他人の旦那さんや彼氏を見て女性に質問

このQ&Aのポイント
  • 貴女が他人の旦那さんや彼氏を見て『私もこんな旦那(彼氏)がほしい!』と思ったことがあるか、YES or NOでお答えください。
  • YESと答えた方には、今までに『私もこんな旦那(彼氏)がほしい!』と思った人は何人くらいいて、その人のどういうところが良いと思ったか、現在結婚や彼氏はいるか、自分は男性に対して理想が高いか、聞いています。
  • NOと答えた方には、NOと答えた理由、現在の結婚や彼氏の状況、自分の男性への理想についてお聞きしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

他人の旦那さんや彼氏をみて

女性の方に質問です。 できるだけたくさんの方に回答頂きたいです。 ◼︎貴女は友人知人やまたは通りすがりの人の旦那さんや彼氏を総合的にみて(容姿や人柄、雰囲気、職業など) 『私もこんな旦那(彼氏)がほしい!』 と思ったことがありますか? YES or NOでお答え下さい。 ◼︎YESと答えた方に質問です。 ・今までに『私もこんな旦那(彼氏)がほしい!』と思った人は何人くらいですか? ・その人のどういうところが良いと思いましたか? ・貴女は現在結婚していますか?もしくは彼氏がいますか? ・貴女は自分は男性に対して理想が高いと思いますか? ◼︎NOと答えた方に質問です。 ・NOと答えた理由を教えて下さい。 ・貴女は現在結婚していますか?もしくは彼氏がいますか? ・貴女は自分は男性に対して理想が高いと思いますか?

noname#228017
noname#228017

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194342
noname#194342
回答No.2

■『私もこんな旦那(彼氏)がほしい!』と思ったことがありますか? →NO ■・NOと答えた理由を教えて下さい。 →客観的に見て、結局は似たようなレベル同士の男女がカップルになっているため。 ■貴女は現在結婚していますか?もしくは彼氏がいますか? →既婚 ■貴女は自分は男性に対して理想が高いと思いますか? →はい。大変高いように思います。 決断力があり、実行力があり、問題解決能力が高く、 モラルが高い男性が好みです。 その通りの男性と結婚しました。

noname#228017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >■・NOと答えた理由を教えて下さい。 →客観的に見て、結局は似たようなレベル同士の男女がカップルになっているため。 私も全く同じ考えです。 >■貴女は自分は男性に対して理想が高いと思いますか? →はい。大変高いように思います。 決断力があり、実行力があり、問題解決能力が高く、 モラルが高い男性が好みです。 その通りの男性と結婚しました。 文面から理想の方とご結婚された回答者様の幸福度の高さが伝わってきます。 おそらくnoname#194342さんは、周囲の人間だけでなくご自身のことも客観的に分析できる方なのだとお見受けしました。 今回質問させて頂いたのは、 ◼︎男性の好みの範囲と婚姻率の関連性 ◼︎既婚女性の幸福度と心のゆとりの有無 について調査するために質問させて頂きました。 大変貴重なご回答頂き誠にありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#196137
noname#196137
回答No.8

・NO。 ・理由を聞かれても、ただ思ったことがないわけで。 いや、素敵!つき合ってみたいなあ、と思った人はたくさんいるんだよ。ホント。 けど、それと欲しいとは違うでしょう? ・結婚しています。 ・はあ、理想は高いかもしれん。けど何を持って理想が高いと思うかは、HANAFUJ1さんとは全然違うかも。

noname#228017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >いや、素敵!つき合ってみたいなあ、と思った人はたくさんいるんだよ。ホント。 けど、それと欲しいとは違うでしょう? chibipochiさんの仰る『素敵!付き合ってみたい』と思った男性がいるかどうかを質問させて頂いておりましたが、 私の表現が乏しく誤解をさせてしまい申し訳ありませんでした。 理想については主観と客観、両方ふまえての一般的にみて理想が高いかどうかを質問させて頂きました。 今回質問させて頂いたのは、 ◼︎男性の好みの範囲と婚姻率の関連性 ◼︎既婚女性の幸福度と心のゆとりの有無 について調査するために質問させて頂きました。 今回の質問は先入観を持たずにご回答頂くためもあってこちらの質問文が分かりにくかったため、 訂正して再度投稿するか思案致します。 今回はご協力頂き誠にありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.7

