• 締切済み

連絡をとれなくなった人を探すには

数年前に遊んだ人と連絡が取れなくなりました(年賀状が宛先不明で返ってきてしまう)レコードを借りているので、連絡を取りたいのですが…。やっぱり調査会社などに依頼しないと探せないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

知り合いに聞いてみるのが一番かと。

  • kmor
  • ベストアンサー率27% (225/825)
回答No.2

金融業者などは債務者の所在を確認するために、住民票を取っています。 住民票を移動するとすぐわかるので。

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

ていうか レコードを貸し借りしている仲なのに 連絡もなく引越しされたのですか? 何枚借りているか わかりませんが 返してほしかったら 相手から連絡が来ると思いますが。 返したいと言う律儀な性格なんでしょうね 前いたところが近いのなら近くの人に聞くとか 例えば賃貸だったら 大家さんか不動産屋に聞けば 夜逃げじゃない限り わかると思います ただ年賀状の記述からして 遠くにお住まいで 行けない場合は 無理に調査しなくても・・・とも思います。

関連するQ&A

  • 5~10年あってない人に連絡するのって?

    5~10年あってない人に連絡するのって? SEだけど、あまり仕事が無くて、何とか仕事につなげたいんだけど 5~10年前に一緒に仕事した人とかに、突然電話するのって変かな? 当時は普通に接してたんだけど、今は音信不通。年賀状も交換してない。 あと、以前やめた会社の人に、数年ぶりに突然電話するのって変? 積極的な人だったら、できるのかな? そういう連絡で、仕事に繋がったりするかな?

  • 連絡が取れなくなった人の所在を調べたい

    遠距離の恋人と些細な事でケンカしてしまい、連絡が取れなくなってしまいました。 約1カ月前に携帯電話は解約され、メールアカウントも削除したようで連絡の取りようがなくなっています。何とか連絡しようと今までの話を思い出しながら住所を調べようとしたのですが、調べられず先日調査会社へ依頼しました。解約された電話番号から住所が判明したのですが、どうやら引っ越し前(今年5月~6月に引っ越し)の住所ようです。 そこで、以下の情報から何とか現在の住所(もしくは固定電話番号)を判明させる方法はないでしょうか? (1)氏名 (2)生年月日 (3)旧住所 ※転居先は同じ県内です (4)解約携帯番号 こんな事になって後悔しています。何をしていても頭から離れず、ノイローゼ気味で体調もおかしくなっています。出来ればやり直したいと思っていますが、今はまずケンカした事を謝りたいです。 やはり調査会社へ依頼して転居先を調査してもらうのが一番いいのでしょうか。。。。 なんとか皆さんのお知恵を拝借できたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 連絡がとれなくなった友人

    子供の頃からの友人Aちゃんと連絡がとれなくなりました。 学生の頃に友人は引越ししてしまい、 国内ですが、かなり離れた距離にいます。 Aちゃんは結婚し、子供もいます。 昔は手紙や電話、最近はメールなどで連絡を取り合っていました。 ほとんど会うこともなく、しかもお互いマメではないので、 年に1~2回連絡をとれば良いほうでした。 子供の頃からの友人グループの中でも特に私が1番親しくしていたと 思います。 年賀状は毎年、やり取りしていましたが今年はきませんでした。 あれ?喪中だったかな?と思ってメールしてみると メルアドが変更されていて戻ってきました。 その時は、私に知らせ忘れたのかなあ~と 思ったぐらいでした。 しかし、先週別の友人から「Aちゃん引っ越した?聞いてない?」と メールがきました。どうやら年賀状が宛先不明で戻ってきたみたいです。 私の出した年賀状は戻ってきていないのですが、戻ってくる途中で どこかに紛れ込んだのかもしれません。 嫌な予感がして、携帯に電話すると「現在使われておりません」と なりました。 最後に会ったのは2年ほど前で、最後にメールしたのは 昨年の夏頃です。その少し前には電話でも話しました。 特に変わった様子はありませんでした。 こういった場合連絡をとった方がいいのでしょうか? それとも連絡があるまでそっとしておいたほうがいいでしょうか? 本人とは連絡がとれませんが、 Aちゃんのご主人の実家の連絡先はわかります。 (以前、同居していたので) でも、何かあったのかもしれないとか、 引越しを機に私たちには会いたくないと思ったのかもしれない・・と 考えてしまい、行動を起こすことに躊躇しています。

