• ベストアンサー

1年ぶりに元カレに連絡

rabitwoの回答

  • rabitwo
  • ベストアンサー率18% (22/118)
回答No.3

30代以上の大人の男性なら問題無いと思います。それくらい受け入れる余裕があるでしょう。 妻子持ちになってると違うでしょうけど。

hirokun080
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 彼はいい年した大人です。(独身) 付き合ってた頃は、喧嘩すると、一方的に連絡を経つという、大人げない事はしてましたが... 返事がない可能性が高い気がします。(どちらかと言えば、私が振られた形の別れでしたので。)

関連するQ&A

  • 元カレが忘れられません

    はじめまして。私は30代前半です。 八年間付き合っていた彼と別れてから、 もう二年になりますが、未だに元カレが忘れられません。 当時お互いが忙しく、すれ違いが重なって別れる事になりました。 別れてから何度か復縁を試みましたが、 今はまだヨリを戻す事が考えられないといって、 断られ続けました。 転職、自分磨き、新しい恋愛、いろいろと 動いてみたものの、なかなか気持ちが切り替えられずに、 月日が重なるごとに思いは苦しくなる一方です。 今はこちらから連絡をとると、たまに返事がある程度で、 会ってはいません。 復縁を試みたときはこちらの気持ちが重過ぎたようで、 向こうもこちらを避けるようになりました。 彼に新しい彼女がいないので、何とか復縁できる のではないかと期待する気持ちが残ってしまい、 なかなか忘れられません。 最近は仕事もてにつかず、ノイローゼ気味になっていて どうしても気持ちが切り替えられずにいます。 自分磨きどころじゃなくなって、苦しい日々です。 これ以上彼に嫌な気持ちを持って欲しくないのですが、 連絡が取れないと苦しくなります。 こんな私にアドバイスがあれば、よろしくおねがいします。

  • 元彼への連絡・・・

    皆様のご意見をお聞かせください。 今年3月に、別れた彼に連絡しようかと迷っています。 喧嘩別れではなく、(当時の状況により)お互い納得した形で、2年後にまた会うという約束をして別れました。  その後、初夏の頃、2度程、お互いの荷物を返すという名目?で、会ったのですが、当時、彼は失業して就職活動中でした。 そういう彼の大変な事情を考慮してその時は、別れたのですが、 その後、彼は元気なのか、就職は決まったのかと気になって、7月に 様子伺いの軽いメールを送ったのですが、まったくもって返事がありません。  再会した時に、彼は、「就職が決まったら連絡するよ。遠く行くなら、黙って行かないし、メールは無視しない、辛い時は連絡していいよ。」と、言ってたのですが・・・  環境が変わり、忙しいのかもしれないし、新たな彼女ができたのかも しれません。  私も日々の生活に追われ、彼のいない状況に慣れてはきましたが、 ちなみに交際期間は8年でした。)嫌いになって別れたのではないので、今、彼がどうしてるのか、気にかかります。   彼の中では、もう終わっているかもしれませんが、またメールしてみようか、(また無視されても)、このまま、もう忘れてしまった方がいいのか、自分でもわかりません。  先日、私の誕生日でしたが、彼からの連絡はありませんでした。 (これが、彼の返事なのでしょうか。) 職場が違うのと、共通の知人もいないので、極端に言えば、生きてるのかもわからない状況です。   最終的には、自分で決める事なのですが、皆様のご意見、体験談など お聞かせ願えたら幸いです。  

  • 元カレからの連絡

    今年の5月下旬に別れた彼から連絡が来たのですが どうしてでしょうか? 元彼はアラフォーで別れの理由は 「お前を幸せにする自信が無い 他の男と幸せになってほしい」 と言われました。 私は最初嫌だと思い縋ったのですが駄目でした 。 その際 「いつでも連絡していいよ ブロックしないから 友達になろう」 と言われましたが 私は別れてから一切連絡を取りませんでした 。 そして9月になってから彼からいきなり連絡がきて 「どうしても話したい」と来ましたが 無視しました 。 私は新しい恋をしようと婚活をしているので これで良かったのかと思っていますが どういう心境の変化なのでしょうか? 男性は自分で振っておいて元カノに連絡する事もあるのでしょうか? 寂しくなったのでしょうか? 自分で振っといて情けないと言うか男が廃ると思わないのですか?

