元彼から未だに連絡があります。

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月前に別れた元彼から未だに連絡があります。噓や暴言がひどかったため、私から別れを切り出しました。
  • 元彼とはお互い性格が正反対で、彼にとって私は都合の良い女となっていました。彼が彼女と付合い始めたのも別れてすぐでした。
  • 私は彼のことがまだ好きではありますが、彼との関係は終わりにした方が良いのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼から連絡がきます。

2ヶ月程前に別れた元彼から未だに連絡があります。 彼とは5ヶ月程お付き合いしたのですが、噓をつく事、私への暴言がひどかった事(きもい、し/ねなど)、他の女性の影があった事などから、当時はまだ彼の事をすごく好きでしたが、お互い年齢的に結婚を意識する歳だったため、将来が不安な彼とこれ以上一緒に居ても後々別れるのが辛くなるだけだと思い私から別れを切り出しました。 共依存の関係になっていて、彼にとって私は都合の良い女になってしまっていたし、お互い天邪鬼な所があり素直になれなかったのもうまくいかなかった原因のひとつだと思います。 別れた直後に私がまだ彼の事を好きすぎて、本当に勝手ですが一度だけ思わず復縁を申し出てしまった事がありましたが、「あれだけ別れたがったのだからやり直すのはやめよう」と言ってくれて私たちは友達に戻りました。 別れた当時、ちょうど私に好意をもってくれていた男性が居たのですが、彼は別れてすぐ私がその方と付合いだしたと思っていたそうです。 私は彼のことを引きずっていたのでお断りしました。(後日彼から聞かれたのでそう伝えました。) 元彼とはお互い性格が正反対で育った環境も全く違ったため、相手の考え方を理解できないことが本当に多く、辛い恋愛になってしまっていたので、彼がやり直す事を拒否してくれた事に今は感謝していますし、辛かったけど楽しい思い出や彼から学んだことも多くあったので、付合えた事は後悔はしていません。 付合っていた時に時々彼と彼の友人達と会うことがあったのですが、一度彼がそこに女友達を呼んだ事があったのですが、彼女の目は明らかに彼に恋をしていて、二人の様子から彼も彼女に気のある素振りを見せていたんだろうなと感じました。 付合っている時は彼は彼女のことを何とも思っていないと否定していましたが、どうやら私と別れてすぐ彼女と付合いだしたみたいです。 私はしばらくその事を知らず、元々無視をしたりするのが苦手なお人好しタイプなので、まだ好きだったのもあり彼からの電話やメールがあると応えていました。 (別れた後は用もなく私の方から彼に連絡した事はありません。) 彼からは突然連日のように連絡がきて、しばらくするとぱたりとやんで、また1ヵ月後位に連日のように連絡がきました。(毎回これといった用事はない様子) ちょっとした事がきっかけで私は偶然彼がその女性とお付き合いをしてる事を知ったので、その後彼から連絡があった時に、「彼女できたんだね!おめでとう^^」と伝えたのですが、彼は付合ってないし、ただの友達だと。 その数日後、またちょっとした事が重なって彼が既に彼女と同棲している事を知ったのですが、付合ってないというのは私に気を遣って噓をついてくれたのかな?と思い、「気を遣ってくれたのかもしれないけど、彼女居るなら隠さないで正直に言ってくれてよかったのに~。彼女が心配するといけないから私にはもう連絡しないでね。^^お幸せに。」とメッセージを残したのですが、その日のうちに彼から電話が来て、何かと思えばたわいの無い話をされました。 (私も無視すればよかったのですが、恋人として上手くいかないのが分かってる以上、せめて友達として仲良くしたいという気持ちもどこかにあり、つい電話に出てしまいました。) その時彼に、彼女とは同棲してるけど付合ってないし(彼女側は付合ってると思っていると思います。)、元カノに連絡する事を気にするような人とは付合いたくもないと言われました。(これは私も初耳) 彼とは割と家が近いのですが、数年後私が遠くに引っ越す可能性が出てきた事を知るといきなり声のトーンが下がり、思い込みかもしれませんがなんだか残念そうな雰囲気で、今住んでる地域にとどまれないのか?といったニュアンスの事を聞かれました。 別れた後に二人きりではありませんが一度会う機会があったのですが、その時も彼の目がとてもうれしそうだったのを覚えています。 私は今はもう復縁は望んでいませんが、彼は私の悪いところをはっきり指摘してくれたり、考え方が違って視野が広がるのもあって、できれば程よく距離を置いた友達で居たいと思ってしまいますが、やはり今の彼女の事を考えると彼との間には何も無いとはいえ彼からの連絡に対応してしまって良いのか悩みます。 正直まだ彼の事が好きで、私とはうまくいかない事も分かっているので、他の女性と幸せになって欲しいという気持ちと、せめて友達としてつながっていたいというエゴが葛藤しています。 彼が私に連絡してくる時はだいたい弱っている時だと思うので、話を聞くくらいしかできないけど、それで彼が楽になるのなら話し相手になってあげたいとも思ってしまいます。 先日話してる時彼から「お前とは付合わなければよかった。」と言われてしまいましたが(汗)、 そんな風に思う程度の存在なら、なぜ未だに私に連絡してくるのでしょうか?(体目的の可能性はほぼ0です。会いたいと言われる事もないです。) 彼は元カノとも友達として仲良くしたいタイプのようですが、やはりお互いのためにもここは突き放した方が良いのでしょうか? 心底嫌いになって着信拒否などできれば良いのですが、性格上なかなかできなくて悩んでいます。 長い文を読んでくださってありがとうございました。