  • 連絡を突然断たれたら・・・

    はじめまして、迷っています。教えてください。 今年のお正月に前の会社の人に年賀状を出しました。 私はとても彼のことが好きで(恋愛感情ではなく)何となく、退社して1年目だったのもあって年賀状を出したんですが、そこに書いていたメールアドレスがきっかけで頻繁にメールしあうようになり、会うようになりました。 毎日毎日、メールのやり取りをしていました でも、夏頃からあんまりメールをくれなくなり、電話をしても「違います」と いって切られたこともありました。 知らない間に旅行にも行っていて、帰ってきてから聞かされたり・・・。 たぶん、彼女ができたんだと思ってあきらめようとして、話を切り出しても 「何のことだかわからない」といってごまかされていました。が、 ついにアドレスを変えられちゃいました。 前の日に会って、その日の朝までメールしていたのに。 それ以来、電話もする気になれず、今に至っていますが、気持ちももう落ち着いてきたんですが また、年賀状を出そうかどうか迷っています。 恋人じゃなくても、遊びにいけなくてもいいから、連絡は取り合いたいと思っています。 これって引きずってるのかなぁ? 突然連絡を断たれた人ってこんな気持ちを引きずっていくものなのかな? どなたか、こんな気持ちをわかってくれるかたがいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • アメリカにいる従弟の連絡の連絡先が知りたい。

    叔父の相続手続のため、従弟(65歳)と連絡が取りたいのですが所在不明のため連絡がつきません。 従弟より最後に連絡があったのは、その妻の死亡時(7年前)でしたがその際誰も当人に連絡を入れず放置したようです、その後その最後の宛先(および電話)に連絡を入れても返事や応答がなく全くの音信不通となってしまいました。 (当人は仕事柄転居を繰り返しており、連絡が途絶えるまでは折に触れてハガキ等で連絡があったそうです。) 親戚、知人等をあたってみましたが誰も所在を知りません。 手がかりはその最後に来た手紙と10年ほど前のパスポートとカリフォルニア州のDriver Licenseのコピーです。(他の叔父の相続手続のときにコピーを取っておいたそうです。) どうにかして従弟の連絡先がわかる方法がないでしょうか。 連絡先がわかれば相続に関する手続は知り合いの司法書士に依頼するそうです。 よろしくお願いします。

  • 連絡先を教えてくれない友人

    友人C子のことです。 友人C子とは中学からの友人で、よく遊んでいました。 大人になり、C子は結婚し、他県に行きました。 (私は結婚してなく、地元にいます) C子に久しぶりに連絡すると、アドレスが変わっていたらしく、 届きませんでした。結婚したし、遠くに引っ越したし、 今後、会う事もないだろうから、 私の事はもういいと思ったのかな…とがっかりしたのですが、 C子からは毎年、年賀状が来るんです。 (元旦にです。) それで、年賀状に 「連絡先が変わってるのかな?この前、連絡したら 届かなくて…。よかったら、新しいアドレスを 教えてくれるとうれしいんだけど…」 と書き、私のアドレスを書いておいたんですが… ずっとC子から音沙汰なしでした。 私はC子と喧嘩もないし、特に問題があったわけでは ありません。C子から連絡がなく、私も連絡できず… また次の正月。 私はあきらめてC子に年賀状を出さなかったのですが、 また元旦にC子から年賀状が届いてました。 そこには、「元気?子供が生まれて忙しいよ~。 また会いたいね!」と書かれていました。 子供が生まれて忙しいから、 連絡を教えるというメールもできないのかな…? 私はその年賀状の返事に、 「子育て頑張って。もし落ち着いたら連絡先、教えてくだ~い」 と書きました。私の連絡先も書いて。 でも、やっぱりC子から連絡はなしでした。 主婦の方は、一年に一度も連絡できない くらい忙しいのでしょうか…? 確かに子供が生まれたら…多忙なのはわかるのですが、 年賀状をくれるのなら、その年賀状のついでに連絡先を 書いてくれるだけでもいいのに。 それか、もう私と縁を切りたいのでしょうかね? もしそうならば、年賀状を送ってくるのも やめてほしいです。 中途半端に友達のふりをしてくるのが、 どういう気持ちでそうしてるのか、わかりません。 皆さんはどう思われますか? 翌年もその次の年もスルーで、 相変わらず、年賀状だけは元旦に届き、 (私が元旦に年賀状を出さなくても届き、) そして、その半年後になって、C子からメールが来ました。 「ずっと連絡先を知らせるメールをしてたんだけど、 宛先間違いだったのかなぁ~…。あなたに送ったのに あなたから返事がないから心配しています。 これ、無事届いてますか?」 と、C子のメールのアドレスだけ書かれたメールが届きました。 ちなみに、この数年、C子からのメールは 一切届いてません。 そして、宛先間違いならば、届かずに向こうに返ってくると 思うのですが…。 それで、私が「無事届いてよかった。電話番号も教えて?」 と返信すると、C子から返事はなく、 時間は流れ… 年賀状が元旦に届き… 「去年はメールで話せて楽しかったです!」 と書いてありました。子供の写真と共に…。 私の「電話番号教えて」のメッセージは無視でした。 年賀状にも書かれてありません。 その後、C子から電話番号を教えるメールも 一切来ません。 C子について、どう思われますか。 私はどうしたらいいでしょうか。 年賀状もやめた方がいいのでしょうか。

