• ベストアンサー

車のグレードのエンブレム

車って1つの車種につき、いくつかのグレードがありますよね。 リアに車種名のエンブレムはあっても、グレードのエンブレムがない場合、グレードのエンブレムを欲しいと思いますか? 下位グレードと上位グレードの見た目の差があまりない時や、まあ、ちょっとした優越感とかあると思うのですが。 なお、レクサスエンブレムなどを全然関係ない車につけるというのは別の話ですのであしからず。

noname#253586
noname#253586

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.1

>グレードのエンブレムを欲しいと思いますか? 思いません。 ”どう見られているか?”より”自分は○○に乗っているんだ”と自己満足 さえ出来ればいいですし、それが好きで購入したわけですから。

noname#253586
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。いかに自分がこの車を好きか自分だけがわかっていればよいことですものね。

その他の回答 (5)

noname#147110
noname#147110
回答No.6

世間体の為に最高グレードの車に最低グレードのエンブレムを付けておくと良いですよ 少しでも安い車に乗ってるように思われたいから 見た目は最低 中身は最高これが一番です

noname#253586
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >世間体の為に最高グレードの車に最低グレードのエンブレムを付けておくと良いですよ さすがに最低グレードのエンブレムをつけるくらいなら、何もない方がいいですね。 たくさんの意見が聞けてよかったです。 それでは締め切らせていたたきます。

  • toraayuyur
  • ベストアンサー率10% (180/1748)
回答No.5

必要無いですね。 ここ10年くらいは、グレードの無い車種にしか乗っていません。1つのグレードしかなく、外観も他の類似車種比べても明らかに違い、車に無関心な人が見ても違いがわかる車種ですのであえてエンブレム付ける必要はありません。

noname#253586
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >車に無関心な人が見ても違いがわかる車種ですので 外車でしょうか。こだわりのある車種のようですね。

回答No.4

個人の好き勝手ですね。特にグレードまでのエンブレムは要らないと思います。私見ですが。特に日本人はエンブレムにこだわるようです。ですから車メーカーも車種によってはグレードごとにエンブレムのラインナップは必ずしています。エンブレム大好き民族ですから日本人は。 わざわざ金色のエンブレムを買ってまで取り替えたりするのは、日本人だけみたい。自己満足ですね~恥ずかしい話です。

noname#253586
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >エンブレム大好き民族ですから日本人は。 ブランド好きのようなものですかね。

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.3

いりません。 エンブレムなんて、洗いにくくなるだけです。優越感、といってもその車を買った人でなければ、グレードの上位下位なんてわかりません。 で、私はエンブレムの一部を外して最下位グレードと同じ文字にして遊んでいます。

noname#253586
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >エンブレムなんて、洗いにくくなるだけです。 これは確かにそうですね。 >で、私はエンブレムの一部を外して最下位グレードと同じ文字にして遊んでいます。 ふむふむ、はずしてしまったのですか。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

自慢したいのなら必要なんだろうね。 別に欲しいとは思わないけれど。 現在乗っている車は全てのグレードにエンブレムの設定はありませんし、最上位グレードです。 欲しい人は通販で適当な物を選んでくっつけておけば良いんじゃないの。 そんなことまでは止める必要もないし。 下位グレードしか買えなかったヤツは上位グレードに貼り替えるわけでしょ。 なんちゃってベンツやなんちゃってレクサスと同じだし。 恥ずかしいだけです。

noname#253586
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >下位グレードしか買えなかったヤツは上位グレードに貼り替えるわけでしょ。 なんちゃってベンツやなんちゃってレクサスと同じだし。 恥ずかしいだけです。 これはさすがに恥ずかしいですね。

関連するQ&A

  • 何のエンブレムでしょうか?

    添付画像のようなエンブレムのついた車を見ました。 初めて見たエンブレムだったのですが、ディーラー別のエンブレムではないようだし 車種別だとしても、車種がわからなかったのですが 何のエンブレムかわかりましたら教えてください。

  • 車のエンブレム加工

    車の車種名などのめっきエンブレム加工を行っている会社を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 車のエンブレムの変え方

    僕の友達がコペンにのっています。 いたずらで、誕生日にこっそりソアラのエンブレムにかえ(その他車内にも細工します 笑)というのを計画しているのですが、そもそもコペンにソアラのエンブレムは付けられますか?(友人は本当はソアラに乗りたいとよく言う) 両面テープでくっついているものと、穴に差し込むものがあるようなのですが、あれは車種別なのでしょうか? などなど、車に関してはわからないことだらけなのですが、とりあえずコペンにソアラのエンブレムを付けることは可能でしょうか?

  • トヨタ車に詳しい方!!エンブレムについて☆

    私はトヨタ車所有しています。 エンブレムについて相談なんですが、 現在リアがトヨタマーク×車名×グレードがゴールドエンブレムです。 質問1 リアがゴールドエンブレムの場合、フロントのトヨタマークがシルバーは違和感ありますでしょうか? 回答もらえたら助かりますお願いします☆

  • エンブレム取り外しについて

     リアの会社名エンブレムや車名エンブレムを綺麗に取り外している車をたまに見かけますが、どの車でも可能なのでしょうか? また取り外したら穴があるように思うのですが、その穴を綺麗にふさぐのは板金屋さんとかで頼んだらやってくれるんでしょうか?

  • なんでエンブレム外すの?

    たまにメーカーのエンブレムや車種名外してあって どこの何の車かわからない、のっぺりとした車を 見かけますが、何でエンプレムとか外すのですか? 前彼が中古で車買った時に、トヨタのエンプレムを外して 車種名(中古で買った時点で付いてなかった)を買って 付けてました・・・

  • エンブレムの外し方について

    メーカーのマーク、車種名、グレードなどのエンブレムを外す方法を教えてください。 メッキ色を変えるためです。(シルバー → ゴールド) 車種等によって取り付き方がいろいろあると思いますが、車種は 98年式「WINDOM」です。 「WINDOM」のロゴと、クレード名、トヨタのマークの3点です。 また、フロントグリルの外周部も分かりましたらよろしくお願いします。

  • エンブレム

    トランクに付いている車のエンブレム(トヨタのロゴ・車名・グレード名)の取り外し、取り付けってディーラーに頼めばやってくれるんですか? ・エンブレムを外してもらい、自分で色を塗って再度装着してもらう。

  • クルマのエンブレム取り外しについて

    新車を購入したのですが、リアに付いているエンブレムを外してスッキリさせたいと思っています。 ただ、このクルマは5年くらいでは乗り換えを考えておりますので、売却時のことが気になっています。 つまり、元々純正で付いていたエンブレムを取り外した場合に中古車の価格査定にどれほどの影響があるのかを知りたいと思います。 今までの経験では例えば、フロントグリルを自分で交換した場合でも特にマイナス査定になったことがないので、エンブレムの有無(や別の純正エンブレムの取り付け)は査定に影響ないのではないか、と考えています。 中古車査定に詳しい方のご意見を頂きたいと思います。宜しくお願いします。

  • 街で見かける怖い車

    後ろに付かれたくない車 または 前方に居て車間を空けた方がいいと思う車 『怖いな』と思う車の 車種・グレード・色・外装の雰囲気 例)ベンツ 小さなまた大きなベンツ レクサス S600 E250 AMG i318 i528 エンブレム無しの為グレード不明 黒 白 フルエアロ どノーマル ホイール フルスモーク ナンバーに特徴  など 実際その場に居合わせたと想定して お書きください。