• 締切済み

男性、女性に相談です。

先日、ちょっとした行き違いで、私が彼の過去を彼の友達に探ってると思われてしまい、直後から連絡がとれなくなりました。 昨日やっとメールがあり、友達に連絡するな!と過去を探られていぃ気する奴おらん!って言われました。 その友達には既に連絡はやめてます。勘違いされてた内容も、彼に全て説明し、誤解されることをしたことは謝りました。 その内容は長文になったんですが、ただ簡単に謝られるのと、長くてもちゃんと説明されるのでは、男性ならどぅ思いますか?(彼は20代後半です) それと、私はどぅしても彼ともぅ一度やり直したいんです。 今すぐは無理と思うので、どの位、日(時間)おいて連絡すればいぃと思いますか? メールで短くても、もぅ一回信じてほしい、一からやり直したいことを、相手に伝わる内容もあればどぅかお力ください。 長文ですいません! よろしくお願いします(__。)

みんなの回答

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.6

「ちゃんと会って思いを伝えたいから、都合のいい日時を教えて。 会えるまでずっと待ってるから。」 そんなメールで良いのでは? 大切なことは、順序を追って。

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.5

メールに頼らないことです。 携帯電話に送られたメッセージに、どれだけの想いを詰め込めますか? 本当に謝りたいのなら、直接会って、目を見ながら、 言葉と態度で伝えたらどうですか? 私なら、このようなケースでメールでどんなに謝られても 信じませんよ。

zion0313
質問者

補足

かなり忙しい人なんで、なかなか会うのは難しいと思いますが、彼が落ち着いた頃に会って謝りたいと思いました。 そのことを彼に伝えるのは、やはり留守番でも携帯の方がいぃですかね?それとも一言でもメールでしょうか?

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.4

過去を隠す人間にいい人は少ないのです。過去のことがどんなにいい辛いことであっても、全てを話すのが信頼関係です。人を好きになる前に、信頼を得られる人間かどうか判断すべきです。きっと彼の仲間では裏切ったり裏切られたりの世界なのでしょう。つまりは底の浅い付き合いしか出来ないために、あなた以外にも友人まで信用できないのです。こういう性格はなかなか直らないものです。あなたは結局、捨てられてしまうでしょう。

  • woolishsh
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.3

>>ただ簡単に謝られるのと、長くてもちゃんと説明されるのでは、男性ならどぅ思いますか? どっちもメールなら一緒。っていうかメールで謝るなら止めたほうがいいかもしれません。読まないかもしれないし。 >>今すぐは無理と思うので、どの位、日(時間)おいて連絡すればいぃと思いますか? 毎日毎日謝って下さい。それしかないもん。

回答No.2

確かにそれはいい気しないですね(-_-;) 謝り続ける方が良いのか黙って待ってるほうが良いのかは彼の性格によって違うと思います。それはあなたが1番知ってると思うしあなたが判断してください♪ 明日はバレンタインだし仲直りするチャンスじゃないですか♪

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.1

今どれだけ貴方が事情を伝えても、言い訳になっちゃうんだよ。 彼からすればさ。 どんな事情があれ、そういう態度をとった事に彼は腹を立てた。 その行為の痕跡は直ぐに消えない。それが彼の貴方への態度に残っている。本当に何も無いなら、今後疚しい部分の無い貴方自身として彼に感じてもらうしかない。そしてそれには時間が掛かる。 それを貴方は覚悟する事。彼がどの時点で貴方を全面的に受け入れるか?それも彼次第。直ぐに綺麗にまとまる事は考えない事。 貴方の誠実な態度次第です☆

関連するQ&A

  • 男性からの「落ち込んでます」メール

    私は20代後半の女性です。 今日5歳上の先輩(男性)からメールがきました。 内容は、 「最近僕はこんなことやあんなことがあって、かなり落ち込んでるんです。」 という落ち込んでます報告のメールでした。 いきなりこういう感じのメールが来て私は、???となってしまったんですが… ただ励ましてほしいのでしょうかね? 普段特に仲良くさせてもらってる方ではなく、挨拶やちょっとした会話をするぐらいの仲です。 いきなりこういう感じの落ち込みメールが来て、私はどう返せばいいか悩んでます。 あんまり心配したり優しくしたりしても、こちらに好意があると勘違いされたくもないし… (過去に私はそういう失敗をした事があるので少し過敏になってます(^^;;) 彼はなんとなくですが、割りと真面目な方なので勘違いしそうなタイプかなーと… どうするのがBESTか悩んでます。 男性の方のアドバイスお待ちしてます。 お願い致します!

