• ベストアンサー

寝る前の牛乳とバナナ

寝る前にバナナと牛乳を摂取すると背が伸びると聞いたことがありますが、これを続けると本当に背が伸びるのでしょうか? 実際に少しでも伸びたことのある方、意見をお聞かせください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diet7
回答No.1

バナナと牛乳で身長が伸びた経験のある人にお答えくださいとたずねても、おそらく誰もいないと思います。 身長は遺伝的要素が大きいのですが、食事と生活環境によっては両親よりも背が高くなる可能性はあります。 それには、1日に蛋白質を60g、脂質40g、炭水化物200g以上を摂り、バスケットボールなどの部活に入ることです。 身長を伸ばす栄養としては、カルシウムよりもむしろ蛋白質が大事だろうと思います。

knife-080
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。 そうなんですか。まあ確かにバナナと牛乳で背が伸びたらそんなに苦労しませんよね。参考になりました。 ありがとうございました!