  • 元彼と連絡が取りたい

    つい2週間ほど前に、半年ほど付き合った彼に突然別れてくれと言われました。 次の恋に行こうとも考えましたが、やっぱり彼の事が忘れられないので、諦める前に復縁するために最大限の努力をしたいと思っています。是非ご意見お聞かせいただきたいです。 直接会ったときに別れ話をされたのですが、その時は頭が真っ白でなにも聞けませんでした。 翌日冷静になってから、ちゃんと話したいから電話したいとメールすると返事は返ってきたのですが、「別れた理由はおまえのせいじゃないよ。嫌いになったわけでもないけど俺にはもったいない。」と言われました。ただ「聞きたい事とか言いたい事があったらちゃんと返すからメールして」と言われ、その時は私も感情的になってしまっていたので、かなりの長文メールでところどころきつい言葉も使ってしまいました。 内容的には、戻ってくれとは言わないけど別れた理由はちゃんと教えて…といったところです。 数日たっても返信がなく、送ったメールを見返すと、自分の意見ばかり押し付けて彼の気持ちなんて全く考えていなかった自分にすごく反省して、返信を待たずに謝罪メールを送りました。 それに対してもいまだ返信はありません。たしかに彼にとってめんどくさいことを連発してしまったと思っています。 これ以上しつこくしても本気でめんどくさがられそうなので、その後はなんのメールも送らず、今は待つしかない状態です。 こういう状況で彼と連絡をとるためになにかいい方法はありますか? 皆さんならどうするかご意見お聞かせいただきたいです。 ちなみに別れた理由なのですが、彼と付き合いの長い友人に聞くと、確実に彼の元カノが原因だと言われました。元カノに愛されてないのが辛くて自分から別れたらしいのですが、私と付き合っている間もずっと引きずっていました。元カノから連絡があったかなどはわかりませんが、別れがかなり突然だったので何かしら思い出す出来事があったのだと思います。 もちろん私に非が全くなかったとは思っていません。そういう彼の心境を知っていながら上手く付き合えなかったのは私に至らない点があったと認めています。 私事ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 元カレについて質問です。

    元カレとのことで質問です。 私はこの春から社会人になります。学生のうちにいろいろとやり残したことや、やりたかったことをやってみようと、様々なことに取り組んでいます。 その中の一つに元カレのことがあります。 元カレは約七年前に、私から振りました。理由は長くなるのでここでは控えますが、嫌いになったわけではなく、むしろ好きだったが、別れました。 その後とても後悔し、半年後にヨリを戻したいと伝えましたが、既に相手に新しい彼女がいたので、それは無理でした。 その後相手はその彼女と別れてしまったようで、それからずっと誰とも付き合ってはないそうです。これはTwitterで知りました。 私たちが別れてからお互い携帯を変えたりして、連絡先は知りません。知ってるのはTwitterだけです。 私自身も、新しい人とお付き合いしたりしましたが、どうしてもその元カレがひっかかります。 長い年月が経ちましたし、今すぐヨリを戻したい!!!とかではありません。 ただ、友達としてでもいいので、他愛もないことを話したり、飲みに行ったりなどなど…以前のように連絡を取り合うようになりたいです。 何年も経ってから突然元カノから連絡が来る…相手からしたらどう思うでしょうか? いままで疎遠だったが、また急に連絡を取ったりすることは不可能でしょうか? また、なんと言えば変に構えることなく、応じてくれるでしょうか? 長くなってしまいましたが、ご回答いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。。

  • 元カレ

    高校生 女です 先日、1年ぶりに元カレと遊びました。 その時ヨリを戻したいと言われたのですが 私は同じことの繰り返しになる気がして 答えるのをためらっていました。 しばらく話していると 実は私と付き合っていた間も以前付き合っていた元カノのことが 3年経った今も忘れられずにいると言われました。 また、その元カノにヨリを戻したいと言われたら そっちに気持ちがいってしまうとも言われました。 ですが、私への気持ちがないわけではないらしいです。 でももう会う気はありません。 実は今回のような状況が それぞれ別の人なのですが2回目です。 もう誰の気持ちも信じられなくなりそうです。 どうしたら立ち直れますか…? またなにか元気の出る方法や言葉がありましたら よろしくお願いします。

