• ベストアンサー

夫からみた産後の妻は?

初めての妊娠出産を終え、まもなく3ヶ月が経過します。 妊娠5・6ヶ月頃から今も夫婦生活は一切ありません。 先日、出産したら女性として見れなくなるって聞くけど、どう?と聞くと 産まれたところだし、性的には…と言われました。 主人はアダルト動画やサイトを見ている様なんですが、皆さんは産後の奥様をどの様に感じていらっしゃいましたでしょうか? 又、性生活はどれくらいから再開されましたでしょうか? そして、自分での処理などはどのくらいの頻度でされていましたでしょうか? ぶしつけな質問で恐れ入りますが、男性の方々の気持ちがどうしても知りたくて質問させていただきました。 夫婦生活について悩んでおります。。どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89904
noname#89904
回答No.1

私は男性、既婚です。 質問の答えですが、いくつか分けてお答えしたく思います。 1、「出産したら女性として見れなくなると聞くけど、どう、と聞くと産まれたところだし、性的には。。。と言われました。」の件。 私の場合は、一ヶ月検診の時に医者の承諾がもらえた時点で、夜の営みをしていました。妻が妊娠中でも、8ヶ月になるまではしてましたから。多分だんなさんは、貴方に気を使っているのでしょうね。子供の面倒で忙しいだろうから。。。 2、「アダルト動画やサイトを見ているようなんですが、皆さんは産後の奥様をどのように感じているのでしょうか」の件。 私の場合は夜の営みが出来ない時期でも、アダルト動画などには興味ありませんでしたし、産後でも妻のことは女性として見ていました。産後太りはしたくない、とか言ってダイエットもしていました。 もちろん、栄養もしっかり取って、ダイエットをしていましたが、産後10キロ太っていたのが3ヶ月で元に戻りましたので。。。妻としては、女性として見て欲しい一心でダイエットに取り組んでいたのでしょうね。。。 3、性生活はどれくらいから再開されましたか。自分の処理はどのくらいの頻度でされていましたか」の件。 性生活の件については、1番の答えに重複してしまいますので省略させていただきますが、自分の処理はしませんでした。妻と夜の営みがしたいのであって、自分で処理するぐらいならしない方がいいと考えていますので。 私は今の妻と再婚して5年ですが、来年定年を迎えます。年の関係もあり、いつ夫婦生活が送れるのかわかりません。でも、妻は、 「夜の営みが出来ても出来なくても、貴方の愛と、夫婦の絆があればいいのよ」と、言ってくれています。私と妻は24歳離れているのに、妻の考えにはただ頭が下がるばかりでございます。私のことを信頼してくれている証拠なんだ、と思っています。 貴方のところはまだ若いと思いますので、夫婦生活がんばって欲しい、そして夫婦の絆を築いて欲しい、と思っております。

deicy11
質問者

お礼

丁寧なご回答、誠にありがとうございました。 sige1217さんの夫婦の絆の様なものを強く感じました。そして、私の未熟な考えが恥ずかしいものに思いました(汗) 主人についても他の方々と比べても仕方のない事ですよね。私の努力不足でもあるかもしれません。 ご回答をいただき気持ちの切り替えを少しすることが出来ました。本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • shinyou94
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

私の場合は妻が出産してから、より妻を女性として意識するようになりました。若かったこともありますが、産後医師の許可が出たその日から夫婦生活も再開しました。 ただ、一時期「このかわいい子供の母親でもある妻と夫婦生活をすることはいいのだろうか」と考えたこともあります。母親として授乳しているところなどを見ると、私の欲求で汚してもいいのかって。 自己処理については、人それぞれ性欲の強さなどもありますので他の意見はあまり参考にならないと思います。私はしませんでした。

deicy11
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました。 そうですね、比べるような事をしても仕方がないことだと思いました。 ただ産後1ヶ月での再開はうらやましい限りです(嬉)

関連するQ&A

  • 産後の生理再開

    36歳、もうすぐ3歳の子がいます。 一人目、二人目(または三人目)出産後、どのくらいで生理再開しましたか? 一人目と二人目の産後の生理再開時期は差がありましたか? 今後二人目希望してますが、三人目もいずれ欲しくて、 私は生理再開が1年5ヶ月と遅かったので、三人目はだいぶ先に なりそうです。 生理再開しなくても性生活があれば、産後早くに妊娠も期待できますか。 回答お願いします。