NOです。 理由 結婚願望が無かったので男性をそういう目で見たことはありません。 結婚後はどの男性と比べても夫を超える人がいないので 思ったことありません。 理想が高いか? う~ん・・・どうでしょう? 例えば災害などが起こって食料や水が無い状態になっても 何かしらの方法で食わせてくれる男性が良い というのは理想が高いのでしょうか? 夫はそういう男性なんです。

noname#228017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >例えば災害などが起こって食料や水が無い状態になっても 何かしらの方法で食わせてくれる男性が良いというのは理想が高いのでしょうか? 夫はそういう男性なんです。 理想というのは主観と客観、両方の視点をふまえての理想を質問させて頂きました。 こちらの説明不足で申し訳ありません。 確かにこの場合、理想が高いという言葉に当てはまるのか難しいですよね。 女性ならばkawabemayumiさんのご主人のようにいざというときに頼りになって守ってくれる男性を求めるのは必須項目ですよね。 今回質問させて頂いたのは、 ◼︎男性の好みの範囲と婚姻率の関連性 ◼︎既婚女性の幸福度と心のゆとりの有無 について調査するために質問させて頂きました。 ご協力ありがとうございました。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.6

ほそくです。友人知人の夫については、こんなのがほしいとはおもわないですが、道をあるいているカップルをみて、残念、結婚しているのか、とおもったことは、あります。 でもすごくすくない。おもいだせるだけだと、一回・・・ほんとすくないですね。すごくかっこよくてもわたしとはそりがあわなそうとおもうと、うらやましいとかおもわないせいだとおもう。 むしろこのとしでもう結婚しているの、というおどろきでひとをみることはあります。

noname#228017
質問者

お礼

ほとんど私と同じ考えです(笑) 再度のご回答ありがとうございました。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.5

一度もないです 理由は、ひとのものはひとのものという感性でしかとらえられない。別の理由としては、他人がすきになったひとは、そのひとにとっては最高かもしれないが、自分にとっては、このみとかけはなれていることのほうがおおい。のため、客観的にみて条件がよいというようなことはわかった場合、よかったね、とはおもうものの、わたしがかわりたいとはおもえない。 異性にたいして理想がたかいとはおもわないが、本気の恋になりにくいようなきがする。めったに本当の恋といえるようなものはしない・・・理想の問題というより、さめているようなきがする。とはいえ、過去に10年越しですきだった相手などは、俳優なみの容姿だったようなきもする。ただし、そういう認識すらなかった。すきだったひとによくにているひとが人気俳優にいることをしっても、あまりかっこよくないけど、好きだった人に似ているといって他人に紹介していたくらい。 ちなみにひとのだんなはほしいとおもわないが、知り合った当時独身だった男友達などは、結構性格がよかったりすることをしるとつかまえておけばよかった、とおもわなくもない。そういう意味では理想はまったくたかくないようなきがする。とはいえ、そのようにおもう相手は、その実、10人にひとりもいないといえばいない。 むりなものは、むりという点ははっきりしているが、そこそこの相手であれば、実はそこそこうまくやっていかれる性格だと自覚している。が、ほとんどの場合きっかけがない。 というわけでひとのものはほしくないという点からして、そもそもつかまえなければ、という必死な姿勢にかけているようなきがします。

noname#228017
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 oigniesさんのお考えには共感できる点が多かったです。 今回質問させて頂いたのは、 ◼︎男性の好みの範囲と婚姻率の関連性 ◼︎既婚女性の幸福度と心のゆとりの有無 について調査するために質問させて頂きました。 ご協力頂き本当にありがとうございました。

  • mi3105
  • ベストアンサー率23% (37/156)
回答No.4

Yes 優しそうだなと思った 結婚してます 理想は高くないと思います

noname#228017
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 今回質問させて頂いたのは、 ◼︎男性の好みの範囲と婚姻率の関連性 ◼︎既婚女性の幸福度と心のゆとりの有無 について調査するために質問させて頂きました。 今回はご協力頂き誠にありがとうございました。

  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.3

NOです。 ・NOと答えた理由を教えて下さい。 人のものに興味ありませんから。 ・貴女は現在結婚していますか?もしくは彼氏がいますか? 結婚しています。 ・貴女は自分は男性に対して理想が高いと思いますか? 高い方だと思ってますよ。最高の男性だと思ったから結婚したんですから。 まあ私にとっての最高ですけどね。

noname#228017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回質問させて頂いたのは、 ◼︎男性の好みの範囲と婚姻率の関連性 ◼︎既婚女性の幸福度と心のゆとりの有無 について調査するために質問させて頂きました。 人の恋人や旦那さんを奪う関心があるとかそういうことを質問したかったのでなかったのではありませんでしたが、 こちらの説明不足でもし誤解をして不快な思いをさせてしまっていたら申し訳ありません。 既婚者女性は人のそういうことに敏感なのだということを知ることができました。 今回の質問は先入観を持たずにご回答頂くためもあってこちらの質問文が分かりにくかったため、 訂正して再度投稿するか思案致します。 今回はご協力頂き誠にありがとうございました。