  • 別れた元彼からの連絡に振り回されています…。

    別れた彼氏について相談です。 二ヶ月くらい前に私が振られました。 でも別れてからも、元彼からちょくちょく連絡があります。 付き合ってる時のような感じで何気ない内容のメールだったり。 あとは別れた事を後悔しているとかそんな内容です。 私はヨリを戻したかったのでその気持ちを伝えたのですが、今は仕事が忙しくてまともな付き合いが出来ないと思うからという理由で復縁は断られました。 その時に、その気にさせるような惑わせるような事はもう言わないから。 と言っていました。 でも、付き合えないと言っていたのにその後も連絡がきます。 私の事がまだ好きだ。会いたい。 とも言っていました。 なのに、付き合うという話にはなりません。 私の気持ちを弄んでるだけなのでしょうか? それともキープしておきたいのでしょうか? このままだとずっと悩み続けてしまいそうです。 やっぱり元彼の事が好きだし今でも復縁したいです。 私はどうしたら良いてしょうか? 復縁したいという気持ちを隠したまま会ったり連絡を取り続けてその機会を伺うか… それとも、まだ私の事が好きって言ってたけどどうしたいの? もうその気がないなら連絡して来ないで。 って感じでハッキリ核心に迫ろうかで迷っています。 この状況から復縁するのは難しいでしょうか? 何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 元彼から連絡がきます。

    2ヶ月程前に別れた元彼から未だに連絡があります。 彼とは5ヶ月程お付き合いしたのですが、噓をつく事、私への暴言がひどかった事(きもい、し/ねなど)、他の女性の影があった事などから、当時はまだ彼の事をすごく好きでしたが、お互い年齢的に結婚を意識する歳だったため、将来が不安な彼とこれ以上一緒に居ても後々別れるのが辛くなるだけだと思い私から別れを切り出しました。 共依存の関係になっていて、彼にとって私は都合の良い女になってしまっていたし、お互い天邪鬼な所があり素直になれなかったのもうまくいかなかった原因のひとつだと思います。 別れた直後に私がまだ彼の事を好きすぎて、本当に勝手ですが一度だけ思わず復縁を申し出てしまった事がありましたが、「あれだけ別れたがったのだからやり直すのはやめよう」と言ってくれて私たちは友達に戻りました。 別れた当時、ちょうど私に好意をもってくれていた男性が居たのですが、彼は別れてすぐ私がその方と付合いだしたと思っていたそうです。 私は彼のことを引きずっていたのでお断りしました。(後日彼から聞かれたのでそう伝えました。) 元彼とはお互い性格が正反対で育った環境も全く違ったため、相手の考え方を理解できないことが本当に多く、辛い恋愛になってしまっていたので、彼がやり直す事を拒否してくれた事に今は感謝していますし、辛かったけど楽しい思い出や彼から学んだことも多くあったので、付合えた事は後悔はしていません。 付合っていた時に時々彼と彼の友人達と会うことがあったのですが、一度彼がそこに女友達を呼んだ事があったのですが、彼女の目は明らかに彼に恋をしていて、二人の様子から彼も彼女に気のある素振りを見せていたんだろうなと感じました。 付合っている時は彼は彼女のことを何とも思っていないと否定していましたが、どうやら私と別れてすぐ彼女と付合いだしたみたいです。 私はしばらくその事を知らず、元々無視をしたりするのが苦手なお人好しタイプなので、まだ好きだったのもあり彼からの電話やメールがあると応えていました。 (別れた後は用もなく私の方から彼に連絡した事はありません。) 彼からは突然連日のように連絡がきて、しばらくするとぱたりとやんで、また1ヵ月後位に連日のように連絡がきました。(毎回これといった用事はない様子) ちょっとした事がきっかけで私は偶然彼がその女性とお付き合いをしてる事を知ったので、その後彼から連絡があった時に、「彼女できたんだね!おめでとう^^」と伝えたのですが、彼は付合ってないし、ただの友達だと。 その数日後、またちょっとした事が重なって彼が既に彼女と同棲している事を知ったのですが、付合ってないというのは私に気を遣って噓をついてくれたのかな?と思い、「気を遣ってくれたのかもしれないけど、彼女居るなら隠さないで正直に言ってくれてよかったのに~。彼女が心配するといけないから私にはもう連絡しないでね。^^お幸せに。」とメッセージを残したのですが、その日のうちに彼から電話が来て、何かと思えばたわいの無い話をされました。 (私も無視すればよかったのですが、恋人として上手くいかないのが分かってる以上、せめて友達として仲良くしたいという気持ちもどこかにあり、つい電話に出てしまいました。) その時彼に、彼女とは同棲してるけど付合ってないし(彼女側は付合ってると思っていると思います。)、元カノに連絡する事を気にするような人とは付合いたくもないと言われました。(これは私も初耳) 彼とは割と家が近いのですが、数年後私が遠くに引っ越す可能性が出てきた事を知るといきなり声のトーンが下がり、思い込みかもしれませんがなんだか残念そうな雰囲気で、今住んでる地域にとどまれないのか?といったニュアンスの事を聞かれました。 別れた後に二人きりではありませんが一度会う機会があったのですが、その時も彼の目がとてもうれしそうだったのを覚えています。 私は今はもう復縁は望んでいませんが、彼は私の悪いところをはっきり指摘してくれたり、考え方が違って視野が広がるのもあって、できれば程よく距離を置いた友達で居たいと思ってしまいますが、やはり今の彼女の事を考えると彼との間には何も無いとはいえ彼からの連絡に対応してしまって良いのか悩みます。 正直まだ彼の事が好きで、私とはうまくいかない事も分かっているので、他の女性と幸せになって欲しいという気持ちと、せめて友達としてつながっていたいというエゴが葛藤しています。 彼が私に連絡してくる時はだいたい弱っている時だと思うので、話を聞くくらいしかできないけど、それで彼が楽になるのなら話し相手になってあげたいとも思ってしまいます。 先日話してる時彼から「お前とは付合わなければよかった。」と言われてしまいましたが(汗)、 そんな風に思う程度の存在なら、なぜ未だに私に連絡してくるのでしょうか?(体目的の可能性はほぼ0です。会いたいと言われる事もないです。) 彼は元カノとも友達として仲良くしたいタイプのようですが、やはりお互いのためにもここは突き放した方が良いのでしょうか? 心底嫌いになって着信拒否などできれば良いのですが、性格上なかなかできなくて悩んでいます。 長い文を読んでくださってありがとうございました。

