• 締切済み

連絡を取りたい

数年前に半年しほど文通をしていた人なのですが、今となっては連絡をとっていません。 数年前に会いに行けばよかったと後悔しています。 その人は忙しい人です。 その人の会社の連絡先しか知りません。 その会社にメールを送るのは相手に迷惑でしょう?

みんなの回答

noname#183560
noname#183560
回答No.2

会社にメールは少し嫌です。。。 仕事中ですし、お相手の方が忙しい方でしたらなおさらです。 たぶん引かれてしまうとおもいます。 文通ということはお手紙のやりとりをしていた ということですよね? もういちどお手紙をだされてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77285
noname#77285
回答No.1

会社にメールを送って、自分のプライベートアドレスを教える事位なら、別段迷惑でも何でも無いと思いますよ。 電話でもない訳ですしね。

sayaka0217
質問者

お礼

ありがとうございます。 メール送ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡取るべきか・・・

    長文かつ簡略にしてわかりづらいですが、お許しください。 10年前、バイト先で知り合った彼と交際しました。大好きでしたが、彼は 既婚者と言う事を知り私は身を引きました。 その後連絡は取っていなかったのですが、7年前、仕事関係のイベントで 再開しました。その時に彼は離婚したと言いました。 連絡先を交換しましたがほとんど忙しくてメールだけでした。その半年後 彼は転勤になったとメールがありました。 転勤先で落ち着いたら連絡くださいといい私は、連絡しませんでした。 しかし、一つだけ悩みがありました。 10年前から私に対して電話が自宅や職場にかかってきて、今も続いています。内容はさまざま。「彼は良くない人だ」「彼の連絡先を教えて」、とかここではかけないくらいの内容もありました。でも彼にはこの事は言いませんでした。 転勤して半年後、突然私の職場に彼から電話がありました。彼の留守電に電話番号が伝言されていて連絡して下さいとあったそうです。その電話番号が私の職場だったのです。 私はそのような電話はしていません。 しかし、私ははじめは電話はしていないといいましたが、電話したと嘘を つきました。そしたら彼は、嘘をついた私を嫌いになり連絡を絶つはず。もしかしたら私に対する嫌がらせもなくなるのでは?と思ったのです。 今から考えるとばかばかしく、くだらない行動だったと思います。 でもその時は、これしか思いつきませんでした。 でもなくなりませんでした。しかも「彼に渡して」と何かわからない品物まで送られてきて・・・。 彼に話せばよかったのでしょうか?連絡先は消去しましたが、勤務先は知っています。でも、突然、縁を切った私から手紙でも送られてきたら迷惑な事はわかっています。しかも職場にです。やはり躊躇います。でも連絡先は勤務先しかわかりません。 今さら・・・と思われ困惑されるでしょう。 でも送られてきたものも捨てる事もできず・・・。 しかし私はもうどうする事もできません。彼に言ってもどうしようもないかも。私ができる範囲で嫌がらせを避ける方法はしましたが、効果なし。 現に生活に支障がでてきました。 変な質問で申し訳ありません。皆様のアドバイスなど聞きたくて質問させて 頂きました。よろしくお願いします。

  • 連絡の取り方

    今、とても気になる人がいるのですが私(女性です)は、相手の個人的な連絡先 (メールや携帯番号など)を知りません。知っているのはお勤めされている会社 についての情報だけなのですが、この場合にどのような方法で連絡をするのが スマートだと思いますか? 私が普通に思いつくものだと会社宛てに手紙を出すとかしかないのですが。。 とてもお忙しい方なので相手に負担をかけずにこちらの連絡先をお伝えする というのが理想なのですが何か他に方法などあるでしょうか?? ちなみに私は、少し前までその会社に勤めていた(短期間)のでお互いに面識 はありますが(雰囲気的にも)以前勤めていた会社だからとふらっと立寄るなどの 行動はとても難しい感じです。 アドバイスをお願い致します。