  • ecco
  • ベストアンサー率23% (81/346)
回答No.1

NOです。 理由は、と言われても、ほしいと思ったことないからNOなんですけど(笑)。 今結婚してます。 理想は、高いかもしれません。ただ私の中では高いと思っていても、人から見たら低いと思うかもしれませんから、何とも言えません。

noname#228017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回質問させて頂いたのは、 ◼︎男性の好みの範囲と婚姻率の関連性 ◼︎既婚女性の幸福度と心のゆとりの有無 について調査するために質問させて頂きました。 人の恋人や旦那さんを奪う関心があるとかそういうことを質問したかったのでなかったのではありませんでしたが、 こちらの説明不足でもし誤解をして不快な思いをさせてしまっていたら申し訳ありません。 既婚者女性は人のそういうことに敏感なのだということを知ることができました。 ちなみに理由というのは、どういう点が魅力的に見えなかったかという理由を、 又、理想については客観的にみた意見を質問させて頂きました。 今回の質問は先入観を持たずにご回答頂くためもあってこちらの質問文が分かりにくかったため、 訂正して再度投稿するか思案致します。 今回はご協力頂き誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏・旦那の好きなところを3つ挙げてください。

    女性に質問です。 あなたの彼氏・旦那は、他の男性と比べるとどのような点で好きですか? 端的に言うのであれば、自分的に他の男性と差別化するとしたら、その彼氏・旦那は何が良いのか? それは、他の男性ではダメなものなのか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 彼氏や旦那の職業

    男性とお付き合いをされている女性の方や、結婚をされている女性の方に質問です。 彼氏や旦那さんの職業が、社会的にあんまり感心のできるような職種でなかった場合には、どうするんですか?

  • 彼や旦那が水商売女と遊んでる事は平気ですか?

    女性に質問です! もし、貴女の彼氏や旦那さんが、夜の水商売女と遊びにいってたり、高い金を払いお店に通っていたり、高価なプレゼンをあげたり、旅行に行っているとしたら、貴女はどう思いますか? 堂々と通って遊んでいる人もいるでしょうし、隠れて行っている人も結構いるはずです。 そういう男性がもし貴女のパートナーだったら、もし付き合いたい男性だったら… 女性として、その水商売女はどんな存在と思うのでしょうか? どんな感情を抱きますか? 一般女性からみた素直なご意見を聞かせてもらいたいです。

  • 幼稚な彼氏

    もし貴女の旦那、彼氏がこのようだったら許せますか? 30後半で挙動不審、女の子がいっぱいいる所でテンパってる、「女の子がいっぱいで居辛い(笑)」等と嬉しそうに?言う。男もいるよ?っていうと無視…?小柄で服装が中学生っぽい。若い子でも恋愛対象になる。女性の理想が高いなどです。(料理出来て愛嬌あって明るくモテる子) 恋愛したら一途だそうです。 彼に「○○してみたら?」って言っても自分からは変わろうとしないしどう変わればいいかわからないらしいです。根は頑固っぽいので、急にイライラしたりするそうです(笑) 前遊びに誘ったら彼は忙しく断られてわかった(>_<)と言ったら「わかってくれてありがとう(笑)」って言われました…。 上記のような男性で好きなら全然付き合えるとか、別に何とも思わないとか、むしろ子供っぽくて私が引っ張っててってあげたいって女性っていますか? 嫌いなら付き合うなとか相手に失礼とか上から目線で言う方はご遠慮ください。 貴女にとって、この男性がどう移るかを知りたいです。

  • 彼氏や旦那がいる人に聞きたい。

    彼氏や旦那がいる人に聞きたい。 彼氏や旦那がいる人は他の男性(そこそこの奴)から猛アタックされたらどう思いますか?