  • 男性の方はどう感じますか。

    男性の方にお聞きしたいです。長文ですみません。 私は25歳の女なのですが、これまで誰かとお付き合いしたことがありません。昔から異性と接することがほとんどなく、結構コンプレックスも多かったため好きとか付き合うとか強く思ったり考えたりすることがありませんでした。 このままだといけないと思い昨年の10月ごろから積極的に飲み会等に参加するようになり、そこで出会った男性(40歳)のことが少し気になるようになりました。何度か2人で食事をしたりしていたのですが、今年の1月にその男性から告白をされました。 すごくうれしかったのですが、まだその時点でその男性のことを本気で好きなのか分からず、その方が今年外国に転勤予定でいきなり遠距離になるということ、この好きが自分でもどれくらいの感情なのか分からず相手も年齢を気にしているところもあって1ヶ月後ぐらいにメールでまだよくわからないと伝えると、一度会おうということになりました。 ですが、私がバカなことにその日が来る前に女友達に送るメールを間違えてその男性に送ってしまい、最初彼氏がいると勘違いされてしまいました。説明して誤解は解けたみたいですが、その女友達が友達の少ない私にとって唯一心が開ける(素が出せる)子で、男性に対してはいつも敬語だったため、友達に話すときの口調(普通に友達に話す感じ)に引っかかったみたいで「僕と居るときは楽しくないんだと思う」という感じで振られてしまいました。(電話ではうまく話せなかったためメールでした)もちろんそんなことなくすごく楽しかったんですが、まだ好きかどうか分からずこれ以上反論するのもおかしいのかなと思い、「○○さんと居るのはすごく楽しかったですが分かりました。」という返信をしました。それ以来連絡はとっていません。 その方はもう外国にいるのですが、8か月たった今もなかなかその方のことを忘れる事が出来ません。何度か男性に告白されたのですがその男性と比べてしまい、最近になって好きだったのかもしれないと後悔が強くなってしまいました。正直外国に住んでいますし、もう8カ月もたっているので私のことは好きではないとは思うのですが、どこかフラれてもいいから言ってしまえば後悔も少なくなるかなという気持ちが出てきました。 今になってメールで「好きです」と伝えるのは迷惑でしょうか? こういう場合男性はどう感じてしまうでしょうか? 駄文・長文にお付き合い頂いてありがとうございました。 できましたら、ご意見を聞かせて頂きたいです。よろしくおねがいします。

  • 男性の方、どういう意味に取りますか?

    私が想いを寄せていた男性と少し行き違いがあり、 彼の方から少し距離を置かれかけていました。 それでも、連絡はあったのですが… あるメールを年末に送ってから連絡が取れなくなりました。 内容は、要約すると、〇〇(彼)のおかげで昨日今日と色々捨てられて 悪縁断てた気がする、スッキリです、ありがとう(略) これで来年新しいご縁があるといいな(略) といったものです。 私は単純に大掃除をして、これまでの元カレに関わるモノなどを 結構処分できて気分的にもスッキリしてこれを送りました。 彼にはこれまでに元カレとトラブルがあって ひどい目にあった話を聞いてもらったり、 彼もその元カレとの嫌なことを忘れるように 元カレに関わることを払しょくしようとしてくれてました。 彼に出会ったおかげで、元カレにとらわれていた私も前に進める気に なったので、本当に感謝しているということを書いたつもりでした。 ところが、このメールにすぐに「本気で言ってんの?」という返事が。 私は彼のメールの意味が分からず、 意味が分からないという返事をしました。 その後、意味不明の短いやり取りの後、数日連絡が取れません。 私としては、彼が喜んでくれるかとさえ思ったので、 訳が分からず、どうしたらいいのか分かりません。 後から考えると私の書き方が足りなかったかなぁとは思うのですが。 私は何か彼に誤解させてしまったのでしょうか? 私の送ったメールは何か違う意味に取れるでしょうか? どうかご意見お願いいたします。

  • 彼女に謝る時に気をつけることってありますか?