  • 産後すぐの妊娠の可能性

    初めて質問させていただきます。 7月1日に二人目を出産しました。産後の一ヶ月検診で異常がなかったので、8月6日に夫婦生活を再開しましたが、避妊に失敗したかも知れず、ずっと気になっていたのですが、最近熱っぽいことに気付きました。それに数日前から咽の痛みと鼻水といった風邪のような症状もあり、以前の妊娠初期にも同じ様な症状があったので、一昨日と昨日と妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 検査の時期が早かったからか、妊娠していないからなのかわかりませんが、熱っぽいのが続いているのは事実です。 妊娠でもないのに微熱が続くことはあるのでしょうか? また、産後の生理再開前に妊娠検査薬を使う場合、正確な判定が出るのはいつ頃でしょうか? よろしくお願いします。

  • 産後、濡れなくなった

    約1年前、長女を出産しました。 妊娠6ヶ月頃にガンジダ膣炎になり、かゆみと痛みがあったのですが産婦人科で出してもらった薬で治りました。 妊娠3ヶ月頃から同棲し始めたので、 旦那とのセックス量がとても増えたせいなのか ガンジダになったせいなのか…その頃からセックスするとき 膣周辺がとても痛くなりました。 産後1ヶ月で生理も戻り、1ヶ月半頃から旦那とのセックスも再開。 …でも全く濡れませんでした。 性欲も全くなくて、痛くて、濡れなくて…産後の夫婦生活はとても辛かったです。 その時は、性欲も湧かないし、出産前にセックスをしすぎたせいで 旦那に魅力を感じなくなったせいで濡れないんだ、と思っていたのですが それから旦那と離婚。今は性欲もあります。 ですが、ひとりエッチをしていても全く濡れません。 エッチな映像を見て、欲情しても全く濡れないんです。 これから子供も大きくなり、いつか恋愛をする余裕ができたとしても 新しい彼とセックスするのが怖いです。 産婦人科か婦人科にもかかろうと思っているのですが 病院にかかって治るものなのでしょうか?

  • 産後の性生活について

    産後の性生活について質問があります。 出産して2週間が経ちました。 帝王切開での出産です。 医師から産後の性生活は1ヶ月健診で異常がなければOKとのことでした。 ですが退院後、間もなくから主人がHしようと執拗に迫ってきます。 1ヶ月健診で医師からOKが出てからと言っても、全く理解してもらえません。 何故1ヶ月健診でOKが出てからではないといけないのか、具体的に教えて頂けないでしょうか?

  • 産後太り?で夫の心が離れていってるような気がします。

    24歳の2児の母です。 タイトルどおりなのですが、産後体重が戻らないどころか体型が戻りません。 一人目の時はプラス13キロで出産し、産後1ヶ月で元の体重に戻り、ミルクでの育児でしたが、それからどんどん体重が減り、スタイルも以前よりよくなりました。 2人目を出産して36日なのですが、15キロ増えた体重は産後20日に9キロ戻ったところで停滞し、体型も醜いままです。ちなみに元々太っていたのですが、現在身長159センチで体重62キロです。 体重や体型は自分の管理不足だったのでこれから頑張りますが、性生活を再開してもよい時期になって初めて夫の心が離れていることに気づいたのです。こんな体を見られたくないので暫くお風呂は1人で入りたいと言うと「誰もそんな体見ない」と言って無理に入ってきます。着替えも隠れてするのですが「そんな体見て誰が喜ぶ?」と言われてしまいます。1人目の時も私は同じようなことを言ったのですが、そのときは「頑張って出産してくれたんだからそんなこと気にしなくていいよ」と言ってくれました。子供は産まれてから一度も夜泣きすることがなかったので夫と一緒に寝てはいるのですが、いつも背中を向けられています。今までは私が寝るまでずっとお喋りをしていました。 確かに醜い体ですので性生活が再開されないのはわかるのです。でも、会話の回数が激減したことや、夫の顔を正面から見ることがなくなったことが気になります。 夫の心が離れたのはやはり、私に原因があるのでしょうか?

