おすすめのプリンタ!DVDメディアに直接ラベル印刷できるプリンタを紹介

このQ&Aのポイント
  • 家庭用プリンタの購入を検討している方におすすめのプリンタをご紹介します。このプリンタは、DVDメディアに直接ラベル印刷ができるため、映画やスポーツ等の録画をDVDやBDに焼く際に便利です。また、市販のインクジェット用メディアに余白なく印刷できる機能も備えています。さらに、前面からの給紙も可能なので、置き場所にも制約がありません。
  • 購入時にはEPSONのEP806Aという機種がおすすめされましたが、価格が少し高いと感じるかもしれません。しかし、このプリンタは高性能で信頼性のある機種であり、多くのユーザーから高評価を得ています。価格に見合ったパフォーマンスを実現することができます。
  • 家庭用プリンタの購入を検討している方は、DVDメディアに直接ラベル印刷できる機能を備えたプリンタを選ぶことをおすすめします。EPSONのEP806Aはその条件を満たす優れたプリンタであり、高評価を得ています。価格には少しばかりの高さがありますが、その性能と信頼性は十分に魅力的です。ぜひ、お試しください!
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDメディアに直接ラベル印刷できるプリンタ

家庭用プリンタの購入を考えてます。 用途は年賀状印刷とWEBクーポン等の印刷のみ、 写真印刷は今のところする気はありません。 ただ、映画やスポーツ等の録画をDVD・BDに焼くことが多く、 せっかくならレーベルも直接メディアに印刷したいと思っています。 (今まではラベルシールに印刷してディスクに貼り付けていました) メディアに直接印刷できるかどうかだけならカタログを見ればわかるのですが、 私の希望は、ディスクの中央ぎりぎりのところまで印刷できる 市販のインクジェット用メディアに余白なく印刷できることです。 もう一つ、プリンタの置き場所の要件として、前面から給紙できることも必要です。 そこで、上記の2つの条件を満たす、おすすめのプリンタを教えてください。 家電量販店で私の希望を伝えると、EPSONのEP806Aという機種を進められましたが、 値段が少し高いかなと思います(1万5千円でした)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oct8R
回答No.3

EP-806Aは前面2段給紙なので、同時に2種類の用紙をセットすることができます。また、自動両面印刷にも対応しています。 EP-806Aより安いものなら、EP-706Aはどうでしょうか。 レーベルプリント、前面1段給紙、無線LAN対応、コピーもできます。自動両面には非対応。同じような性能でEP-776Aもあります。 コピーが必要ないのなら、EP-306 レーベル印刷対応、文書の印刷には向いていると思います。 どの機種も内径ぎりぎりまで印刷できます。

okky0707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レーベル印刷は機種にかかわらず内径ギリまで印刷できるとのことで、安心しました。 お勧めいただいたように、EP806Aまたは706Aを購入する方向に傾いてます。

その他の回答 (2)

• rav4rav4
回答No.2

>値段が少し高いかなと思います(1万5千円でした) 本体は安いと思いますよ。インク代が馬鹿高いだけです。

okky0707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、交換用インクの値段を見ると、 ランニングコストは結構かかるようですね。 でも、交換用インクってどこのメーカーも高いように感じましたが…。

• eden3616
回答No.1

年賀状シーズンの時にEP806Aを買って使用しているものです。 お店の方が進められているように、その利用用途でしたらお勧めできます。 Wifiで接続できますので、コンセントさえあれば設置場所を選びませんし スマホなどからの印刷も出来ます。 レーベル印刷も綺麗にできますよ。 還元ポイントなどは考慮されませんが、Amazonでしたら気持ち安いようです。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=EP-806A

okky0707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に使用されている方の回答をいただき、安心しました。 本日、別の量販店で店員さんと話すと、やはりEPSONを勧められました。 EP806または706にしようと思います。