他人の旦那さんや彼氏を見て女性に質問

このQ&Aのポイント
  • 貴女が他人の旦那さんや彼氏を見て『私もこんな旦那(彼氏)がほしい!』と思ったことがあるか、YES or NOでお答えください。
  • YESと答えた方には、今までに『私もこんな旦那(彼氏)がほしい!』と思った人は何人くらいいて、その人のどういうところが良いと思ったか、現在結婚や彼氏はいるか、自分は男性に対して理想が高いか、聞いています。
  • NOと答えた方には、NOと答えた理由、現在の結婚や彼氏の状況、自分の男性への理想についてお聞きしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

他人の旦那さんや彼氏をみて

女性の方に質問です。 できるだけたくさんの方に回答頂きたいです。 ◼︎貴女は友人知人やまたは通りすがりの人の旦那さんや彼氏を総合的にみて(容姿や人柄、雰囲気、職業など) 『私もこんな旦那(彼氏)がほしい!』 と思ったことがありますか? YES or NOでお答え下さい。 ◼︎YESと答えた方に質問です。 ・今までに『私もこんな旦那(彼氏)がほしい!』と思った人は何人くらいですか? ・その人のどういうところが良いと思いましたか? ・貴女は現在結婚していますか?もしくは彼氏がいますか? ・貴女は自分は男性に対して理想が高いと思いますか? ◼︎NOと答えた方に質問です。 ・NOと答えた理由を教えて下さい。 ・貴女は現在結婚していますか?もしくは彼氏がいますか? ・貴女は自分は男性に対して理想が高いと思いますか?

noname#228017

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194342
noname#194342
回答No.2

■『私もこんな旦那(彼氏)がほしい!』と思ったことがありますか? →NO ■・NOと答えた理由を教えて下さい。 →客観的に見て、結局は似たようなレベル同士の男女がカップルになっているため。 ■貴女は現在結婚していますか?もしくは彼氏がいますか? →既婚 ■貴女は自分は男性に対して理想が高いと思いますか? →はい。大変高いように思います。 決断力があり、実行力があり、問題解決能力が高く、 モラルが高い男性が好みです。 その通りの男性と結婚しました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >■・NOと答えた理由を教えて下さい。 →客観的に見て、結局は似たようなレベル同士の男女がカップルになっているため。 私も全く同じ考えです。 >■貴女は自分は男性に対して理想が高いと思いますか? →はい。大変高いように思います。 決断力があり、実行力があり、問題解決能力が高く、 モラルが高い男性が好みです。 その通りの男性と結婚しました。 文面から理想の方とご結婚された回答者様の幸福度の高さが伝わってきます。 おそらくnoname#194342さんは、周囲の人間だけでなくご自身のことも客観的に分析できる方なのだとお見受けしました。 今回質問させて頂いたのは、 ◼︎男性の好みの範囲と婚姻率の関連性 ◼︎既婚女性の幸福度と心のゆとりの有無 について調査するために質問させて頂きました。 大変貴重なご回答頂き誠にありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#196137
noname#196137
回答No.8

・NO。 ・理由を聞かれても、ただ思ったことがないわけで。 いや、素敵!つき合ってみたいなあ、と思った人はたくさんいるんだよ。ホント。 けど、それと欲しいとは違うでしょう? ・結婚しています。 ・はあ、理想は高いかもしれん。けど何を持って理想が高いと思うかは、HANAFUJ1さんとは全然違うかも。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >いや、素敵!つき合ってみたいなあ、と思った人はたくさんいるんだよ。ホント。 けど、それと欲しいとは違うでしょう? chibipochiさんの仰る『素敵!付き合ってみたい』と思った男性がいるかどうかを質問させて頂いておりましたが、 私の表現が乏しく誤解をさせてしまい申し訳ありませんでした。 理想については主観と客観、両方ふまえての一般的にみて理想が高いかどうかを質問させて頂きました。 今回質問させて頂いたのは、 ◼︎男性の好みの範囲と婚姻率の関連性 ◼︎既婚女性の幸福度と心のゆとりの有無 について調査するために質問させて頂きました。 今回の質問は先入観を持たずにご回答頂くためもあってこちらの質問文が分かりにくかったため、 訂正して再度投稿するか思案致します。 今回はご協力頂き誠にありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.7

NOです。 理由 結婚願望が無かったので男性をそういう目で見たことはありません。 結婚後はどの男性と比べても夫を超える人がいないので 思ったことありません。 理想が高いか? う~ん・・・どうでしょう? 例えば災害などが起こって食料や水が無い状態になっても 何かしらの方法で食わせてくれる男性が良い というのは理想が高いのでしょうか? 夫はそういう男性なんです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >例えば災害などが起こって食料や水が無い状態になっても 何かしらの方法で食わせてくれる男性が良いというのは理想が高いのでしょうか? 夫はそういう男性なんです。 理想というのは主観と客観、両方の視点をふまえての理想を質問させて頂きました。 こちらの説明不足で申し訳ありません。 確かにこの場合、理想が高いという言葉に当てはまるのか難しいですよね。 女性ならばkawabemayumiさんのご主人のようにいざというときに頼りになって守ってくれる男性を求めるのは必須項目ですよね。 今回質問させて頂いたのは、 ◼︎男性の好みの範囲と婚姻率の関連性 ◼︎既婚女性の幸福度と心のゆとりの有無 について調査するために質問させて頂きました。 ご協力ありがとうございました。

