• ベストアンサー

夫からみた産後の妻は?

初めての妊娠出産を終え、まもなく3ヶ月が経過します。 妊娠5・6ヶ月頃から今も夫婦生活は一切ありません。 先日、出産したら女性として見れなくなるって聞くけど、どう?と聞くと 産まれたところだし、性的には…と言われました。 主人はアダルト動画やサイトを見ている様なんですが、皆さんは産後の奥様をどの様に感じていらっしゃいましたでしょうか? 又、性生活はどれくらいから再開されましたでしょうか? そして、自分での処理などはどのくらいの頻度でされていましたでしょうか? ぶしつけな質問で恐れ入りますが、男性の方々の気持ちがどうしても知りたくて質問させていただきました。 夫婦生活について悩んでおります。。どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89904
noname#89904
回答No.1

私は男性、既婚です。 質問の答えですが、いくつか分けてお答えしたく思います。 1、「出産したら女性として見れなくなると聞くけど、どう、と聞くと産まれたところだし、性的には。。。と言われました。」の件。 私の場合は、一ヶ月検診の時に医者の承諾がもらえた時点で、夜の営みをしていました。妻が妊娠中でも、8ヶ月になるまではしてましたから。多分だんなさんは、貴方に気を使っているのでしょうね。子供の面倒で忙しいだろうから。。。 2、「アダルト動画やサイトを見ているようなんですが、皆さんは産後の奥様をどのように感じているのでしょうか」の件。 私の場合は夜の営みが出来ない時期でも、アダルト動画などには興味ありませんでしたし、産後でも妻のことは女性として見ていました。産後太りはしたくない、とか言ってダイエットもしていました。 もちろん、栄養もしっかり取って、ダイエットをしていましたが、産後10キロ太っていたのが3ヶ月で元に戻りましたので。。。妻としては、女性として見て欲しい一心でダイエットに取り組んでいたのでしょうね。。。 3、性生活はどれくらいから再開されましたか。自分の処理はどのくらいの頻度でされていましたか」の件。 性生活の件については、1番の答えに重複してしまいますので省略させていただきますが、自分の処理はしませんでした。妻と夜の営みがしたいのであって、自分で処理するぐらいならしない方がいいと考えていますので。 私は今の妻と再婚して5年ですが、来年定年を迎えます。年の関係もあり、いつ夫婦生活が送れるのかわかりません。でも、妻は、 「夜の営みが出来ても出来なくても、貴方の愛と、夫婦の絆があればいいのよ」と、言ってくれています。私と妻は24歳離れているのに、妻の考えにはただ頭が下がるばかりでございます。私のことを信頼してくれている証拠なんだ、と思っています。 貴方のところはまだ若いと思いますので、夫婦生活がんばって欲しい、そして夫婦の絆を築いて欲しい、と思っております。

deicy11
質問者

お礼

丁寧なご回答、誠にありがとうございました。 sige1217さんの夫婦の絆の様なものを強く感じました。そして、私の未熟な考えが恥ずかしいものに思いました(汗) 主人についても他の方々と比べても仕方のない事ですよね。私の努力不足でもあるかもしれません。 ご回答をいただき気持ちの切り替えを少しすることが出来ました。本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• shinyou94
回答No.2

私の場合は妻が出産してから、より妻を女性として意識するようになりました。若かったこともありますが、産後医師の許可が出たその日から夫婦生活も再開しました。 ただ、一時期「このかわいい子供の母親でもある妻と夫婦生活をすることはいいのだろうか」と考えたこともあります。母親として授乳しているところなどを見ると、私の欲求で汚してもいいのかって。 自己処理については、人それぞれ性欲の強さなどもありますので他の意見はあまり参考にならないと思います。私はしませんでした。

deicy11
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました。 そうですね、比べるような事をしても仕方がないことだと思いました。 ただ産後1ヶ月での再開はうらやましい限りです(嬉)