• ベストアンサー

彼氏の職業が農業だったら嫌ですか?

ohana-touの回答

回答No.5

「農業は大変」とかそういうイメージが世間では広まっていますので 「いや」と思う人が多いかもしれません。 私は小さいころから手伝いで畑仕事や稲刈りが当たり前。 そういう姿をみたり自分がしてきたので本当に彼が農業が好きであればぜんぜんおっけーだとおもいます。 まぁ、育った環境なんでしょうが・・・ 育った環境もあるせいか、いやな部分、いい部分みてきているので私は農業でも平気ですけど・・・ ご参考まで。

daisaku-i
質問者

お礼

もし本当に回答者様の夫や彼氏が農業でコレ一本でいくとしても大丈夫ですか? 農業は都会の人にはイメージが悪いと思いますが今の日本では農作物がブランドになるのは時間の問題だと思いますし聞いた話によると中国の富裕層が自国の農作物はヤバイから日本から高値で買っているという噂を聞きました。多分本当の話です。 御回答ありがとうございました。