noname#141787
noname#141787

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

はじめまして。 正直、同棲しているのに、付き合ってないと言い切れる男のどこが良いのかさっぱりわかりません。 それもあなたが嫌がっていた「嘘」なのでは無いですか? 付き合っていないのに同棲って?意味分かんなくないですか? あなたは良い友達でいたいと思っているようですが、 そんな嘘つきと友達でいたいと思うあなたの神経、疑います。 良い友達でいたいというのは、言い訳では無いですか? 別れて、もう復縁はしたくないけど、友達ではいたいというのはあなたの弱さです。 そして彼はそのあなたの弱い部分につけ込んでるだけだと思います。 もし彼があなたの事を本当の意味で友達として扱うなら、自分に彼女が出来た事 付き合い始めて同棲し始めた事を、素直に言う筈では? いつまで経っても付き合っている事を認めない彼は もしかしたら結婚してもしてないと言い張るかもしれないですよね。 せめて友達として繋がっていたいというのはエゴではなく、あなたの弱さですよ。 きっと彼はそういう人の弱い部分を察知できる人なのでしょうね。 彼女に悪いと思うなら、連絡はしないのが、一番では? 結局、あなたは自分の弱い部分を言い訳にして、人の彼氏に友達面して 甘えているだけだと思いますよ。 彼女の立場になって考えたら、自然と答えは出ますよね? 彼がなんて言おうと、それは信じるに値しない言葉では無いですか? だって、彼は嘘つきなんでしょう? 自分に都合の良い事だけを、真実として受け入れているあなたも、あなたです。 彼の嘘は優しさから来るものではありません。 自分の都合の良いように事実を曲げているだけです。 性格上、着信拒否出来ないというのも、あなたの言い訳です。 友達でもいいから、繋がっていたいというのが本音でしょう? でもそんな関係をいつまでも続けていたら、あなたの為にはなりませんよ。 元彼がいるから、前に進めない。そういう状況になる可能性が高いからです。 彼とはもう終わったんです。そしてやり直す事も出来ない。 それが分かっているなら、彼の事を振り切って、振り返らずに前を向いてください。 キツい言い方で、すいません。

noname#141787
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ なかなか自分の中で認めたくなかった部分をスパッと言っていただきスッキリしました。^^ もう彼とは連絡をとらないようにして前に進みたいと思います! ありがとうございました^^

noname#141787
質問者

補足

皆様、短い間に沢山の回答ありがとうございました!! とても参考になりました!こちらで質問してよかったです。 少し早いですが私も彼との連絡を絶つ決心がついたので質問を締め切らせていただきます。 BAは私のモヤモヤをうまく指摘してくださったこちらの方にさせて頂きました。 本当にありがとうございました^^

その他の回答 (5)