• oignies
回答No.6

ほそくです。友人知人の夫については、こんなのがほしいとはおもわないですが、道をあるいているカップルをみて、残念、結婚しているのか、とおもったことは、あります。 でもすごくすくない。おもいだせるだけだと、一回・・・ほんとすくないですね。すごくかっこよくてもわたしとはそりがあわなそうとおもうと、うらやましいとかおもわないせいだとおもう。 むしろこのとしでもう結婚しているの、というおどろきでひとをみることはあります。

質問者

お礼

ほとんど私と同じ考えです(笑) 再度のご回答ありがとうございました。

• oignies
回答No.5

一度もないです 理由は、ひとのものはひとのものという感性でしかとらえられない。別の理由としては、他人がすきになったひとは、そのひとにとっては最高かもしれないが、自分にとっては、このみとかけはなれていることのほうがおおい。のため、客観的にみて条件がよいというようなことはわかった場合、よかったね、とはおもうものの、わたしがかわりたいとはおもえない。 異性にたいして理想がたかいとはおもわないが、本気の恋になりにくいようなきがする。めったに本当の恋といえるようなものはしない・・・理想の問題というより、さめているようなきがする。とはいえ、過去に10年越しですきだった相手などは、俳優なみの容姿だったようなきもする。ただし、そういう認識すらなかった。すきだったひとによくにているひとが人気俳優にいることをしっても、あまりかっこよくないけど、好きだった人に似ているといって他人に紹介していたくらい。 ちなみにひとのだんなはほしいとおもわないが、知り合った当時独身だった男友達などは、結構性格がよかったりすることをしるとつかまえておけばよかった、とおもわなくもない。そういう意味では理想はまったくたかくないようなきがする。とはいえ、そのようにおもう相手は、その実、10人にひとりもいないといえばいない。 むりなものは、むりという点ははっきりしているが、そこそこの相手であれば、実はそこそこうまくやっていかれる性格だと自覚している。が、ほとんどの場合きっかけがない。 というわけでひとのものはほしくないという点からして、そもそもつかまえなければ、という必死な姿勢にかけているようなきがします。

質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 oigniesさんのお考えには共感できる点が多かったです。 今回質問させて頂いたのは、 ◼︎男性の好みの範囲と婚姻率の関連性 ◼︎既婚女性の幸福度と心のゆとりの有無 について調査するために質問させて頂きました。 ご協力頂き本当にありがとうございました。

• mi3105
回答No.4

Yes 優しそうだなと思った 結婚してます 理想は高くないと思います

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 今回質問させて頂いたのは、 ◼︎男性の好みの範囲と婚姻率の関連性 ◼︎既婚女性の幸福度と心のゆとりの有無 について調査するために質問させて頂きました。 今回はご協力頂き誠にありがとうございました。

• youcanchan
回答No.3

NOです。 ・NOと答えた理由を教えて下さい。 人のものに興味ありませんから。 ・貴女は現在結婚していますか?もしくは彼氏がいますか? 結婚しています。 ・貴女は自分は男性に対して理想が高いと思いますか? 高い方だと思ってますよ。最高の男性だと思ったから結婚したんですから。 まあ私にとっての最高ですけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回質問させて頂いたのは、 ◼︎男性の好みの範囲と婚姻率の関連性 ◼︎既婚女性の幸福度と心のゆとりの有無 について調査するために質問させて頂きました。 人の恋人や旦那さんを奪う関心があるとかそういうことを質問したかったのでなかったのではありませんでしたが、 こちらの説明不足でもし誤解をして不快な思いをさせてしまっていたら申し訳ありません。 既婚者女性は人のそういうことに敏感なのだということを知ることができました。 今回の質問は先入観を持たずにご回答頂くためもあってこちらの質問文が分かりにくかったため、 訂正して再度投稿するか思案致します。 今回はご協力頂き誠にありがとうございました。

• ecco
回答No.1

NOです。 理由は、と言われても、ほしいと思ったことないからNOなんですけど(笑)。 今結婚してます。 理想は、高いかもしれません。ただ私の中では高いと思っていても、人から見たら低いと思うかもしれませんから、何とも言えません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回質問させて頂いたのは、 ◼︎男性の好みの範囲と婚姻率の関連性 ◼︎既婚女性の幸福度と心のゆとりの有無 について調査するために質問させて頂きました。 人の恋人や旦那さんを奪う関心があるとかそういうことを質問したかったのでなかったのではありませんでしたが、 こちらの説明不足でもし誤解をして不快な思いをさせてしまっていたら申し訳ありません。 既婚者女性は人のそういうことに敏感なのだということを知ることができました。 ちなみに理由というのは、どういう点が魅力的に見えなかったかという理由を、 又、理想については客観的にみた意見を質問させて頂きました。 今回の質問は先入観を持たずにご回答頂くためもあってこちらの質問文が分かりにくかったため、 訂正して再度投稿するか思案致します。 今回はご協力頂き誠にありがとうございました。