  • 連絡先を知らない人に連絡をしたい場合どうすればいい

    僕は現在高校2年生で小学一年だった10年前から好きだった子が未だに忘れられません。 しかし、僕が小学三年生になった時親の仕事の都合で引っ越すことになりました。 その頃は、恥ずかしかったのか好きな子に何も言えずに引っ越してしまい後悔しています。 今、その気持ちをぶつけようにも名前はあだ名で読んでいたので覚えていない(苗字はわかる)、電話番号や連絡先なんかも知らない(その時の友達の連絡先なども)、分かるのはほとんど毎日家に遊びに行っていたので家の場所ぐらいしか分かりません。 手紙という選択肢もありますが、家に送るのは迷惑かなとか思ったり、相手の親に見られるのも恥ずかしいとか思ってしまいます。 何かいい方法などありませんか??

  • 連絡先を渡されたら迷惑?

    高3♀です。 自動車学校の送迎の人が好きです。 楽しく会話もするようになり、 連絡先聞くタイミングもあったのに 何もせず卒業してしまいました。 後悔ばかりしています。 しかし今さら後悔しても遅いですし 本当に恥ずかしいと思ったのですが 教習生に連絡先が書かれたメモを 渡してもらうよう頼みました。 やらない後悔をしたくないと思い 必死になったのですが・・・ 2日経ちましたが連絡は来ません。 教習生が次に自動車学校に行く日が わからないということだったので、 どれくらい連絡を待って来なければ 諦めたらいいのかもわかりません。 やはり相手の立場から考えると、 卒業した人にしかも本人以外から 連絡先渡されるのは迷惑でしたか? 希望を持ちたいのですが 不安ばかりです(´;ω;`)

  • 振られた相手への連絡

    以前、仕事の関係で知り合った男性が好きでした。 彼の方から連絡先を渡され、連絡を取り合ったりデートに行ったりしていたのですが 突然彼に彼女ができ、仕事で会う機会はあったものの連絡は取らなくなっていきました。 その半年後、私は仕事を辞めなければならなくなり もう会うこともなくなるということで、想いを吹っ切るため告白し 「気持ちちゃんと受けるよ、ありがとう。でも彼女が大事だから」と振られました。 それから2年ほど会うことも連絡をとることもなかったのですが あるSNSで彼を見つけ、懐かしく思い久しぶりに連絡を取りたいと 思っているのですが、振った相手からの連絡は迷惑がられてしまうでしょうか? 告白した当時の彼女とは別れたのは知っていますが 今現在彼女がいるかどうかはわかりません。 私の気持ちとしては、まだ好きな気持ちが少し残っており また会ったり出来るようになれれば良いなぁと思ってます。 振った相手から連絡がきたらどう感じますか? 気まずく感じてしまい返事をしない可能性が高いでしょうか? 振られた相手に何年かぶりに連絡したことがある方の体験談なども聞きたいです。 お願いします。

  • 勝手に音信不通 → 2年経って連絡してくる

    はじめまして。 25歳会社員の女性です。よろしくお願い致します。 数年前、2年ほど片思いしていた男性がいます。(同い年) 片思い中は、全然相手にされることがなく傷つくことばかりでした。 (彼は、私の気持ちを知ってました。) やっと半年前くらいから、彼とは縁がなかったんだーこれからいい人み巡り合える!!って 気持ちを切り替えた矢先・・ 先日メールと電話が来ました。。 電話帳から連絡先を消していたため、相手が誰だかわからず 電話だけ出てしまいました。 ふざけんなよ!今更なんなのよ!!と思った気持ちが90パーセント、 残りが元気にしてるんだなと安心したのが10パーセントが正直な気持ちです。 話を聞いてみたところ、また会いたいのですがいいですか? また、連絡してもいいか?ということでした。 都合よく使ってやろうパターンですよね??

  • 連絡先、聞いてもよい?