  • e-uraura
  • ベストアンサー率12% (16/125)
回答No.6

あのな、乱暴な言い方をするようだが、何のために脳みそがついているんだ? 脳みその中には色んな記憶や記録ができるようになってるわな。 君の脳みその中の常識や良くあることというジャンルを探してみろよ。 同棲しているのに付き合ってないってどういうこと? 復縁を望んでいるのでもないのに元彼元カノと仲良くしたいってどういうこと? 世の中には常識というものがある。ふつーこうだろってのが、一番納得がいく話だ。 そうでないことをして、どうして「わざわざ」悩みの元をつくるんだ? 自分は別、自分たちは特別、そんなことを考えるなら、お目出度すぎる。 奴がなんといおうと、自分の常識を守るのが当たり前じゃないかな。 ま、君の常識がそうならかまわんよ、好きなようにやってくれたまえ。

noname#141787
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ そうですよね、一般的に考えて同棲しているのに付合っていないというのはやはりおかしいですよね? 彼のまわりは恋愛に関わらず私が聞いた事ないような事をする人が多く、それが彼の周りでは常識と彼に言われていたので、あやうく自分の中での常識も見失うところでした。 やはり彼とどのような形であれ連絡をとることは自分のためにならないと思ったので今後は連絡を絶とうと思います。 ありがとうございました^^

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.4

彼の言う同棲してて付き合ってないなら、どんな関係だと思いますか? これって無理ありますよね。 その人との関係がいまいちなのか貴方をキープしときたいのかもね。 五ヶ月しか付き合ってない彼氏、しかも死ねとか言われてるのに そんな人にやさしくしてやる必要ありません。 貴方の中でより戻したい気持ちがないのなら切ればいいじゃん。 いつまでも貴方が着信拒否しないから相手がいくらでも 電話してくる。 同棲してるのが彼女だったら?逆の立場になればわかるよね。 このせいで彼と彼女揉めてたら厄介だよ。 ほっとけばいいだけ。着信拒否出来ないなら出なければいいよ。 なんで別れたかよく考えたほういいよ。

noname#141787
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ そうですね、今は過去の楽しい思い出だけがよみがえって自分の都合の良いように解釈してしまっていたと思います。 私の中でも自分から彼に連絡したわけではないし・・・と甘えてしまっていた部分があったと思います。 今の彼女を大事にしてもらうためにも今後は連絡をとらないようにしたいと思います。ありがとうございました^^

回答No.3

体の関係は無いんですよね。 じゃあ彼はなぜ電話をしてくるんでしょうか。 理由は簡単「彼はフリーだから」です。 恋愛を自由に楽しめるのはフリーの特権でもありますし、過去の彼女をストックしておくことがステータスになっているとおもいます。 たぶん彼は根っからの女好きですね。 よって突き放したほうがいい.

noname#141787
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ はい、別れてから彼と体の関係は一切ありません。 確かに彼は女好きでした。 常に自分がモテるかどうかを気にしていたので。 やはり友達としてでも彼と関わるのはよくなさそうですね。 今後連絡をとらない決心がつきました。ありがとうございます^^

回答No.2

彼と付き合ってる時に、他の女性の影があったんですよね。 今はそれが貴女ですね。まあ他にもいるでしょうけど… 今同棲してる彼女の事を付き合ってない、勝手にあっちが思い込んでるだけだ。は貴女と付き合ってる時に他の女性に言ってたセリフですよ。 恋は盲目、彼の言葉を信じ、自分の都合の良いことしか見えなくなってるみたいですが、周りから見たら、都合のいい女、キープ、男のエゴに騙されてる女です。 友達と銘打って連絡しあうのも自由ですが、誰かを傷付けてしまってることはお忘れなく。 優しさとは強さです。自分が楽な方に逃げないで下さいね。

noname#141787
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ おっしゃる通り彼は他の女性に私のことを”むこうが付き合ってると思ってるだけ”と伝えていた可能性はかなりあります。 お互いのためにも今後は連絡をとらないようにしたいと思います。 ズバッと言ってくださってスッキリしました。ありがとうございました^^

  • aper50
  • ベストアンサー率29% (105/361)
回答No.1

ここは突き放しておくべきだと思いますが、 拒めないのならこのまま元カレのペースでズルズル行くだけでしょう。 また嘘吐かれて暴言浴びせられて傷付き、 余計な事で気を揉まされるのは辛いと思います。 元カレを諦める気持ちを強く持つ事が必要ではないでしょうか。 着信拒否もその一つです。 自身の幸せを最優先に考えてください。

noname#141787
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 友達に戻ってからも相変わらず暴言ははかれてましたし、私自身もその影響を受けかねないので、ここはがんばって連絡を絶とうと決心がつきました。ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 別れた元彼からの連絡に振り回されています…。