  • 男性が嫌いだが、彼氏や旦那さんがいる女性に質問です

    ※男性の方は回答をしないでください。 男性の人格が嫌い、男性の本能が嫌い、男性という生き物が嫌い、男性が信じられない… であるにも関わらず、彼氏や旦那さんがいる女性に質問です。 (現在たまたまフリーなだけの女性も含みます。) 理由はどうしてなのでしょうか? (1)男性は嫌いだが、現在の彼氏や旦那さんは例外で好きだから (2)彼氏持ちや既婚者というステータスが欲しいから (3)男性はその程度の存在だと最初から割り切っているから(男性に期待しない、信じないetc.) (4)お金や性欲処理など、なんらかの目的で付き合っているから (5)男性(異性)としてではなく、友達や家族感覚のような形で付き合っているから (6)その他 男性は身勝手な人が非常に多いので、男性が嫌いな女性が沢山いても不思議ではありません。 (男性は、男性の人格や本能に耐えられないと思います。風俗とか、自分がされたら許せない事を平気でする男性は少なくないですから。同性として、友達として付き合うなら男性の方が気楽で良いですが。) あと、相手の事が嫌いでも、交際したり結婚する事は自由なので、それも別に批判はしません。 (男性でも、女性は嫌いだが身体目当てで付き合ったり、既婚者というステータスや子供が欲しくて結婚する人もいるので。) ただ単純に、理由が知りたいだけですので、よろしくお願いします。

  • 彼氏・旦那に乗ってほしい車

    最近、彼氏欲しいなぁ~彼氏作るなら車持っている彼か、免許もって運転できる 男性がいいなぁ~。助手席乗りたいなぁ~と思ったので 質問させていただきます。 彼氏に運転してほしい車は何ですか? 私は独身はレクサス、スカイラインクーペ、フェアレディで結婚して旦那ならファミリーカーですね。

  • アンケート

    男性に質問です。 ・どんなに気が合おうとも料理の作れない女性とは結婚したくない。           YES or NO 女性に質問です。 ・女性なら料理を作れて当たり前と考えている男性とは結婚したくない。           YES or NO ・手を上げる男性とは結婚したくない(何があっても冷静に話し合える人が良い)。           YES or NO ・両性に質問です。 ギャル風夫婦の子供を見ると可哀そうになる。          YES or NO           

  • 旦那さんを愛せない

    結婚したけど忘れられない人がいます。 以前ずっと好きだった人です。その人とは付き合っていたわけではありませんが、理想の人でした。その方に思いを告げることなく、今の旦那さんと結婚しました。恋愛経験が浅く、旦那さんの猛烈アプローチに答えて結婚したのですが、現在結婚3年目にして、生活習慣の不和というか、理解できないことが多く、なんか違うという気持ちが毎日ぬぐいきれません。旦那さんへの気持ちは冷める一方です。旦那さんは毎日愛してるといってくれますが、その愛に違和感を感じてしまいます。というか、私が以前より愛してないんだと思います。 もうすぐ二歳になる子供もいますが、どうしたら前の様に旦那さんを愛せるようになるのか悩んでいます。それから、以前好きだった人への感情はどうしたら消えるんでしょうか?

  • これって旦那さんや彼氏に対して失礼ではないですか?

    地元の同級生にある有名人(俳優とかジャニーズとかそういう系)と交際している人がいます。その人は今は地元にはいません。 最初は嘘だと思っていましたが証拠もあり本当でした。ネットで調べるとそれ関連のようなものも少し出てきました。2ショットやキスしてる写真もあって見せてもらいましたが拡散されるのを恐れてるのかLINEで送ってくるとかは絶対にしてこず、2人であった時に見せるだけとかしかしません。 どこからそんな噂が流れたのか知りませんが、同級生内でも瞬く間に噂は広がりました。 すると旦那持ちや彼氏持ちの同級生が、若手の有名人と交際している同級生に対して嫉妬してましたがでもその嫉妬するのって旦那さんや彼氏に失礼ではないですか?好きでその人を選んだのに嫉妬する意味がわかりません。そんなに芸能人と付き合いたいならとっとと別れて芸能人と付き合うか結婚すれば良くないですか?他人の方がいい男と結婚してそれに嫉妬してるのを傍目で見てる旦那さんや彼氏が可愛そうです。 また彼氏がいない女も、嫉妬して怒ってますがそんなに怒るなら怒る時間があるならもっと人気あるジャニーズや俳優や有名人と付き合えば良くないですか? そんなに嫉妬して怒る時間があるならもっと有名で魅力のある芸能人と付き合えるように自分を磨けばいいと思うのですがそいつらは元々魅力がないから磨いたところで何も出てこないからそれが自分でもわかっていて嫉妬するしかなく嫉妬して怒ってるのでしょうか?