    彼女の勘違いと、僕の軽率な行動が原因でケンカしました。行き違いとはいえ、僕も彼女も怒りMAXだったのですが、彼女からは交際を考え直したいとまでメールされてしまいました。 疑いを解消する説明のメールはすぐに送信しましたが、明日の夜まで会いません。現在同棲中です。 僕はすぐに頭を冷やし、素直に謝ろうと思いましたが、女性側から見て、怒りの続いているうちはなにを言われても聞く気にはならないものでしょうか? 僕としては、早く直接会って誤解を解き、配慮のない行動で疑いをかけてしまったことを謝って仲直りしたいのですが、少し怒りが収まるのを待ったほうがよいでしょうか?

  • AB型の女性について質問です。

    私A型男(20代後半)です。 相手AB女性(20代半ば)Aさんとし その友達をBさんとしてお話します。 元はネットで知り合ったんです。  AB型の女性とは、友達でも付き合ったことは過去にありません そんな中、最近その女性から初めてお会いした日に連絡の交換をしようと 悪い気もしなく、心良く交換をしてからというもの その日から毎日連絡するようになり、スカイプなどでも出来る日はしてたりします。 ですが、その子の友達から聞いたところ、連絡なんてまずしない子であり とても珍しいとのこと。それから、メールの中でも本名を聞いてきたりありました 本名で呼んでもいいですか?など。それに関しては親近感?好意? あと、今までAちゃんと呼んでて、ふとしたときに呼び捨てでメールしてたことも 2回ほどあったのですが、再びちゃん付けで呼んでたところ 今まで無しで呼んでくれてたのにっていう話になってからというのも無しで呼んでます。  実はメールが苦手なのは、あとで聞いた話ですが今でもしてくれています 本当はめんどくさいけど返してくれているのかな?など思い、合わせてくれているのかそのへんも気にはなります。 メールの分も内容のないメールがあったりもあるんですが個人的には嫌にも思わず むしろ他愛もないのも好きなので問題ありませんがどうなんだろうかな?とかも 思うこともあります。送ったメールに対して全く返事なしの別に近況内容できて スルーされることもあります。 彼女の心境がわかりません~ 私は、そのAさんが魅力には思っており、まだ日も浅いのでこれからじっくりには思っておりますが どういうお付き合いをしていけばいいのかわからず質問させていただきました。 長文ですいませんが読んでいただいてありがとうございます。 何かご教授いただければ幸いです。

  • 女友達に対して・・・(男性の方回答お願いします!)

    私の男友達について質問です。 この友達とは仕事で知り合ってから5年近くになります。 これまでお互いにいろんな事を話してきた仲で、二人の間でしか話さないようなこともしています。 その友達は、私に対していろんな部分をさらけ出したり、甘えて欲しいと思っているようです。 実は過去にこの友達と体の関係を持ったことがあります。お互いに微妙で曖昧だと思いつつ、友達状態が続いています。 最近は会う約束はしたものの、お互いに忙しく会っていないのですが、1ヶ月に数回メールをしています。 メールの内容もお互いの近況などをメールしていますが、「気を落とさずに頑張って」とか、「肩の力をぬいて頑張って」という励ます内容の入ったメールをもらうことがあります。 この男友達がすることって、女友達に対して普通のことですか?(肉体関係を除いて) 特に20代後半以降の男性の方からの回答をいただけいると幸いです。

  • 下記の文章について女性の意見をお聞きしたいです

    コンパで出会った女性とメールしてました。 Aさんみたいに笑顔が似合う明るい女性みてると元気になるよとメールしたらメール来なくなりました。 自分は相手に好意持ってる訳ではなく深い意味で送ったつもりはありません。 友達としては仲良くなりたいです。 勘違い 誤解される文章だったでしょうか? 彼女と友達になるにはどうしたらいいですか?

