おすすめのスキャナ付プリンターは?

このQ&Aのポイント
  • 最近プリンタの汚れがひどくなって、クリーニングしてもあまり綺麗にならないな・・・と思っていたら、スキャナの調子も悪くなり・・・いっそのこと、スキャナ付きのプリンタ(総称としてなにか呼び方があるんですかね?)にしてしまおうかと考えています。
  • ただ、久しぶりに市場を見渡してみると、いろいろと目移りをしてしまい・・・以下の条件に合うものをおすすめいただければと思い、質問させていただきました。・スキャナ付き・写真については別に昇華型の専用プリンタがあるため、基本的には文書用ですので、印刷の綺麗さは問いません。・同様に写真の印刷をしないので液晶も基本的に必要ありません。・前面からの給紙ができるもの・価格は2万円以内(安いにこしたことはありません)・CD、DVDのレーベル印刷ができるもの・普通に量販店でインクが買えるもの量販店のサイトなどで見ていたのですが、特に下から2つめついてはあまり触れられていないようで・・・
  • 今使用中のプリンタを買った頃は売り文句の一つだったのですが、最近のは当たり前なのか、不要と見なされているのか・・・自分としては是非欲しい機能なのですけどね。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめのスキャナ付プリンターは?

最近プリンタの汚れがひどくなって、クリーニングしてもあまり綺麗に ならないな・・・と思っていたら、スキャナの調子も悪くなり・・・ いっそのこと、スキャナ付きのプリンタ(総称としてなにか呼び方が あるんですかね?)にしてしまおうかと考えています。 ただ ただ、久しぶりに市場を見渡してみると、いろいろと目移りをしてしまい・・・ 以下の条件に合うものをおすすめいただければと思い、質問させていただきました。 ・スキャナ付き ・写真については別に昇華型の専用プリンタがあるため、基本的には  文書用ですので、印刷の綺麗さは問いません。 ・同様に写真の印刷をしないので液晶も基本的に必要ありません。 ・前面からの給紙ができるもの ・価格は2万円以内(安いにこしたことはありません) ・CD、DVDのレーベル印刷ができるもの ・普通に量販店でインクが買えるもの 量販店のサイトなどで見ていたのですが、特に下から2つめついては あまり触れられていないようで・・・ 今使用中のプリンタを買った頃は売り文句の一つだったのですが、 最近のは当たり前なのか、不要と見なされているのか・・・ 自分としては是非欲しい機能なのですけどね。 よろしくお願いします。

• yama_x
  • お礼率35% (308/875)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.2

完全に条件に合うような複合機はキヤノンの「PIXUS MP630」くらいです。 スキャナの性能にこだわるなら、CCDセンサーを採用するPIXUS MP980になります。 本体価格だけなら、「HP Photosmart C5380 All-in-One」の方が安いですけど、インクが簡単に手に入るかという問題が。 ランニングコストも若干ですが高いですし。 全面給排紙にこだわらない、価格が少しオーバーしてもいいなら、エプソンのもありますけど、文章の印刷がメインならキヤノンかHPの方がいいです。 http://kakaku.com/specsearch/0060/

参考URL:
http://kakaku.com/specsearch/0060/

その他の回答 (4)

• shintaro-2
回答No.5

#3です。 >>・CD、DVDのレーベル印刷ができるもの >これを追求すると >キヤノンかエプソンに絞られます。 ごめんなさい hpにもありました。

noname#102048
noname#102048
回答No.4

キャノンのMP630でしょう。 すべての条件を満たしているうえに、インクコストも最もいいので。

• shintaro-2
回答No.3

>・前面からの給紙ができるもの 後ろから埃が入らないのは良いのですが、 使える用紙の制限が多くなります。 キヤノンの機種全般か、エプソンの最近のものですね。 hpもありですが >・CD、DVDのレーベル印刷ができるもの これを追求すると キヤノンかエプソンに絞られます。 また、写真も綺麗に印刷できるものになってしまいます。 でも、レーベルの綺麗さを求めるのであれば、シールタイプのものに印刷してディスクに貼り付けたほうが綺麗です。 価格.comで値段制限をつけて検索すれば、候補は絞られます。 2万円以下ならどれを選んでも大差は無いので、店頭で見た目で決めても良いと思います。

• dondoko4
回答No.1

複合機と呼ばれています。 プリンタ、スキャナ、コピーの3種。 >複合機にはありません。一般のプリンターか、ラベルプリンターにしたら。