    別れた彼氏について相談です。 二ヶ月くらい前に私が振られました。 でも別れてからも、元彼からちょくちょく連絡があります。 付き合ってる時のような感じで何気ない内容のメールだったり。 あとは別れた事を後悔しているとかそんな内容です。 私はヨリを戻したかったのでその気持ちを伝えたのですが、今は仕事が忙しくてまともな付き合いが出来ないと思うからという理由で復縁は断られました。 その時に、その気にさせるような惑わせるような事はもう言わないから。 と言っていました。 でも、付き合えないと言っていたのにその後も連絡がきます。 私の事がまだ好きだ。会いたい。 とも言っていました。 なのに、付き合うという話にはなりません。 私の気持ちを弄んでるだけなのでしょうか? それともキープしておきたいのでしょうか? このままだとずっと悩み続けてしまいそうです。 やっぱり元彼の事が好きだし今でも復縁したいです。 私はどうしたら良いてしょうか? 復縁したいという気持ちを隠したまま会ったり連絡を取り続けてその機会を伺うか… それとも、まだ私の事が好きって言ってたけどどうしたいの? もうその気がないなら連絡して来ないで。 って感じでハッキリ核心に迫ろうかで迷っています。 この状況から復縁するのは難しいでしょうか? 何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 元彼からの連絡

    元彼はなぜ連絡してきたのでしょうか。(長文です) 私には振られて5ヶ月経つ元彼がいます。 先日共通の友達で飲み会があったのですが、元彼にあまり 会いたくなかったのもあり、参加しませんでした。 その日、深夜2時に元彼から電話がありました。 私は寝ていたので取れなかったのですが、その後 「用事は特にないです。ごめんね」というメールが来てました。 別れた時に「元カノと友達にはなれない」と言われていたので、 私は全く連絡を取らずにいました。 飲み会に参加していた共通の友達に聞いたところ、元彼はろれつが回らないほど飲み、他の人にも電話をしていた、との事でした。 付き合っていた時も、泥酔して電話してくるということがよくありましたが、別れて連絡を取っていなかったので、びっくりしました。 その後「久しぶり、元気?」のような社交辞令的なメールを3通ほど送りあいましたがそのまま終わりました。 酔って何も考えず連絡してきたのか、意味が分かりません。 懐かしくなったか、体目当てか、そんなところだとは思うのですが。 経験がある方、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼女がいる元カレから最近連絡が!

    元カレから最近ちょくちょく連絡があります! 最初は、お店(服屋)に遊びに来てよっなど普通のメールでした。しかし最近になって彼は彼女と同棲しただの、来年結婚するなどといった報告?が来ます。おまけに彼の友達を紹介されたり今カノを交えてBBQやろうと誘ってきたり・・・ 私っていったい彼のなんなのでしょう?元カノにそんな報告や男を紹介するってどんな神経してるんだろって考えてしまいます; 彼女がいるのに元カノにメールしてきてっと思ったので言ってみたところ、彼女も元カレと連絡とってるからお互い様だって言っていました;;どんなカップルだよって突っ込んでしまいました。 ただ、彼とはお互い好きだったのに彼の家庭事情やら金銭面のことで仕方なく別れたという感じで、別れてからもしばらくは連絡とっていませんでした。私ももう完全に吹っ切っていたので急に連絡きた時はビックリしたけど、普通にメールをしていました。でも、彼はとくに何も思わず私に彼女の話しや友達を紹介してきたりしているのか、とても不思議です。彼にとって私ってただの友達でもう元カノって思われてないのでしょうか?

