• 締切済み

なんでエンブレム外すの?

たまにメーカーのエンブレムや車種名外してあって どこの何の車かわからない、のっぺりとした車を 見かけますが、何でエンプレムとか外すのですか? 前彼が中古で車買った時に、トヨタのエンプレムを外して 車種名(中古で買った時点で付いてなかった)を買って 付けてました・・・

みんなの回答

• earnest
回答No.3

ん~私は外してないけど無い方がすっきりしてるとは思います。 車を正面から見た時にデザイン的に考えて、あのマークがなければカッコいいのにって思う車は沢山ありますよ。 そんなにメーカー名をアピールしなくても買うときは何処のメーカーか調べると思うけど。 それよりわざわざステッカー貼る人が不思議です。 貼ったら広告宣伝費をもらえるなら貼るかも知れないですけど。(笑)

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱりカッコ良さの云々でしょうか ステッカーは何なんだか不思議ですよね

noname#123709
noname#123709
回答No.2

いますね、そういう車。 結局、自分の中でそれが一番「カッコイイ」と思っているのではないでしょうか? 余計なものがなくシンプルだと・・・。 私はしないので本意は不明ですが。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 格好いいですか~なるほど

回答No.1

ワックスをかける時に拭き取りにくいからです。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます ワックスのため・・・ですか