  • 産後の基礎体温

    産後8ヶ月がたちました。 そろそろ夫婦生活を再開しようと考えています。 一人目出産後は2ヶ月後から生理がきたので 基礎体温をはかり半年後くらいから再開したのですが、 今回はまだ生理がきてません。 最近基礎体温をはかり始めましたがずっと低温のままなので 今は(生理が始まるまで)はかっても意味がないですか? 生理がなくても2相にわかれますか? それとも無排卵? アドバイス宜しくお願いします。

  • 産後の運動について

    6/5に出産して丁度一ヶ月が経つのですが、妊娠前は毎日筋力トレーニングをしていたので、また再開したいと思っています。 産後どれくらいしたら、妊娠前のような運動を行っても大丈夫なのでしょうか?あるいはあまり大袈裟に考えずに今の体調が充分であればO.Kなのでしょうか?

  • 産後の生理について

    こんばんは。 出産後の生理について教えてください。 帝王切開で出産後完全母乳育児なのに 3ヶ月で生理が再開しました。 産後7ヶ月になるのですが、今月は 生理が遅れていて、そのせいか体がしんどくて 微熱は続いて、頭は痛いしかなり体調不良です(^_^;) この1ヶ月毎日2時間3時間置きに起きてきて 寝不足が続いていたのでストレスなどで 遅れている可能性もあるのか?とも思うのですが 産後に再開した生理がまた止まることはあるのでしょうか?( ˙-˙ ; ) いまも変わらず完全母乳で育てています! 妊娠は無いと思うのですが… 何か経験のある方教えてください!

  • 産後のセックスについて

    性の悩みですが、経産婦の方にお聞きした方が良いのかと思い、ここでの質問とさせていただきます。 産後二ヶ月で夫婦生活を再開したのですが、恥ずかしながら行為の最中に膣内に空気が入り(?)夫が動く度にオナラのような音が鳴りっぱなしなのです(><;) 間抜けな音ですし、夫も萎えていくのがわかります。 やはり出産で膣内に空間ができてしまったのでしょうか。 夫は私を傷つけまいとしてか「大きくなったとは思わないよ」と言ってくれるのですが、もしこのまま治らなかったら・・・と思うと目の前が真っ暗になります。 夫のことは愛しているし、夫婦生活は大切だと思うのでレスにはなりたくありません。 ちなみに吸引分娩で、出産直後は尿漏れや放屁が凄かったです。 産後の引き締め運動などもして、8~9割は改善したと思いますが・・・ あと、夫いわく「以前は先に当たる感じがあったのに、何か深くなった」そうです。 これって、子宮脱なのでしょうか? つまり子宮が下がったことにより、奥が深くなったように思われ、空洞から空気が入りやすくなった? 1ヶ月検診の時には、特に何もそういった指摘はなかったのですが・・・ とにかく、音が鳴りっぱなしでは、そっちばかりに神経が行ってしまって、お互いの盛り上がった気持ちも萎んでしまいます。 何より女としてショックが大きいのです。 同じような経験をなさった方、元に戻ったのはどのぐらい時間がかかりましたか? 真剣に悩んでいますので、どうかご回答をお待ちしております。

  • 産後の夫婦生活と会陰切開の傷

    1月2日に出産し、1ヶ月検診でも問題はなかったので、そろそろ主人とのエッチを再開したいと思っているのですが、 会陰切開の傷が痛むのではないかと不安でためらってしまいます。 産後1ヶ月半経ちましたが、排尿時に傷が痛むこともなくなったのですが、時々痛いかもって思うことがあります。 妊娠初期以降、一度も主人とエッチしていないので、一日でも早くエッチ再開したいのですが、痛いのかなって考えたりすると怖くてできません。 こればかりは実際にエッチしてみないと痛みなんて分からないとは思うのですが、 参考までに、経験者の方のお話をお聞かせいただけないかと思いまして質問させていただきました。 皆さんは、産後の夫婦生活はどれくらいで再開されましたか? また、その際、会陰切開の傷はどれくらい痛みましたか? できれば痛みの程度も教えていただけると嬉しいです。(痛すぎてエッチを中断してしまう程の痛みとか、とてもじゃないけど痛すぎてできないとか) どうぞよろしくお願いします。