  • 振った元カレと復縁

    はじめまして。 高校時代から含め5年ほど好きだった方とお付き合いできたのですが、付き合って4ヶ月ほどで私からお別れを告げました。 元カレには、大好きでずっと引きずっていた元カノいます。 元カレは友達といい、その元カノと月1の食事や連絡をとったりしていました。 ほかにも、女や男という性別じゃなくて友達だからという理由で女友達とご飯に行きます。 私は元カレが大好きだったので、嫌だということは告げて承諾しているかたちでした。 それにも眼界もきて、お互いの雰囲気が悪くなり、お別れに至りました。 別れてまだ1ヶ月も経っていません。 別れて一週間後の時に、元カレから連絡があり、これからも友達として会おうよと言われましたが、それは無理だと言い、連絡もとらないようにすると言いました。 それから連絡は取っていなかったのですが、だんだん私も冷静になり、 やはり元カレが大好きだと思いました。 でも、別れた根本の原因はなにも解決していないし、 私の考え方も変えていく必要はあると思っています。 復縁したいのですが、そのことを元カレに告げていいものでしょうか? 自分から連絡はとらないと言ったのに、すごく自分勝手な行動ですよね。 もう少し時間をおいてから連絡するべきでしょうか? 今すぐ戻りたいとか戻りたいわけではなく、 私はこう思っていて、相手はどうなのか確かめたい気持ちがあります。 もし、同じ気持ちなら、復縁するために距離を縮めていきたいです。 長い文章読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いいたします。

  • 元彼への連絡

    交際3ヶ月で別れた元彼と復縁したいのですが、別れて1ヶ月少し経った先日、ラインを送りました。 お互いに食べることが好きなので 最近できたあのお店、おいしかったから行ってみて!と送り、元彼からの返事はすぐに来ました。 3回ほどやり取りしたところで、寒いけど風邪引かないようにねー!またね!と終わらせたのですが、もっと続ければよかったのかなぁと後悔しています。 あちらから終わらせられるのが怖いというのと、 まずは友達からやり直したいと思っていたので、異性の友達って長々とやり取りするかな?など考えすぎてしまいました。 せっかく勇気を出して連絡したのに、次はどれぐらい空けてどんな内容で送ればいいのか分かりません。。。 ご飯行こうと誘うのも、まだ別れて1ヶ月なので早いかと思いできませんでした。 元彼からの返信は、またおいしいところ見つけたら教えてね!と言ってくれたので 連絡しないでほしいとは思われてないのかなーというのが唯一の救いです。 別れて1週間後に、やり直したいと持ちかけて、今は考えられないと断られているので慎重にいきたいのですが、次連絡するのはどの程度空けるべきでしょうか?

  • 元彼から連絡

    仕事で余裕がない、その中で私のことを考える余裕がなくなったと言われて振られた元彼と復縁したくて 別れてから冷却期間を開けました。 別れてから2ヶ月して 誕生日に 彼からメールが来ました! 今でも特別だ!と。 私はありがとう!とだけ返してメールは終わりました。 それから一ヶ月後に 突然彼から電話が来ました。 思い出話をしたり、お互いの事を話したり すごく楽しくて、 徐々に落ち着いてきた彼への気持ちがまた復活してしまいました。 電話では未練を見せないように 接してしまいました。 私の就活が終わったら… みたいな事を言われて電話は終わりました。 なんかあったら連絡して!と彼に言われましたが 私からはしないよ!とちょっと余裕があるように接したのですが 内心は連絡したくて仕方ありません。 連絡したら逆効果になってしまうでしょうか?

  • 同棲していたモトカノとの連絡は許せますか?

    こんにちは。 私には現在本当に好きな彼氏がおり、その彼氏は出会った当時、六年間付き合って結婚まで考えていた同棲している彼女がいたのですが、お互い好きになってしまい、色々な事を乗り越えて、現在はその彼女と別れ、私と付き合っています。 またまた色々な事情があり、最近わたしと彼氏は別れました。 そしてその後やはりお互いの事が好きだったので、復縁して今は幸せなのですが、その一瞬別れた時に彼氏は久しぶりにモトカノと会い、「お互い戻る事はないと思うけど、大切な人には変わりないから連絡だけは絶たない様にしよう」という話になったそうです。 それは復縁する前に聞いたのですが、復縁して以降彼氏のメールに着信が入ると、「モトカノかな」って不安になったりしました。 そして、普段週末は特に予定のない彼氏が、「来週の日曜日に予定がある」と言いました。 「めずらしいね、友達と会うの?」と言うと、何も返答をしませんでした。 それでやはりすごーーーーく不安になりました。 私の中では 「彼氏の事を信じているし、6年もの間一緒にいたんだから、大切な人なのはしょうがないし、その人と会う事を止める権利はない。そもそも彼氏の好きな人は自分なのだから、自信を持って彼氏を信じてあげよう」って気持ちと、 「やはりそんなに特別な人だから、恋愛感情はまだあるのかもしれない。もし私とけんかしたら、真っ先に前の彼女のところに行くのかな。もし会ってやっぱり前の彼女の方がいいって思ったらどうしよう」って気持ちが混在しています。 以前復縁する前の話し合いで、「彼女と戻りたい気持ちはお互いあるけど、もう戻れないねって事になった。」って彼氏が言ってた事もひっかかっているのかもしれません。 皆さんは、もし六年同棲していたモトカノがいた場合、その方との連絡を取る事に不安はないですか? 今少し感情的になっているので、客観的な意見が欲しいです。 宜しくお願いいたします。 最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 元彼と復縁したい

