• 締切済み

産後の運動について

6/5に出産して丁度一ヶ月が経つのですが、妊娠前は毎日筋力トレーニングをしていたので、また再開したいと思っています。 産後どれくらいしたら、妊娠前のような運動を行っても大丈夫なのでしょうか?あるいはあまり大袈裟に考えずに今の体調が充分であればO.Kなのでしょうか?

みんなの回答

• mimumu
回答No.2

まずは産褥体操からやってみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/pigeon/mailcom/mailcom20020208.htm
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。一ヵ月もたてば、そろそろ身体を動かした方がよいのではないでしょうか。 但し、いきなりハードに始めるような真似はしないでください。 出産でエネルギーを使い、1ヵ月寝てれば相当筋肉は落ちてるはずです。 急に以前のような調子で始めればまちがえなくどっかを痛くするでしょう。 徐々に戻していきましょう。