    こんにちわ。 半年ほど前、友達に男性を紹介されました。 その日は友達の家でご飯を食べ、連絡先を聞く事も無く解散しました。後日友達に印象を聞かれ、いい人そうだしまた会いたいと伝えました。彼もまた会いたいといってくれたみたいで、ではまた家でご飯を食べようねという事になったのですが、友達が年末に出産したためまだその話は実現されていません。 友達とは月に1回程度会っていて、その都度そろそろ会う機会を作るからねとは言ってくれるのですが、子どももまだ5ヶ月くらいだし、実際には無理だと思うのです。 なので今度友達と会ったときに、彼の連絡先を教えてもらおうと思うのですが、相手からしたら半年も前に一度会っただけの人から連絡先を聞かれても迷惑かな…とも思ってしまいます。 連絡先を聞いてもいいものでしょうか?それともいつになるかは分からないけど、また会う日まで待った方がいいでしょうか? 稚拙で分かりにくい文章ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 連絡がこなくなった理由…

    連絡がこなくなった理由… 連絡をとってるひとがいたんですが ぱったりと連絡がこなくなりました。 最後に電話したときに 恋愛のはなしになり自分は恋愛対象になるかとか 付き合えるかと聞かれ、恋愛タイプにはなるけど いまは付き合えないと答えました。 そしたら今のは告白ではないことと どうして駄目なのか、どうしたら付き合ってもらえるのか 条件があれば頑張るけどないっていわれるからがんばりようがないと言われました。 告白ではないと言われ相手の気持ちがよくわからなくて 付き合う気はあるの?と聞いたら あるよ。最初からそんなのわかってたでしょ? と言われました。 (連絡をとりはじめたのがあいてに連絡先を 渡されてからだったから…?) そのあとから連絡がきません。 メールしてみても返信が遅く、まちまちです。 どうしてなんでしょうか… わたしから連絡したら迷惑だと思われてしまいますか?

  • ふった人から連絡があったら

     一年ほど前に振られた彼にまた連絡をとろうかと思っています。 状況は  ・振られてからいままで一度も連絡をとっていません  ・付き合っていた彼ではありません(告白してふられました)  ・飲み友達だったので連絡するときは必ず飲みの誘いでした 会う前提の無いメールはまず無かった  ・振られた理由は彼の仕事多忙 落ち着いたら付き合えるみたいな事もいわれました     会って再度交際を申し込みたいという訳ではなく、また一緒に呑みたいな位の気持ちです。人として面白い人なので。 会う約束をする以外のメールは皆無だったので気軽に「最近どう?」などと言うのは違和感があるんです。  こうゆう場合はどんな風に連絡をとるのがいいでしょうか? またふった相手から連絡があると迷惑に感じますか?

  • 連絡

    今週中に元彼に電話をかけようと思います。 彼とは別れて半年が経ちます。別れたきっかけは喧嘩や浮気や互いに嫌いになって別れたわけではありません。ただ・・。元は友達で一緒にいましたが友達以上恋人未満の関係でちゃんと気持ちを伝えることができずこのままの関係が苦しくなりこのまま一緒にいたら私は彼に甘えてしまう・・彼もこのまま私と連絡を取り合っていたら私の気持ちに甘えてしまうと互いに感じ遠距離ということもあり最後のメールで私から切り出したのですがそれが彼との最後のメールでした。 それから半年が経ちました。 その間ずっと彼のことが忘れなくて、理由としても友達の関係が長かったこともあり、ずっと自分の気持ちを伝えれなかったからです。すっきりもしてなくて・・・。結果がダメでもちゃんと気持ち言わないときっと後悔すると思うから・・。 これは自己中なのでしょうか。きっとあれから半年も経っているので彼はもう新しい彼女がいて幸せだったら言う必要もないとは思います。ただ、連絡もとっていないの彼の状況も分かりません。 もう半年も経っているので今更電話するのも迷惑でしょうか。 別れ方も互いに甘えてしまうからと連絡をとっていなかったのに・・連絡してしまったら彼はどう思うのでしょうか。一度連絡する前に相談したく思い相談させていただきました。