    みなさんは元彼・元カノと復縁することってよくありますか? したことある方は、どういった経緯で復縁しましたか? 私は最近、別れて半年の元彼と連絡をとるようになりました。 当時はお互い仕事やプライベートが忙しく、なかなか会えないことで私が不安になり、つい別れを切り出してしまいました。 それ以来、電話やメールは用事がなければほとんどせず、会ったこともありませんでした。 しかし最近、特別何かあったわけではないのですが、なんとなくちょくちょく連絡をとるようになり、お互い仕事が落ち着いてきたこともあって2人で飲みにいったりするようになりました。 その時は近況報告や仕事の愚痴を話したり、付き合っていた時の話も普通にしたりして、気楽だけど友達とも違う、楽しい時間を過ごしています。 お互いまだ彼氏彼女はできていません。 別れた後、何度もふっきろうとしましたし、違う方から告白もされたりもしたのですが、やっぱり元彼が心の隅で気になっていました。 なので会って話をし、彼が冗談ぽくですが「今ならうまくいったかもね」といった言葉などについつい期待してしまい、復縁をしたくてしょうがありません。 こういう風に思うのは初めてで、どういう行動をすればいいのかわからないので、みなさんからアドバイスをいただければと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 元彼から連絡がきてこわい…

    元彼から連絡がきてこわい… 昨年11月に別れた元彼から、別れたあとも電話があります。メールは、着拒否にしているため届いていません。元彼とは、3年付き合い、私のほうから別れを切り出しました。 電話に出る気も、かけ直す気もありません。よりを戻すつもりもなく、このまま時間と共にお互い記憶が風化していけばいいと思っています。 元彼とは、過去にも一度別れ、よりを戻したことがあります。以前別れた時、それまで彼がプレゼントしてくれた品物(高級文具、ネックレスや指輪)を(彼に)返してほしいと言われ、驚きました。今回連絡があったのも、”あげたものを返して”というものかもしれず、不気味です。 気になるのは、しばらく連絡を取り合っていなかった(元彼と私の)共通の友人から、今日めずらしく着信があったことです。わざわざ電話をするほどの用事が友達にあるとは思えず、私と連絡をとれないことを元彼が友達に相談し、友達を通して探りを入れているともとれ、なんだか不気味で友達に電話をかけ直していません。 今後も、元彼や友達から連絡があっても無視してもいいものでしょうか。

  • 一ヶ月前に別れた元カレに連絡したい

    一ヶ月前に別れた元カレに連絡したいです。 元カレ27歳、私21歳、4年の友達期間があり1年間ほど付き合っていました。 元カレの放置に耐えきれず私から別れを告げました。特にお互いにルールを決めたり束縛したりなどはしていません。 とてもさっぱりした付き合いでしたが、友達期間が長く信頼関係も築けていましたので彼とは友達としてやり直したいと思っています。 たしかに未練が全くないとなると嘘になりますが、一ヶ月忙しい毎日を送ったお蔭でなんとか冷静になることが出来ました。復縁について彼の放置癖が直ることはないと思うので現在は考えていません。 彼との最後のメールは、これからは友達として仲良くやって下さいという感じで送り、了承を得ましたが何と無くその後は送れずにいました。 そこで、私からメールを送ろうと思っているのですがどのようなメールを元カノから貰ったら嬉しいですか?また元カノから友達へというのは可能ですか? またタイミング的には良いのでしょうか?まだ送らない方がいいのでしょうか? 長文駄文で申し訳ないですが、ご指導ご鞭撻よろしくお願いします。