• ベストアンサー

エンブレムの外し方について

メーカーのマーク、車種名、グレードなどのエンブレムを外す方法を教えてください。 メッキ色を変えるためです。(シルバー → ゴールド) 車種等によって取り付き方がいろいろあると思いますが、車種は 98年式「WINDOM」です。 「WINDOM」のロゴと、クレード名、トヨタのマークの3点です。 また、フロントグリルの外周部も分かりましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

車体に張り付いているタイプでしたら 釣り糸の細い号数で車体、エンブレムの間の 両面テープを切るように剥がしました。  釣り糸なので車体をキズ付ける心配もありません

taka418
質問者

お礼

globefさん、ありがとうございます。 当該車種(98年式 WINDOM)が、車体に貼り付いているタイプかどうか、お分かりにならないでしょうか? トランクを開けて、裏から覗いてもテールランプに隠れて分かりません。 もし、ビスやネジで取り付いているタイプなら、取り外し、取り付けが結構大変そうな感じがします。

その他の回答 (1)

noname#13696
noname#13696
回答No.2

#1さんの仰るとおり車体とエンブレムの間に釣り糸を使用して剥がします。この時エンブレム部分をドライヤー等で暖めると剥がし易くなります。 残った糊は、シリコンオフ等の有機溶剤で取る事が出来ますね。