  • 疎遠になっている人への連絡

    以前学校で一緒だった人へ久しぶりに連絡をとってみたいのですが、どういう方法がいいか思案中です。 連絡をとる相手と、最後に会った機会は次のとおりです。 ・中学3年の担任(男)…卒業後、高校1年の夏に同窓会。高校卒業時、中学校の職員室へ出向き挨拶。 ・中学の同級生(男)…クラスメートの中では一番親しかった。高校時代は年賀状のやり取りあり。大学時代に街でばったり会う。 ・高校の同級生(女)…同じ部に所属。2年生からは同じクラス。3年生の1学期終了後、彼女が1年間留学したため一緒に卒業せず。 3人とも、もう10年から15年ぐらい会ったり連絡をとったりしていません。 はじめは年賀状を出そうと思ったんですが、ハガキが足らなかったり年賀状を書き始めたのが遅かったりして 結局出しそびれてしまいました。 かといって突然電話するのもなんとなく気がひけます。 中学の担任は、もし3年生を受け持っていたらこの時期多忙だと思います。 高校の同級生は、結婚して家を離れている可能性も考えられます (昨年末に新しい同窓会名簿が届いたのですが、そこには実家の住所が載っており、苗字も変わっていませんでした)。 また、今まで一度もこちらから年賀状の類を送ったことはなく、 ある程度は親しかったですが「とても親密だった」といえるほどではありません。 同窓会名簿を見てその存在を思い出し、連絡をとってみようかと思った次第です。 時節柄、寒中見舞いハガキでも出してみようと思うのですが、他にいい方法はあるでしょうか? 手紙だとちょっと重い感じがするでしょうか? アドバイスやご意見、体験談等ありましたらお寄せください。 よろしくお願いいたします。

  • 高校時代の親友と連絡がとれない

    高校3年間、同じクラスで、卒業後も、お互い連絡を取り合っていた友人と、数年前から連絡が取れない状態になってしまいました。 彼は、私からすると、人生で一番の親友だと思っていたのですが、数年前に年賀状が、転居先不明で帰ってきました。 私が、勝手に、一番の親友だと思っているだけで、彼からすると、私は親友では無いと思われたということなのでしょうか?

  • 疎遠になった人から連絡があり・・

    悩んでいます。自分で解決すべきことだとは思うのですがご意見を聞かせていただければ幸いです。 2年前、仲良くしていた友達との関係に疲れて少しづつ距離をおきました。1年前は、クリスマスカードが届き、お年賀も頂きました。返事だけはしたものの「会おうよ」という誘いには返事をしませんでした。それから相手から何の連絡もなくそのままでした。去年のクリスマスはカードも届かず、今年のお年賀もなかったので「これで終わった」と安心(?)のようなものが私の中にありました。それがなんでもない今日突然「元気?久しぶりに会おうよ」と絵葉書が届きました。どう返事していいのか。友達として仲良くしているときは、振り回され気味、相手の異常な嫉妬、約束は守らない・・等で疲れ果てました。また今回会うことによりずるずるとなってしまわないかと・・。 全く返事しないのも大人げないと思ったり。近況を報告するようなお手紙を送るだけでもいいのでしょうか?

  • 連絡を取りたい

    数年前に半年しほど文通をしていた人なのですが、今となっては連絡をとっていません。 数年前に会いに行けばよかったと後悔しています。 その人は忙しい人です。 その人の会社の連絡先しか知りません。 その会社にメールを送るのは相手に迷惑でしょう?

専門家に質問してみよう