不明です。 >男性うけがいいなら、 その男も、ゃっぱりァホなんだょね。

noname#247052
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりおかしいとは思いつつスルーしておくという意見が多いですね。 ちなみに自分のことを「私」ではなくこの歳になっても名前で呼ぶので、それも合わせて気づいてほしいのですが・・・ 機械があれば、冗談っぽく気付かせるようにしたいと思います^^;

回答No.3

40代前半男性です。 単純に文面を見たら「気持ち悪い」と思いますが、 仲間内のことなら別にどうでもいいと思います。 仮に、自分が好意を持っている女性からふざけてこんなメールが来たなら 「カワイイ子ぶってるのかな?」程度に思いますが 例えば今日知り合った仕事先の人から来たら 「頭悪そうだなぁ」と思いますね。

質問者

お礼

男性からのご意見ありがとうございます! ふざけてない話でもこんな文章なのです・・・ 確かにちょっと頭悪そうに見えますね。 おそらく仕事先では使っていないと思いますが、勘違いしてるとかわいそうだなぁと思ってしまいます^^; ありがとうございます。

• asaoka3
回答No.2

「私はまだ若いのよ」というのを間違った方法でアピールしているような感じですね^^; やりすぎていて同性から見て引きます。 自分の中で「これだけ!」というのを決めて、使うのはまだ可愛いなと思います。 ちなみに30歳半ばで「○○なのでわ?」や、「だょ」など使っている人とメールしていましたが・・・絶句です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに何かをアピールしているなとは感じてました(笑) ぶりっこ??と思ってましたが若さだったんですね! 笑わせてくれるネタなら大歓迎なんですが、普通にされたらちょっと引きますよね^^; ありがとうございました。

noname#250839
noname#250839
回答No.1

こんばんは^^ 30歳♀です。 旦那さんが20代後半なのでちょっと訊いてみたら、 「うーん、かわいいとかかわいくないとかはわかんないけど読みにくいよね」 だそうです笑 なんでも割と「まいっか、気にしない、他人事」というタイプなので、 社会人としてどうこう・・・とか、そこまでは考えないそうです。 因みに、そのメールが自分に来たとしたら、 「読みにくいからやめて~!!笑」くらいは返すと思います^^ 類は友を呼ぶというのか、私の周りにはいないんですが・・・ (流行に流されないガンコなタイプの友達が多いです笑) でも、その人が、自分以外の人に対してそのメールを送っていても、 それはそれで特に何も感じないし、注意などもしないです^^ その人が、私に、 「好きな人にこういうメールを送ったらひかれるかな?」とか 相談してきたとしたら、自分なりの意見は言いますが・・・^^ でも・・・ 感覚としては、あまりいない・・・珍しいですよね? 私たちの代で、この文字って・・・笑 大人になってから、高校生くらいが使い出した文字だった気がするので、 感じとしては、 「大人になってからルーズソックスをはいている」みたいなイメージかな・・・笑 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。読みにくいし、いまどき??って感じます^^; 私の友人でもただ1人なんで不思議です(笑) ご主人にも聞いてくださりありがとうございました!