  • 元彼への連絡

    こんにちは! 元彼への連絡で質問です。 私の友達(仮にAとします)が私の元彼の友達を好きになったようでメアドを知りたい!と言っています。 元彼の友達とは私は仲良くないので元彼からメアドを教えて貰わないといけないのですが… こういった内容で元彼に連絡しても変じゃないでしょうか?汗 いきなり元カノからこういった内容のメールきたらどうですか?? 以前、元彼からとある用事でメールきた事あるので良いか、とも思ってますが… アドバイスお願いします(>_<)

  • 元彼と連絡がつきません

     元彼が32歳で、私が28歳です。  彼とは付き合って2年半ほどで、今年中には結婚しようかと話しているところでした。   つい先日、彼の3度目の浮気を発見してしまい、問い詰めたところ、「お前が悪い」「気持ち悪い」「しつこい」「お前のそういうところが耐えられないから別れる」・・・等と言われ、それ以来電話やメールを入れても完全に無視されて、連絡がつかない状況です。   これ以前にも浮気を発見する度に、上記に書いたように同じような事を言われ、彼は私の話も聞かずにいつも自分の家に帰って、連絡が取れなくなります。     私たちは、社宅同士で、近所に住んでいて、彼が仕事が早番とかではなければ、ほぼ私の家で暮らしているような状態でした。 なので、特に彼の行動や言動なんかがおかしいと、余計に気づいてしまい、私も我慢すればいいのですが、問い詰めてしまっていました。   浮気以外にも、彼とは一緒にお風呂に入ったりとか、体に触れることはあっても、もう1年ぐらいエッチもありませんでした。   私も年齢的に、早く結婚したい気もあり、浮気癖の彼も、時間が経てば少しは落ち着くだろうと、彼の事や、彼の言葉を信じて今まで付き合っていましたが、こう何度も浮気が続き、喧嘩をして、その度に、連絡がつかなくなると、私も精神的に参っていますし、話を聞いてくれず、一方的に無視されているので、納得もいきません。   今回は、もう彼を信用することも、寄りを戻す気もありませんが、以前に喧嘩をした時に、彼が私の部屋の壁や、物を壊したり、傷付けたりしているので、その修繕費と、ほぼ同棲をしていた相手に対して、このまま無視を続けているのもお互いによくないと思うので、謝罪の言葉が欲しいのです。    しかし、携帯にも連絡がつかないので、彼の勤務先に電話をしたのですが、「忙しいから、後で電話をする」と言って、一向に連絡が来ません。   挙句の果てに、今日、警察から電話がきて、彼がもう関わらないでくれと言っているそうです。   彼がこれまでに、自分勝手に浮気をしている事が大きな原因だと思うのですが、私の話を聞きもせず、話し合いの場も与えず、人の家の物を壊した修理代も払わず、私からの電話やメールを完全に無視するから、こちらも何度も連絡をしなくてはいけない状態にあるのに、警察から連絡をするなと言われたら、私はこのまま、ずっと辛い思いをしながら過ごさなくてはいけないのでしょうか?   どこか相談や解決出来る場があるのなら、教えていただきたいです。   分かりずらい文章かと思いますが、お力になっていただけると助かります。