• ベストアンサー

車のグレードのエンブレム

車って1つの車種につき、いくつかのグレードがありますよね。 リアに車種名のエンブレムはあっても、グレードのエンブレムがない場合、グレードのエンブレムを欲しいと思いますか? 下位グレードと上位グレードの見た目の差があまりない時や、まあ、ちょっとした優越感とかあると思うのですが。 なお、レクサスエンブレムなどを全然関係ない車につけるというのは別の話ですのであしからず。

noname#253586

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.1

>グレードのエンブレムを欲しいと思いますか? 思いません。 ”どう見られているか?”より”自分は○○に乗っているんだ”と自己満足 さえ出来ればいいですし、それが好きで購入したわけですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。いかに自分がこの車を好きか自分だけがわかっていればよいことですものね。

その他の回答 (5)

noname#147110
noname#147110
回答No.6

世間体の為に最高グレードの車に最低グレードのエンブレムを付けておくと良いですよ 少しでも安い車に乗ってるように思われたいから 見た目は最低 中身は最高これが一番です

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >世間体の為に最高グレードの車に最低グレードのエンブレムを付けておくと良いですよ さすがに最低グレードのエンブレムをつけるくらいなら、何もない方がいいですね。 たくさんの意見が聞けてよかったです。 それでは締め切らせていたたきます。

• toraayuyur
回答No.5

必要無いですね。 ここ10年くらいは、グレードの無い車種にしか乗っていません。1つのグレードしかなく、外観も他の類似車種比べても明らかに違い、車に無関心な人が見ても違いがわかる車種ですのであえてエンブレム付ける必要はありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >車に無関心な人が見ても違いがわかる車種ですので 外車でしょうか。こだわりのある車種のようですね。

回答No.4

個人の好き勝手ですね。特にグレードまでのエンブレムは要らないと思います。私見ですが。特に日本人はエンブレムにこだわるようです。ですから車メーカーも車種によってはグレードごとにエンブレムのラインナップは必ずしています。エンブレム大好き民族ですから日本人は。 わざわざ金色のエンブレムを買ってまで取り替えたりするのは、日本人だけみたい。自己満足ですね~恥ずかしい話です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >エンブレム大好き民族ですから日本人は。 ブランド好きのようなものですかね。

• Kon1701
回答No.3

いりません。 エンブレムなんて、洗いにくくなるだけです。優越感、といってもその車を買った人でなければ、グレードの上位下位なんてわかりません。 で、私はエンブレムの一部を外して最下位グレードと同じ文字にして遊んでいます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >エンブレムなんて、洗いにくくなるだけです。 これは確かにそうですね。 >で、私はエンブレムの一部を外して最下位グレードと同じ文字にして遊んでいます。 ふむふむ、はずしてしまったのですか。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

自慢したいのなら必要なんだろうね。 別に欲しいとは思わないけれど。 現在乗っている車は全てのグレードにエンブレムの設定はありませんし、最上位グレードです。 欲しい人は通販で適当な物を選んでくっつけておけば良いんじゃないの。 そんなことまでは止める必要もないし。 下位グレードしか買えなかったヤツは上位グレードに貼り替えるわけでしょ。 なんちゃってベンツやなんちゃってレクサスと同じだし。 恥ずかしいだけです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >下位グレードしか買えなかったヤツは上位グレードに貼り替えるわけでしょ。 なんちゃってベンツやなんちゃってレクサスと同じだし。 恥ずかしいだけです。 これはさすがに恥ずかしいですね。