  • 過去を気にする彼氏について相談です。

    過去を気にせん!!って言いながら根掘り葉掘り聞いて来て、 説教?してきます。 話を誤魔化しても噂が邪魔をします。 どうやら私の噂が変な方向になっているみたいです。。。 説明をしても「誤解されるような事をするのが悪い」といいます。 正直、過去の話を攻められてもどうする事もできません。 今彼と付き合う前は、3年間フリーでした。 遊びまくりました。 遊んだといっても男の人と体の関係は一切ありません!! 楽しく飲んで、バカをしたのが今回の喧嘩の原因。 勘違い、口の軽い男と遊んで、それが変な方向に行ってしまったとゆー事です。 3年も前の話です。 今彼と付き合う前に『私結構遊んで来たからガッカリするかもよ?』と言いました。 (どんな遊びをしたかは、話してます。) 彼は「過去は一切気にしないから付き合おう」とゆってくれました。 なのに根掘り葉掘り聞くってゆーのは、やっぱし私の過去を受け入れてないとゆーことですよね。 今回で4回目の喧嘩になります。(過去の話で) 過去は消えないし、どうしたらいいのでしょうか? 正直疲れました。 そもそも過去を聞いて何がしたいのですか?    長文失礼致しました。。。

  • 友情崩壊 (女性にお聞きします)

     こんばんは。 初めて質問させていただきます。  俺の職場に、いつも妹のように可愛がっている後輩の女の子がいます。  彼女も俺の事をとても慕ってくれていて、妹というより、仲の良い女友達です。  恋愛感情は全くありません。    ところがある時、俺のメール好きがアダになり、頻繁にメールをしたところ、俺が彼女に恋愛感情を持っていると勘違いされ、彼女にド~ンと引かれてしまいました。  以来、彼女との間に何とも言えぬギスギス感が漂っています。  仕事中も彼女は俺を避けているようで、これじゃあ、仕事もやりずらくって・・・  メールの回数は、平均3日に一度ぐらい、内容も他愛のない世間話や仕事の相談ばかりです。  二割ぐらいですけど、彼女の方からもメールがきていました。  3日に1回ってメールしすぎですかね? 誤解のもとですか?    だからといって、いまさらメールの回数を減らすのも、かえって変に思われますよね?(最近メールの返事があまり来ません) 「俺、○○ちゃんに恋愛感情なんてないよ」なんて、わざわざ言うのも変ですよね?  本当に気の合う『いい奴』なので、彼女との友情関係を取り戻したいです。  良い解決策はないでしょうか?    

  • 知り合ったばかりのこの男性、期待してしまう私は勘違いですか?

    知り合ったばかりのこの男性、期待してしまう私は勘違いですか? 習い事で一人の男性と知り合いました。小さな教室で生徒は6人ほど。彼は最近入ったばかりです。 彼が休みの教室日に「新しい○○君は新婚さんらしいよ」という話をちらっと聞きました。 ちょっと素敵な感じで、それほど話したことはありませんが話が面白かったこともあり、少し残念に思いました。 それから少しして先生から生徒さん皆に連絡事項をしてほしいと頼まれ全員にパソコンでメールを出しました。(その教室には連絡網のようなものがあるんです) 少ない数なのでそれぞれの方に簡単なコメントも付けて送りました。 その時に新しくはいった彼には「教室には慣れましたか?」「新婚さんだったんですね。」という内容もつけました。 その後、彼から携帯メールが来ました。「まだ結婚はしていません。○○(私の名前)さんには誤解されたくなかったので携帯に連絡をしてしまいました。」と。 私としては何となく嬉しかったです。でもその後、こちらからメールをし、彼からの返信は翌朝でした。 その後は特にメールのやり取りもありません。 教室は月に1度。なかなか会う機会もありません。 こちらから連絡してみたい気持ちもありますが、そんな勇気もなかなか出ません。 勘違いですか?焦りすぎですか? 次の教室まで何もしないのが普通ですか?